2008年03月07日

衝撃写真!!(笑)

どうも!!金曜日、マイケルのブログの時間がやってきました〜手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)3月も始まったと思ったらもう1週間たってしまい…早いこと早いこと犬あせあせ(飛び散る汗)


今日の学校はyukaさんとぶーにゃと私の3人かわいいなぜかというと・・・・・・・・・・


火曜日担当のキャっサリンは今日から3日間動物病院に実習にいってますひらめき朝がとても早いみたいで…大変だなあせあせ(飛び散る汗)頑張れよ〜お土産話いろいろと聞かせてや〜ぴかぴか(新しい)


話は戻りまして、3人を待ち構えていた『今日のワンコ』たちは…
ラブラドールのルータ君&さつきちゃんかわいい
3人+先生の4人でるんるん手(グー)と〜手(パー)〜で分かれましょ〜した結果
先生&yukaさんチーム⇒さつきちゃん犬
ぶーにゃ&マイケルチーム⇒ルータ君犬
さぁ!Let’s グルーミング手(グー)グッド(上向き矢印)

ぶーにゃと一生懸命やったおかげで1時間半ぐらいでルータ君は仕上がったぞ〜キスマークグルーミングを終えたルータ君はもう帰れると思ったのか
コピー 〜 DVC00154.JPG
ジーーーーーーーーー目ルータ君こっちむいて〜揺れるハート
コピー 〜 DVC00153.JPG
あっ、笑った〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)その間さつきちゃんはまだ外見てるやー犬(笑)

と、しばらくしたらお迎えがexclamationよっしゃー帰るぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 DVC00152.JPG
って、さ〜つ〜きちゃ〜んexclamationそりゃ入らないだろーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)どう頑張っても無理でしょうがexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
面白映像だったのでついパシャカメラと激写しちまったキスマーク


午後はシーズーのアリィちゃんかわいい
コピー 〜 DVC00151.JPG
ぬ〜〜〜んいい気分(温泉)でかっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
こちらはまともに撮った写真!
コピー 〜 DVC00150.JPG
可愛いな〜アリィちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


なーんか最近見た気がするなと思ったら、実は先週来たばっか犬今日はグルーミング&足上げコース手(チョキ)顔はちょっとそろえるくらいにカットでひらめきなので今日はいつもより実習が早くに終了るんるんお疲れ様でした犬


来週はどの子をやるのかな〜…楽しみだわーい(嬉しい顔)手(グー)
でわでわまた金曜日に会いましょグッド(上向き矢印)ババーイ手(パー)
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目の足まわりカット。。。

お久しぶりですぴかぴか(新しい)ぶ-にゃですわーい(嬉しい顔)黒ハート

先週ゎ書けなかったぁぁぁがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)



今日ゎ2回目の足まわりカットをしたよわーい(嬉しい顔)るんるん

でも……もうやだ〜(悲しい顔)

むずかしかったぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


でも慣れたらすごい楽しそぉハートたち(複数ハート)

頑張んなきゃふらふらふらふら

今日のわん子ゎミニチュア・ダックスフンドの…
kねお.jpg
ネオくんです黒ハート

「ネオく〜ん黒ハートカメラ撮るよぉ〜揺れるハート」って言ったら…


ゴロン…

隣にいたコーギーのジャムちゃんに「ジャムちゃ〜んカメラ撮るよぉ〜ハートたち(複数ハート)」って言ったら…


じゃむ.jpg


ゴロン…

2人してゴロンゴロンゴロンゴロン…。。。


か…、か、かかわいぃ〜黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

ってなってすごい癒され…揺れるハート

ネオくんを次ゎ抱っこして撮ったら…。。

neo.jpg
こんなにすばらしいショットが・・・犬黒ハート


モデル犬で来てくれるわん子達の写真集出したいって思うぐらいうまく撮れたぁぁ揺れるハート揺れるハート

かわいかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート揺れるハート


明日からキャッサリンさんゎ研修で火曜までいなくなっちゃいますふらふら

さみしくなりますねぇ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


でゎまた来週わーい(嬉しい顔)さよならぁーキスマークハートたち(複数ハート)



posted by naughty at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日



そろそろ春の気配が濃い中、花粉の横暴さに腹が立つ今日この頃・・・ダッシュ(走り出すさま) 皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

HI! 手(パー) 火曜日担当キャっサリンどえっす。キスマークぴかぴか(新しい)

今日は朝、実習室のドアを開けたとたんに、見覚えのある犬ちゃんだらけでオヤオヤオヤ・・・exclamation&question目ひらめき
先生の足元.JPG

先生のお宅の犬ちゃんです!
こないだはお母さん(同級生ですが何か?)のビーズちゃん【写真奥】が来校してたけど、今日は息子のハテナ君も一緒だったよ揺れるハート【写真手前】【ちなみに中央の下半身は先生(笑)】

yukaちゃん家のムーン君も来てて、ウチのジェームスも喜んでたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
朝.JPG

実習室は朝から見慣れた子達でワイワイ楽しそうでしたかわいい
―この子達はこの集まりをどう思ってんのカナ?
―モデル犬達とは違う仲間って意識あんのカナ?

そして、午前中は私とブーニャが学科授業。
犬の一生や猫のグルーミング等についてを教わりましたペン

その後キャっサリンはコーギー犬のミントちゃんのグルーミングです。
笑顔.JPG
コーギーでは珍しく断尾されてないミントちゃんは優しい笑顔のおっとりさんでした。
胴が長く足が短いのが特徴の犬種なので、ドライングの時足を持ち上げた時とか少し辛い思いさせちゃったかなって少し心配しちゃった。
ごめんね。ミントちゃん黒ハート
大人しく身を任せてくれてありがとー演劇

そしてその後、時間が余ったのでウチのジェームスを洗わせてもらいました。
そして、その後に・・・わーい(嬉しい顔)なんと!先生のお家の子達も洗わせてもらえる事に!!!晴れ晴れ晴れ

そんな私のような駆け出し野郎にお宅のカワイ子ちゃんを任せて下さるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗) 心の広いお方ですムード
面倒だったって説もありまs・・・が。。。。


人見知りで暴れん坊ちゃんなハテナ君ハートたち(複数ハート)
んでもって、余りにも小さいハテナちゃん。
これ・・・犬?ってわかんなくなるよわーい(嬉しい顔)
キャっサリンが持ってます。びっくり顔のハテナ君手(パー) コームと比較で・・・
ハテナ君.JPG大きさ.JPG

小さいけどお目目がパッチリで、こんな子ならマジで一緒に暮らしたいなぁムード揺れるハート・・・ジェームスでけぇーょ。。。。

そして、もうすぐ柏でトリミングのお店を開店されるそうです。チケット制の川上さん家のブランちゃん黒ハート
burann.JPG
川上さんはブリーディングをやってらして、お家には9匹のプードルさん達がいらっしゃるそうです。
川上さん家のワンちゃんはみんな人懐っこいんですが、お母さんの川上さんに似たんだなって思えるような可愛らしい方ですかわいい
是非流行りのお店になりますように。
開店したらドライブがてら遊びに行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)

今日はなんとなくノンビリな一日でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
キャっサリンでした黒ハートばぁ〜いちゃいい気分(温泉)手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あと何日!?

昨年4月に入学したyuka。
1年学んだので 今月“C級テスト”があります。
そして テストの日程が決定exclamation
今朝、先生からテスト日を告げられて 胸はばくばくふらふら
まだまだ先の様な気がしていた このテストの日。
なんと約2週間後に迫ってしまいました〜緊張〜がく〜(落胆した顔)
もうジタバタしても仕方ないっ 日々全力で頑張るぞーぃパンチ


癒されたい時には…これに限ります(笑)
マイケルの “関係ないからっるんるん 関係ないからぁ〜るんるん
マイケル いつも“やってー”って言えば要求に応えてくれて
100%笑わせてくれて 元気をくれて ありがとう〜かわいい
困惑顔&迷惑顔のエルモちゃんも笑わせてくれたね〜
080303 (4)_1_1.jpg 080303 (2)_1_1.jpg


今日の担当わんこは…トイプードルのエルモちゃん犬
エルモちゃんが エルモTシャツを着てるの(笑)
微笑ましくて可愛いね揺れるハート
【Before】
080303 (6)_1_1.jpg

“C級テスト”“実技”はトイプードルのテディベアカット美容院
テストでは“仕上げバリカン”を省くことexclamation(“荒刈り”はOK)…ということで
本日エルモちゃんを ぷちテスト気分でカットさせて頂きました。

いつもタイム測定しているものの なかなかタイムを縮められない私たらーっ(汗)
今日も“時間内にイケるかな〜?” なんて甘い考えは裏切られもうやだ〜(悲しい顔)
自分1人の力では この出来上がりバッド(下向き矢印)
080303 (8)_1_1.jpg


先生に指摘頂いたポイントのお直し後 先生のお直し。
先生のハサミが少し入るだけで 全然違うんですよねー
先輩達を見ていて知っていたことだけど さらに実感中です。
先輩達の様に トリマーとして働けるようになりたいっ手(グー)
先生の様に いつでもパーフェクトにカット出来る様になりたいっ手(グー)
その想いだけは 日々膨らんでいます。
まず2週間頑張ろう。
その後も ずーっとずーっと修行気分で頑張ろうぴかぴか(新しい)
【After】
080303 (11)_1_1.jpg
posted by naughty at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

全バリフェアー

こんばんは!!マイケルでするんるん今日は2月29日雪今年はうるう年なんでっせ〜(知ってるわ!!)


今週は1人全バリフェアーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)全バリとは全身バリカンの略のことひらめきまずは…
火曜⇒『シーズーのマロンちゃん・8mm全バリ』
水曜⇒『MIXのマルちゃん・5mm全バリ』
木曜⇒『ヨーキーのノンちゃん・8mm全バリ』
そしてそして本日金曜日担当したワンちゃんは…
『シーズーのモモちゃん・5mm全バリ』

でした〜いい気分(温泉)

コピー 〜 DVC00056.JPG
「あれ?モモちゃーん、こっち向いて〜あせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 DVC00055.JPG
【希望が満ちる空に…】
モデル並の写真写りだこと黒ハート(笑)



今週は全バリフェアーでプードル以外のワンちゃんをたくさんやって…覚えることがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まだまだだな〜(そりゃそうだ!)と実感した週にもなりました。。。もっともっと頑張らなっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


でわ、また来週お会いしまひょ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)マイケルでした犬
posted by naughty at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

復活だぁーぃ

火曜日担当のキャっサリン、無事実習室へ戻って参りましたパンチ

体力には元々自信ありません。
態度だけはデカイのですが、あとは手も足も全てが小さめの乙女でs・・・パンチパンチパンチ

あーいい気分(温泉)殴ったなぁー!親父にも殴られた事ないのにぃーダッシュ(走り出すさま)


さて、本題です。。。


今日はキャバリアのムック君のカットです。
カットと言っても全身バリカンをかけてしまうので今日の主役は鋏では無くバリカン君でした・・・ホッホッホ演劇
ムックだよ.JPG
え?ビーグルっぽい?あら、失礼しちゃうダッシュ(走り出すさま)

キャっサリンはまず、足の裏の肉球の周りの毛をバリカンでキレキレぴかぴか(新しい)ちゅるんでちゅキスマーク(なぜ赤ちゃん言葉?)
犬Before目
足裏.JPG
手(パー)Afterわーい(嬉しい顔)
足裏綺麗.JPG

肉球の周りに毛がボーボーだとてゅるてゅる滑っちゃうからね〜るんるん

そして、ムック君ハートたち(複数ハート)綺麗にバリカン入りましたぁ〜揺れるハート
あんまりワカンナイかなわーい(嬉しい顔)
あら.JPG

そしてオマケ黒ハートは題して『未来へexclamation×2』(マイケルのパクリです。笑)
未来へ.JPG未来を信じて.JPG


ぎゃはははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) いかがですかぁ〜?キャッキャるんるん


そして最後に、卒業生のまっちゃん先輩が大好きだったチワワのりりちゃん&とも君とぉ・・・
りり.JPGtom.JPG
うち、ラムだっちゃぁ(ふぁぁ・・・ねむ・・・)
ラムだっちゃ.JPG
ラムちゃんは身体は大きいけど、すっごく怖がりの甘えん坊ちゃんで、ずーっとクンクン言ってました。
なので、気分でも変わってくれるかな?と思い、写真を撮ってあげたのですいい気分(温泉)

今日もお後が宜しいようで・・・かわいい
ほなキスマークばいちゃ手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ぷち復活

先週水曜日に早退してから日曜日までダウンバッド(下向き矢印)
や...やってもーたがく〜(落胆した顔)って感じです・・・
あと1ヶ月でC級テストがある身としては この時期に3日も病欠してしまった穴は
とってもとっても大きいのですふらふら
今日は完全復活とまではいかないけれど 1日頑張るぞーっビル

いつも通りの時間に登校。
先生は朝からトイプーをドライング中。
ロッカールームで準備していても・・・みんな来ないな〜
ぶ〜にゃが登場して ちょっと安心るんるん
でも私の不安は的中exclamation キャっサリン&マイケルが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ぅわーあせあせ(飛び散る汗) 先週yuka菌をばらまいちゃったかなーごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)
ぶ〜にゃも風邪をひいていたらしく・・・先週の教室は菌がうようよしてたかな・・・
それにしても学生の身で良かったです。
これが仕事だったら休めませんもんね。
体力&病気をよせつけない身体作り・・・これも今年の目標に追加しなくてはexclamation


さて、今日はプードル祭かわいいでした。
トイプー6wan(ブラック×3、ホワイト×1、ブラウン×1、アプリ×1)
&スタンプー1wan(フリータイム制の川上さんの愛犬)
プードル好きにはたまらない環境ですねるんるん

yukaの担当わんこは・・・シオンくん犬
愛想のいい同居wan犬マリンちゃんに隠れちゃうことが多いから
今日はたくさん抱っこしてたくさん話しかけてスキンシップからるんるん
グルーミングは1回だけ担当したことがあったけれどカットは初めて・・・宜しくね。
しかもyukaは初めての“ベルボ”カットに挑戦手(チョキ)
【Before】 (カメラ写真:右)
080225 (1)_1_1.jpg


ちょっと前まで違うカットスタイルだったシオンくん。
今は綺麗な“ベルボ”を目指して 被毛を伸ばし中です。
その為、今回は“ベルボ”を作っていく最中のカットについてお勉強本
先生の説明は分かりやすくて その通りにカットすればいいだけなのにぃ・・・
自分のハサミ&腕前だと まだまだイメージ通りに作れずふらふら
このもどかしさを解消する為に これからも頑張っていこー(長音記号1)手(グー)
【After】
080225 (2)_1_1.jpg

ママのお迎えをひたすら待つ姿 可愛いねハートたち(複数ハート)
080225_1_1.jpg


プードル祭の中 チャットくんは1人チワワン祭開催中。
とーってもとーっても甘えん坊で可愛いいい子犬
そんなチャットくんとの触れ合いタイムは 和み癒され素敵な時間るんるん
今日もたくさん充電させてくれて ありがとう〜揺れるハート
080225 (7)_1_1.jpg 080225 (8)_1_1.jpg

明日はフルメンバー(笑)で 賑やかにカットできますようにぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大変身!!

こんばんわ〜!金曜担当のマイケルです手(チョキ)手(チョキ)今日は暖かかったですねぇ…もう春がすぐそこまできているのかしらぴかぴか(新しい)


さぁさぁ、いきなりですが今日担当したわんちゃんは…
DVC00169.JPG
ん?なんだ〜????

DVC00170.JPG
イモムシなのか??(笑)

こやつの正体は…
DVC00171.JPG
ばばーーんexclamation×2『T.プードルのシェリーちゃんかわいい』で〜すハートたち(複数ハート)

なーんとシェリーちゃん3ヶ月ぶりのカットexclamation×2こーんなモコモコになちゃうなんて目あせあせ(飛び散る汗)さぁみなさんモコモコシェリーちゃんを目に焼き付けといて下さいひらめきこれから大変身を遂げていきますぞ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DVC00168.JPG

(本日のブログはとモコモコシェリーちゃん大変身の様子を画像と共にお送りしたいとおもいま〜すキスマーク

まずはバリカンをかけて〜
DVC00165.JPG
バリバリバリバリバリ…ん〜羊の毛を刈ってるみたいで気持ち〜るんるん
そしてそして
DVC00162.JPG
シャンプーは気持ちええかぁ〜いい気分(温泉)キレイキレイしますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00160.JPG
じゃんexclamationグルーミング後のシェリーちゃん犬ん〜犬への道のりはまだまだ…(笑)

いざカットへexclamation×2exclamation×2exclamation×2フフフ〜どんどん可愛くしていくぞ〜黒ハート黒ハート

(違いを比べられるよう半分毛を残してあるので、その違いに驚きながらお楽しみくださいぴかぴか(新しい)(笑))

まずは後肢ひらめき
DVC00157.JPG
見てくださいexclamationこの足の太さの違いをexclamation×2
続いて前肢ひらめき
DVC00158.JPG
ひぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)こっ、こっ、この肢の太さの違いは一体なんなんだぁぁぁ(笑)
最後にお顔ひらめき
DVC00156.JPG
あら〜ハートたち(複数ハート)可愛いお顔がでできましたよわーい(嬉しい顔)揺れるハートなんだか…オ○ギリ・○ョー風みたいじゃないか!?(笑)

さぁ!いよいよ完成グッド(上向き矢印)可愛く大変身を遂げたシェリーちゃんはこちらexclamation×2

DVC00152.JPG
いや〜ん黒ハートこれが本来のシェリーちゃんの姿ですよるんるんモコモコもあれで可愛かったけどねわーい(嬉しい顔)

後ろ姿も…
DVC00154.JPG
側面も…
DVC00155.JPG
正面も…
DVC00153.JPG
こーんなお顔だったのが…
DVC00161.JPG

ちっちゃくなっちゃたひらめきひらめきひらめき
DVC00151.JPG

とーーーーっても可愛く大変身できたねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)よかったよかった手(チョキ)

3ヶ月もカットをしないとあんなにも毛がモコモコになってしまうなんて。。。やっぱり犬もキレイでいたいはず。。。トリミングの重要さを改めて認識できました。今日は勉強になったな…ひらめき

シェリーちゃんありがとーーー黒ハート

今日はちょいとなが〜いブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)また来週の金曜日にお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)よい週末を〜るんるん









posted by naughty at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

風邪ぎみだぁ〜

お久しぶりです黒ハート
           ぶ〜にゃですドコモポイント

旅行に行ったら風邪ひいてしまったぁがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)鼻が止まらないよぉ〜たらーっ(汗)  ぼ〜っとしちゃうふらふらあせあせ(飛び散る汗)



今日ゎyukaさんが風邪でダウンしちゃいましたがく〜(落胆した顔)爆弾
うちもダウンしないように気をつけなきゃふらふらふらふら

今日ゎ午前も午後ミニチュア・ダックスフンドでした黒ハート黒ハート

午前中ゎジュンちゃんでした揺れるハート
ジュン.jpg
モコモコしてて人形みたいでとってもかわいいわん子犬だったぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

午後ゎダイくんでした犬
ダイ.jpg
人なつっこいわん子犬だったぁ〜黒ハート


2匹ともかわい過ぎたから昼休みずぅ〜っとだっこしたりしちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


また時間がオーバーしちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

    だから寝ますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)



でわ、また来週〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


posted by naughty at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

春よ来ぉぃ♪

火曜日担当キャっサリンです。

そろそろ学校から外に出て実習をする時期が来たようです。
私は動物病院に実習に行こうと思ってます。



果たして上手くいくのでしょうか・・・バッド(下向き矢印)不安です。


不安だらけの今日はトイプードルのクッキー君のカットです。
なんかプードルのテディベアカット、久々な感じがします。
顔とか可愛く切れるんでしょうか。

お昼休みにお散歩した時のクッキー君、カットもまだ手付かず状態でした。
凄く可愛いお顔のショットを逃しました。つか、顔向けてくれないょ〜あせあせ(飛び散る汗)
kukki-.JPG クッキー.JPG


そして、全てが無事に終了した後、写真を撮ろうと準備をしようと思ってた矢先の出来事・・・

風のようにMr.Kに連れ去られてしまいました。。。
お帰りになってしまわれたのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

長い言い訳になりましたが(笑)めちゃめちゃ可愛いクッキー君の笑顔を激写できませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ホントすみませんです。

さて、動物病院に電話します。
さっきから何度もかけてるのになかなか院長先生とのタイミング悪いです・・・。
忙しそう・・・。もし実習日が決まったら、こりゃ頑張るしかなさそうだ。。。

そんじゃ、この辺で。ごきげんよう手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

