2008年04月09日

一日送れますた・・・

火曜日担当といえば、キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)
でも、すみません。今週の火曜日は実習終了が遅れたのと夜にはお仕事(水商売さんではありませんが)があり、ブログを書く時間がありませんでした。
なので、今日は水曜日なのですが、火曜日と今日水曜日の二日間のブログをキャっサリンがお届けしようと思いますわーい(嬉しい顔) ドゾヨロシクひらめき

火曜日の担当はトイプードルのベリー君でちゅ黒ハート
[.JPG

ベリー君は全身にバリカンを入れて短く仕上げるんですが、足元はブーツを履いた様なポンポンを造ります。
どう?.JPG

テディベアカットと違ってもっと時間が短縮されなければイケナイのに・・・バッド(下向き矢印)

今日のキャっサリンはベリー君のお顔のカットに時間がかかってしまったのでした。


しかし、こんなんで22日の火曜日の卒業試験に受かるハズがありましぇんなぁーもうやだ〜(悲しい顔)
ぐぞぉーパンチアタシのバカーーーもうやだ〜(悲しい顔)

明日からも頑張りますぅーふらふら
キャっサリンどえっしたぁ〜猫ぴかぴか(新しい)

ばばーい手(パー)

【試験までの実習日 あと9日】
posted by naughty at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新学期

約2週間の春休みが終わり、今日から新学期STARTですビル
春休み中は、我が家のパル&ムーンのグルーミングをする位で
ハサミを使う機会なんて全くなく…あせあせ(飛び散る汗)
正直今日が楽しみでもあり、すごーく不安でもありふらふら

元気で明るい笑顔の先生&クラスメートに会えたことで
いつも通りテンションはあがってグッド(上向き矢印)まず一安心るんるん


今日の担当わんこは…トイプードルのマリンちゃん犬
名前を呼んだり、目が合うと…すぐにころーんしてくれちゃう甘えん坊ちゃん揺れるハート
美人さんにこの仕草をされちゃうと ますますめろめろになっちゃいますハートたち(複数ハート)
【Before】
080407.jpg

午後、マリンちゃんのカットをしていた時のこと。
マリンちゃんが時々かくっかくっとなるので 覗き込んで見ると…
うつらうつらと立ち眠り眠い(睡眠)しちゃってました〜目
可愛いんだけど危ないよーどんっ(衝撃)
かくっとなる度にハサミを止めて。
今日はさらにすごーく集中できました…マリンちゃんありがとう(笑)
【After】
080407 (1).jpg

久しぶりの足上げ&顔バリetc...は肩がこったけどあせあせ(飛び散る汗)
反省点もまだまだ多い仕上がりだけどもうやだ〜(悲しい顔)
犬を綺麗にするお仕事…やっぱり好きだな〜と実感したりして。
少し離れてみることも大切だったりしますね♪色々と(笑)
今月はハードルを高くexclamation 実り多い1ヶ月にしていきたいです手(グー)
posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

シーズー祭じゃ

こんばんわーーー!!!!金曜日毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日から学校は春休みに突入しまっすかわいいなので授業は今日までひらめき春休みは2週間あるんですが…こんなにも間があいてしまうなんてちょっと不安ですたらーっ(汗)

春休み明け絶対に体&手が鈍っていそう…今からそんなことを考えてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)トホホ…たらーっ(汗)

さぁ!そんな中お休み前最後の学校手(グー)今日はシーズー祭犬4シーズーもいたんですよ手(チョキ)手(チョキ)私が担当したワンちゃんは『アリィちゃんかわいい』今日カルテを見てみたらアリィちゃんをやるのは今日で4回目exclamationでもカットをするのは今日が初キスマークぴかぴか(新しい)

久しぶりに全バリをしたんですが…バリカンをかける時間が何か長くなっちゃた気がしてダッシュ(走り出すさま)早くバリカンをスムーズに、そして早く仕上げられたらなと思いました。。。。。やっぱり慣れですかね?そして自分のものにしていくことが大事なんですかね?(誰に聞いてんだ!!)

そしてカットの方は『お顔カット』がやっぱり難しいバッド(下向き矢印)これから(いや、永遠!?)の課題になるだろな〜…がんばらなっっっexclamation×2

お直しがたくさん入ったけど、無事に4時で実習終了〜るんるんお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)アホな私はアリィちゃんの写真を撮り忘れてしまったがく〜(落胆した顔)イヤーーあせあせ(飛び散る汗)

なんも写真のっけないのは寂しいので実習終了後に無理やり写真撮ってやったゾパンチ(笑)

ぶーにゃが頑張って足回りカットしていまっせ〜グッド(上向き矢印)(勝手に載せてすまんね、ぶーにゃあせあせ(飛び散る汗)
コピー (3) 〜 DVC00149.JPG
このワンちゃんは『パピヨンのミミちゃんかわいい
 
我がノーティの王子・・・・・・
コピー (3) 〜 DVC00150.JPG
シェーーーーーーーexclamation×2イタリアンブラックハウンド(←こんなんいまへん)のJぴかぴか(新しい)略してイタブラ王子(笑)

次回お会いするのは来月ですねいい気分(温泉)みなさんそれまでごきげんようひらめき
ばばーーーーーい
手(パー)
posted by naughty at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

HI!火曜日担当はキャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はyukaちゃんがC級の試験でした・・・あせあせ(飛び散る汗)

結果は本人曰く「合格したらブログに載せてもいいよ」でした・・・(ニヤニヤ・・・)

yukaちゃん合格おめでとぉーーーー!!!ぴかぴか(新しい)演劇


良かった〜ハートたち(複数ハート) でも、彼女の実力なら当たり前っす・・・ダッシュ(走り出すさま)
後は来月の私のB級試験だよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぶーにゃのグルーミング試験も4月だがく〜(落胆した顔)(がぁーんばれ〜yo〜)

C級からB級に上がるまでC級で卒業するかB級に上がるか随分悩んでたのは4ヶ月前だなぁ・・・(早っ)
まぁ、決めた以上はちゃんと合格してノーティの卒業生だと胸を張りたいニュいい気分(温泉)

でもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・ふらふらムリーどんっ(衝撃)
今の私ではあの輝かしいB級合格なんてムリさーーーーーーダッシュ(走り出すさま)

でもなんとか先生の甘い点数に期待して頑張りたいと思います(コラ!)


さぁ、今日の担当犬ちゃんはポッキーちゃんでした。
おはようー.JPG おはよ〜! 僕ポッキー.JPG

やりがいのあるお顔ですなぁ〜ぴかぴか(新しい)
でも、身体は細いんだな。 こりゃ切りすぎ注意ですら。



ぇ〜。ぇ〜。時間も測りましたよ。
試験ではグルーミング開始からカット終了まで3時間でUpっす。

まんまと33分もOVERですゎ。(ぐはぁっあせあせ(飛び散る汗)

ポッキーちゃんは耳のお掃除も我慢して大人しくしてくれてるし、とても良い子ちゃんで、おまけに身体が良い具合に小さいの揺れるハート

ウチのジェームスが他の子よりでかいし重いからか、ポッキーちゃんは本当に有難いプリティ犬ちゃんだと感謝感激雨霰。激感謝でござる。(ウフフ)

それなのに3時間を切る事はできなかったんす・・・もうやだ〜(悲しい顔)ぅぅぅ・・・バッド(下向き矢印)
オレダメダメやんけーーーーーパンチ


どーですかー?可愛くなりましたー?
ふぃ〜.JPG かっこよく.JPG
終った。終ったぁ〜ぃいい気分(温泉)
どー?スッキリしたでしょ?フフ・・・いい気分(温泉)

でもね、先生が直してくれた僕を見てちょるんるん
ままー.JPG
ね?なんか上品になったでしょ?

トリマーとは凄い技術職ですなぁー。
早く森先生のような技術を身に付けたいニュ〜ハートたち(複数ハート)

キャっサリンぐぁんばらなアカンでぇーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ひょえー!

ってな事で、火曜日も無事に終了したのであった。

ぁ、最近生徒達の間で近くにOPENしたコーナンに昼食を食べに行くのが流行ってます黒ハート
今日も美味しく頂きまちたレストランぴかぴか(新しい)
今日yukaちゃんは試験だったから誘えなかったけど、22日から春休みに入るので最終日の金曜日にみんなで行くんだぉ黒ハート

またあの刈上げのオバちゃんに会えるニョ〜演劇晴れ

なんだかんだで人も動物も大好きなキャっサリンどえっしたかわいい
ほんじゃ今日もこの辺で・・・
ばばーいひらめき手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by naughty at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

いよいよ…

C級テストがいよいよ明日に迫ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)
久々のテストに緊張デスバッド(下向き矢印)
もう今さらじたばたしても仕方ないので どーんといこうるんるん
…そう思おうとしても なかなかどきどきが止まらないのデスふらふら
この年齢でこんなどきどき揺れるハート感を味わえるなんて思ってもいませんでした(笑)


今日の担当犬は…トイプードル(ブラック)のマイくん
担当させて頂くのは2回目。
甘えん坊でおっとりさんの可愛い子でするんるん
犬のてろーん座りが大好きなyukaのツボかわいい可愛い〜かわいい
【Before】
080317.jpg


今日もテスト本番に向けて荒刈りのみ、あとは全てハサミ仕上げ。
“2時間をキル”目標はここ数回クリアしているものの
なんともギリギリな感じ(1時間50分)で…やっぱり不安ふらふら
もう少し見直し時間を取れるように さくさくカットしていかねば手(グー)
【After】
080317 (1).jpg

マイくんはテディベアカットではなくて “お顔面長スッキリカット”
まんまるトイプーのお顔に見慣れちゃってるけれど
スッキリお顔も可愛いねかわいい ボディがスリムだから映えるしねかわいい
ママのお迎えを待つ間も てろーん座りなの。
テスト前日がマイくんで本当に良かったよ〜ありがとうるんるん
080317 (2).jpg

さぁ…今夜は学科のお勉強を真剣にしなくてはっ手(グー)ふぁいちょー手(グー)
では手(パー)良い結果を出せたらまた御報告します手(パー)ばばぁーぃっ手(パー)
posted by naughty at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

わんさか♪♪

どうもこんばんわ、毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきましたexclamationイエーイ手(チョキ)手(チョキ)

学校も残すとこあと1週間。。。そうなんです、22日から学校は春休みに入ります犬犬犬残りの1週間気合い入れて実習に取り組みたいと思った今日この頃ですパンチ


さぁ〜!!本日はマイケルがカメラ小僧カメラとなりみなさんが担当したワンちゃんをパシャリぴかぴか(新しい)パシャリぴかぴか(新しい)


どんなワンちゃんがいるのかしら??…わんさかいますがここで一気に紹介しちゃいたいとおもいまーーーすわーい(嬉しい顔)ムフフ黒ハート

まずは…先生が担当した『柴のポン太くんかわいい
よし、名前を呼んでみよう手(チョキ)せ〜の〜「ポン太く〜〜んわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 DVC00159.JPG
「ハーーーーーーーイ手(パー)」返事したわーい(嬉しい顔)

次はキャっサリン&yukaさんが担当したトイプーたち犬
『ハッピーくん(黒)&トレビィくん(何色だろう…?)かわいい
な、な、な、な、な、なんとーーーーこの2匹は超ラブラブ黒ハート黒ハート黒ハート(えっ!オス同士なのに!?まぁまぁいいじゃないのキスマーク

遠くで見つめ合っていた2匹目目近づけてみたら…
コピー (2) 〜 DVC00151.JPG
『会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)』そ・し・て…ムード
コピー (2) 〜 DVC00150.JPG
るんるんエンダーーーーexclamationイヤ〜〜〜キスマーク
勢いあまって抱きついちゃったよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

続いてはぶーにゃが担当した『M.ダックスのアイくんかわいい
アイくんは甘えんぼさん犬揺れるハート
「あいく〜〜ん黒ハートおなか見せて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コピー 〜 DVC00162.JPG
ごろ〜ん犬どうぞなでてくだせぇ〜るんるん

最後にマイケルが担当した『コーギーのレオンくんかわいい』&ぶーにゃと一緒に『ラブラドール・レトリバーのモモちゃんかわいい』をグルーミング手(チョキ)
まずは元気いっぱいのモモちゃんグッド(上向き矢印)を載せようと思ったのですが写真を撮る前に帰ってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねモモちゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

レオンくんは笑顔がとってもかわいいのexclamation×2笑った顔は最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
コピー (3) 〜 DVC00152.JPG
いや〜レオンくん笑ってるの〜わーい(嬉しい顔)

コピー (2) 〜 DVC00154.JPG
先生にもにや〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)かわいいexclamation×2

でわでわ最後にマイケル&レオンくんのラブラブ写真でお別れをしたいと思いますキスマーク
コピー 〜 DVC00155.JPG
ウフフフフフフフフ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(刺激が強すぎますか!?(笑))

今週もお疲れさまでしたかわいいまた来週も楽しく、そしてまじめに実習をしてやるぞパンチひらめきほなまた来週〜手(パー)手(パー)

posted by naughty at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのシーズーの足まわりカット。。。

こんにちゎ犬
         ぶ-にゃです黒ハート

最近暖かくなってきてうれしいですわーい(嬉しい顔)

もぉすぐ花見の時期?ですねかわいい目ファーストフード
楽しみぃ〜黒ハート

今日ゎ初めてシーズーの足まわりカットをしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

難しかったぁ〜ファーストフード
        
          でもなんとか自分的にゎうまくできましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日モデルになってくれたのゎ、
シーズーのマロンくんです犬ハートたち(複数ハート)
まろん.jpg

シーズーもほしくなるぐらいかわいかったぁ〜揺れるハート

今週もあと1日しかないから頑張りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


早くもっとできるようになりたいなぁ〜。。。。


ぶにゃにゃにゃにゃにゃ〜ファーストフードいい気分(温泉)手(パー)
posted by naughty at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

おはようございます♪

晴れおはようございます晴れ
MoRiです。お久しぶりです(笑)

だんだん暖かくなって外に居るのが気持ちよくなってきましたねかわいい


今日は今週、私がカットを担当した犬わんちゃん犬を紹介しまするんるん


まずはyukaさん大好き揺れるハートウエスティのモモちゃん。
小ぶりで活発な女の子。
momo2.jpg
身体もお顔もスッキリめのウエスティカットに仕上げました手(チョキ)



続いてプードルのロビンくん
頭の毛を長く伸ばしているので、いつも結んでいます。
専用のペーパーで毛を包むのが基本なのですが、今回はいくつかに分けてゴムで結びました。
私の最近のマイブームです(笑ダッシュ(走り出すさま)
robin3.jpg


右向いて〜グッド(上向き矢印)
robin1.jpg

左向いて〜グッド(上向き矢印)
robin2.jpg

こっち向いて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
robin4.jpg
「にっ手(チョキ)」素敵なスマイル(?)ですわーい(嬉しい顔)


あ、普通の顔のロビンくんも…
robin5.jpg
男の子なんですが、とっても美人顔なんですぴかぴか(新しい)



それではまた、いつか(笑
ばばーーーい手(パー)手(パー)
posted by naughty at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ただいまなのぉ〜ん

無事研修から帰還致しました!キャっサリン2等兵であります!!!


とても・・・有意義な三日間でありました。
なんとも言葉に出来ません。
4月末に卒業が控えたこの身体。一日一日を無駄に生きる事の無いようにと、硬くこの拳に誓ったであります!!!


さぁ、久々にちゃんと犬に向き合えた今日。
担当したのはミニチュアシュナウザーのルナちゃんでした。
ルナ.JPG

ご夫婦でご来校のお二人ムード
旦那様はこないだ担当させて頂いた事もあります、ユー君です。

ぁ、写真撮れば良かったあせあせ(飛び散る汗)
すっごく仲良しなんですよ。
春ですもの、キャっサリンだってトキメキプリーズ揺れるハートなのに、あまりの仲の良さに『イチャイチャ禁止ぃ〜手(パー)」と叫んださ・・・(ふ。)

そして、我校卒業生に優しいシステム。
(ドラえもん風に)『卒業生はいつでも修行に戻れるぞシステムぅ〜!』たらりらったらぁ〜〜〜〜〜〜演劇ぴかぴか(新しい)

で、ノーティ伝説王の山ちゃん先輩が来たよ。

んなこんなでワイワイ楽しく(夢のような一日黒ハート)ルナちゃんの華麗なる変身後の写真を撮る前に今日はなんとMrs.Tがルナちゃん・ユー君をラチったぁ〜〜〜ふらふら

うひょぉ〜あせあせ(飛び散る汗)やっべーダッシュ(走り出すさま)

ってなわけで、申し訳ないので最後に山ちゃん先輩のカットしたモコちゃんを手直ししている先生と、ソレを見ている山ちゃんとMrs.Tの隠し撮りで勘弁してくだせぇ。。。(うひひ)
先輩達.JPG 先輩達2.JPG

ほんじゃ、明日も頑張るっす手(グー)
今日は久々に心が喜んじゃって時間がかかっちゃったんだもん。
明日からはもっと気持ちを引き締めてカットに打ち込むんぢゃぁーパンチぅぉー爆弾

ってなワケで、火曜日担当は あ黒ハート黒ハート黒ハートキスマークキャっサリンぴかぴか(新しい)どぇっしたいい気分(温泉)
(なにぃー??いらんのかぁーexclamation&questionきーいい気分(温泉)

ばばーい手(パー)ばばーい手(パー)ばばーい揺れるハート
posted by naughty at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

シャル〜♪

今日はトリちゃん&シャルが久しぶりに来校るんるん
“シャル〜グッド(上向き矢印)シャル〜グッド(上向き矢印)” としつこーく絡んだら
“やめてー”ってトリちゃんのもとへ逃げられあせあせ(飛び散る汗)
お弁当の時間には 何度も近寄ってきてくれるのにね(笑)

シェルティを心から愛するトリちゃん撮影カメラ
シャル&ベティ(モデル犬、カメラ写真右)の2ショット。
080310.jpg



今日の担当わんこは…まろんくん犬
小さくてテディベアカットの似合う可愛いお顔るんるん
“トイプーの毛玉取り もっと上手になりたいな…”
そればかり強く思う 午前中となりましたふらふら
【Before】
080310 (3).jpg

テストに向けて“2時間でカット”(グルーミングは含まず)を意識。
コンパクトなまろんくん 本当は2時間で楽々カットできなくちゃいけません。
でも…やっぱり…今日も…2時間超えもうやだ〜(悲しい顔)
そして…やっぱり…まだまだ切れた…分かります?
↓向かって左が先生の手直し入った後。
 ひとまわり違いますねあせあせ(飛び散る汗)
 yukaが“切れなさ過ぎ隊”脱退できる日は来るのかっexclamation&question
 はーたらーっ(汗) こんな感じでどうなるっexclamation&questionテストexclamation×2
 頑張るしかないんですけど…進路も悩んでいるんですけど…
 とにかく今週はトイプー三昧で最後の追い込み手(グー)頑張るのみっ手(グー)
080310 (2).jpg

ふわふわまんまるのまろんくんるんるん
初担当の感想は…ぬいぐるみのように可愛いいい子揺れるハート
いつまでもアリスちゃんと仲良くね手(パー)
【After】
080310 (1).jpg
posted by naughty at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

