2008年04月25日

グルーミングの試験・・・

ぶーにゃですわーい(嬉しい顔)   こんにちゎん犬

今日ゎなんとexclamation×2グルーミングの試験でしたがく〜(落胆した顔)

めっちゃ緊張したゎぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

めっちゃ暑かったゎぁ〜ふらふら

めっちゃ汗かいたゎぁ〜がく〜(落胆した顔)


結果ゎ・・・・


合格わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

よかったゎ〜もうやだ〜(悲しい顔)


これで安心してGWが迎えれるゎわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


GW終わったらマネキンちゃんでカットの練習かぁ・・・

恐ろしやぁ〜恐ろしやぁ〜がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

がんばらなぁ。。。

試験を手伝ってくれたわん子ゎ
ai.jpg
ミニチュア・ダックスフンドのアイ君です黒ハート

本当にありがとございました揺れるハート

アイ君が恋しい・・・。。。



GWリボンつーくろっと揺れるハート揺れるハート


でゎでゎ、これにてかいさぁぁ〜んわーい(嬉しい顔)手(パー)

posted by naughty at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

早くも。

こんにちは、お久しぶりです。MoRiですわーい(嬉しい顔)

暖かい日が続いています晴れ
でもまた明日から下り坂バッド(下向き矢印)??

そんなポカポカの今日、早くも実習室の冷房スイッチがONとなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーを使用すると室内の温度はどんどん上がりますグッド(上向き矢印)
もう、みんなで汗だくです(笑)


そして、今月は2組の体験実習がありましたわーい(嬉しい顔)
ご参加ありがとうございました。
ノーティの体験実習は実際にワンちゃんのグルーミングをして頂きます。
耳掃除、爪きり、ブラッシング、シャンプー、ブロー…
体験される皆様から、「ここまでやらさてもらえるとは思っていませんでしたexclamation」という感想を頂きます。

今日の体験の方も、初めてのことばかりで聞くこと全てに感動exclamation×2のご様子でした。


学校の雰囲気や施設に関しては、資料を見て、見学して伝わるものはあると思います。

トリマーとはどんな仕事なのか。
自分に合っているのか…どのくらい大変なことなのか…
まずは体験してみませんか?
たった1度の実習でもわかることは沢山あると思います。

ノーティに限らず、トリマー養成学校に通いたいとお考えの方、ぜひ、体験実習に参加されることをオススメします手(パー)


お気軽にお問合せくださいね電話
ではまた、いつか(笑)
posted by naughty at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

く〜〜〜〜;

火曜日担当のキャっサリンです。
本日、B級試験日でした。


結果は・・・【再試験】!!!

自分でもこんなんで合格出来るわけワケが無いと思ってたので、しょうがないっす・・・
むしろ、自分の為には良かったと思ってますいい気分(温泉)
こうなりゃ再試験に向けて最出発ですらー!

いろんな意味で先生にはご迷惑をおかけしてますが、これは自分への試練と思い、もう少し先生には良い意味でのご迷惑をおかけします(すみません)


とはいえ、強がりではないけど、もう暫くモデル犬のみんなと触れ合えるのは少し楽しいです。

明日からもよろしくでーす!

ほんじゃ、ばいなら手(パー)  はぁー。疲れたダッシュ(走り出すさま)
posted by naughty at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

切り甲斐

今月は1週間がすごーく早く感じます。 もう月曜日目
そして来週はもうGW休みです。
この1週間しっかりきっちり頑張るぞ〜手(グー)

今日の担当わんこは…トイプー×マルチーズのMIX ゆうたくん犬
トイプー×マルチーズ…と言うと、小さめMIXちゃんを思い浮かべますが
ゆうたくんはアメリカンコッカースパニエルっぽい感じの大きめちゃん犬
アメコッカーよりも大きくて重いかな…
カットは今回が初担当です。
ずっしりみっちりボディでカットし甲斐がありそうるんるんが第一印象。
【Before】
080421 (1).jpg

最近大きめサイズのモデル犬犬のカットが多いような気がします。
しっかり切っていける様に…頑張り時なんですよね…
だけど今日も切れなさ過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつもちまちまカットが多い小心者の私。
カット量が多いと、モデル犬犬も自分の腕も辛くなってきてもうやだ〜(悲しい顔)
このままでは全然ダメダメふらふら 脱ちまちまカットexclamation
理想のカットをイメトレして 1回で切れる量を多くしていきたいです手(グー)
【After】
080421.jpg

ゆうたくんの様な大きめ犬カット時の心構えみたいなことも
先生にアドバイスしてもらいながら 先生チェック&修正タイム。
当たり前だけど、先生がカットすると全然仕上がりが違います。
足1本だけでも満足な仕上がりになる様に 自分なりに頑張るexclamation
…しかないんだけど…先が見えなくて 落ち込むことももうやだ〜(悲しい顔)
でも明日はまた笑顔で明るくカットしますよ〜るんるん

キャっサリン 明日のB級テスト全力出し切ってねぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

すみません…

こんばんわ〜マイケルです!!え〜金曜日に日記を書かなきゃいけないはずなんですが…ちょいと日にちが変わっちゃいましたふらふらダッシュ(走り出すさま)申し訳ございません。。。

さぁ!改めましてこんばんわ!マイケルです!(しつこいですか!?)今週は月〜木まではカット・カット・カット・カーットexclamation×2の日々でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)そして金曜日もそうかな〜と思いきやグルーミングday犬となりましたさ〜いい気分(温泉)

最近学校のみなさんの予知能力があるのかなんなのか…『(今週の)金曜日ルータ君とさつきちゃん(ラブラドール)がきそうだよね〜かわいい』と言っていたyukaさん&ぶーにゃひらめきそしたらなーんと大当たりexclamation×2朝教室に入るとルータ君がワンワンと吠えて出迎えてくれやした〜ハートたち(複数ハート)2人とも…当ててしまいましたね…すごいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

んでんで、午前中にルータ君をキャっサリン&ぶーにゃペアで。さつきちゃんをyukaさん&マイケルでグルーミング手(パー)

2ペアとも1時間半ぐらいで仕上げられて早くに終了〜るんるん


そして午後担当した子はマイケルが度かお世話になってるビーグルのルーキー君をグルーミング犬グッド(上向き矢印)
ルーキー君の素敵なショットが撮れたから載せちゃうぞキスマーク
ルーキー.JPG


そんなこんなで今日はいつもより早くに終わったさ〜かわいいお疲れ様でしたるんるん

さてさてこの日に撮れた面白い写真…つまりオモローexclamationな写真を載せちゃいたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
午前中の授業が終わったときに起きた出来事…
クーちゃん.JPG
く、く、くーちゃんexclamation×2脚からまってますけどexclamation×2(笑)この写真みてもわかるようにめちゃめちゃ困惑してるくーちゃんの顔ひらめきつい写真を撮っちゃたぴかぴか(新しい)すまんね、くーちゃんキスマークブログのネタに使わせてもらったぜいグッド(上向き矢印)(←黒い)


でわでわ、来週はちゃんと金曜日に登場します手(グー)
ばば〜〜〜い犬犬犬
posted by naughty at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

体験の人が来たあ〜

久しぶりのぶ-にゃですキスマーク


今日ゎもうすぐグルーミングの試験なので
犬ミニチュア・ダックスフンド犬を2人もやらしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

ジュンちゃんとネオくんでした犬黒ハート

あっ…。

カメラ撮るの忘れてもおたあ〜もうやだ〜(悲しい顔)

試験ゎグルーミングを全部で2時間でやらなきゃいけないねんがく〜(落胆した顔)

今日全部続けてやったら1時間45分だったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ジュンちゃん黒ハートネオくん黒ハートご協力ありがとハートたち(複数ハート)



あとあとexclamation×2なんとexclamation今日exclamation×2うちが入ってから初めて体験実習の人が来ました揺れるハート

なんか緊張しました揺れるハートexclamation×2


入ってくれるかなあ〜ハートたち(複数ハート)

どおかなあ〜揺れるハート


もおみんな卒業しちゃうからマイケルさんと2人になってまうかも…?がく〜(落胆した顔)


入ってくるといいなあ〜揺れるハート

あ゛ぁ〜どおなんかな〜

気になるわあ〜


眠れんわあ〜


毎日わん子達と遊べたり楽しいですよ?黒ハート

どおですか?揺れるハート



みんな楽しみに待ってまあ〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







posted by naughty at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

良い天気でした

火曜日担当のキャっサリンです手(パー)

もう自分自身に呆れる毎日。泣きそうに辛いです。
そのもそのはず、来週火曜日には卒業試験だっつーのに、合格基準値では無いんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ノロイんですよ。とにかく時間がかかっちゃうんです。
もう後がありません。
試験の日まであと実質3日の実習。
試験で上手くいったとしても、それだけでは合格になりませんよ。って今日改めて通告されました。
そうですよね。実践第一のこの学校、その日だけのミラクルパワーでは卒業は出来ないんです。

ホントに凄い学校です。良い学校を見つけられたと思います。(泣きそうですけど)

はぁもうやだ〜(悲しい顔)
・・・などと、落ち込んではいられません。
本日担当した犬ちゃんの紹介をしましょう。
今日はご夫婦で来校のトイプーラヴラヴカッポームード黒ハート
奥さんのアリスさん(左)の旦那さんのマロン君(右)でした。
マロン&アリス.JPG

ダメ生徒の私の為に身体の小さな小さな旦那さんの方を担当にしてくださいました。

それでも3時間かかりましたから、もうだめですねアタシ(死)もうヤダー(壊)

でも旦那さんのマロン君はちゃぁんと先生に見て頂いて、もう一度切り直しをさせてもらったあと、先生がもう一度手直しをして下さって、可愛ぃ〜く出来たよ晴れ
だんな.JPG

今朝先生に「時間が余ったら(嫁の)アリスちゃんのお顔のカットしても良いですよ黒ハート」って言ってもらったのに、時間が無くなって・・・
アリス.JPG
それでもあえてアリスちゃんのお顔のカットをさせてもらって、みんなや先生には時間的にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

リボンを付けてもらってるアリスちゃんです手(パー)
嫁.JPG


しかし今日も早く仕上げる事が出来ない自分に悔しさが・・・
もう一つの仕事も手につきません。
家事も今一つやる気になれません。
もうダメダメですね・・・(笑)
最後の力を振り絞って頑張ります。まずは無事に卒業する事を目標に・・・ダッシュ(走り出すさま)

それでは、これにて。。。ばいちゃ手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by naughty at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

右手が…

春休み明けの先週1週間は 楽しさと疲労感が半分半分。
そして気付けば右手首が少し痛く…あせあせ(飛び散る汗)
大型犬のグルーミングが続いた先週。
“保定時にひねったのかな? まぁ土日に回復するだろうな〜♪”
その位の軽い痛みだったのに…
土曜の夜 やっちゃいましたバッド(下向き矢印)
久々に少しお酒がはいって ハイグッド(上向き矢印)な感じでお店のお手洗いへ…
けっこうな段差に気付かないまま… はいっ転びましたどんっ(衝撃)
どてっどんっ(衝撃)と右膝もろ打って着地(笑)
その時に咄嗟についた右手… はいっすごい体重支えましたふらふら
そしてその痛みは 翌日じんわりじんわりとキタのでしたたらーっ(汗)

“右手は大切にぴかぴか(新しい)” 基本中の基本です。
くやしーっですっもうやだ〜(悲しい顔) でもテスト前じゃなくて良かったるんるん
今週は“右手首の痛みを乗り越えて素敵なカット”ができたらいいな〜かわいい


今日の担当わんこは…トイプードルのチャッピーくん犬
通称チャー様です。
とてもキュートで甘え上手なチャー様は 女子にきゃーきゃー言われ慣れてる様で
終始笑顔で ちゅーキスマークまでサービスしてくれる可愛い子です。
【Before】
080414 (2).jpg

チャー様の穏かな物腰からも伝わるご家族からの愛情揺れるハート
それは被毛の管理からも伝わってきます。
毛玉がほとんどない状態でいつも通学してくれるのでするんるん
ママ(orパパ)が丁寧にブラッシングしてくれている証拠です。
毎日ブラッシングをしていても毛玉まで辿り着かない(or気付かない)方も多い中
チャー様&プー様の2wanを毛玉なしの状態で預けてくれるのは凄いと思います。
特に今の私の右手首にとっては 大変助かりましたわーい(嬉しい顔)
080414 (1).jpg

そして出来上がりは…トータルで4時間弱。
グルーミングにいつも以上の時間がかかり…(右手首のせい?)
健康で豊かな被毛のチャー様 切っても切っても…
で、先生チェックしてもらうと やっぱりまだ切れましたもうやだ〜(悲しい顔)
分かってはいるんです… もっと切れるって…
はーたらーっ(汗)“切れなさ過ぎ隊”除隊して “切りすぎ隊”に入隊したいなー
…っていうか“ナイスカット隊”(←ネーミングセンス無しバッド(下向き矢印))がいいなーるんるん
頑張って協力してくれるモデルwanへの感謝もこめて
wanに負担をかけない時間内で上手にカット出来る様にexclamation
なりたいです…っていうか…絶対なるexclamationぞーっ手(グー)
【After】
080414.jpg

明日は久々にムーン通学するかもでするんるん
では ばばーっい手(パー)
posted by naughty at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お顔は大変

こんばんわ!!マイケルです手(チョキ)手(チョキ)
春休みも終わり今週から学校が始まりまして…もう1週間が経ちましたひらめき春休みの間は1日がものすごーーーーーく長く感じていたのに、学校が始まると1日がこんなにも早く終わってしまうなんて…学校パワー恐るべしexclamation×2(笑)

さぁさぁ、休みあけなので犬を上手く扱えるのか?ハサミが上手く使えるのか?といった思いを胸に抱えながら…不安な気持ちで学校がスタートパンチexclamation×2

月曜から早速プードルのカット犬
いや〜えらい時間かかるんだろな〜…案の定5時近くまでかかっちまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

火曜日は江頭(←キャっサリンブログ参照)になりながらプードルのカット犬
またまた5時近くまでかかっちまったよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

水曜はグルーミングdayいい気分(温泉)コーギー&ポーリッシュローランドシープドッグをやったさ手(チョキ)るんるん

木曜はシーズーをカットexclamation

そして本日金曜日は………シーズーのカットexclamationでしたわーい(嬉しい顔)

担当したワンちゃんは『ポンタくん』かわいい
コピー (4) 〜 DVC00149.JPG
全バリだったためカットする箇所はほとんどなくカットするのは主に顔ぐらい犬ひらめきよーし、今日は早く仕上げるように頑張るぞパンチと心に言い聞かせました。。。

そして終了時刻は…ほぼ5時。チーンたらーっ(汗)

体はすぐにできたんですけどね〜お顔がexclamationお顔がexclamation×2上手く切れないよーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)お顔は難しいです…でも頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)手(グー)

今週もお疲れさまでした犬るんるん今日はこの辺でキスマーク
ばば〜い手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

水曜日 晴れぇ〜

今日は晴れましたね〜晴れ
でも明日はまた雨雨だってさ。。。ちぇ。
雨も寒いのもキラーイふらふら な キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

本日午前はポーリッシュ・ローランド・シープドッグのラビさんのグルーミングです手(チョキ)犬
ラビ.JPG

この犬ちゃん達のお家は物凄く大きな犬ちゃん達が物凄い数で住んでいるのですが、みんな似てる子ばかりで名前も何回聞いても覚えられましぇん。。。

数が多いせいか、この子達は学校に来る時にはいつも毛玉の嵐です。
毛玉の出来やすい犬種ですし、数も多いとなると飼い主さんもお世話が大変なのでしょうね。
080409_1106~01.JPG ラビの毛玉.JPG

ひらめき毛玉が出来るとブラッシングが不可欠なグルーミングでは犬ちゃんに過酷な時間を強いる事になります。
飼い主さんも大変でしょうが、毛の長い犬ちゃんには是非ブラッシングをしてあげて欲しいですね〜美容院

なんて言ってるワタクシ・・・偉そうでごめんなさい。卒業試験がんばりまする・・・バッド(下向き矢印)

さて、午後からはキャバリアのいちごちゃんの全身バリカンです。
いちご.JPG
全身バリカンですよ、2時間ほどで終るでしょ?もうすぐ卒業なのょ?!かかったとしても2時間半でしょ!?アタシー!!!

ふー。言い訳ですが、今日は具合が悪かったとです。。。バッド(下向き矢印)
明日からまた頑張ります。この言葉も飽きたとです。。。パンチ


と、そういえば、火曜日は豪雨でしたょね霧雷
登校途中でズボンとスニーカーがびしょ濡れになったニョッキは、先生からパンツ(ニョッキのはズボンで先生のはパンツ。(ワラ))こともあろうに先生御愛用のクロックスシューズ足までお借りしたのであります。

しかし・・・先生のピタっとした黒のパンツは凄く素敵に見えてたハズなのに、ニョッキが穿くとなぜかタイツに見えてしまい、挙句は「江頭だぁー目」と実習室に変な声が・・・(アタシだった ワラ)

すると誰にでも優しいニョッキのコトですから・・・

「ぃょっ!江頭っ!」
江頭.JPG

どーっもっすわーい(嬉しい顔)

そして、トイプーのはる君のお顔のカットをしてます、森先生黒ハート
カット中.JPG
お顔を載せると肖像権が発生しちゃうんですケド今回マスク着用なので・・・ムフフのフキスマーク


さぁ、キャっサリン猫【卒業試験まで あと8日】  死モバQ
posted by naughty at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

