2008年05月30日

大きいぞ〜

こんばんは〜!マイケルですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)もう梅雨入りなんでしょうか!?雨は嫌いです雨バッド(下向き矢印)でも道端に咲いている紫陽花を見るのはなんか好きですぴかぴか(新しい)梅雨もいいもんなでしょうか…でもやっぱり雨は嫌いです(笑)


さぁさぁ!今週はなんだかグルーミング週間犬でしたドコモポイントしかーし今日は久々のカットわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)マイケルが担当したワンちゃんは〜『MIXのゆうたくんかわいい』ですひらめき

ゆうたくんはプードル×マルチーズのMIX犬プーチーズ?マルードル?ですかね(笑)まぁネーミングはおいといてゆうたくんはとにかく大きいexclamation×2exclamation×2大きいってどれぐらいかって?ん〜コーギーぐらいかな〜でもコーギーより高さはあるしな〜…

でも、プードル×マルチーズの子なのに!?でも大きいんです。。。パパorママのどっちかが大きかったのかな〜それとも両方大きかったんかな〜そんな想像を膨らませながらゆうたくんをCUT手(グー)ぴかぴか(新しい)

ゆうたくんは大きいからいつもよりきっと時間がかかるだろうと予想していたら、大当たりexclamation時間もかかったし全然上手に仕上がんなかったし、ダメダメですわ〜(泣)もっと上手くならないのかしら…イメージは頭の中にあるのにいざ切ってみるとダメちんもうやだ〜(悲しい顔)は〜難しいよ…ウンウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかーしこんなんで落ち込むようなマイケルではありません手(グー)日々いろんなことを吸収していって成果を出せるようにしたい…と思いました。頑張りますダッシュ(走り出すさま)
ゆうたくん.JPG
ゆうたくん、長い時間お付き合いありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

今週もお疲れさまでしたいい気分(温泉)明日も雨ですね〜でも日曜日はまた晴れて暑くなるみたいですよ晴れそんなこんなでよい週末を手(パー)
ばばーーーーーーーいキスマーク
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プードルをカッティンぐぅ〜♪

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)      

               ぶ-にゃですぴかぴか(新しい)


今週ゎほとんどずぅ〜っと大型犬とかグルーミング犬ばっかりだったけど今日ゎ久しぶりにプードルをカッティンぐぅ〜美容院しましたわーい(嬉しい顔)黒ハート


ご紹介しますぴかぴか(新しい)

  T・プードルの犬あんじゅちゃん犬です揺れるハート

ぷーどる.jpg
ぷーちゃん.jpg
学校にきた時ゎ足とかワキとかにフェルト状の毛玉がたくさんあってとかすのに時間もかかったしあんじゅちゃんも痛そうでかわいそぅだったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

  よく頑張りましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今日ゎまだカットを始めてからちょっとしかたってないから後足だけカットしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

カットする前ゎパパイヤ鈴木の頭毛が全身にあるぐらいボンバー爆弾だったから切るの大変だったぁ〜ふらふら


土曜日が雨って事に気づいて…なえたぁ〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)



明日も雨っぽいけど頑張りますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

             
               でゎ、また来週わーい(嬉しい顔)手(パー)




posted by naughty at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

こんちゃ

HI!手(パー)火曜日担当のキャっサリンですキスマーク
今日の担当ワンちゃんはトイプードルの『ロビン君』です。
彼は『サマーマイアミ+ロゼット』という変形カットでやんす。

アチキは初めてのロゼット作り。

先生を独り占めの贅沢な実習時間で、一つも忘れる事の無い様にとキリキリピリピリ(実はのんびr・・・;)

ロビン君、ママンがお子様ご出産のためか3月ぶりです(tha'tぼーぼー)

しかも10時からの実習開始に間に合わず、約1時間ほどの重役出勤とあいなり、手の遅いアチキはドキドキアタフタオロオロダッシュ(走り出すさま)

まぁ、いいように言い訳ですが、それで焦ったアタクシはbefore写真を撮り忘れっす・・・てへ。(ここです)

それで、一人ぽっつーんっと実習室でみんなの作業姿を横目に見つつ、シェティのチェルシーちゃんの耳の後ろの毛玉を取りつつ、「ぁ、盗み撮りしちゃお」です。
terusi-.JPG
まずはシェルティの「チェルシーちゃん」
おとなしくて良い子と思ってたら、突然火がついて吠える吠える(ワラ)
個人的にチェルシーちゃんの色合いが好きです。
名犬ラッシーを思い出します・・・(何歳だ)

そして同じくシェルティの「くーちゃん」
ku-.JPG
実はこの方、かなりの曲者・・・
普段すっごくおしとやかで物静かなレェィデェィなのに。。。
突然『ごるるむかっ(怒り)(let'sムッキーむかっ(怒り))』といらっしゃいます。

シェルティの方でこんなに激しいワンちゃんは珍しいかと思われますが、ワンちゃんにすれば嫌な事されてるわけで怒る気持ちも分かりますけどね・・・(貴方は正しいのです!)
でもね、みんな優しいですよ。痛い事は何一つしません。
頭の良いワンちゃんだから先に察知してしまうんでしょうかねー。。。(なーむー)

んでもってニョッキとぶーにゃが二人で担当してたウランちゃん。
「撮るよー」の声でニョッキが見事に女優黒ハート
ぶーにゃ、マイペース。性格が出ますなー。(ワラ)
bn.JPG

yukaちゃんは残念ながらお休みでやんす。
首の痛み・・・?・・・もうやだ〜(悲しい顔)分かります。私もです。腰にもキテマス。
ぶーにゃも最近腰が痛い!と言ってるしね。
トリマーさんって故障が多いのかしらね。
明日は会えるかなひらめきyukaちゃんがいないと実習室が静かで寂しいよ!

さぁ、そして先生がお一人で担当されてたのはアンジーちゃん。
ウランちゃんと同居犬です。

お一人で黙々と作業されてる後姿に後光を感じながら恐れ多くて声をかける術も無く、黙ってシャッターを押してしまいました。
(それを盗み撮りというんです。)スミマセンデシタ・・・あせあせ(飛び散る汗)ヒー!ユルシテー!あせあせ(飛び散る汗)
anji-.JPG

次回は先生のprettyなfsceをどうどうと盗み撮りしてみようと今からドキドキしてます。

さて、最後に私が担当したロビン君のサマーマイアミ+ロゼットですが・・・
robinn.JPG
撮影担当はぶーにゃでしたわーい(嬉しい顔)(ありがとー!)

mu.JPG
ロビン君、頭の毛をずっと伸ばしてきてたのに今日はお初で普通にクラウン作った。
でも毛の癖とは恐ろしく、どうしても横ワケのサラリーマンさんになってしまうのである。


ぁあ。ジェームスに会いたくなる・・・揺れるハート


では、また来週。ばーぃなら。手(パー)手(パー)手(パー)


posted by naughty at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

グルーマー

月曜担当yukaでするんるん ・・・んが・・・火曜の朝にUPしてますふらふら
昨夜は気を失う様に爆睡眠い(睡眠)してしまったのです。
誠にすいまめぇーんあせあせ(飛び散る汗)

昨日はグルーマーさんとして2wanを綺麗にぴかぴか(新しい)
パピヨンのみみちゃんAfterカメラ
みみちゃんを担当するのはなんと11ヶ月振り目2回目。
グルーミングの前後は愛想良しグッド(上向き矢印)の 女の子っぽい犬
そしてみみちゃんを取巻く謎(笑)も発覚・・・
みみちゃんを深く知りたい気持ちになったグルーミング時間でした。
080519.jpg

シルキーテリアのトットくんAfterカメラ
とっても大人しくてモデルwanの優等生です。
こちらも久々(半年以上振り)3回目の担当。
テリア好きるんるんyukaにとって トットくんと話したり
コミュニケーション取りながらのグルーミング時間は
すごく楽しい嬉しいものでしたかわいい
080519 (1).jpg

みみちゃん&トットくん 今回もありがとうかわいい
豪雨&暴風の中 今日も通学しなければー(長音記号1)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(テラスの木々はばたばた倒れてますがく〜(落胆した顔) 運転できるかなたらーっ(汗)
ばばぁーーっいっ手(パー)
posted by naughty at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

またもや…

やってしまいました…マイケルです。えー金曜にこのブログは書かれていなければいけないはずなんですが、1日遅れとなってしまいましたバッド(下向き矢印)ついこの前もこんなこと書いたような…そんなこと言ってないでちゃんとかけー!って話ですよねたらーっ(汗)すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!気をとりなおして昨日の話に移りますひらめき朝学校についていつも通りテーブルを出して準備をしていると先生が、
『そのテーブルはいらないよ〜わーい(嬉しい顔)』と笑顔で言ってきました…も・し・や・・・・・・

そうです!担当したワンちゃんはアフガン・ハウンドのブルー君でした〜グッド(上向き矢印)ブルー君がテーブル1つだなんて無理だもんね〜普段使ってるのなんかにゃ乗らないよね〜犬

そして驚いたことに今回でブルー君を担当したのは5回目exclamationしかーし!私の倍ブルー君を担当している『ブルー君のプロぴかぴか(新しい)』と今回ご一緒にシャンプーしました〜手(チョキ)

えっ?プロとは誰かって??それは〜yukaさんグッド(上向き矢印)ですかわいい

yukaさんはこの日ブルーが来るとわかっていたみたいで(すごい!!)気合いをいれてブルーのTシャツを着てきたんですよ〜ブティックそして偶然にもマイケルが髪にしていた髪どめもブルーexclamation×2私たち気合い入ってる〜手(グー)手(グー)手(グー)(笑)

yukaさんと目標時間を決めて『2時半には終わらせよう!』と誓い、見事目標達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なので実習は早く終わったよ〜手(パー)
ブルー君お疲れさまわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ブルー&おにぃ2.JPG
おや?背中になんかいるぞ〜??
ブルー&おにぃ.JPG
あっ!こっちむいた〜ハートたち(複数ハート)こちらのチワワは〜隣のサロンで働いてるK田トリマーの愛犬おにぃちゃん(さん?)でーするんるんさりげにモヒカンヘアでいかしたスタイルしているおにぃちゃん犬揺れるハートブルー君とはえらい大きさが違うことexclamationまたおにぃちゃんに会いたいわ〜黒ハート

でわでわ、今日はこの辺で手(パー)また来週お会いしましょ目ぴかぴか(新しい)ばぁば〜いキスマーク
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

マネ犬ちゃん完成☆


お久しぶりの犬ぶ-にゃ犬ですぴかぴか(新しい)

今日ゎ久しぶりに天気が晴れでしたねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日とか潮干狩りしたくなる天気だったぁ〜揺れるハート

貝をとって浜辺でBBQ・・・黒ハート
とった貝も一緒にいただく・・・。。。



うちの夢・・もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


あっ!!

今日ゎですねぇ〜。。。午前中ゎ、

トイ・プードルのミルティーちゃんをシャンプーしました揺れるハート揺れるハート

ミルティー.jpg

この写真ゎもぉ先生がカットを終わった後の写真です犬ハートたち(複数ハート)

かわいいやろ?黒ハート
         おいでおいでおいでってやんだよわーい(嬉しい顔)黒ハート
    バーンって撃ったらゴロンってやんだよ黒ハート黒ハート


かわいすぎでしょーもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート


午後ゎ犬のマネキン「マネ犬ちゃん」をカットふらふらふらふら

みんな自分のマネキンに名前付けてるって言ってたのでアタイも付けましたぴかぴか(新しい)

名前ゎ「マネ犬ちゃん」です☆そのまんまだけど・・・。
まねけん1.jpg
まねけん2.jpg

ゴールデンウィーク明けからカットして全身を3回ずつカットして

本日すべて終了いたしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

来週からゎ本物のわん子達をカットしていきたいと思うのでどうぞよろしくお願い申しあげます黒ハート黒ハート


                 ぶ-にゃでしたキスマークハートたち(複数ハート)ドコモ提供ドコモポイント


posted by naughty at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

春はどこに???

どーも、火曜日担当はキャッサリンどえす。

今日は午前中にシーズーのマロン君のグルーミングとお顔のカットです犬ぴかぴか(新しい)
080513_1210~02.JPG
「やー手(パー)僕マロン。」


マロン君は普段めっちゃカワイイですが・・・・・・・・・・・・・・・




咬みます・・・・・(ワラ)




でも今日は爪切りの時に、ガウガウっときた程度で本気で咬んではこないょ。

本気で咬む子はワッチらのお手手に血ぃがにじむんでありんす。
別に痛くしてないのにぃ〜。。。もうやだ〜(悲しい顔)オロロ〜ンあせあせ(飛び散る汗)

マケナイ・・・手(グー)

マロン君、可愛い黒ハート
お付き合いありがちょーかわいい
まろーん.JPG
「いいんだぜ。いつでも言いな。いつでも我慢してやるさ。ッフ」(渋っ)

午後はダイエット計画でノーティに合宿してるミニチュアダックスフンドのコッキーちゃんのグルーミングと桃尻カット揺れるハートです。

前はあんなに太ってたコッキーちゃん、今日は実習室を先生を追いかけたりして走って遊んで凄かったですょわーい(嬉しい顔)
コッキーちゃんのママン&パパン、ご安心くださいねーるんるん

そしてセクスィ〜ショット。
てくてぃ.JPG
「早くお家に帰りたいぃ〜んハートたち(複数ハート)

だよねー。ふらふらうんうん。コッキーちゃんがんばってるねー手(チョキ)

こっきー.JPG
「ふふ。アタイがんばってるんだから黒ハート


ってなワケで、今日の実習は無事終了です。


ソイエバ・・・

マネ犬カットのぶーにゃが今日『切り過ぎ隊』に入隊しました晴れ

先生の御墨付ですから。めでてぇな。っと。わーい(嬉しい顔)手(パー)



ほな、ばいちゃ手(パー)ばぁいちゃるんるん

posted by naughty at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GWのおもひで

今年のGWは11連休exclamation×2
このありがたーいお休みを利用して 4泊5日の実習旅行に行って来ました♪
行き先は・・・ウエスティオーナー憧れのSalonです美容院
奈良までの旅行はyukaは3回目。
ムーンは初めての新幹線の旅新幹線
どきどきいっぱいの2人旅 10ヶ月のムーンはいい子で頑張ってくれました手(チョキ)
yukaと一緒ならどこでもOKのムーン。
新幹線でも、Salonでも、wan友宅お泊りでも満点合格点グッド(上向き矢印)
Salonでは看板wan犬の練習もできたね(笑)
yukaとムーンとの絆も深まる素敵な旅が出来たこと 感謝していまするんるん

そして大好きなトリマーさんのカットで変身したムーンをどうぞぴかぴか(新しい)
東のウエスも西へカット旅行へ行くほど 皆wan可愛くなっちゃうカット揺れるハート
そしてトリム中のwanへの対応もすごくお勉強になりました。
wanも家族も笑顔になってもらえるトリマーさん・・・私の目標です♪
P1040847.JPG

今回実習で教えて頂いたことを実践出来る様になって
さらに自分らしいウエスカットを生み出せるようになりたいな〜ハートたち(複数ハート)
P1040842.JPG

3日間の実習後は 宇治観光を楽しんだり 西のBBQに乱入させてもらったり
西の白犬仲間とたっぷり遊んで帰って来ました新幹線
今度はSalonが忙しい時に お手伝いに行けるといいな・・・
その為にも 練習練習 腕を磨くことだけ頑張るぞーっ手(グー)
P1040971.JPG


そして学校が始まって4日目。
3日間はいい調子だったんだけど・・・今日は切れなさ過ぎ隊でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日の担当wanは・・・プー助くん
愛想よしの可愛い子で トリミング中も優等生なんですよー♪
プー様&チャー様&ムーンで朝の御挨拶中。
【Before】
080512 (1).jpg

切るべき所(残っている所)は分かっているのにもどかしいぃふらふら
早く自分がイメージした通りに切り進めたいものです。
もうそろそろ出来てなきゃいけないんですけど・・・なかなか難しいんですたらーっ(汗)
明日こそはexclamation 想いだけは強く持って頑張って行こうと思います手(パー)
【After】
080512.jpg

ムーンは遊べる子がいてもいなくても 学校通い楽しんでいまするんるん
みんないつも遊んでくれてありがとね〜犬 ばば〜いっ手(パー)手(パー)
posted by naughty at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ハッピッピ〜♪

こんばんわ〜!!マイケルでっす手(チョキ)手(チョキ)
GWも終わり再び学校がスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)え〜11日振りともありまして〜ワンちゃんを飼ってないマイケルにとってはワンちゃんと触れ合うのも久々でしたわーい(嬉しい顔)るんるん(早くワンちゃん飼いたいです…ぴかぴか(新しい)

さぁ!改めまして本日マイケルが担当させてもらったワンちゃんは〜
『T.プードルのハッピー君かわいい』でしたひらめき


見てくださいこの頭exclamation×2exclamation×2
ハッピー1.JPG
どーーーんexclamationハッピー君ご自慢のアフロヘアですわーい(嬉しい顔)写真じゃちょ〜っとわかりにくいかもしれませんが、ほんとすごいですよexclamationハッピー君、まだまだ伸ばし続けるみたい…ひらめき

ついでにもう1枚犬犬犬
ハッピー2.JPG
ん?ハッピー君の後ろには…キャっサリンexclamationテーブルにもたれて何してんだーexclamation(笑)隠し撮り的な感じになってしまったねあせあせ(飛び散る汗)すんまそーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほいじゃ今日はこの辺でキスマークまた来週の金曜にお会いしましょキスマークキスマーク
ばば〜い手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お腹丸出し

こんばんわ〜!!マイケルですキスマークぴかぴか(新しい)
突然ですが、ここ最近咳が止まりませんダッシュ(走り出すさま)多分風邪を引いてしまったんだと…そんな調子で昨日は学校を休んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)GW前の貴重な1日なのに、お休みしてしまったことを深く反省しております…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)こんな自分が悔しいですexclamation×2exclamation×2

さぁ!気をとりなおして、本日担当したワンちゃんは
ヨーキーのジャム君かわいい』でした〜手(チョキ)手(チョキ)

ヨーキーと言えば…トップノットこ〜れが久しぶり過ぎて、えら〜い時間かかってしまたんさダッシュ(走り出すさま)はぁー情けないたらーっ(汗)たらーっ(汗)チャッ、チャッ、チャッexclamationとこれぐらいできるようにならんとな…と思いましたダッシュ(走り出すさま)

ジャム1.JPG
お腹でーーーんexclamationジャム君でするんるん

お腹でーーーーんでもう1枚ひらめきお昼休み明けアリィちゃんを触っていたら・・・・・・
アリィ1.JPG
ごろ〜〜んいい気分(温泉)アリィちゃんが転がった〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
か、か、かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)思わず激写カメラぴかぴか(新しい)

お腹丸出し特集になってしまったよ(笑)

最後にもう1枚犬
モモ&メイ.JPG
『私たちもうダメみたい…別れましょ…』
といってるように見えるシーズーのモモちゃん(左)&メイちゃんひらめき
まっ、2匹とも女の子揺れるハートなんですけどねわーい(嬉しい顔)ついついオモローな感じだったので撮ってしまったさキスマーク(笑)

明日から学校はGW休みに入ります手(パー)なーんと11連休晴れん〜長い休みが続きますないい気分(温泉)GW明けにまたお会いしましょ手(チョキ)揺れるハート
posted by naughty at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

