2008年01月26日

や、やられた!

みなさーん!元気ですか!?金曜日です…もう金曜日がやってきました…待ちに待ったマイケルのブログの時間ですよー黒ハート

今日はなんと〜卒業生のYAMATO専務が愛犬ナデと一緒に遊びに来てくれましたーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)お元気そうでなによりでるんるん(笑)

そしてそして…なっ、なんと朝から事件勃発exclamation×2

“マイケル、ナデに襲われる”の巻

それはいつの間にか起きた出来事…
マイケルがナデと朝からイチャイチャハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
『ん〜ナデ久しぶり〜黒ハート会いたかったぞ〜キスマーク
DVC00073.JPG


ナデとイチャイチャしまくり満足したマイケルは、さぁ〜準備でもするか!と思い準備し始めた時『ん?なーんか太ももら辺に違和感があるな!?』
エプロンをペラっとめっくてみると…
DVC00072.JPG
うわー!!!!なぜー?????

ベルトがだら〜んバッド(下向き矢印)
横でナデがニヤリ(笑)
ナデ『フフフ、やってやったわキスマーク』みたいな顔してるよー!
朝からなんてハレンチ(←古い)なー!!
いやーん!!!!


これからもどんな事件がマイケルに降注ぐのか!?つづくひらめき


さぁーこっからは授業の話ですかわいい
今日マイケルが担当したワンコは『T.プードルのジュン君犬
でした〜手(チョキ)手(チョキ)
マネ犬も無事?に終わり、昨日から本物ワンコでカットの実習が始まったのですあせあせ(飛び散る汗)まずは先生が半分切っていき、それにあわせて切っていく段階ひらめき

切るのはやっぱり難しいもうやだ〜(悲しい顔)角とかよくわかんなくなってきちゃうしバッド(下向き矢印)切りすぎちゃうしあせあせ(飛び散る汗)書き出せないくらいいろいろあります。あと思ったことがそりゃー切ることは大事だけれどもまずは犬のゆーこときかせなきゃいかんな…私はまだまだそこが甘い気が…あせあせ(飛び散る汗)日々勉強ですね。頑張らないとパンチ

残念なことにジュンくんの写真を撮り忘れてしまったよーーーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)いや〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ではこの辺で手(パー)ぴかぴか(新しい)また来週手(パー)ぴかぴか(新しい)




さぁーハサミの練習でもするかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by naughty at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

マネ犬(ケン)ちゃん

こんばんは〜マイケルのブログの時間がやってきましたー!!いやー寒い!!(←いきなりなんだよ)今週末は雪が降るとか降らないとか…雪個人的に雪は嫌いじゃないですぴかぴか(新しい)ゲレンデとか結構好きですハートたち(複数ハート)


さぁ!そんな話はさて置き、今週は先週に引き続き『マネ犬ちゃんのカット』の日々でしたexclamationいつもは午前中グルーミングをして午後はマネ犬ちゃんひらめき

しかーし、今日は朝からマネ犬ちゃんかわいい午後はちょっとだけグルーミングのお手伝いをして…すぐにマネ犬ちゃんに取り掛かりましたいい気分(温泉)


今日で一応体のカットは終了(!?)したけれど…正直上手くいってない気が…(泣)切りすぎちゃうしがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)でもそのためのマネ犬exclamation×2この週末もう一度カットの手順やら注意点やらそのたもろもろを復習しようパンチあとはハサミの練習も手(チョキ)頑張るで〜キスマークぴかぴか(新しい)

ちなみに私の愛マネ犬『ペガサス(通称ペー)』はこちら
DVC00069.JPG
頭が超ボンバー(笑)しかも……
DVC00068.JPG
見えますかね〜?悲しいことにちょっとハゲちゃってますバッド(下向き矢印)(笑)

来週は残った頭と尾をやりまーす手(パー)ペーが美しく仕上げられますようにぴかぴか(新しい)


そしてそして、今日は午後ちょっとだけ参加したグルーミングのワンコは『アフガンハウンドのブルー君かわいい』でしたるんるん
DVC00067.JPG
相変わらずダンディですなキスマーク

でわ〜また来週の金曜にお会いしましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

※注意:マネ犬とはマネキンのことなので(笑)
posted by naughty at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

カット、カット、カーット!

こんばんは!!金曜担当のマイケルでございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)学校が始まると本当に1日が早いこと…あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、今週は新入生も加わってスタートした学校ビルひらめき私にもついに後輩ができることにぴかぴか(新しい)嬉しいですね〜揺れるハート新入生は後々ブログに登場するのでお楽しみにわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



今日はワンちゃんがた〜くさん犬犬犬何匹いたのか…犬犬犬
そんな中今日マイケルが担当したワンちゃんは
『シーズーのアリィちゃんかわいい』のグルーミング&足あげをやりました〜exclamation
グルーミングを終えてお外で一緒にお散歩中
コピー 〜 DVC00065.JPG
「ん?何を見てるのかい、アリィちゃん?」
コピー 〜 DVC00066.JPG
「草が気になったのかー!?」
この後もずっと草の回りを嗅いでたアリィちゃんでした(笑)

そしてそして、午後は昨日から始まったカットの練習手(チョキ)手(チョキ)カットの練習はまずマネキンを使ってやっていきます。まったくもってハサミに慣れていない私たらーっ(汗)う〜ん…始めはやっぱり難しい(泣)しばらくマネキンと格闘する日々が続きそうですふらふら頑張らなっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


それでは今日はこの辺でいい気分(温泉)よい3連休をお過ごしくださいるんるん
posted by naughty at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

お疲れ様です!!

こんばんは〜マイケルですぴかぴか(新しい)2007年も残すとこあと10日ひらめき今年最後のブログになりました〜…はりきって書くぞわーい(嬉しい顔)パンチ


え〜ちょいと私事なんですが、昨日実はグルーミング試験でしたexclamation学校に入学して早4ヶ月…もうこの日を迎える日がきたなんてあせあせ(飛び散る汗)

マイケルはこの4ヶ月間グルーミング試験に向けて日々頑張ってきました。でもあまりにもあっという間に試験の日がきたことに正直ビックリしました!!

きっと次の試験(予定では9月です)もあっという間にきてしまうんだろうな〜…

あっ、結果は無事合格しましたよかわいいこれで安心して年越せますぴかぴか(新しい)


さぁ!!話は戻りまして今日マイケルが担当したワンちゃんは
『シーズーのメイちゃんかわいい
『MIXのぽちこちゃんかわいい』ですわーい(嬉しい顔)
DVC00064.JPG
あっ!って顔してるメイちゃん。可愛い揺れるハート

残念ながらぽちこちゃんの写真を撮り忘れちゃったよーもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ごめんね、ぽちこちゃんバッド(下向き矢印)

そして今日は実習を早くに終わらせてしまいみんなで実習室の大掃除しました〜ぴかぴか(新しい)掃除をするとやっぱ気持ちがいいもんですなグッド(上向き矢印)これで来年も新たな気持ちで実習に取り組めるゾパンチ


授業は今日でおしまいですが生徒の私たちには年末実習が待っていますexclamation×2がんばらねば〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それではこの辺で手(パー)良いお年を〜黒ハート
posted by naughty at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

プー×3♪

こんばんわ〜exclamation×2金曜日、マイケルのブログの時間がやってきましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近日が暮れるのが早くなってきましたね〜もうすぐ冬至が近づいてきてますから…そんなことはさて置き今日も張り切ってブログを書くぞパンチ


今日は題名にもかいてある通りプー3匹犬犬犬やりましたさ〜キスマークといっても私はカットはできないのでグルーミングのみですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まずは1匹目ひらめき『プードルMIXのゆうたくんかわいい
DVC00063.JPG
じゃじゃんるんるんドアップのゆうたくんグッド(上向き矢印)
ゆうたくんは体がとてもBIGexclamationトイプー2匹分ぐらいあるのではないかと…ひらめきそしてベイシングからはキャっサリンと一緒にそれそれ〜るんるんとゆうたくんをきれいにしたさ〜ぴかぴか(新しい)
コピー 〜 DVC00060.JPG
キャっサリン&ゆうたくん黒ハート怪しい関係だな…キスマーク(笑)

続いて2匹目『トイプーのエルモちゃんかわいい
DVC00057.JPG
きら〜んぴかぴか(新しい)ドアップエルモちゃん揺れるハート

エルモちゃんはちょいと怖がり?でもいい子だったからすぐに終わってしまったよ!!
DVC00056.JPG
可愛いお洋服着て…はい、出来上がり〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

さぁ残すとこはあと1匹!!それは…
キャっサリンの息子『Jかわいい』を洗ったさ〜いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
お昼休みこんな姿で伸びていたJ…この後ゴシゴシと洗われることも知らず…(笑)
DVC00058.JPG
なんなんだこのポーズはexclamation&question

さぁ!Jキレイにするよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00053.JPG
キラーンぴかぴか(新しい)だんだんと毛が生えてきてモコモコになってきたねわーい(嬉しい顔)なんだかたくましくみえる…(笑)

そんなこんなで今日は1日終わりました〜ダッシュ(走り出すさま)お疲れ様ですひらめき

ここでちょっと話は変わりますが先日(10日)は先生のバースデーグッド(上向き矢印)だったので、ちょいと先生を驚かしちゃおう手(チョキ)ということで授業中ですが、いきなり先生に花束&ケーキをプレゼントしちゃいましたーハートたち(複数ハート)先生、ビックリしていただけましたでしょうか!?顔だしOK!とのことなのでここで先生の写真を載せちゃいまするんるん
DVC00055.JPG
Jとツーショットの先生わーい(嬉しい顔)おめでとうございますハートたち(複数ハート)そしてこれからもよろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ!私は来週…試験ですあせあせ(飛び散る汗)この週末は勉強せねば〜ふらふらどんっ(衝撃)でわでわこの辺で手(パー)素敵な週末をお過ごしくださーいキスマーク
posted by naughty at 00:34| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

すみません…

こんにちは!!(いつもならこんばんはですが)昨日はちょっと都合によりブログを書くことができなくて…今日書きます!!本当にすみませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて〜昨日マイケルが担当したワンちゃんは
『ビーグルのルーキー君かわいい』&『アフガンハウンドのブルー君かわいい』でしたexclamation×2

午前中はルーキー君ひらめきなんだか久しぶりにビーグルをやった気が…以外とドライングに時間がかかるのねっ!!でも他がスムーズにできたため12時には終了ぴかぴか(新しい)
グルーミング後のルーキー君グッド(上向き矢印)
DVC00050.JPG
ん〜かわいいな〜いい気分(温泉)ルーキー君こっちむいて〜
DVC00051.JPG
うぉ!!近っ!!(笑)


午後はブルー君ひらめきyukaさんとTOMOちゃんと一緒にブルー君をキレイキレイしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


それにしても大型犬の保定は大変どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)でもyukaさんのアドバイスがとってもためになったexclamation×2ぴかぴか(新しい)ありがとうございます揺れるハートこれから序々に慣れていかないとな手(グー)ひらめき


ブルー君ごめんね…写真忘れてしまったよふらふら





でわ来週はちゃんと金曜日に会いましょう!!(笑)
See you next Friday手(パー)手(パー)キスマーク
posted by naughty at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

いっぱい

こんばんわ!!マイケルですキスマークもう今日で11月も終わり…明日から12月雪今年も残すとこあと1ヶ月!!早いですね〜新幹線あと1か月…1日1日を大切にしていきたいですな手(グー)ぴかぴか(新しい)


さぁ!そんなこんなで今日もLet’sグルーミングパンチグッド(上向き矢印)


午前中はM.シュナウザーのダンケ君かわいい耳掃除はちょっと苦手なダンケ君ひらめきでも他は早くできたため12時前には終了〜ハートたち(複数ハート)るんるんグルーミング後のダンケ君いい気分(温泉)
DVC00146.JPG
口回りの毛がふんわりしずぎて顔がよくわからーんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
よし!次はもっと上手く撮ってやるぞ…
DVC00145.JPG
あーどんっ(衝撃)今度はアップで撮りすぎやした…(笑)



もっと写真上手く撮れるよーになんないかな〜バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)



お昼をはさんで午後の実習犬お相手したワンちゃんは…
シェルティーのクーちゃん&チェルシーちゃんかわいい
この2頭の足回りを切っていきやしたー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1人シェルティー祭です(笑)



チョキチョキチョキ…やっぱりハサミを使うのは楽しいexclamationそんなこんな思いながらチョキチョキチョキ…




早くもっとハサミ使える日がこないかな〜ぴかぴか(新しい)でも私はその前にグルーミング試験だっあせあせ(飛び散る汗)頑張らねば!!



さぁ!2頭の写真を!!と言いたいとこなんですががチェルシーちゃんは撮り忘れやしたバッド(下向き矢印)ごめんよもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
コピー 〜 DVC00138.JPG
前脚握ったり、靴をそばに近づけるとちょっとムキムキしちゃうクーちゃんグッド(上向き矢印)ん〜かわいい黒ハート






今日はたくさんのワンちゃんと触れあえたさ〜ハートたち(複数ハート)幸せじゃるんるん



ここで話題はちょいと変わって…みなさんお待ちかね(笑)今日の『J』わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お昼休憩中、親びんの胸の中でうなだれてまするんるんるんるんカワユス揺れるハート
DVC00143.JPG
そしてJのファッションチェックブティック
DVC00139.JPG
龍です。厳ついです(笑)かっこいいゾ、J手(グー)



でわでわこの辺で失礼します!!皆さん良い週末を手(パー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





posted by naughty at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

水曜日〜

こんばんわー!!週の真ん中水曜日!!いかがお過ごしですか!?本日、金曜担当のマイケルがブログの担当をさせていただきま〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


最近なんでこんなに寒いのでしょうかね!?一気に冬モードになりましたね〜雪さぁそんな寒さも吹き飛ばして…いざグルーミンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日マイケルが担当したワンちゃんは


『ジャックラッセルテリアのバロンちゃんかわいい


『MIXのぽちこちゃんかわいい

でした〜わーい(嬉しい顔)



午前中はバロンちゃんるんるん仕上げがなかったためにグルーミングが約1時間45分で終了exclamation×2ぴかぴか(新しい)この調子でもっともっと早くに仕上げられるようにしていきたいな〜いい気分(温泉)でも早いだけでもダメですよね…1つ1つの作業を正確にやっていかないと…と、ふと思いました。。。…頑張るぞっ手(グー)exclamation×2
こちらがバロンちゃんです揺れるハート
CIMG0861.JPG

午後はTOMOちゃんと2人でぽちこちゃんのグルーミングひらめき私はぽちこちゃんをやるのはこれで3回目犬犬犬
月1でぽちこちゃんをやってることに気づいた自分(笑)来月もまたやるのかな!?な〜んて思ったりキスマーク
こちらがぽちこちゃん(左)&同居犬のモモちゃん(右)
DVC00049.JPG


そんなこんなで今日はちょっと実習が早めに終えられたため、早く帰宅できました〜くつダッシュ(走り出すさま)明日もまた1日頑張るぞ!と帰り道一人呟いてしまったさキスマーク(笑)

でわでわ、また来週の金曜日にお会いしましょーわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by naughty at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ご紹介♪♪

こんばんわぴかぴか(新しい)毎度おなじみマイケルの時間がやってきました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日は午前中ちょっとお休みをして、午後からの登校になりましたダッシュ(走り出すさま)

そしてそして本日マイケルが担当したワンコは…
『アフガンハウンドのブルー君』でしたいい気分(温泉)


お目にかかったことはあるけれど、グルーミングをするのは今回が初exclamation×2ということに気づいたマイケルでした(笑)ブルー君は先生とyukaさんとマイケルによってきれ〜〜いになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
そんなブルー君はこちらひらめき
071116_153833.jpg
凛々しいですなキスマーク



さ〜て…なんと今日は愛犬day黒ハート黒ハート黒ハートみなさんMYワンコを学校に連れてきてました〜かわいいここらでちょいとみなさんのワンコを勝手ながら紹介しちゃいまーするんるん



まずは、森先生の愛犬『ハテナ君かわいい』(男の子でしたよね!?)
071116_160444.jpg
ちっこくて可愛い〜揺れるハート揺れるハート


次はyukaさんの愛犬『ムーン君かわいい
071116_154030.jpg
ブルー君と見つめ合っています目ぴかぴか(新しい)
(もっと可愛いムーン君を載せたかったけどこれしかなくてあせあせ(飛び散る汗)yukaさんすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


お次は何度かブログに登場している…キャっサリンの愛犬『ジェームス君かわいい
071116_160210.jpg
今日のJは『バニーちゃんスタイル黒ハート』可愛いゾわーい(嬉しい顔)

最後にTOMOちゃんの愛犬『メリーちゃんかわいい

あっexclamation×2メリーちゃんの写真取り忘れてしまったよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねtomoちゃんバッド(下向き矢印)




と、今日はいっぱいワンコがいてにぎやかな1日でした手(チョキ)
それでは今日はこの辺で犬犬犬
posted by naughty at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

突然

こんばんは!いつもは金曜担当のマイケルなんですが、急遽今日書かせていただくことになりましたぴかぴか(新しい)

そしてはじめに言っておきますが突然のことなので今日授業でグルーミングしたワンコの写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)




さ〜て…今日マイケルが担当したワンコは
た午前が『コーギーのミントちゃん黒ハート
午後が『M.ダックスのクマジ君るんるん』ですわーい(嬉しい顔)ひらめき



今日は昨日習ったダックスとかの足回りカットを1人でやりました〜かわいいいや〜とっても大変exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)念願のハサミをもっての実習になったものの思うようにハサミが上手に使えませんふらふらそう簡単にはいかないものなんだな〜とすごく実感した日になりました犬犬



毎晩ハサミを持つ練習しないとな…パンチ頑張るぞキスマーク



さ〜てさて授業の話はここまでなんですが、今日はマイケルにちょっとしたハプニングがぁぁぁどんっ(衝撃)

お昼が終わり午後の実習が始まろうとした時に私はあるものを踏んでしまいましたがく〜(落胆した顔)何かと言うのは写真を見て皆さんのご想像にお任せしますぴかぴか(新しい)
DVC00048.JPG
(汚いものですみません…たらーっ(汗)

初めてだったんで…ビックリしました…(笑)

いや〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と先週に引き続きハプニングだらけのマイケルでしたグッド(上向き矢印)



明日はTOMOちゃんがブログを書きますいい気分(温泉)お楽しみにわーい(嬉しい顔)ひらめき
posted by naughty at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

鼻血ブー

こんばんわ!!毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みなさん風邪はひいてないですか?私は風邪にやられてしまいました…たらーっ(汗)疲れ、季節の変わり目(もう変わってるか?)などにより最近風邪ひく人が多いとかふらふら自分の体は自分で守れ!体調管理は自分でしっかりしましょうねキスマーク



さて、今日の授業内容は…午前⇒ラブラドール・レトリバーのルータ君☆午後⇒柴のキュー君☆でしたるんるん



ルータ君はとって遊ぶのが大好きワンコなんですかわいいシッポをブルンブルン振って飛びついてくるんですよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)今日ルータ君にはじめて会った私は「ご挨拶をしなきゃ〜」と思い、激しくルータ君とじゃれていたら・・・・・ルータ君の前足が私の顔にクリーンヒットexclamation×2オウッ!!と思ったけれどルータ君の愛情たっぷりのハグにご満悦ぴかぴか(新しい)



グルーミングはyukaさんと2人でいい気分(温泉)そして12時前にはグルーミング終了ひらめきさぁ〜お昼だ〜と思いトイレに行ってマスクを外し鏡に映った自分の顔にビックリexclamation



鼻の穴の下とその横に赤い2本の線がぁexclamation
ルータ君とじゃれていたときのだーーー!!
いつの間にこんなものがーーー!!
鼻血ブーみたいーーー!!(笑)



この顔をみたキャっサリンが大爆笑!!

続いて森先生も大爆笑!!

お二方とも涙が出るくらい笑って下さったよ…(笑)
おいしい笑いがとれたぜい手(チョキ)ありがとうルータ君ハートたち(複数ハート)(笑)
最後に写真を・・・
コピー 〜 DVC00046.JPG
写真右がルータ君。(左は同居犬のさつきちゃん)


コピー 〜 DVC00045.JPG
こちらはキュー君でするんるん
キュー君のグルーミングは結構早く終わったかなわーい(嬉しい顔)かわいい


DVC00047.JPG
鼻血ブーのマイケルです。(ちょっとわかりにくいかも…あせあせ(飛び散る汗)


とこんなおかしな1日でしたわーい(嬉しい顔)ではまた来週手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by naughty at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

やってしまった〜

金曜日担当のはずが土曜日になってしまいました・・・申し訳ございません、マイケルですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)





さ〜てさて昨日はあいにくの雨雨でしたが、雨にも負けずグルーミングやってきやした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)マイケルが担当したワンコは・・・・・・AM⇒シーズーのモモちゃん、PM⇒ヨーキのマロンちゃんでっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DVC00045.JPG
こちらはモモちゃんかわいいピンクのリードがよく似合うことハートたち(複数ハート)
残念ながらマロンちゃんの写真を撮り忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)今度からは写真の撮り忘れがないようにしないとなあせあせ(飛び散る汗)



今日は私の苦手なトップノットをやりました〜ふらふら早く先生のようにサッとできるようになりたい〜ー(長音記号1)チャンスがあれば毎日練習したいなぁexclamationぴかぴか(新しい)でもトップノットをやるワンコが来なきゃできないからね〜ヨーキぐらいしか今んとこはいないかexclamation(勝手に自分で話進めてる(笑))


そんなこんなで昨日は終わりましたいい気分(温泉)でわ〜また来週手(チョキ)


posted by naughty at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

愛犬day

金曜日担当のマイケルでっっすぴかぴか(新しい)この間のブログからもう1週間がたってしまった〜exclamation×2早いな〜あせあせ(飛び散る汗)この1週間でどれだけ成長したのかな〜今週も毎日ワンちゃんに囲まれて幸せな1週間でした黒ハート


今日のマイケルが愛情をこめてグルーミングしたワンコは・・・




午前がベリー君(ミニチュアダックス)この子はほんとにおとなしくて良い子だった〜また来てほしいな犬
画像 033.jpg

午後は…ノーティワンコのモモちゃん(ミニチュアダックス)でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
画像 024.jpg
モモちゃんはドライングが楽ちんでいい気分(温泉)ササッexclamationと終わってしまったよ〜手(チョキ)

ミニチュアダックスにもだんだん慣れてきた感じ手(チョキ)経験をしていくのがこの仕事の大事なところだねぴかぴか(新しい)



早く月曜になって新しいワンちゃんにいっぱい出会ってグルーミングの技術も向上させていきたいワン犬


あと今日はモモちゃんのグルーミング終了後、卒業生のYAMATO先輩の愛犬ナデ(ナデシコ)ちゃんのドライングに参戦グッド(上向き矢印)あと爪きりもやらしてもらいましたーキスマーク
画像 020.jpg
どうも!ナデちゃんでするんるん



今日は他にもyukaさん家のワンちゃん「パル君&ムーン君」、TOMOちゃん家のワンちゃん「メリーちゃん」が学校に遊びに来てましたかわいい


愛犬がいるっていいですよね〜残念ながらマイケルは今ワンちゃんを飼っていませんがいつか必ず飼いたいexclamation×2と思いますぴかぴか(新しい)



そんなこんなでこの辺キスマークまた来週の金曜日exclamation×2



posted by naughty at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

1日2頭!!

こんばんはぴかぴか(新しい)毎週金曜、マイケルのブログの時間がやってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は〜2頭のわんちゃんをやらせてもらうことにるんるん1日2頭なんて贅沢ですよね〜(笑)私にとってはとてもありがたいことですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)たくさん数をこなしていき、早くグルーミングを終えられるようになりたいと思います。。。




本日のわんちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M.ダックスのコッキーちゃん&ビーグルのルーキー君でしたひらめき




この前ならったリボンつけを今日はコッキーちゃんでやってみたものの・・・なかなか上手にできなーーいふらふらなんか手がプルプル震えちゃってあせあせ(飛び散る汗)私よく手が震えちゃうんですバッド(下向き矢印)この手の震えどうにかならないんですかね!?(笑)まぁなんとか完成できたけれども・・・
そんなコッキーちゃんはこちら
画像 016.jpg
ちょっと上から撮りすぎちゃいましたねたらーっ(汗)





そしてそして、午後はルーキー君かわいいもう仕上がった後なんですがこちらがルーキー君です手(パー)
画像 014.jpg





あと今日は私の大好きなわんちゃんがサロンにやってきたのです!!
それは・・・・ポメラニアン黒ハート名前はポメリちゃんるんるん可愛かった〜ハートたち(複数ハート)思わず写真をとってしまったキスマーク
画像 012.jpg





と、こんな1日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ではでは、また来週お会いしましょう手(チョキ)手(チョキ)












posted by naughty at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

1ヶ月〜★

どうも!!マイケルです手(チョキ)グッド(上向き矢印)もう10月ですね・・・そ&してそして、私がノーティに入学してきてちょうど1ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)1日1日が本当に早く感じる今日この頃ですいい気分(温泉)




さ〜て今日担当したわんちゃんは、
午前⇒パピヨンのクー君、午後⇒シーズーのメイちゃんでした劣



今日はクリッピングの第2段階『足裏の中の毛の刈り方』を教わりましたひらめき最初は足を広げることが難しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)早くコツをつかんでサッexclamationと足を広げられるようになりたいわんキスマーク






トリミング後のクー君でするんるん
コピー 〜 画像 006.jpg





残念ながらメイちゃんの写真は撮りそびれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねメイちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



明日から3連休いい気分(温泉)ゆっくり休んでまた火曜日頑張るぞっパンチexclamation



それでは失礼しまっす目ぴかぴか(新しい)


posted by naughty at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

疲れたばい!!

こんばんは〜金曜日担当のマイケルです手(チョキ)



昨日はとりっぴーたんの卒業式ぴかぴか(新しい)で、今日は初めて4人での学校かと思ったら卒業生のYAMATO先輩が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)



まぁ・・・4人でも5人でも学校はうるさいですけどね(笑)




さぁ今日マイケル担当したワンコは・・・・
ビーグルのレニアちゃんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
? 003.jpg

もう1枚悪巧みレニア
? 004.jpg



レニアよ・・・お前はどうしてそんなに落ち着きがないんだ・・・もう私参ったよ(泣)




なんとか午前中にグルーミングは終えられものの・・・体力がぁぁぁ!!もう疲れちまったよ(笑)これで午後が学科だったら確実に寝てしまう眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ・・・午後は我が看板犬『ノーティ』のベイシングからでした〜かわいい





ノーティ久々に綺麗になってよかったねるんるん(笑)






とまぁこんな1日でした!トリマーは体力勝負パンチなんて思い・・今から筋トレを始めなければダッシュ(走り出すさま)




ではではこの辺でひらめきフッ、フッ、フッexclamation×2(←筋トレ中)



posted by naughty at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

あぁ!!

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)っていきなり謝罪コメントからはじめてしまい・・・金曜担当のマイケルなんですが、日付変更線をまたいでしまい土曜日になってしまいましたぁぁぁぁぁ(泣)


改めまして・・・マイケルです!
今日はキャサリン&yukaたんがお休みで、3人だけのちょいともの寂しい学校でした〜


そして今日はシーズー祭!!(4匹いました!)私はその中のアリィちゃんを担当しました〜グッド(上向き矢印)



シーズーをやるのは今回が初めてかわいいまぁマズルがないからシャンプーやらブラッシングをするのが大変だったことあせあせ(飛び散る汗)なかなかうまいこといかず悔しさ&もう嫌だ〜バッド(下向き矢印)って気持ちが湧き上がってきて・・・




まぁなんとか仕上がりましたダッシュ(走り出すさま)
床で寝そべってるアリィ↓↓↓
? 001.jpg



いや〜シーズーやらマズルのないワンコをやることがきたら次は頑張りまっせパンチ



でわでわ、短い文章ですみませんが今日はこの辺で・・・眠い(睡眠)
マイケルでしたぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

はじめまして

どーも手(パー)9月からノーティに入学してきたマイケルでございますぴかぴか(新しい)
金曜担当として頑張っていきたいで〜す手(グー)exclamation

さてさて、入学してきて8日目。今日は初グルーミングをしました〜☆★今まではマネキン犬『ペガサス』を使ってブラッシングの格闘だったのであせあせ(飛び散る汗)


本日マイケルが担当したわんこは・・・
 010.jpg
M.ダックスのアイくんハートたち(複数ハート)

とってもいい子グッド(上向き矢印)最初のグルーミングには最適のわんこ犬

とはいっても私にとっては大変であせあせ(飛び散る汗)仕上がり時間合計2時間45分exclamation×2こんなにも時間がかかってしまうなんて〜耳掃除にしろ爪きりにしろクリッピングにしろブラッシングにしろベイシングにしろドライングにしろ・・・まぁ〜全部がいっぱいAだったふらふら

まだはじまったばかり!グルーミングのコツを早くつかんで自分のものにしていかなきゃな!!

ちなみに・・・
 002.jpg
仕上がったアイくん(りぼん付けはTOMOちゃんがやってくれました)

あと今日は珍しいわんこが学校に来ました!!


そやつは・・・



ブービエ・デ・フランダースのチョビちゃん

とにかくでかかったexclamation×2
大きさはこんな感じで
 006.jpg
↑ドライヤーと比較。

ドライングは4人がかりでやりました!!ん〜でかいと大変ですなダッシュ(走り出すさま)

明日からは3連休グッド(上向き矢印)今週学校で教わったことを復習・復習・復習!!していきたいと思うぞ手(チョキ)

でわでわまた金曜日にお会いしましょう黒ハート













posted by naughty at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

