2008年07月28日

お初バリ♪

こんばんは〜!!月曜日なのになぜかマイケルです手(チョキ)え〜金曜日担当のはずなんですがまたもやおさぼりしてしまいまして…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)んでんで、月曜日担当のyukaさんが今日はお休みということもあり金曜日書けなかった分書いてしまえーーー!!!!ということでありますひらめき


さぁ!今月いっぱいで授業は終わり夏休みに入ります晴れワーイワーイ手(パー)手(パー)楽しい夏休みを迎えられるように今週も頑張って行くぞ手(グー)exclamation×2exclamation×2

今日マイケルが担当したワンちゃんは
『T.プードルのマイくんかわいい』でーーすわーい(嬉しい顔)


マイくんはいつも通りのスタイル(お顔テディ犬)だと思っていたので・す・がぁぁぁ!!!な、な、な、な、なーーーーんと今回マイくんは【ラムクリップ】に初挑戦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(ラムクリップというのはお顔と足と尾の付け根にバリカンをいれることで。)いや〜まさかこんな展開になるとは…朝から驚きでした〜あせあせ(飛び散る汗)

マイ君お顔にバリカンをいれるのは今回が初めて犬exclamationいきなり暴れだしちゃったらどうしよ〜あせあせ(飛び散る汗)とかいろんな不安を抱えていざ顔バリへ手(グー)ぴかぴか(新しい)


マイ君…とってもいい子にしててくれて初めての顔バリとは思えないくらいわーい(嬉しい顔)るんるん良かったよ〜怪我もさせずに無事にできてもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


そしてそして、マイ君顔バリいれたら…まー似合うことハートたち(複数ハート)新しいマイ君発見ひらめき今までのテディもいいけど絶対顔バリいれた方がいいってよ、マイ君犬揺れるハート残念ながら顔バリ前の写真を撮り忘れてしまい変化がわからないたらーっ(汗)という悲しい結末ふらふら(たぶんブログのどこかにテディ時代のマイくんがいると思われますダッシュ(走り出すさま)
マイ1.JPG
じゃんexclamation×2どう?似合うかしら??
まい2.JPG
横顔もどうかしら??いけてるでしょ〜キスマーク

まい3.JPG
今日は長い時間お付き合いしてくれてありがとね、マイ君ハートたち(複数ハート)また次回会える日を楽しみにしてるよー手(パー)


でわでわ今日はこの辺でドコモポイントさぁ残り3日!!暑いけど頑張るゾグッド(上向き矢印)
posted by naughty at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お初♪

どうも!マイケルです手(チョキ)グッド(上向き矢印)暑い、暑い、暑いexclamation×2exclamation×2exclamation×2毎日毎日暑い日が続いてますな〜猛暑日?が1週間続いたそうで…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)最近、学校が終わってお家に帰ると疲れ+暑さでだれてしまいますダッシュ(走り出すさま)暑いのは得意じゃありませんふらふらこれから暑い日が続くと思うと…いやぁぁぁぁぁ〜exclamation×2


気をとりなおして今週の授業は、プードル×3・シーズー・コーギーといったワンちゃんたちをやりました犬犬犬犬犬そしてそして今日はプードルのモモちゃんかわいいを担当させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


モモちゃんは試験でよく使われるワンちゃんですぴかぴか(新しい)なので〜いい子でとってもやりやすかった〜ありがたや、ありがたやひらめきほんで以外にもモモちゃんをやるのは今回が初めてのマイケルキスマーク入学してもう10ヶ月半くらい経つ(早っあせあせ(飛び散る汗))のに今回が初めてだなんて不思議な感じですドコモ提供
もも3.JPG
ジャンexclamation×2モモちゃんで〜す黒ハートこれはカット終了後で、私が抱っこして撮ってますカメラなので無駄にドアップに(笑)
もも2.JPG
ちょっと離してとってみました。。。あぁ〜モモちゃん横向いちゃったよ〜(さりげなく私も写ってます。)

上手く撮れないか試行錯誤1人でずーっとやっていたのを外から見ていたMr.Kが
『と、と、撮ってあげようか〜exclamation』と言ってくれたのでお願いして撮ってもらった写真がこちらひらめき
もも1.JPG
撮影に協力していただきありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん


今週はなんだかカットをしたな〜という週間でした手(パー)来週はどんな週間になるのかしら〜楽しみだるんるんるんるんるんるん

明日からは3連休かわいい蒸し暑い3連休になりそうですよ晴れでわよい週末をお過ごしください手(チョキ)
posted by naughty at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

おめでた♪

こんばんは!そしてお久しぶりの…マイケルです犬手(パー)2週間ぶりのブログ更新になってしまいました。。。すみませんもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)なので今日ははりきって書きたいと思います手(グー)exclamation×2(笑)


さぁさぁ、今日はな、な、なーーーんと妊娠中(たぶん)のワンちゃんをトリミング〜手(チョキ)もちろん初めてのことなので緊張して手がプルプル震えつつも頑張ってやりましたかわいいめでたくご懐妊したワンちゃんはというと………
『T.プードルのありすちゃんかわいい』で〜すわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
コピー 〜 アリス.JPG
ハロ〜グッド(上向き矢印)今お腹の中には私の子がいるのよ〜ぴかぴか(新しい)


なんとありすちゃん今回で3回目の出産だそうでひらめき1回目は5頭産んで、2回目は2頭産んで…計7頭exclamation×2今回は一体何頭生まれるのかな〜ぴかぴか(新しい)楽しみですな黒ハート

そんなありすちゃんは出産準備のため全身にバリカンをかけてスッキリスタイルに仕上げました犬お腹はいつもより広めにかって…
アリスのお腹.JPG
ばばーんexclamationお腹がぽっこりひらめきちょっと恥ずかしい写真黒ハート

ちなみに〜ありすちゃんの旦那様もいつも一緒にきてるんですよ揺れるハート
まろん.JPG
まろんくんでーするんるんちょっと舌が出ちゃってます(笑)この2匹本当に仲が良くてずーーっとイチャイチャしてて…ムードん〜羨ましいぞexclamation×2(笑)

ありすちゃんはもうすぐ出産です。頑張って元気な子を産んできてねハートたち(複数ハート)そんでまたご夫婦揃って元気な姿で学校にきてねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
夫婦.JPG
最後に夫婦揃ってのお写真黒ハート可愛い夫婦ですわムード


でわでわ今日はこの辺で手(パー)また来週〜ぴかぴか(新しい)
ばば〜〜〜いわーい(嬉しい顔)
posted by naughty at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ホワホワ毛〜

こんばんわ〜!マイケルですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)こんな夜中にブログかいてます…眠いです眠い(睡眠)(ならもっと早くに書けーパンチ!!)

さぁ〜1週間の締めくくり、本日マイケルが担当したワンちゃんは
『M.ダックスのソフィちゃんかわいい』ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ソフィちゃんはちょっと前からホテルでお泊りしてて、なんとな〜く今日シャンプーするのかな〜と思っていたら大当たりexclamation×2そんでもってソフィちゃんの特徴あるホワホワ飾り毛もカットしましたいい気分(温泉)
《カット前のソフィちゃんかわいい
ソフィ1.JPG


そしてそして…
《カット後のソフィちゃんぴかぴか(新しい)
ソフィ2.JPG





…撮るアングルを間違えてあまり変化がわかりませんねたらーっ(汗)(笑)でもホワ毛はなくなりスッキリしたんですよexclamation写真をみてもちょっとはスッキリ感伝わりますか!?(笑)

おまけにもう1枚ひらめき
ソフィ3.JPG

ソフィちゃん特性ホワ毛モヒカン黒ハートこのホワ毛引っ張ると何処までも伸びます…恐るべしホワ毛(笑)

今日は午前中に終了〜るんるんるんるんと思いきやワンちゃんがまだいましたexclamationそれは『ヨーキーのジャム君かわいい』です手(グー)カットの日でしたが私はシャンプーまでやってカットは先生にバトンタッチ手(パー)手(パー)ジャム君ごめんね、写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今週はなんだか早かったな〜てか今月終わると今年も残すとこあと半年ですよexclamation早いなあせあせ(飛び散る汗)そしてそして個人的なことですがあと3ヶ月後にはC級試験exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)ひ〜もう今から焦っておりますもうやだ〜(悲しい顔)1日1日を大切にしていかなきゃダッシュ(走り出すさま)

でわでわこの辺でぴかぴか(新しい)ばぁばぁ〜い犬犬犬犬犬
posted by naughty at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ベルボ〜

どうも!マイケルです!今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも真夏はこんなもんじゃないんでしょうね…学校は冷房が効いてて快適なんですが、外に出た途端溶けてしまうくらい(ちょっと大袈裟)な日でしたね〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃんも暑いだろうに…小まめに水分とんないとねひらめきひらめき(←先週のブログにも書いたよーなー(笑))




さぁ!暑さも吹き飛ばして今日も1日頑張りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)私が担当させて頂いたワンちゃんは
『T.プードルのハル君かわいい』でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ハル君のカットはいつもやるプードルとは一味違い、足はベルボ(ラッパのような)だったり、モヒカンだったり、そのモヒカンが背中に繋がっていたり、(ラジバンダリexclamation)などなどでとても目を引くスタイルでございますいい気分(温泉)

久々のベルボ…私はベルボカットが何だか好きです黒ハート見た目も好きだし、なんかやりやすいよーな感じがします。(み、皆さんどーですかexclamation&question)まぁ、好みだと思うんですがね〜犬キスマーク



そんなこんなでいつもよりは気持ち早めに終わりました手(パー)ぴかぴか(新しい)よかったよかった揺れるハート


仕上がり後のハル君かわいいかわいい
ハル.JPG
ってもう帰っちゃたよーーーーーexclamation×2exclamation×2バッド(下向き矢印)むなしくリードだけが残っていましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

なので〜ぶーにゃが抱っこしていたチョコちゃんをパシャリカメラぴかぴか(新しい)
チョコ.JPG

2週に引き続きワンちゃんの撮り忘れたらーっ(汗)来週はリベンジするぞ手(グー)グッド(上向き矢印)でわでわ、ばば〜いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by naughty at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日はケータイからぴかぴか(新しい)

こんばんは〜!マイケルです黒ハートいつもはパソコンでブログの更新をしているのですが、今日はケータイからちょっとやってみようグッド(上向き矢印)という特に意味のないことを思い立ちまして本日はケータイからお届けしていまーすわーい(嬉しい顔)ひらめき


さてさて6月に入ってもう1週間…今週もあっ!とゆーまに過ぎていってしまいました〜今週の締め括りはどのワンちゃんなのかしらexclamation&question発表します…
『A.コッカーのマフィンちゃんですキスマーク

おぉ…毛が多いじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと終わるのかしらたらーっ(汗)

と不安に思っていたら、今日はyukaさんと半分ずつカッティング〜グッド(上向き矢印)2人でマフィンちゃんを囲んで仲良くカッティング〜グッド(上向き矢印)

でも切っても切っても切れない…ここは思いきって切ってしまえーexclamation×2と決意したら…切りすぎましたバッド(下向き矢印)いやー調子にのりすぎましたね(笑)

今日は2人で切ったために早くに終わったけれども、1人で切っていたら一体何時までかかってたんだろexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と思い、でもいずれかは1人でバシバシと切っていけたらいいな〜と思う1日なりました〜ダッシュ(走り出すさま)


えー都合により写真を取り損ね残念ながらカワユイマフィンちゃんを載せられませーんふらふらあせあせ(飛び散る汗)すみませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
明日もまた暑いみたいですね〜水分補給は小まめにexclamation×2(笑)ではまた来週〜手(パー)ばぁ〜い手(パー)手(パー)
posted by naughty at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

大きいぞ〜

こんばんは〜!マイケルですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)もう梅雨入りなんでしょうか!?雨は嫌いです雨バッド(下向き矢印)でも道端に咲いている紫陽花を見るのはなんか好きですぴかぴか(新しい)梅雨もいいもんなでしょうか…でもやっぱり雨は嫌いです(笑)


さぁさぁ!今週はなんだかグルーミング週間犬でしたドコモポイントしかーし今日は久々のカットわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)マイケルが担当したワンちゃんは〜『MIXのゆうたくんかわいい』ですひらめき

ゆうたくんはプードル×マルチーズのMIX犬プーチーズ?マルードル?ですかね(笑)まぁネーミングはおいといてゆうたくんはとにかく大きいexclamation×2exclamation×2大きいってどれぐらいかって?ん〜コーギーぐらいかな〜でもコーギーより高さはあるしな〜…

でも、プードル×マルチーズの子なのに!?でも大きいんです。。。パパorママのどっちかが大きかったのかな〜それとも両方大きかったんかな〜そんな想像を膨らませながらゆうたくんをCUT手(グー)ぴかぴか(新しい)

ゆうたくんは大きいからいつもよりきっと時間がかかるだろうと予想していたら、大当たりexclamation時間もかかったし全然上手に仕上がんなかったし、ダメダメですわ〜(泣)もっと上手くならないのかしら…イメージは頭の中にあるのにいざ切ってみるとダメちんもうやだ〜(悲しい顔)は〜難しいよ…ウンウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかーしこんなんで落ち込むようなマイケルではありません手(グー)日々いろんなことを吸収していって成果を出せるようにしたい…と思いました。頑張りますダッシュ(走り出すさま)
ゆうたくん.JPG
ゆうたくん、長い時間お付き合いありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

今週もお疲れさまでしたいい気分(温泉)明日も雨ですね〜でも日曜日はまた晴れて暑くなるみたいですよ晴れそんなこんなでよい週末を手(パー)
ばばーーーーーーーいキスマーク
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

またもや…

やってしまいました…マイケルです。えー金曜にこのブログは書かれていなければいけないはずなんですが、1日遅れとなってしまいましたバッド(下向き矢印)ついこの前もこんなこと書いたような…そんなこと言ってないでちゃんとかけー!って話ですよねたらーっ(汗)すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

さぁ!気をとりなおして昨日の話に移りますひらめき朝学校についていつも通りテーブルを出して準備をしていると先生が、
『そのテーブルはいらないよ〜わーい(嬉しい顔)』と笑顔で言ってきました…も・し・や・・・・・・

そうです!担当したワンちゃんはアフガン・ハウンドのブルー君でした〜グッド(上向き矢印)ブルー君がテーブル1つだなんて無理だもんね〜普段使ってるのなんかにゃ乗らないよね〜犬

そして驚いたことに今回でブルー君を担当したのは5回目exclamationしかーし!私の倍ブルー君を担当している『ブルー君のプロぴかぴか(新しい)』と今回ご一緒にシャンプーしました〜手(チョキ)

えっ?プロとは誰かって??それは〜yukaさんグッド(上向き矢印)ですかわいい

yukaさんはこの日ブルーが来るとわかっていたみたいで(すごい!!)気合いをいれてブルーのTシャツを着てきたんですよ〜ブティックそして偶然にもマイケルが髪にしていた髪どめもブルーexclamation×2私たち気合い入ってる〜手(グー)手(グー)手(グー)(笑)

yukaさんと目標時間を決めて『2時半には終わらせよう!』と誓い、見事目標達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なので実習は早く終わったよ〜手(パー)
ブルー君お疲れさまわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ブルー&おにぃ2.JPG
おや?背中になんかいるぞ〜??
ブルー&おにぃ.JPG
あっ!こっちむいた〜ハートたち(複数ハート)こちらのチワワは〜隣のサロンで働いてるK田トリマーの愛犬おにぃちゃん(さん?)でーするんるんさりげにモヒカンヘアでいかしたスタイルしているおにぃちゃん犬揺れるハートブルー君とはえらい大きさが違うことexclamationまたおにぃちゃんに会いたいわ〜黒ハート

でわでわ、今日はこの辺で手(パー)また来週お会いしましょ目ぴかぴか(新しい)ばぁば〜いキスマーク
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ハッピッピ〜♪

こんばんわ〜!!マイケルでっす手(チョキ)手(チョキ)
GWも終わり再び学校がスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)え〜11日振りともありまして〜ワンちゃんを飼ってないマイケルにとってはワンちゃんと触れ合うのも久々でしたわーい(嬉しい顔)るんるん(早くワンちゃん飼いたいです…ぴかぴか(新しい)

さぁ!改めまして本日マイケルが担当させてもらったワンちゃんは〜
『T.プードルのハッピー君かわいい』でしたひらめき


見てくださいこの頭exclamation×2exclamation×2
ハッピー1.JPG
どーーーんexclamationハッピー君ご自慢のアフロヘアですわーい(嬉しい顔)写真じゃちょ〜っとわかりにくいかもしれませんが、ほんとすごいですよexclamationハッピー君、まだまだ伸ばし続けるみたい…ひらめき

ついでにもう1枚犬犬犬
ハッピー2.JPG
ん?ハッピー君の後ろには…キャっサリンexclamationテーブルにもたれて何してんだーexclamation(笑)隠し撮り的な感じになってしまったねあせあせ(飛び散る汗)すんまそーんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほいじゃ今日はこの辺でキスマークまた来週の金曜にお会いしましょキスマークキスマーク
ばば〜い手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

お腹丸出し

こんばんわ〜!!マイケルですキスマークぴかぴか(新しい)
突然ですが、ここ最近咳が止まりませんダッシュ(走り出すさま)多分風邪を引いてしまったんだと…そんな調子で昨日は学校を休んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)GW前の貴重な1日なのに、お休みしてしまったことを深く反省しております…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)こんな自分が悔しいですexclamation×2exclamation×2

さぁ!気をとりなおして、本日担当したワンちゃんは
ヨーキーのジャム君かわいい』でした〜手(チョキ)手(チョキ)

ヨーキーと言えば…トップノットこ〜れが久しぶり過ぎて、えら〜い時間かかってしまたんさダッシュ(走り出すさま)はぁー情けないたらーっ(汗)たらーっ(汗)チャッ、チャッ、チャッexclamationとこれぐらいできるようにならんとな…と思いましたダッシュ(走り出すさま)

ジャム1.JPG
お腹でーーーんexclamationジャム君でするんるん

お腹でーーーーんでもう1枚ひらめきお昼休み明けアリィちゃんを触っていたら・・・・・・
アリィ1.JPG
ごろ〜〜んいい気分(温泉)アリィちゃんが転がった〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
か、か、かわいい〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)思わず激写カメラぴかぴか(新しい)

お腹丸出し特集になってしまったよ(笑)

最後にもう1枚犬
モモ&メイ.JPG
『私たちもうダメみたい…別れましょ…』
といってるように見えるシーズーのモモちゃん(左)&メイちゃんひらめき
まっ、2匹とも女の子揺れるハートなんですけどねわーい(嬉しい顔)ついついオモローな感じだったので撮ってしまったさキスマーク(笑)

明日から学校はGW休みに入ります手(パー)なーんと11連休晴れん〜長い休みが続きますないい気分(温泉)GW明けにまたお会いしましょ手(チョキ)揺れるハート
posted by naughty at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

すみません…

こんばんわ〜マイケルです!!え〜金曜日に日記を書かなきゃいけないはずなんですが…ちょいと日にちが変わっちゃいましたふらふらダッシュ(走り出すさま)申し訳ございません。。。

さぁ!改めましてこんばんわ!マイケルです!(しつこいですか!?)今週は月〜木まではカット・カット・カット・カーットexclamation×2の日々でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)そして金曜日もそうかな〜と思いきやグルーミングday犬となりましたさ〜いい気分(温泉)

最近学校のみなさんの予知能力があるのかなんなのか…『(今週の)金曜日ルータ君とさつきちゃん(ラブラドール)がきそうだよね〜かわいい』と言っていたyukaさん&ぶーにゃひらめきそしたらなーんと大当たりexclamation×2朝教室に入るとルータ君がワンワンと吠えて出迎えてくれやした〜ハートたち(複数ハート)2人とも…当ててしまいましたね…すごいexclamation×2exclamation×2exclamation×2

んでんで、午前中にルータ君をキャっサリン&ぶーにゃペアで。さつきちゃんをyukaさん&マイケルでグルーミング手(パー)

2ペアとも1時間半ぐらいで仕上げられて早くに終了〜るんるん


そして午後担当した子はマイケルが度かお世話になってるビーグルのルーキー君をグルーミング犬グッド(上向き矢印)
ルーキー君の素敵なショットが撮れたから載せちゃうぞキスマーク
ルーキー.JPG


そんなこんなで今日はいつもより早くに終わったさ〜かわいいお疲れ様でしたるんるん

さてさてこの日に撮れた面白い写真…つまりオモローexclamationな写真を載せちゃいたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)
午前中の授業が終わったときに起きた出来事…
クーちゃん.JPG
く、く、くーちゃんexclamation×2脚からまってますけどexclamation×2(笑)この写真みてもわかるようにめちゃめちゃ困惑してるくーちゃんの顔ひらめきつい写真を撮っちゃたぴかぴか(新しい)すまんね、くーちゃんキスマークブログのネタに使わせてもらったぜいグッド(上向き矢印)(←黒い)


でわでわ、来週はちゃんと金曜日に登場します手(グー)
ばば〜〜〜い犬犬犬
posted by naughty at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お顔は大変

こんばんわ!!マイケルです手(チョキ)手(チョキ)
春休みも終わり今週から学校が始まりまして…もう1週間が経ちましたひらめき春休みの間は1日がものすごーーーーーく長く感じていたのに、学校が始まると1日がこんなにも早く終わってしまうなんて…学校パワー恐るべしexclamation×2(笑)

さぁさぁ、休みあけなので犬を上手く扱えるのか?ハサミが上手く使えるのか?といった思いを胸に抱えながら…不安な気持ちで学校がスタートパンチexclamation×2

月曜から早速プードルのカット犬
いや〜えらい時間かかるんだろな〜…案の定5時近くまでかかっちまったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

火曜日は江頭(←キャっサリンブログ参照)になりながらプードルのカット犬
またまた5時近くまでかかっちまったよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

水曜はグルーミングdayいい気分(温泉)コーギー&ポーリッシュローランドシープドッグをやったさ手(チョキ)るんるん

木曜はシーズーをカットexclamation

そして本日金曜日は………シーズーのカットexclamationでしたわーい(嬉しい顔)

担当したワンちゃんは『ポンタくん』かわいい
コピー (4) 〜 DVC00149.JPG
全バリだったためカットする箇所はほとんどなくカットするのは主に顔ぐらい犬ひらめきよーし、今日は早く仕上げるように頑張るぞパンチと心に言い聞かせました。。。

そして終了時刻は…ほぼ5時。チーンたらーっ(汗)

体はすぐにできたんですけどね〜お顔がexclamationお顔がexclamation×2上手く切れないよーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)お顔は難しいです…でも頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)手(グー)

今週もお疲れさまでした犬るんるん今日はこの辺でキスマーク
ばば〜い手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

シーズー祭じゃ

こんばんわーーー!!!!金曜日毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明日から学校は春休みに突入しまっすかわいいなので授業は今日までひらめき春休みは2週間あるんですが…こんなにも間があいてしまうなんてちょっと不安ですたらーっ(汗)

春休み明け絶対に体&手が鈍っていそう…今からそんなことを考えてしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)トホホ…たらーっ(汗)

さぁ!そんな中お休み前最後の学校手(グー)今日はシーズー祭犬4シーズーもいたんですよ手(チョキ)手(チョキ)私が担当したワンちゃんは『アリィちゃんかわいい』今日カルテを見てみたらアリィちゃんをやるのは今日で4回目exclamationでもカットをするのは今日が初キスマークぴかぴか(新しい)

久しぶりに全バリをしたんですが…バリカンをかける時間が何か長くなっちゃた気がしてダッシュ(走り出すさま)早くバリカンをスムーズに、そして早く仕上げられたらなと思いました。。。。。やっぱり慣れですかね?そして自分のものにしていくことが大事なんですかね?(誰に聞いてんだ!!)

そしてカットの方は『お顔カット』がやっぱり難しいバッド(下向き矢印)これから(いや、永遠!?)の課題になるだろな〜…がんばらなっっっexclamation×2

お直しがたくさん入ったけど、無事に4時で実習終了〜るんるんお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)アホな私はアリィちゃんの写真を撮り忘れてしまったがく〜(落胆した顔)イヤーーあせあせ(飛び散る汗)

なんも写真のっけないのは寂しいので実習終了後に無理やり写真撮ってやったゾパンチ(笑)

ぶーにゃが頑張って足回りカットしていまっせ〜グッド(上向き矢印)(勝手に載せてすまんね、ぶーにゃあせあせ(飛び散る汗)
コピー (3) 〜 DVC00149.JPG
このワンちゃんは『パピヨンのミミちゃんかわいい
 
我がノーティの王子・・・・・・
コピー (3) 〜 DVC00150.JPG
シェーーーーーーーexclamation×2イタリアンブラックハウンド(←こんなんいまへん)のJぴかぴか(新しい)略してイタブラ王子(笑)

次回お会いするのは来月ですねいい気分(温泉)みなさんそれまでごきげんようひらめき
ばばーーーーーい
手(パー)
posted by naughty at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

わんさか♪♪

どうもこんばんわ、毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきましたexclamationイエーイ手(チョキ)手(チョキ)

学校も残すとこあと1週間。。。そうなんです、22日から学校は春休みに入ります犬犬犬残りの1週間気合い入れて実習に取り組みたいと思った今日この頃ですパンチ


さぁ〜!!本日はマイケルがカメラ小僧カメラとなりみなさんが担当したワンちゃんをパシャリぴかぴか(新しい)パシャリぴかぴか(新しい)


どんなワンちゃんがいるのかしら??…わんさかいますがここで一気に紹介しちゃいたいとおもいまーーーすわーい(嬉しい顔)ムフフ黒ハート

まずは…先生が担当した『柴のポン太くんかわいい
よし、名前を呼んでみよう手(チョキ)せ〜の〜「ポン太く〜〜んわーい(嬉しい顔)
コピー 〜 DVC00159.JPG
「ハーーーーーーーイ手(パー)」返事したわーい(嬉しい顔)

次はキャっサリン&yukaさんが担当したトイプーたち犬
『ハッピーくん(黒)&トレビィくん(何色だろう…?)かわいい
な、な、な、な、な、なんとーーーーこの2匹は超ラブラブ黒ハート黒ハート黒ハート(えっ!オス同士なのに!?まぁまぁいいじゃないのキスマーク

遠くで見つめ合っていた2匹目目近づけてみたら…
コピー (2) 〜 DVC00151.JPG
『会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)』そ・し・て…ムード
コピー (2) 〜 DVC00150.JPG
るんるんエンダーーーーexclamationイヤ〜〜〜キスマーク
勢いあまって抱きついちゃったよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

続いてはぶーにゃが担当した『M.ダックスのアイくんかわいい
アイくんは甘えんぼさん犬揺れるハート
「あいく〜〜ん黒ハートおなか見せて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コピー 〜 DVC00162.JPG
ごろ〜ん犬どうぞなでてくだせぇ〜るんるん

最後にマイケルが担当した『コーギーのレオンくんかわいい』&ぶーにゃと一緒に『ラブラドール・レトリバーのモモちゃんかわいい』をグルーミング手(チョキ)
まずは元気いっぱいのモモちゃんグッド(上向き矢印)を載せようと思ったのですが写真を撮る前に帰ってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ごめんねモモちゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

レオンくんは笑顔がとってもかわいいのexclamation×2笑った顔は最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
コピー (3) 〜 DVC00152.JPG
いや〜レオンくん笑ってるの〜わーい(嬉しい顔)

コピー (2) 〜 DVC00154.JPG
先生にもにや〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)かわいいexclamation×2

でわでわ最後にマイケル&レオンくんのラブラブ写真でお別れをしたいと思いますキスマーク
コピー 〜 DVC00155.JPG
ウフフフフフフフフ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(刺激が強すぎますか!?(笑))

今週もお疲れさまでしたかわいいまた来週も楽しく、そしてまじめに実習をしてやるぞパンチひらめきほなまた来週〜手(パー)手(パー)

posted by naughty at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

衝撃写真!!(笑)

どうも!!金曜日、マイケルのブログの時間がやってきました〜手(チョキ)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)3月も始まったと思ったらもう1週間たってしまい…早いこと早いこと犬あせあせ(飛び散る汗)


今日の学校はyukaさんとぶーにゃと私の3人かわいいなぜかというと・・・・・・・・・・


火曜日担当のキャっサリンは今日から3日間動物病院に実習にいってますひらめき朝がとても早いみたいで…大変だなあせあせ(飛び散る汗)頑張れよ〜お土産話いろいろと聞かせてや〜ぴかぴか(新しい)


話は戻りまして、3人を待ち構えていた『今日のワンコ』たちは…
ラブラドールのルータ君&さつきちゃんかわいい
3人+先生の4人でるんるん手(グー)と〜手(パー)〜で分かれましょ〜した結果
先生&yukaさんチーム⇒さつきちゃん犬
ぶーにゃ&マイケルチーム⇒ルータ君犬
さぁ!Let’s グルーミング手(グー)グッド(上向き矢印)

ぶーにゃと一生懸命やったおかげで1時間半ぐらいでルータ君は仕上がったぞ〜キスマークグルーミングを終えたルータ君はもう帰れると思ったのか
コピー 〜 DVC00154.JPG
ジーーーーーーーーー目ルータ君こっちむいて〜揺れるハート
コピー 〜 DVC00153.JPG
あっ、笑った〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)その間さつきちゃんはまだ外見てるやー犬(笑)

と、しばらくしたらお迎えがexclamationよっしゃー帰るぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
コピー 〜 DVC00152.JPG
って、さ〜つ〜きちゃ〜んexclamationそりゃ入らないだろーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2(笑)どう頑張っても無理でしょうがexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
面白映像だったのでついパシャカメラと激写しちまったキスマーク


午後はシーズーのアリィちゃんかわいい
コピー 〜 DVC00151.JPG
ぬ〜〜〜んいい気分(温泉)でかっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
こちらはまともに撮った写真!
コピー 〜 DVC00150.JPG
可愛いな〜アリィちゃん黒ハート黒ハート黒ハート


なーんか最近見た気がするなと思ったら、実は先週来たばっか犬今日はグルーミング&足上げコース手(チョキ)顔はちょっとそろえるくらいにカットでひらめきなので今日はいつもより実習が早くに終了るんるんお疲れ様でした犬


来週はどの子をやるのかな〜…楽しみだわーい(嬉しい顔)手(グー)
でわでわまた金曜日に会いましょグッド(上向き矢印)ババーイ手(パー)
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

全バリフェアー

こんばんは!!マイケルでするんるん今日は2月29日雪今年はうるう年なんでっせ〜(知ってるわ!!)


今週は1人全バリフェアーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)全バリとは全身バリカンの略のことひらめきまずは…
火曜⇒『シーズーのマロンちゃん・8mm全バリ』
水曜⇒『MIXのマルちゃん・5mm全バリ』
木曜⇒『ヨーキーのノンちゃん・8mm全バリ』
そしてそして本日金曜日担当したワンちゃんは…
『シーズーのモモちゃん・5mm全バリ』

でした〜いい気分(温泉)

コピー 〜 DVC00056.JPG
「あれ?モモちゃーん、こっち向いて〜あせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 DVC00055.JPG
【希望が満ちる空に…】
モデル並の写真写りだこと黒ハート(笑)



今週は全バリフェアーでプードル以外のワンちゃんをたくさんやって…覚えることがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まだまだだな〜(そりゃそうだ!)と実感した週にもなりました。。。もっともっと頑張らなっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


でわ、また来週お会いしまひょ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)マイケルでした犬
posted by naughty at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大変身!!

こんばんわ〜!金曜担当のマイケルです手(チョキ)手(チョキ)今日は暖かかったですねぇ…もう春がすぐそこまできているのかしらぴかぴか(新しい)


さぁさぁ、いきなりですが今日担当したわんちゃんは…
DVC00169.JPG
ん?なんだ〜????

DVC00170.JPG
イモムシなのか??(笑)

こやつの正体は…
DVC00171.JPG
ばばーーんexclamation×2『T.プードルのシェリーちゃんかわいい』で〜すハートたち(複数ハート)

なーんとシェリーちゃん3ヶ月ぶりのカットexclamation×2こーんなモコモコになちゃうなんて目あせあせ(飛び散る汗)さぁみなさんモコモコシェリーちゃんを目に焼き付けといて下さいひらめきこれから大変身を遂げていきますぞ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DVC00168.JPG

(本日のブログはとモコモコシェリーちゃん大変身の様子を画像と共にお送りしたいとおもいま〜すキスマーク

まずはバリカンをかけて〜
DVC00165.JPG
バリバリバリバリバリ…ん〜羊の毛を刈ってるみたいで気持ち〜るんるん
そしてそして
DVC00162.JPG
シャンプーは気持ちええかぁ〜いい気分(温泉)キレイキレイしますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00160.JPG
じゃんexclamationグルーミング後のシェリーちゃん犬ん〜犬への道のりはまだまだ…(笑)

いざカットへexclamation×2exclamation×2exclamation×2フフフ〜どんどん可愛くしていくぞ〜黒ハート黒ハート

(違いを比べられるよう半分毛を残してあるので、その違いに驚きながらお楽しみくださいぴかぴか(新しい)(笑))

まずは後肢ひらめき
DVC00157.JPG
見てくださいexclamationこの足の太さの違いをexclamation×2
続いて前肢ひらめき
DVC00158.JPG
ひぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)こっ、こっ、この肢の太さの違いは一体なんなんだぁぁぁ(笑)
最後にお顔ひらめき
DVC00156.JPG
あら〜ハートたち(複数ハート)可愛いお顔がでできましたよわーい(嬉しい顔)揺れるハートなんだか…オ○ギリ・○ョー風みたいじゃないか!?(笑)

さぁ!いよいよ完成グッド(上向き矢印)可愛く大変身を遂げたシェリーちゃんはこちらexclamation×2

DVC00152.JPG
いや〜ん黒ハートこれが本来のシェリーちゃんの姿ですよるんるんモコモコもあれで可愛かったけどねわーい(嬉しい顔)

後ろ姿も…
DVC00154.JPG
側面も…
DVC00155.JPG
正面も…
DVC00153.JPG
こーんなお顔だったのが…
DVC00161.JPG

ちっちゃくなっちゃたひらめきひらめきひらめき
DVC00151.JPG

とーーーーっても可愛く大変身できたねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)よかったよかった手(チョキ)

3ヶ月もカットをしないとあんなにも毛がモコモコになってしまうなんて。。。やっぱり犬もキレイでいたいはず。。。トリミングの重要さを改めて認識できました。今日は勉強になったな…ひらめき

シェリーちゃんありがとーーー黒ハート

今日はちょいとなが〜いブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)また来週の金曜日にお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)よい週末を〜るんるん









posted by naughty at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

早かったね♪

おっす!あたい、マイケル!!みんな元気でやってたかぁ!?マイケルは…ちょいと風邪でダウン気味バッド(下向き矢印)でした〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかーし!風邪なんて引いてられませんパンチ明後日は待ちに待った『ドッグショー犬犬犬』を見に行くんですグッド(上向き矢印)マイケルにとっては初ドッグショーぴかぴか(新しい)とーーーーっても楽しみでしかたがありませんハートたち(複数ハート)なので体調を万全にしとかなきゃ〜手(グー)exclamation


さぁ!話は戻りまして、本日の実習は…グルーミングのみ手(チョキ)いい気分(温泉)担当したワンちゃんは
『ラブラドール・レトリバーのモモちゃんかわいい
コピー (2) 〜 DVC00149.JPG
元気いっぱいのモモちゃんexclamationブラッシングをしてる時もなぜか尻尾をブンブン振ってて、可愛ええの〜ハートたち(複数ハート)

そしてそして…
『柴のポン太君かわいい
コピー 〜 DVC00148.JPG
グルーミング後テラスで一緒に遊んで楽しかった〜(たぶん一方的だったけど(笑))ポン太君も楽しかったよね!?

午前中にぶーにゃと一緒にモモちゃんをやって午後はポン太君をやってなーんと3時には実習終了〜るんるん早かった〜わーい(嬉しい顔)
今日は他の生徒の皆さんもグルーミングのみだったため早くに終了〜手(チョキ)

早くに終わったためyukaさんは愛犬ムーンをキャっサリンは息子のJをキレイキレイにシャンプーしてたよ〜2人が一生懸命ドライングしているところをパシャリカメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 DVC00147.JPG
ムフフ〜頑張ってますな揺れるハート(私はこの時エアコンのフィルターをドライング中(笑))

そんなこんな(どんな!?)で今週も終わりました犬いい気分(温泉)
また来週の金曜にお会いしましょーグッド(上向き矢印)マイケルでしたかわいいばいなら手(パー)



posted by naughty at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

足上げ!足上げ!

こんばんワン!!マイケルですぴかぴか(新しい)さぁ、はりきって今日もブログをかいてくぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今週は振り返ってみると…グルーミング習慣だったな〜犬かわいいカットをしたのは1日だけひらめきしかもシーズーのカットひらめきシーズーカットはその日が初めてだったんです手(チョキ)初めてということもあってやっぱり難しいふらふらプードルとはもちろんのこと感覚が違いますな〜…次回シーズーをやる日はいつくるのか!?


と、今日の話に戻りますが…なんと担当したワンちゃんが
『シーズーのメイちゃんかわいい』でした〜キスマーク

しかーし!今日はグルーミングのみ犬るんるん次回はカットできたらいいなぴかぴか(新しい)

【未来を信じて…】
DVC00148.JPG
無駄にタイトルをつけてみたり…いかかですか!?(笑)

あと残念ながら写真はありませんがメイちゃんの同居犬のアリィちゃんの足上げだけですがやりました〜手(チョキ)今日は足上げday足になりましたねひらめきメイちゃんでは30分!アリィちゃんでは25分!序々に目標の20分になってきているぞ〜よしよし目ぴかぴか(新しい)アリィちゃんの残りはぶーにゃにバトンタッチ!!

メイちゃんが終わった後はぶーにゃがグルーミングした
『M.ダックスのコッキーちゃんかわいい』のヒゲカットと足回りをやったさー犬
【明日に向かって…】
DVC00147.JPG
またまた無駄にタイトルを…(しつこいですか!?)

そんなこんなで今日は早くに実習終了〜手(チョキ)手(チョキ)お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日2日振りに『J王子』がご来校〜ぴかぴか(新しい)王子元気にしてましたか!?
DVC00150.JPG
ティアラがキラーンぴかぴか(新しい)J王子〜黒ハート

『ママー!ティアラ邪魔だよ〜』(←J心の声)
3秒後に残念ながらティアラはとれました(笑)

今週もあっ!というまに終わっちゃったな犬また来週も頑張るよー!!!!でわでわよい3連休をお過ごし下さいな揺れるハート


posted by naughty at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プーだらけ♪

こんばんはー!金曜日、毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきました手(チョキ)手(チョキ)今日から2月なんですね…雪
早いですね〜ほんとにほんとに早いですね〜…

さぁ!今週はプー、プー、プー、プー、プー!!先週から始まったカットの実習により毎日プードルの日々でした〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いよいよ本格的にカットの実習になってきて毎日覚えることががいっぱいexclamation×2もういっぱいいっぱいです(笑)

そんな中今日はプードルだったけれどもグルーミングだけ犬ひらめき担当したワンちゃんは
『T.プードルのらんまる君かわいい
モコモコでちっちゃくて可愛いやっちゃの〜黒ハート黒ハート
DVC00054.JPG
ぶーにゃに抱っこされてるらんまるくんわーい(嬉しい顔)

でわもう1枚
コピー 〜 DVC00053.JPG
またまたぶーにゃに抱っこされてるらんまるくんるんるん
(ぶーにゃ!写真撮影手伝ってくれてありがとう揺れるハート

一応1枚目はグルーミング後で、2枚目は先生がカットして仕上がったらんまる君ひらめき…あんま変化がないですね〜ダッシュ(走り出すさま)でも載せちゃいますキスマーク

今日は足上げに悪戦苦闘ふらふらまだまだ時間がかかってしまうよーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)目標は20分!頑張らないとなパンチ

午前中にらんまる君は終了☆午後はキャっサリンと一緒に
『シェルティーのクーちゃんかわいい』のシャンプーをして今日は早く実習が終わったよーぴかぴか(新しい)(くーちゃんの写真は撮り忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)

でわ〜今週もお疲れさまでした犬また来週も楽しくでも真面目にやっていくぞー手(パー)ぴかぴか(新しい)
それではみなさんよい週末を…キスマーク
posted by naughty at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

