2008年07月02日

卒業式&創立記念BBQ

こんにちは。MoRiですわーい(嬉しい顔)

昨日の7月1日、また一人ノーティから旅立ちました飛行機
キャっサリンがめでたく卒業ですぴかぴか(新しい)

試練の日々だったと思います。とても頑張っていました。
これからもまだまだ勉強が必要です。大変なこともあると思います。でも、素敵ぴかぴか(新しい)なお店を目指して、頑張ってくださいね。



そして、7月1日はノーティ創立記念日です。
スタッフ、在校生、卒業生も交えてBBQ手(チョキ)
お肉、美味しかったです黒ハート(笑

残念ながら予定が合わず、卒業生全員集合〜exclamation×2とは行きませんでしたが、いつか実現させたいなぁと思いましたグッド(上向き矢印)


キャっサリン、お疲れ様でした。いつでも遊びに、勉強しに来てくださいねかわいい
posted by naughty at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

早くも。

こんにちは、お久しぶりです。MoRiですわーい(嬉しい顔)

暖かい日が続いています晴れ
でもまた明日から下り坂バッド(下向き矢印)??

そんなポカポカの今日、早くも実習室の冷房スイッチがONとなりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーを使用すると室内の温度はどんどん上がりますグッド(上向き矢印)
もう、みんなで汗だくです(笑)


そして、今月は2組の体験実習がありましたわーい(嬉しい顔)
ご参加ありがとうございました。
ノーティの体験実習は実際にワンちゃんのグルーミングをして頂きます。
耳掃除、爪きり、ブラッシング、シャンプー、ブロー…
体験される皆様から、「ここまでやらさてもらえるとは思っていませんでしたexclamation」という感想を頂きます。

今日の体験の方も、初めてのことばかりで聞くこと全てに感動exclamation×2のご様子でした。


学校の雰囲気や施設に関しては、資料を見て、見学して伝わるものはあると思います。

トリマーとはどんな仕事なのか。
自分に合っているのか…どのくらい大変なことなのか…
まずは体験してみませんか?
たった1度の実習でもわかることは沢山あると思います。

ノーティに限らず、トリマー養成学校に通いたいとお考えの方、ぜひ、体験実習に参加されることをオススメします手(パー)


お気軽にお問合せくださいね電話
ではまた、いつか(笑)
posted by naughty at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

おはようございます♪

晴れおはようございます晴れ
MoRiです。お久しぶりです(笑)

だんだん暖かくなって外に居るのが気持ちよくなってきましたねかわいい


今日は今週、私がカットを担当した犬わんちゃん犬を紹介しまするんるん


まずはyukaさん大好き揺れるハートウエスティのモモちゃん。
小ぶりで活発な女の子。
momo2.jpg
身体もお顔もスッキリめのウエスティカットに仕上げました手(チョキ)



続いてプードルのロビンくん
頭の毛を長く伸ばしているので、いつも結んでいます。
専用のペーパーで毛を包むのが基本なのですが、今回はいくつかに分けてゴムで結びました。
私の最近のマイブームです(笑ダッシュ(走り出すさま)
robin3.jpg


右向いて〜グッド(上向き矢印)
robin1.jpg

左向いて〜グッド(上向き矢印)
robin2.jpg

こっち向いて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
robin4.jpg
「にっ手(チョキ)」素敵なスマイル(?)ですわーい(嬉しい顔)


あ、普通の顔のロビンくんも…
robin5.jpg
男の子なんですが、とっても美人顔なんですぴかぴか(新しい)



それではまた、いつか(笑
ばばーーーい手(パー)手(パー)
posted by naughty at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年

明けましておめでとうございます



1月生の入学も決まり…またにぎやかにわーい(嬉しい顔)なりそうな予感がしまするんるんるんるん


本年もよろしくお願い致します。
posted by naughty at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ニューフェイス

今日、火曜日はキャっサリンの担当日ですが、MoRiが担当いたしまするんるん

すっかり空も高くなり、秋が来たなぁ〜と思ったのですが、
まだまだ蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。早く寒くなれ〜〜(雪冬好きな人)


先週TOMOさんも書いてくれましたが、9月生が入学しましたグッド(上向き矢印)
今週から金曜日は、卒業したYAMATO氏に替わりまして、
新入生のマイケルちゃんが担当してくれますダッシュ(走り出すさま)

お楽しみにexclamation


ブログ開設から3ヶ月が経ちましたひらめき
たくさんのアクセスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
スクールに関するご質問やブログの感想等、ございましたら遠慮なくコメントくださいねるんるん


また、学校見学&体験入学も随時受付中です。お気軽にどうぞるんるん
posted by naughty at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

こんにちは晴れ今日も暑いですね。
MoRiでするんるん

また一人、ノーティから旅立ちましたぴかぴか(新しい)
卒業はおめでたいものですが、いつも「寂しい」の方が勝ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


卒業の度に在校生達からは、
「卒業させないで下さいexclamation×2
「(卒業試験を)不合格にして下さいexclamation×2
と言われます。

私もそうしたいですよーーーバッド(下向き矢印)
だってずっと居て欲しいですもの…。


でも出来ません…たらーっ(汗)確実に上手くなってるからっ。
そして、新しいスタートをしなくてはならないから。


卒業は決してゴールではなく、また一歩踏み出す新しいスタート。
これからの道の方が大変なのです。
本当に頑張って欲しいです。


そしてたまには遊びに来て近況を聞かせて欲しいです。
困ったときにはいつでも相談して下さい。



YAMATOちゃん。
ウチの空からも一言あるようです。
P
「頑張れよーexclamation
posted by naughty at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

まんまる♪

こんばんは。MoRiですわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです(笑)

今日は七夕ですね〜。七夕って、どうして晴れないのでしょうか…曇り


先日、久しぶりにポメラニアンのカットを担当しました手(パー)

070704 006.jpg

ラブちゃんでするんるんるんるん
笑ってます〜〜わーい(嬉しい顔)カワイイです〜〜揺れるハート揺れるハート
カット終わったラブちゃんを見て、みんなが「美味しそ〜キスマーク」と…お、美味しそうexclamation&question(笑)


色々なワンちゃんの色々なカットを日々こなしておりますが、
実は私…ポメラニアンのカットが一番好きハートたち(複数ハート)なんです。
バリカンを使用せずに全身ハサミでカットするのが特に好きですexclamation×2
なぜなら、ビシっexclamationと揃うから。


あの切っているときの気持ちよさ……ぴかぴか(新しい)

そして切り終わったあとの満足感……ぴかぴか(新しい)

……

……

なんとも言えません(笑)



しかし…ノーティのお客様はポメちゃんが少ないのですもうやだ〜(悲しい顔)しゅんバッド(下向き矢印)
ポメちゃん…お待ちしてます(笑)
posted by naughty at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

出遅れ

出遅れましたが…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
講師のMoRiです手(パー)こんばんは三日月

この7月でノーティは5周年目に突入します。
私の講師歴も5年目に突入します。
ノーティに来る前は、ペットショップや動物病院で働いておりました。
今までの経験をフル活用し、今現在「教える」という立場にいるのですが、教えるのは難しいですねバッド(下向き矢印)まだまだ勉強することが必要だなぁと日々感じます。

でも、「切りすぎ」を直すのは生徒達のおかげで上手くなりました(笑ダッシュ(走り出すさま)


気づけば先日10人目の卒業生を送り出しました!!
みんな立派なトリマーになりますようにぴかぴか(新しい)


最後に私の愛犬たちを紹介ひらめき
sfr 001.jpg
先日裾野にあるドッグランにミニピン仲間と遊びに行きました。
我が家のワンコは右側2頭と、一番左の3頭です。
トリマーなのにミニピンなんだ…って皆さんの心の声が聞こえて来そうですあせあせ(飛び散る汗)


私は土日にたまー(長音記号1)ー(長音記号1)に登場しようかと思います(笑)
それでは、また手(パー)
posted by naughty at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

