2007年07月04日

初の画像あり♪

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOです。

本日は午前中は、パピヨンの『みみちゃん』のグルーミングをさせていただきましたるんるん
ですが耳掃除の時点で、少し嫌がられてしまいましたふらふら
そして、ベイシングの時も、もうやんなっちゃってるご様子だったのですが、もう一頑張りしてもらって、グルーミングを、全て終わらせる事ができましたわーい(嬉しい顔)
070704_1345~01.jpg

そして、午後は学校で飼ってる、ワイヤーヘアードのミニチュアダックスフンドの『ももちゃん』で、グルーミング全部は耳毛抜きに時間をかけてしまったため出来なかったので、爪切りとクリッピングとブラッシングを飛ばして、ベイシングとドライングをやりましたわーい(嬉しい顔)
そして、出来上がったももちゃんの画像を、載せたいのですが撮り損ねてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)のでまた今度たらーっ(汗)

今日は他のモデル犬のワンちゃんが、トリミング中におしっこをしてしまうアクシデントがありまして、担当してたYAMATOさん、キャっサリンさんとyukaさんで掃除しておりましたふらふら
こんな事もあるんだなぁと、一つ勉強になった?一日でした。

それではここらで失礼いたします。
では、また来週手(パー)
posted by naughty at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

日付変更線が・・・

ヤっヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
またもいけない線を越えてしまいましたふらふら
しかも、また一回書いた日記を誤って消してしまいどうすればよいか分からずまま新たに日記をこのよな時間に書き直すTOMOですもうやだ〜(悲しい顔)

ってところで何とか気を取り直して本題(?)にまいりますパンチ
担当させていただいたワンちゃんはパピヨンの『クリちゃん』ですわーい(嬉しい顔)
今日は午前中に微妙に時間を残してベイシングとドライングを残す状態になった為、余った午前中の時間を別のモデル犬『クーちゃん』の耳掃除と爪切りをさせていていただく事になりましたるんるん

そして、午後になりクリちゃんの続きでベイシングとドライングですグッド(上向き矢印)
それから先生がおヒゲカットとリボン付けをして頂きましたぴかぴか(新しい)

本当はお写真も載せたいのですがうまく載せれなかったので後々のブログに載せようかと思いますたらーっ(汗)
では、短いのですがかなり遅くなったため失礼いたしますふらふら
posted by naughty at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

M・ダックスのアイくん♪

今晩わ_(_^_)_
もう水曜日がやってまいりました(^.^)と言う事でTOMOでございますm(__)m


本日の担当したモデル犬は中々目がキリリとしてて鼻がすっとしてるハンサムくんでミニチュアダックスフンドのアイくんを担当させていただきました(^o^)/

アイくんはまだまだ未熟な私にグルーミングを文句の一つも言わずに大人しくさせてくれました(^_^)あぁ、素敵です(o≧∇≦)o

だったのですがグルーミング中に他のモデル犬がトリミング台から降りてしまい、大人しかったアイくんがビックリして思わずワンワン吠えてしまいました(◎o◎)
ですが、その後は落ち着いてグルーミング続行する事ができました(o^-^o)

そんな感じの1日でした。
水曜日担当のTOMOでした。
では、またです(^0^)/

posted by naughty at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

大型犬

こんばんわm(__)m
水曜日担当のTOMOです。
…がパソコンで日記を投稿しようと試みて一度書いたのですが投稿の仕方が分からず、これかしらと思うのをクリックしたが違ったらしく日記が消えて、木曜日になってから更新しております(-_-;)

そして本日は大型犬を2頭、グルーミング全部ではありませんがやってまいりました(o・v・o)
っと言っても一人では大変なので二人でやるのですが、午前はラブラドール・レトリーバーで午後は秋田犬でYAMATOさんの愛犬NADESIKOちゃんでさせていただきました(o^v^o)
ですが初めての事だったので大型犬ではどうするのかや他の生徒さんがどういう風にやってるのかとか見れて勉強になりました。
しかも、今日は早くに終わったのでビックリ(☆o☆)
なのですが一緒にやらせていただいたお二人にはご迷惑をおかけしたかもしれませんがありがとうございましたm(__)m


では、テンパッてしまったTOMOより

失礼しますm(__)m
posted by naughty at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

続いて3番手です。

こんばんはm(__)m
水曜日担当、4月入学のTOMOです
何を書けばいいかまだ頭の中でまとまってないのですが…少しスクール星座(いて座)での1日を紹介してみますと、10時から実習が始まって12時になるとキリのいい人から13時半までお昼休憩ですそれからまた実習が始まります。

実習では実際にモデル犬でグルーミングやトリミングをやりますが入学してからまずやり始めるのはグルーミングになります。
そして担当するワンちゃんのグルーミングやトリミングが終るまで1日の実習は終りませんなので時間がかかればかかるほど帰るのも遅くなってしまいます
でもって、お昼休憩には生徒同士でお弁当曹食べながら楽しく談話をして過ごしてます。
これがドッグカレッジノーティの1日?になります

そして授業の中には実践学と言うのもあるのですが私はまだ経験がないので木曜日と金曜日が実習学の経験のある生徒さんが書きますので実践学の経験談も読んでみてください(^0^)/

では、水曜日担当のTOMOでしたm(__)m
posted by naughty at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

