2008年01月23日

年明け初

こんばんは手(パー)
今頃年明け初のブログを書いているTOMOです。




本日の一頭目は、
071120_1626~01.jpg
ヨークシャテリアの『ジャムくん』ですぴかぴか(新しい)

二頭目は、
070822_1311~04.jpg
ジャックラッセルテリアの『バロンちゃん』ですぴかぴか(新しい)

すみませんふらふら写真は撮りそびれてしまったため、以前担当したときに撮ったものです。

今日は、雪が降って寒い一日でしたが、皆さん風邪は大丈夫ですか?


では、本日終わります。
また、来週手(パー)


posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

モデル犬がいっぱい

こんばんは手(パー)
水曜担当のTOMOがお送りいたします。


本日のモデル犬は、
071219_1612~01.jpg

071219_1613~02.jpg

071219_1637~02.jpg

071219_1653~02.jpg

071219_1612~03.jpg
こちらの面々が写真に撮れた皆様です。
残念ながら、パピヨンの『ミミちゃん』と私が担当したワンちゃんでもあるジャックラッセルテリアの『バロンちゃん』を不覚にも撮りそびれてしまいましたふらふら


そして、今日のジェームスもexclamation
071219_1638~01.jpg
キャっサリンさんに甘えてるところをパシャリカメラ


今日、私が担当したワンちゃんは、上の方でも書きましたが、バロンちゃんともう一頭シーズーの『ミューくん』です。

バロンちゃんには、右前足を触ると、少し嫌がることもありましたが、グっと耐えてくれたので、一安心して、引き続き安心してグルーミングをする事ができました。

そして、ミューくんの写真です。
071219_1610~01.jpg
なんか写真の配置がめちゃんこになってしまた気もしますが、
ここで終わります。

では、また来週手(パー)


posted by naughty at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

トイプー&ダックス

こんばんは手(パー)
今夜も水曜日がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)


本日担当したワンちゃんは、
071212_1240~01.jpg
トイプードルの『チャーミーくん』です。
写真は、グルーミング後に撮った状態ですが、この後、キャっサリンさんがカットからやってくれました。
残念ながらカット後の写真を撮ることができませんでしたふらふら



そして、午後からは、
071212_1546~01.jpg
ミニチュアダックスフンドの『ティアラちゃん』です。
ティアラちゃんは、グルーミングまで私がやって、足回りのカットとかとリボン付けを、普段は、サロンの方でトリミングやっている、はるなさんがやってくれました。


今日は、体験の方が来ていてグルーミングを先生と一緒にやっていました。
果たして、どうなるのか楽しみですわーい(嬉しい顔)


それでは、ブログ、水曜担当したTOMOでした。
また、来週手(パー)
posted by naughty at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

久しぶりの日記?

こんばんは手(パー)
体調崩していて、一週間ぶりに現れたTOMOです。



本日、1頭目は、マイケルちゃんと担当したのですが、
071205_1317~02.jpg
ラブラドールレトリーバーの『ルータくん』です。
(写真の右側がルータくんです。)
ルータくんには、『さつきちゃん』って言う同居犬が居て、今回さつきちゃんも一緒にご来店していて、キャっサリンさんとyukaさんが担当していました。
(写真の左側がさつきちゃんです。)



そして、お昼休憩の後に担当したワンちゃんは、
071205_1549~03.jpg
ウェルシュコーギーの『ジャムちゃん』ですぴかぴか(新しい)
ジャムちゃんのときは、ドライングに時間がかかってしまいましたふらふら


あっexclamation日付変更線がもうやだ〜(悲しい顔)・・・


と言う事で、また来週手(パー)
posted by naughty at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

同居犬達

071120_1626~02.jpg
こんばんは(^o^)/
本来は水曜日担当のTOMOです。
本日はキャっサリンさんに代わってお送りして参りますm(__)m



担当したワンちゃんは、
午前がマルチーズの『チョコくん』です。
チョコちゃんは、凄くいい子にグルーミングさせてくれました。


そして、午後は、
同じお家のでヨークシャーテリヤの『ジャムくん』です。
ジャムくんには、チョコチョコ落ち着きがないご様子で動かれてしまい大変でした(^.^;
ですが、なんとかグルーミングを終わらせたのですが、ちゃんと最後まで耐えてくれました(^.^)



っと、気付けば凄い時間になってしまいました(;¬_¬)


キャっサリンさんは、今週お休みで来週になりますので、明日はマイケルちゃんです。

では、また来週(^o^)/
posted by naughty at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

クンクン

071114_1506~03.jpg
こんばんは(^o^)/
毎度お馴染みのTOMOです。
今夜も携帯からお送りさせていただきます。



本日担当したワンちゃんは、シーズー『ユキちゃん』を耳掃除だけして、急遽yukaさんにバトンタッチする事に(@_@)



そして、次に担当したワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの『アイくん』のグルーミングをさせていただきましたo(^-^)o

アイくんは、人懐っこい一面もあるのですが、グルーミング中「クンクン」鳴いていて、終わってトリミング台の下にいるときも鳴いていて、時々吠えたりと落ち着かないご様子でした(^.^;



それでは、地味な顔文字で文も短目ですがこの辺で失礼させていただきます。
また来週_(_^_)_

posted by naughty at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

遅ればせながら…

071109_1600~01.jpg
こんばんは手(パー)
本来水曜日担当なのですが、パソコンの調子が悪いため上手く投稿できず今日書くことにいたしました。
ですので、本日は携帯電話からお送り致します。


そして、私が担当したのは、シーズーの『アリィちゃん』です。
アリィちゃんをグルーミング中の時は、いつも一緒にいる同居犬のメイちゃんがアリィちゃんのグルーミングが終るのをずっとトリミング台の下に座って待ってました。それから、いざ終わってアリィちゃんをメイちゃんと一緒に繋げたらメイちゃんが嬉しくてはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

2頭目は、
『メイちゃん』を担当しました。メイちゃんをグルーミングしてる間は、アリィちゃんはと言うと、少し離れて、たまにメイちゃんを気にしつつも落ち着いて見守ってるようでした目


あっexclamation気付けば日付変更線があせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、では、次回は水曜日にお会いしましょうパンチ
さようなら手(パー)

posted by naughty at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

少人数

こんばんは手(パー)
水曜担当のTOMOです。


本日担当したワンちゃんは、
071031_1438~01.jpg
パピヨンの『ミミちゃん』ですぴかぴか(新しい)
チョコチョコ動かれてしまいましたが、いい子にグルーミングをさせてくれたので、ドライングまで早くいけましたるんるん

しかも、今日は1頭だけだったので、授業も早く終わりました。
でも、午前中は二人いなかったので、生徒はyukaさんと二人きりでやっていて、午後からキャっサリンさんも来たのですが、残念ながら私が、帰る頃だったので、なんだか寂しい一日になりましたふらふら


そして、上手く保存されずに何回もの書き直しを強いられてるうちに日付変更線を跨いでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
では、今度は上手く保存される事を祈って…
また来週手(パー)
posted by naughty at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2頭

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOです。


本日担当した1頭目は、
071024_1559~02.jpg
マルチーズの『ラムネちゃん』ですぴかぴか(新しい)

2頭目は、
071024_1605~04.jpg
マルチーズの『ミューくん』ですぴかぴか(新しい)


ラムネちゃんは、トリミング台に乗ってるときはグルーミングが終わるまで大人しい女の子なのですが、トリミング台を降りたらしばらく元気にはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

ミューくんは、グルーミングするまで教室を歩き回っていたり、学校で預かっている(?)迷子のトイプードルと遊んでいたりしながら過ごしておりました。


今日は見学の方が来ていて、すでにトリミングの見習経験があるらしくほとんど一人で1頭を仕上げていて驚いてしまいました目

それでは、本日はこれで終わります。
また、来週手(パー)


posted by naughty at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

火曜とチェンジ

こんばんは手(パー)
火曜日なのですが、水曜担当のTOMOです。
キャっサリンさんはお仕事の都合で、チェンジいたしましたので、今日は私が書かせていただきます。


本日のモデル犬のみなさんです。
071016_1610~03.jpg

071016_1545~01.jpg

071016_1543~05.jpg

071016_1545~03.jpg
ですが、1名キャリーに入って、帰る準備万端になっていたので出来上がりの写真を撮る事が出来ませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)


そして、残った1名は、私が担当したワンちゃん、『マロンくん』です。
071016_1417~01.jpg
もうすでに出来上がり写真になっております。

マロンくんは、少し嫌がるときはありましたが、そんな一面とは裏腹にいい子にグルーミングを最後まで、させてくれましたぴかぴか(新しい)
ですが、耳掃除は片方は自分でしたのですが、片方は時間をかけすぎてしまったため先生にしていただくことになってしまいましたふらふら


では、明日がキャっサリンさんになりますので、お楽しみに手(パー)




posted by naughty at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

写真が…

こんばんは手(パー)
木曜日ですが、水曜日担当のTOMOです。
昨日書けなかったので代わりに、本日書くことに致しました。


昨日は、柴犬の『リンくん』でした。
リンくんは、ときどきムキムキしつつも最後まで、私のグルーミングに耐えてくれましたふらふら
ベイシングのときも顔を濡らすのが少し苦手なようだったので、カランに変えて手で濡らしていったら、じっと大人しく洗わせてくれましたわーい(嬉しい顔)


そして、本日は、ミニチュアダックスフンドの『ネオくん』です。
今日は、サロンの倉田さんが来ていたので、色々アドバイスをいただきながら、ネオくんのグルーミングを仕上げていきました。
別の方法を聞きながらやっていたら、時間短縮が出来たところが一部出てまいりましたるんるん


あと、写真を載せたかったのですが、サイトが悪いのか、パソコンが悪いのか写真が出せないので、本日は写真無しのブログで悪しからず。

では、TOMOでした手(パー)
posted by naughty at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

卒業生の来校

こんばんは手(パー)
水曜でお馴染みのTOMOです。


本日は、卒業生のYAMATOさんととりっぴーちゃんがカットしにきておりましたわーい(嬉しい顔)


そして、今日担当したワンちゃんは、
071003_1336~04.jpg
シーズーの『ムックくん』です。


いつもグルーミングだけやるのですが、今回も、グルーミングだけやって、
カットはとりっぴーちゃんがしてくれましたぴかぴか(新しい)
071003_1639~01.jpg
出来上がったムックくんですいい気分(温泉)


今日は、私が担当したワンちゃんではないのですが、毛玉が多いワンちゃんがいたのですが、触ってみたらお肉を掴んでるかと思うような感触だったので、驚きましたが、今後の参考の一つとして、触れてよかったなと思いました。

では、また来週手(パー)
posted by naughty at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

最後の授業

こんばんは手(パー)
水曜担当のTOMOです。


本日のモデル犬の面々です。
070926_1340~03.jpg

070926_1641~03.jpg

そして、担当したのは・・・
070926_1341~04.jpg
午前は、キャバリアキングチャールズスパニエルの『いちごちゃん』と
070926_1346~03.jpg
午後は、ウェルッシュコーギーの『ハナちゃん』です。

午前にやったいちごちゃんは、耳掃除からブラッシングまでやって、午後からとりっぴーちゃんにベイシングからカットまでをチェンジー(長音記号2)
070926_1557~02.jpg
出来上がったいちごちゃんです。


そして、いちごちゃんを仕上げてくれた、とりっぴーちゃんは、いよいよ明日卒業式なので、ノーティでの生徒としての授業は最後になりました。
めでたい気持ちも持ちつつ、つい寂しさもより感じた日になりましたふらふら
posted by naughty at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

焦り

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOです。

担当したワンちゃんは、本日2回目、パピヨンの『クリくん』でするんるん
070919_1310~02.jpg

今日は、立ち耳のワンちゃんのリボン付けを習いましたぴかぴか(新しい)
ですが、実際にやってみたのですが、いつもやってる垂れ耳のワンちゃんと付ける場所が違うので、うまく出来ず、ペーパーで毛を包んで、ゴムで止めるとこまで先生にやっていただくことにふらふら

そして、出来上がったクリくんですいい気分(温泉)
070919_1532~02.jpg


今月入学したばかりのマイケルさん、グルーミングを仕上げるのがどんどん早くなっており、遅れてる私は、焦りの疑惑を感じていたのですが、疑惑が確信に変わった日になりましたが、追い越されないように頑張ろうと、つくづく思う、一日にもなりましたがく〜(落胆した顔)
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

入学式

こんばんは手(パー)
久々に水曜日担当のTOMOでございます。


本日は、入学式がございまして、めでたく一人、生徒が増えましたぴかぴか(新しい)
・・・ですが、新入生は、お昼までの授業で帰ってしまい、あまり話す時間ができませんでした#63896;


そして、担当のワンちゃんは・・・
070905_1247~01.jpg
毛を結っておりますが、アフガンハウンドの『ブルーくん』をとりっぴーさんと、一緒にグルーミングしましたるんるん
(今日は、もうすでにシャンプー後になっております。)

あと・・・
070905_1447~02.jpg

070905_1449~01.jpg

それから、もう1頭シーズーの『ユキちゃん』
070905_1445~01.jpg
えぇ、前髪が、お目目が見えない位、長いんですたらーっ(汗)
ですが、今回前髪カットと言う事で、私の担当では、なかったんですがカット前、カット後を載せてみました。

070905_1536~03.jpg
結構、クリックリのお目目のユキちゃんが登場しましたぴかぴか(新しい)


それでは、終わります。
では手(パー)
posted by naughty at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今日のモデル犬達

こんばんは手(パー)
久々にやってまいりました、水曜担当のTOMOです。


いきなり、画像になるのですが・・・
070822_1310~03.jpg

070822_1311~03.jpg

070822_1311~04.jpg

070822_1311~05.jpg
今回は、今日来ていたモデル犬、全員を載せてみましたるんるん

そして、私が担当したワンちゃんは、
070822_1311~02.jpg
w・コーギーの『レオンくん』ですぴかぴか(新しい)

070822_1543~01.jpg
出来上がったレオンくんですいい気分(温泉)


本日、レオンくんは、大人しかったのですが、他の子の鳴き声が、合唱のように響きわたった一日になりました目たらーっ(汗)

写真ばっかりになりましたが、今回はこの辺で手(パー)

posted by naughty at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

キューくん

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOですが、今週は火曜日担当のキャっサリンさんが、お仕事の都合により書けないとの事なので、代わって、TOMOがお送りしてまいります。

そして、担当したワンちゃんは柴犬の『キューくん』です犬
070807_1008~02.jpg

今日は、午前中にグルーミングを全てを、終わらす事が出来なかったので、午後に持ち越してしまいましたふらふら

070807_1317~01.jpg
お昼休憩が終わった後のキューくんですわーい(嬉しい顔)

そして、午後は、yukaさんが早く終わったので、とりっぴーさんと二人残って、それぞれの担当のワンちゃんのトリミング、グルーミングをしておりました。

070807_1450~02.jpg
あまり、違いがわかりませんが、出来上がったキューくんですぴかぴか(新しい)

では、明日はキャっサリンさんになりますのでお楽しみにー手(パー)

posted by naughty at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

同居犬の二人

こんばんは手(パー)
今週も水曜日担当のTOMOです。


本日は、大型犬でMIX犬の『ポチコちゃん』を、yukaさんと一緒に担当しましたわーい(嬉しい顔)
070725_1013~01.jpg

ポチコちゃんのグルーミングで、今回ブラッシングが、毛量が多くて、といても、といても、毛が抜けて大変でしたふらふら
お昼休憩を挟んで続きを午後から、ドライングまで進んだころYAMATOさんも合流して、3人でやっていたのですが、乾いてない所が残っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ですが、お二人が乾かしてくれましたかわいい
そして、グルーミングが終了したポチコちゃんです。
070725_1505~02.jpg


そして、次の画像は、
070725_1505~04.jpg
『モモちゃん』ですぴかぴか(新しい)
ポチコちゃんの同居犬なので載せてみましたるんるん
モモちゃんもYAMATOさんとキャっサリンさんに、グルーミングをしてもらってましたいい気分(温泉)


今日も、yukaさんやYAMATOさんのやり方を見て、勉強になりました。
では、また来週手(パー)

posted by naughty at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

アフガンハウンド

こんばんわ手(パー)
水曜日がやってまいりましたパンチ
担当、TOMOの日です。

本日は、yukaさんと一緒にアフガンハウンドの『ブルーくん』を担当させていただきました。
070718_1219~01.jpg

早速、グルーミングを始める為、トリミング台に乗せようと、抱え込む体制をしたら、なんとブルーくん自らピョンと、台の上に乗ってくれました63893;
…けど、ちょっとビックリ目しちゃいましたたらーっ(汗)
そして、yukaさんと右半分、左半分に分けて、耳掃除を終わらせて、爪切りをやり始めたのですが、爪が大きくて、うまく切れませんあせあせ(飛び散る汗)
ですが、先生が切る姿を見たり、アドバイスをいただいたりして、形は悪いですが、なんとか切ることができましたわーい(嬉しい顔)

それから、クリッピングとブラッシングまで終わらせて、お昼休憩レストラン
午後からは、午前中の続きで、ベイシングとドライングをしました。
ベイシングでは、背の高さがあるワンちゃんなので、ポタポタとあちこちに水がたれて、水浸しにふらふら
ドライングは、途中からキャっサリンさんとYAMATOさんが増えて4人で乾かしましたるんるん
そして、出来上がったブルーくんですぴかぴか(新しい)
070718_1535~01.jpg

今まで担当した大型犬の中で、一番大きいワンちゃんだったので、難しさを感じた所もありましたが、また一つ勉強になった一日でしたかわいい

最後にもう一枚
070718_1225~01.jpg
おすわりしていたので撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

では、また来週手(パー)

posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

トイプードルの1日

こんばんわ手(パー)
また水曜日がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)

今日、担当したワンちゃんは、トイプードルの『蘭丸くん』です。
070711_1215~01.jpg

私はトイプードルをやるのは、今回が初めて。苦手な耳の毛抜きに、悪戦苦闘したり、この犬種の場合、毛質に強い癖がある為に、ドライングのとき、乾かす個所以外は、タオルをかけて、クルクルになるのを防ぎながら乾かすのですが、この乾かし方を本日習って、実践してみて、無事グルーミングを終わらす事ができましたふらふら
070711_1609~01.jpg

そして、もう一枚
070711_1609~02.jpg
立ってる蘭丸くんを撮ってみましたるんるん

でもって、今度は違うモデル犬の『モコちゃん』で今日まゆげを作って来ていたので、載せてみましたぴかぴか(新しい)
070711_1001~02.jpg
こんなエピソードがあった一日でした。

では、TOMOで日記を書かせていただきました。
posted by naughty at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

