2007年07月10日

雨がぁ〜シトシトぉ〜・・・

HI!手(パー)スクールブログ火曜日担当 キャっサリン黒ハートどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日のワタクシの担当させて頂いた犬ちゃんは
.JPG

メルちゃん目ハートたち(複数ハート)


朝、学校に来てくれた時の写真を撮り忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、少しトリミングが進んでしまった状態のメルちゃんです#63899;

ほとんど出来上がってるように見えますねwるんるん

大人しくて可愛いメルちゃんは何が一番苦手だったかな?と・・・考えてみました。
ひらめきシャンプー後のドライヤーで耳の辺りのドライングがちょっと苦手だったみたいですね。
同じお耳でも、耳掃除はぜんっぜんダッシュ(走り出すさま)ダイジョブ手(チョキ)でビクともしない強さを見せてくれましたが、やはり【音】【風】には敏感ですょね〜雷

PA0_0000.JPG
お帰り前のメルちゃん黒ハート


・・・いつも思うんですが、初めて担当になった朝の犬ちゃん達って、担当者の私に対してですが、結構シカトしてみたり抵抗してみたり、それぞれに『お前は何者だぁーexclamation&question』って感じなのです。
が、お昼休みにトリミングテーブルから降ろされてトイレ休憩のお散歩をしたり、お水(学校のこだわりの一品水)をご馳走したりこちらも緊張がとける時間に一緒に遊んだりすると、午後からは少し私の気持ちも察してくれるようになるんですよね〜晴れ

ホントに犬ちゃんって、打てば響く太鼓のように気持ちのキャッチボールができるんだなぁ・・・と最近猫派の私はしみじみ思います揺れるハート

犬ちゃんってホント、可愛いですね黒ハート
もっともっといっぱいの愛で接して、誰からも『可愛いハートたち(複数ハート)』と言ってもらえるようなカットが出来るように頑張らなきゃな・・・・って実感っす裂

ファイッパンチアタシグッド(上向き矢印)揺れるハート(自分か)
以上手(パー)キャっサリンでしたわーい(嬉しい顔) ば〜いなら〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ラスティちゃん♪

HI!手(パー)キャっサリンキスマークどえっすハートたち(複数ハート)

昨日は諸事情の為、ブログをお休みさせて頂きまして、今週は火曜日からのSTARTでっすひらめき

さぁ、今日も頑張りましたプードル犬のラスティちゃんのカットです犬ぴかぴか(新しい)


まずは朝一番のラスティちゃん
PA0_0004.JPG
『なぁにぃ〜?』

お顔見せてぇ〜黒ハート
XeB.JPG
『ども手(チョキ)


今日はまずキャっサリンがお顔を仕上げてみました。
LT.JPG 

次に先生に直して頂きます目
搶.JPG 
・・・あせあせ(飛び散る汗)か・・・可愛い・・・ダッシュ(走り出すさま)

先生の見事な魔法が今日もキャっサリンの肌をチキンにしたのでした。。。
(早く言うと鳥肌ってやつっすか?)wキスマーク

さぁ、最後にお帰り前のラスティちゃんですいい気分(温泉)
.JPG
正座してるみたいで可愛い揺れるハート

ほんとに素直な良い子ちゃんでした黒ハート
ラスティちゃんありがとーわーい(嬉しい顔)またねー手(パー)

はい、火曜日担当キャっサリンでした手(チョキ) ほな、ばいちゃ手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

シトシト・・・

HI!火曜日のブログをお待ち頂いてた皆様、一週間のご無沙汰ですた手(パー)キャっサリンどえす(なんちゃって)

今日のキャっサリン担当様はトイプードル犬の『るるちゃん』です

PA0_0007.JPG

かなりのくせっ毛ちゃんで朝学校に来た時のるるちゃんの全身はクルっクルふらふらでしたねぇあせあせ(飛び散る汗)

トリミング中は本当に良い子ひらめきで、ほんっと!に大人しくトリミングをさせてくれました黒ハート
飼い主さんの躾の良さを垣間見た瞬間です手(チョキ)

そして、今日は4時半にはお帰りとの事で、キャっサリン一人では4時半までに仕上げる自信も腕も無く、カットからは先輩のトリッピたんにお手伝い頂いたのでした晴れ
PA0_0006.JPGキスマークぴかぴか(新しい)
うふるんるんこちらの写真はトリッピたん(右)とキャっサリンの手直しをして下さってる森先生(左)でしゅいい気分(温泉)
【お二人ともに、写真をUPする事を承諾されておりません】w


そして、顔は全部トリッピたん、グルーミングと右半身のカットはキャっサリンで綺麗に変身したるるちゃん黒ハート
.JPG
足がホワホワ〜んいい気分(温泉)


最後はキャっサリンのロッカーです
PA0_0009.JPG
なぜだか卒業生や在校生の皆様が私のロッカーに置土産をしていってくれちゃいますわーい(嬉しい顔)
ネームシール、キーホルダー、YAMATO作成のキモ折鶴・・・

はっどんっ(衝撃)これってイジメかっexclamation&question

最後に今日来てたともちゃんりりちゃんのショットですが・・・
PA0_0001.JPG
これは卒業生のまっちゃんのリクエストです。
まっちゃんの大好きな子達ですハートたち(複数ハート)
まっちゃん、頑張ってますか〜?
りりちゃんともちゃんは今日もメチャメチャ可愛かったっす〜ぴかぴか(新しい)

ほな、ばいちゃ手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

こんにゃちゃわん♪

HI!キャっサリンどえっす手(パー)キスマーク

今日も一日暑かったですにゃー晴れあせあせ(飛び散る汗)
クーラーさまさまさまひらめきわんいい気分(温泉)

さて、今日のキャっサリンの担当した犬ちゃんは・・・
そりゃーもーーーー!可愛い可愛い可愛いったら可愛い揺れるハートプードル犬の『テディちゃん』でしたぴかぴか(新しい)

PA0_0014.JPG

話は変わってお昼休みの間ですが、ノーティにお泊りに来てたキャっサリンの大好きなスピッツ犬の『ミルクちゃん』とあちょんでちまいまちたわーい(嬉しい顔)黒ハートぴかぴか(新しい)
ミルクちゃん超好きですグッド(上向き矢印)めっちゃ可愛いexclamation×2

PA0_0013.JPG
めっちゃ笑ってるハートたち(複数ハート)

さて、今日は進行が遅くてとうとう最後の生徒になっちゃったけど、yukaちゃんとトリッピたんが見守っててくれる中、無事に最後まで自力(?)でカットが出来ましたるんるん
【先生ありがとーごじゃましたー目

もっと時間を短縮しつつ可愛く仕上げてあげられるように腕を上げなきゃパンチぴかぴか(新しい)
明日からも頑張りまっすわーい(嬉しい顔)

さぁ、お帰り前のテディちゃんですかわいい

PAP_0000.JPG

ところでキャっサリンの独り言っすが・・・キスマーク・・・
【yamatoたん、アナタはなんでそんなに早く仕上げちゃうの?
めっちゃ上手でめっちゃ早い仕上がりはやはり我らが『切り過ぎ隊・隊長!!!』尊敬するにょろ〜んリボン
っつか、隊員はアタシだけ〜?あせあせ(飛び散る汗)
とりっぴたん、早く入隊キボンヌ手(パー)
そして、お誕生日おめでとぉープレゼントバースデーハートたち(複数ハート)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

るんるんどぅるんどぅるんどぅるんどぅるんどぅる〜んるんるん
(ちなみにHappyBirthdaySongドS!)
posted by naughty at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

暑かったですねぇ〜

今日はなんとも暑かったですなぁ〜・・・晴れ
Hi!手(パー)キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日は初めてミニチュアシュナウザーのCUTぴかぴか(新しい)を担当させて頂きましたってばひらめきどんっ(衝撃)

今まではプードル犬CUTをやってましたが、まだ自分的にシックリ行ってない時期でした。。。
それなのに、もうイイのグッド(上向き矢印)exclamation&questionしぇんしぇーい目・・・ってな感じっすょ。おほほ・・・かわいい

でも、少しづつ慎重に丁寧に先生からご指導頂いて、何とか無事終了する事が出来ました黒ハート

まずは、学校に来てくれて私のトリミングを快く受けてくれた『マロンちゃん』をご紹介!
?I.JPG

そして、グルーミング・シャンプー・ドライングの後、CUT前のマロンちゃん!?.JPG

最後は美しくなったお帰り前のマロンちゃん!
}.JPG

今日初めてのシュナウザー種でどんな性格の子かとドキドキしてましたがマロンちゃんは本当に大人しくて愛らしくて可愛い黒ハート子でしたぴかぴか(新しい)

こんな良い子ちゃんの飼い主さんってやっぱり素敵な人なんだろうな。と、考えますリボン
本当に良い子ちゃんでした揺れるハート

マロンちゃん、今日は本当にありがとう手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by naughty at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

2番手いっきまーす♪

皆様はじめまして・・・2番手の『キャっサリン』ですキスマーク

ワタクシにしてみれば、今日はじめての書き込みで写真をアップしようと思えば消え・・・
書き直そうとすればまた消え・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早くしないと日付変更線を踏んでしまいましゅぅ〜・・・ふらふらぁぅぁぅあせあせ(飛び散る汗)

昨日のyukaちゃんはいったいどんな魔法を使ってあんなに素敵な内容に仕上げたのでしょう・・・

ひらめき魔法といえば、私達の尊敬するうら若き美女・森先生は魔法使いですぴかぴか(新しい)

飼い主さんと離れた後、少しやさぐれちゃうお犬様も中にはいたりします。
・・・私達にしてみれば少し恐怖なワケで・・・
そんなワンちゃんも先生の優しい一声でとても良い子になります。【不思議です。これは愛なのでしょう。】
コームで被毛を立ち上げてハサミを入れるワケですが、先生に出来を見て頂くと・・・あ〜ら不思議!先生のコームにも魔法がかかっています。【ぅわっさーexclamationと被毛が立ち上がってくるんです!】

何をしても何を見ても何にしても、我らが先生は素晴らしい指導者なのですかわいい

そんな先生のいらっしゃる学校ですもの、どんだけ〜exclamation&questionな私達でも上達しない訳がありませんパンチ

最初は(早く卒業したい)と思いますが、日が経つにつれ(卒業したくない)に変わります。

スタッフの皆さんや先生の愛ある御指導の御陰様なのです黒ハート

私は実は猫派猫なのですが、今では毎日お預かりするお犬様達に会えるが実に待ち遠しく、楽しみなのです。
今まさに一緒に暮らしたいと思うワンちゃんをも物色中です犬

本当に素晴らしい学校に出会えたと思います。
素晴らしい人達が手を広げて待っていてくれたのです。

この方達に感謝を示すべく、私はきっと立派なトリマーになってみせると、先生の魔法を見る度に心に誓いますぴかぴか(新しい)

火曜日担当 キャっサリン でしたキスマークぴかぴか(新しい)


posted by naughty at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

