2008年01月08日

ぅぃいい〜

世の中寒くなると変な病気が流行ります。
変じゃなくても風邪には注意です!

乙女先生、初めてのダウン。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
身も心もお辛い事と心情お察し申し上げます。
早く!早く元気におなりになりますように。。。(なぁむぅ〜)←ぇ


ってなワケで(どんなワケ)、本日風邪でダウンのお方2名という事で、生徒3人、持込み犬2匹で、広い実習室となりました目あせあせ(飛び散る汗)

今日はミニチュア・シュナウザーのアインシュタイン君をカットさせて頂きました。
アイン君.JPG
顔がっ!!!

アイン君は体がコチコチしてて風格有で、かなり可愛いんです。
下顎が少し出てるアンダーショットちゃんなので緊張するとヨダレが凄い事になっちゃうんですね〜。
朝『オハヨウ』した時、湖が出来てました。

でも、その緊張もなぜだか今日は解れたみたいで、シャンプー後のアイン君のヨダレは皆無でしたかわいい

なんとなく気を許してくれたのか、なついてくれるとホントに可愛いですひらめき

終わりました.JPG
無事、終わりました。

可愛い子ちゃんだったのでもう一枚横顔を載せちゃいまぁすハートたち(複数ハート)

横顔.JPG
てへ晴れ

さぁ、今日はなんと3月位の陽気でしたが寒い日の続く中我がノーティでは『ヒートテック愛好者』続出です。
でわ、今日はみんなの了解を得てお顔を出しちゃいましょう!!!

ひらめき【注意:みんな素ッピンなので心臓の弱い方はココで御遠慮下さいますように】

ニョッキ.JPG
まずはマイケル。ヒートテック1番打者

その次にキャっサリンとyukaちゃんと、各々の胸に抱くはウエスティのムーン君とジェームス改め金拓(キム・タク)ヒートテック愛用2番手3番手手(チョキ)

最後に、実は彼もヒートテック愛用者なのです。
ジャージの下に着てますね黒ハート

本日のJ.JPG
本日のJ・改め本日の金拓(キム・タク)略してヒートテック王子黒ハート黒ハート

ふにゃわーい(嬉しい顔)
明日から新しい仲間が入学です!
これからも少人数制度万歳実践第一で一日一日腕を磨く為に頑張りましょう!
火曜日担当 キャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)

posted by naughty at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

えー。まだいますよ。

今週で卒業します。と


言ってたのにね・・・


B級に進学します・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


回りのみんなを寂しくさせたりしちゃった罪作りな火曜日担当のキャっサリンどえっす・・・猫あせあせ(飛び散る汗)
あと、4ヶ月お付き合いさせてください。(てへ)


さぁああああ。 今日担当させて頂いたトイプードルの『モモちゃん』です!

シャンプー後のふわっふわハートたち(複数ハート)モモちゃんです。
momoちゃん.JPG

お昼休み前、今日は年内最後の登校らしいですが、yukaちゃん家のムーン君とウチの悪ガキジェームスです。
二匹はすっごい仲良しで、会うと飛びついてタックルしてゴロンゴロンしまくってガウガウ言っちゃって・・・とにかくスッゴイ仲良しなんですよ!

ムーン君、いつもJと遊んでくれるだけでなく、私達に癒しの風をありがとー!
J&M.JPG
個人的にこのムーン君の後ろ足の感じが好きなのです黒ハート


さぁ、そしてまずは私がカットした後のモモちゃんですが・・・

まずは・・・.JPG

そして、先生に全身手直しをして頂いて・・・

最後に.JPG


そしてもう一枚、可愛い顔のショットです揺れるハート

搶.JPG
お目目が可愛い〜目ハートたち(複数ハート)


もっともっと時間の短縮と可愛くカットできるように・・・ふらふら

まずは先生の手直しがもっと少なくなるように・・・手(グー)

頑張りマッス!!!黒ハート
(あと4ヶ月・・・)くす。 すいませーん。もう少しいさせてくださいー!
まだまだ技を磨きたくてガマンができないキャっサリンでした〜
かわいいぴかぴか(新しい)

ほな、ばいちゃひらめき
posted by naughty at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今日はシュナウザーだらけ祭!

HI!こんちゃ手(パー) キャっサリンどえっす!キスマークぴかぴか(新しい)

今日はミニチュア・シュナウザーちゃん達が多いこと!多いこと!

っつーコトですが、午前中はボストンテリアのキック君のグルーミングです。
久々におヒゲのカットもやります。
キック君.JPG
こんちゃ!僕キック!

キック君はいつも右側から長い舌をべろ〜んあせあせ(飛び散る汗)と出してペロペロしてくれます。
なのでおヒゲのカットの時には特に注意をします。
とても良い子ちゃんにしててくれたお陰で、1時間でグルーミング終了しました。目ぴかぴか(新しい)

さぁ、その後はこのカワイ子ちゃんだょぉ〜
誰だかわかるかい〜?
私誰?.JPG

こっち向いてぇ〜カワイ子ちゃぁ〜んハートたち(複数ハート)
おはよ〜.JPG
はぁ〜い。


一瞬犬種がワカリマセン。。。
この子を見た時のニョッキのリアクションが面白かったです(うふ)

ミニチュア・シュナウザーのビアンカちゃんです!!!

ミニチュア・シュナウザーです!!!

ビアンカちゃんは良い子でした。モデル犬の鏡ですな。
大人しくしていてくれて本当ぉ〜に助かりましたるんるん

スッキリ!.JPG
すっきり!!!

シュナウザーカット、堪能させて頂きました。

まだバリカンの位置や、技術がパッキリと頭に入ってないのか、恐々やってるせいで時間がかかります。
なので、BODYのバリカンがけとお顔のカットだけでイッパイイッパイあせあせ(飛び散る汗)

他のカットなどは先生がやってくれました。

もっと早くバリカンかけてカットして、それで綺麗に可愛く仕上げられるようにならなければ実際のサロンで働くのは困難でしょう。。。(泣)
先生に指導してもらえるのも後8日。
来週の金曜日までだよー。ううう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「先生の弟子です!」と言っても先生の顔に泥を塗る事の無いようになりたいデス・・・
まだまだ不肖の弟子のままです・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さぁ、気分を変えて!
『本日のJ!』
今日ジェームスは卒業生のトリ子たん(綺麗になってぴかぴか(新しい)、立派んなって揺れるハート素敵なトリマーになってぇー!!!わーい(嬉しい顔)黒ハート)からもらったリボンのついたカチューシャ(?)なんつーの?
なんか可愛いの!ガーターベルトみたいなの黒ハート

を、つけたら、おばちゃん化しちゃったぃ。(爆)

J.JPG

オスですから。僕わ。


最近分離不安症気味なJです・・・ふらふら なんとかしなければ・・・

ってなわけで、キャっサリンどえっした!ほな。ばぁ〜いちゃ。。。手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ヨーキー祭

HI!手(パー)キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はやたらとヨークシャーテリアちゃんが多かったように思いますが・・・。

私の担当犬ちゃんは、マルチーズのチョコちゃんわーい(嬉しい顔)
同居犬のヨーキー・ジャム君といつも仲良しです。

お互いをいつも気にしてる感じなのが素敵黒ハート

マルチーズの毛並みは柔らかくてプードルと比べると難しいですダッシュ(走り出すさま)

朝のチョコ君です。手(パー)

チョコちゃん.JPG
フワフワ〜るんるん

綺麗に仕上がった後のチョコ君は・・・
綺麗!.JPG
スッキリ!!!ぴかぴか(新しい)

お耳の毛抜きが嫌いなようで、一瞬『う゛う゛う゛ーーーーむかっ(怒り)
もうやだ〜(悲しい顔)脅されました・・・バッド(下向き矢印)
でも、チョコ君はその一回の『う゛う゛ー!』だけで、良い子ちゃんにガマンしててくださいました黒ハート

ありがとぉーーーーーー黒ハートチョコたーーーーん黒ハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート


さぁ、お待たせしましたわーい(嬉しい顔)(マイケルじゃないけど)今日のジェームス君!

ロイクJ.JPG

昨日からJAMUSは首輪を金の鎖にしてみました(いやらすぅぃい!)>爆

そして洋服を脱がせてみたら、イヤラシさがUP!しちゃった!
でも、頭のてっぺんにクリスマス用のリボンが付いてます目
昨日サロンのカリスマ・Kトリマー様に付けて頂いたのです。



どうみても・・・(ワナワナ)どうみても正月の門松飾りにしか見えずに、マヌケな巫女さんのようなのです・・・(爆!爆!爆!)
こんなマヌケな犬ですいません。
でも、マジ良い奴ですひらめき

ほな、さいならハートたち(複数ハート) キャっサリンどえしたかわいい
posted by naughty at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

大変な一日でした

寒い! キャっサリンです。冬は大嫌いです。
厚着が許せません。寒いのイヤです。寒い部屋は超嫌いです。

とまぁ、一見平和そうな見出しですが。
昨日からなにやらハプニングが続きます。

昨日プードルさんの耳の毛を抜いてたら、噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
入学以来初めての出来事でした。
血は出ません。ドアに挟まれたような感じです。
ワンちゃんも本気で噛んでないしね。 つい、口が出た!って感じかな。

でも、私達がワンちゃんに少しでも血を出させるようなコトはしちゃイケマセン。パンチ
速攻先生が対処してくれます。


今日一番のショッキングな出来事は、乙女の手から流血を見たコトがく〜(落胆した顔)
(乙女だから私ではないらしい。)
人間が噛まれても対処は無しです。
治療費も出やしまへんダッシュ(走り出すさま)

プロになってもこの事はリスクなのでしょうか、当たり前の事故なのでしょうか。厳しい世界だと痛感の一日でした。

毎日を笑顔で、ピカピカの手足で過ごせるように日々精進を誓うキャっサリンでした。

今日担当させて頂いたトイプードルの『クッキー君』は手足がスラ〜リと長い(舌も長い)性格も可愛い子でした。(よ。よかったいい気分(温泉)

朝のクッキー君.JPG

人が大好きそうでクンクン言ってくれますが、犬が近づくと【ぅがぁぁああっ!!!むかっ(怒り)】と、一瞬デンジャラスな声を聞かせてくれますが、何事もなかったようにまたクンクン言う君はまさにナイスガイだろう。

シャンプーが終わって私がバスタオルを取ろうとした瞬間、シンクでうんこをモリモリ(爆)してくれた君にはシャンプーの二度手間をさせられたよもうやだ〜(悲しい顔)

手のかかる子ほど可愛いとは良く言ったものだ。
まさに、『可愛い黒ハート

さぁ、お帰り前のクッキー君!
帰る前よ.JPG

お目目が出てきて、まさにイケメン黒ハート舌も長い。



ちなみに今日のyukaちゃん家の『ムーン君』
今日のムーン君.JPG

ムーンの頭の毛をyukaちゃんがウチのジェームスみたいに「モヒカンだーかわいい」って手で作ったら、急に渋くなっちゃって・・・(爆)

『たそがれちゃってます黒ハート』ぃゃーん揺れるハート素敵っ!!!
カッコイイじゃん黒ハート惚れてもいいですか・・・(萌萌)


そして、今日のウチのジェームスです。
今日のJ.JPG

昨日足上げはしたんですが、そろそろまた顔バリカン入れたいです。でも時間がありません。(モデル犬に時間かかりすぎなんで・・・てへあせあせ(飛び散る汗)
早く一日に複数の犬ちゃんカットができるようになりたいです手(グー)


乙女の傷も包帯グルグルで病院から帰ってくるかと思ってましたが、グルグルまではいかなかったようで、一安心です。

プロトリマーになる前に保険の見直しをしとかなアカンな、と思いましたキスマーク

ほな、ばいなら。手(パー)
アタクシ、来月いっぱいで卒業します。手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

わんさか祭

HI!手(パー) 火曜日担当のキャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日は何やら実習室が賑やかだったのですいい気分(温泉)
なぜなら、卒業生の山田伝説王が久々の御来校だったのでするんるん

と、言うわけで今日はいつものwan犬ちゃんの写真を載っけるより人を載せちゃった方が面白くね?って事で・・・うふふ揺れるハート

お楽しみくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)

さぁ、まずは月曜日担当のyukaちゃんです黒ハート
今日はお宅のMoon君と一緒に来たよかわいい
何気にyukaちゃんの傍にいるMoon君ハートたち(複数ハート)可愛いです揺れるハート
ウエスティってさほど気にしない犬種だったけど、Moon君を見てたら可愛いなぁ黒ハートって本気で思いましたワンわーい(嬉しい顔)
ゆかちゃんMoon君.JPG

そして火曜日担当のキャっサリンの息子(オヤジ?)
今日のジェームス環境防衛隊員、先生に遊んでもらってます(笑)
今日のJムス隊員.JPG

水曜日担当のTOMOちゃんですが、なにやらマイケルに道具を盗まれて困ってます・・・(爆)
『アタシのスリッカーををを返してくだしゃぃぃ』
友ちゃん.JPG

そしてTOMOちゃんのスリッカーをついついパクってしまったマイケルどえすいい気分(温泉)
マイケル.JPG
ぉぉ、髪切った?


そんで山田先輩。伝説王です。伝説の内容はヒ手(パー)足キスマーク
カメラを向けたらクスって笑いながらリボンつけてます・・・かわいい
山田先輩リボンつけ.JPG

さぁ、最後に私のカット担当させて頂いたトイプードルのラスティ君でするんるん
本当に可愛い顔で大人しくってカットの毛も揃いやすい、モデル犬の鏡のような良い子でした。(アリガト黒ハート
ラスティちゃん.JPG


先生に直して頂いてます犬ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
ラスティ君直してもらってる.JPG

そして、写真はNGだったのですが、最近チケット制で仲間になった上田ちゃんわーい(嬉しい顔)(これからもよろしくでするんるん

素晴らしい仲間に囲まれて日々精進、実践第一のノーティでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ほな、また来週黒ハートキャっサリンどえっしたかわいいぴかぴか(新しい)
バイバイキーン手(パー)
posted by naughty at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

シーズー祭りかっ!

HI!手(パー)毎度キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はシーズーさん盛り沢山の一日どえしたハートたち(複数ハート)
本日ワタクシの担当させて頂いたwanたんは・・・

ノンちゃんるんるん
non.JPG
おはよーかわいい

ちなみに、左手はワタクシの手だょ〜ん
今日のお天気はどんよりだったけど、彼女の笑顔は晴れやかナリ黒ハート


アタシャ何を勘違いしたのか(つか、忘れてただろっあせあせ(飛び散る汗))足まで細めにしなきゃイケなかったくせに、なぁぜか・・・
テディベアスタイルにしちゃって・・・・・・

先生に直して頂くのもまさに【二度手間もうやだ〜(悲しい顔)
ぁぅぁぅあせあせ(飛び散る汗)頑張れアタシ!

先生に直して頂いてます。ノンちゃん美人さんに変身揺れるハート
綺麗?.JPG

キャっサリンたら、カットを間違えたわねぇ・・・雷

トップノット(頭の毛をセットペーパーで巻いて保護してます)はわざとキツめに巻くので目がつって見えます。(すみまそぉーん)

ノンちゃんはいつもお母さんのミュウちゃんとご来校です。
ミュウちゃんの方が大人しくて小さいの・・・晴れ

どっちかと言うとノンちゃんの方がおてんばさんかな・・・わーい(嬉しい顔)
それでもウチのJむすよりは小さくて可愛いお嬢さんですけどね黒ハート

さぁ、そのウチの『Jむす』通称『J』略して『子分』本性は『オヤジ!!!』
今日のお昼休みの間の1ショットカメラぴかぴか(新しい)
今日のJむす.JPG
どんだけオヤジなのょっ!!!(爆)

んじゃ、また来週わーい(嬉しい顔)手(パー) 火曜日担当のキャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)


追伸:マイケルの鼻の下の傷はメデタク消えてました。(爆!)
   もう・・・悶え死ぬかと思うほど笑わせてもらいましたぁ〜ひらめき
   マイケルのあほぉ〜車椅子
posted by naughty at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

やほ〜ぃ♪

HI!試験が終わって、里子も決まってHAPPYDAYハートたち(複数ハート)が続くキャっサリンどえっすひらめきわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

初めに、何週間前だったか青葉台で保護された黒のプードル犬の紹介をします。
もしも、この記事を読んで心当たりのある方は、わたくしキャっサリンが大事に大事に育てておりますので、ノーティまでご連絡を下さい。

なぜ私が里親になったかの経緯をお話しますと。
まず、私の試験前日の大事な日に学校にプードルさんがいらっしゃらなかったんですね。
それでは私の試験に向けてのカットが出来ません。
ぁ、それじゃぁ・・・。。。と、先生がそれまで保護してた黒のプードル犬をモデルにしましょう。と。

その子はハッキリ言って、これが今の流行のカットなんだか何だか分からない感じでした。
カット前の黒プー君です。ご覧下さい。
071022_1037~02.JPG
お顔は
071022_1037~01.JPG

お世辞でも可愛く無いと思いました。むしろフビンに思えたんです。
そして試験も忘れて愛情込めてカットしてあげたんですね。
この子にはモヒカンが似合うかな?なんて心の中、1人ウキウキしてた。

カットが終わり先生に手直しを頂き、その後は他の子のカットをしてたので、黒プーの事なんて忘れてたの。
でも、下校する時テラスに繋がれてたこの子は私の事を覚えてたかのようにピョンピョン飛び跳ねて呼ぶのですよ。

グ。っと涙が・・・。
なんだろう。。。何故だか例え様の無い情が湧いてきてしまい、週末家に帰ってもこの子の事が頭から離れません。

でも、我が家には犬嫌いの家族と大型の猫が・・・

しかし、ついに里親になる決心がつきました。
そんな障害よりもこの子はほんっと!に良い子なんですもの。
性格が、しぐさが、抱き心地が、全てが私を虜にしました。

もしも、この子の本当の飼い主さんが迎えに来て下さるその日が来るまで、大事に育てようと思いました。

もし本当に何かの理由で捨てられてしまったのなら、仲良く一緒に暮らしてますのでご安心頂きたいです。

生れ変わった黒プー『ジェームス』です!
Jむす.JPG

今日は卒業生カリスマ先輩(ゎら)のYAMATOたんが来校してて、いっぱい遊んでもらってました黒ハート
Jの技『ぐでぇー』デス
ぐだぁ.JPG

そして本題ひらめき
今日午前中はyukaちゃんと二人で昨日来校してたブーディエ・デ・フランダース犬のウランちゃんのお父さん「チョビ君」のグルーミングでした。
ほわほわぴかぴか(新しい)になったチョビ君ですわーい(嬉しい顔)
ちょび君.JPG

午後はMIX犬のまるちゃんの全身バリカン&カットはいりました犬手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

写真は一身上の都合により撮り忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんちゃい!!!

今日はまたもや私事の長文で失礼しました。
火曜日担当、キャっサリンでしたキスマークぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

C級試験終わりました・・・

HI!手(パー)キャっサリンですキスマークぴかぴか(新しい)

最初にお詫びですが、今日はC級試験だったので写真はありません。

も、いっぱいいっぱいでしたものいい気分(温泉)

午前中に筆記試験が終わりまして、午後からはトイプードルのモモちゃん犬のカット実技試験です。

結果からお知らせすると、無事合格しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モモちゃん、少し大きい・・・あせあせ(飛び散る汗)
朝お目見えした時、正直ビビりましたが。。。
とても良い子ちゃんでありがたかったッス・・・揺れるハート

私は当校初のC級卒業なので本当ならこれで我がドッグカレッジ・ノーティとはおさらば手(パー)(卒業)なんですが

もっと森先生の魔法を伝授して頂きたくて、もう少し居座らせて頂く事にしたのです(無理矢理)

ぁあ。最初からB級で入学しとけばこんなに苦しまなくても良かったのに・・・

本当に良い学校ですよ。マジで卒業したくないょー!!!

私のようなアホな生徒を実に良く指導して下さる優しくて厳しい森先生。
感謝いたします!!!もうやだ〜(悲しい顔)

後チョビッとだけ!色々と!(どっちだ?)教えて下さい!あせあせ(飛び散る汗)

そして我が校にモデル犬として大切なご家族のワンちゃんを惜しみなく提供してくださる飼い主様の皆々様、どうか本当にご安心頂きたいと思います。

我が校は本当に各ご家庭のお犬様を大切に、そしていかに可愛く綺麗に仕上げるかをモットーに日々努力しております。
(生徒の私が言うのもなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってなワケで私の祝杯をいつあげるかが今後の生徒達の間でのシンポジュームだったりしてねぇ〜・・・わーい(嬉しい顔)

今日は自分の勝手な報告ブログになってしまいましたが、また明日からの生徒達のブログを是非お楽しみ下さいませ黒ハート

ほな ばいちゃ手(パー)
posted by naughty at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

きゃほ♪

HI!キャっサリンどえすひらめき

来週C級試験す。
ムリっす。
落第です(むしろ落第したい)

と、言うワケなんですが・・・
毎日都合良くプードルさんが来校してくれるハズもなく、今日は久々に
『グルーミング』でLet's Go犬晴れ
モモよ.JPG
ももちゃんょ黒ハート

午前中ラブラドールのももさん、グルーミング頂きましたぁ〜手(チョキ)
1人で抱えてドッグバスとトリミングテーブルの行ったり来たり。(重っあせあせ(飛び散る汗)
実はラブ級の大型犬を1人でグルーミングしたのは、もしかしたら初めてかも・・・?

でも、ももさん、本当に良いお嬢さんで黒ハート
全て1人ですが、一時間半かかりませんでしたいい気分(温泉)
大人しくしてくれてありがとー!
そして下の写真は同居犬のポチコさんです。
ポチコとモモ.JPG
仲良しハートたち(複数ハート)

ももさんね、ポチコさんがいないと全てが手(パー)NO手(パー)なんです。
お散歩も何もかも、別行動はムリでした。
どんだけ仲良しなの〜るんるん
まるで親から離れられない赤ちゃんを見てるようですっごく愛情が湧きました揺れるハート
しかし、ワンさんってなんでこんなに純粋で可愛いんでしょかわいい

ポチコさんの隣にいるとやんちゃなももさん。
みんなに飛びついてきてくれたり甘噛みしたり(興奮)
すっごく好きだぁーももさーんハートたち(複数ハート)

さて、午後ですが。
クリちゃん.JPG
パピヨン犬のクリちゃんでするんるん
かしこそうな眉毛と上品な物腰ハートたち(複数ハート)でキャっサリンはマジにパピヨン飼いたいと思ったものですひらめき(遠い目)
やほ〜♪.JPG

ニッコリるんるん

んまー晴れなんて素敵な笑顔なのーexclamation&question
メロメロですわんるんるん

さぁ、余談ですが。。。
ももさんの同居犬ポチコさんがグルーミング中、何か発見目
右端にコーギー犬のジャムちゃん。左側にはアッシャーちゃん。

真ん中ではTOMOちゃんとマイケルが大汗かいて頑張ってるっつーのに
その両端だけに緩やかな時間が流れてるような。。。(爆)
みんな.JPG

以上!今日はこれから試験勉強にとりかかるぞと言いながら現実逃避ばかりで留年予定のキャっサリンどえっした黒ハートキスマークぴかぴか(新しい)
ばーぁいちゃっグッド(上向き矢印)手(パー)
posted by naughty at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ぷー助君♪

ぴかぴか(新しい)HI!キャっサリンです手(パー)

今月卒業します(できればの話)あせあせ(飛び散る汗)
後、ちょびっとしかブログを書けませんが、ブログよりもカットを頑張って行きたいと思います!(よろしくねかわいい

さぁ、今日担当させて頂いたのはトイ・プードルのぷー助君です揺れるハート


ぷー助君.JPG
 ん?
おぃっす.JPG
おはよーるんるん

そして、先生に手直ししていただく前のキャっサリン作
黒ハートイケメンぷー助さまっ!黒ハート
手直し前.JPG
ちゃんと切ったかぁー?

っむー。
これだけ見るとちゃんと切れてるように見えるのだがいい気分(温泉)
先生に直してもらうと全く別のワンちゃんになっちゃうんだよねー。
写真じゃ見難いけど、マジで可愛くなるからホンット!に不思議っす・・・バッド(下向き矢印)
手直し後.JPG
ちょっと遠くて見難いね。すみまそーんあせあせ(飛び散る汗)
でも、顔なんかぜんぜん違うもっと可愛くなっちゃって、足回りなんか私が切ったのもよりもっとスラっとなってるでしょ?

何年経っても先生に追いつく事は出来ないな・・・などと今日も呟いたキャっサリンでした。

ほな目ばいちゃ手(パー)キスマークぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

蘭丸くぅ〜ん♪


HI!手(パー)火曜日担当のキャっサリンですわんキスマークぴかぴか(新しい)

今日はやれやれな出来事があり、精神的にダメージ強どんっ(衝撃)でやんした・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろC級卒業なので、2時間でプードルさんのカットを終わらせなければイケない・・・ダッシュ(走り出すさま)
・・・と、言う事で、最近はプードルのカットをやらせて頂いているわけで・・・
それはそれで有り難いじゃん黒ハート

しかし、その代わり・・・アタイの小さなお脳みそはシュナカットを忘れちまったのさ・・・がく〜(落胆した顔)


ぁあああああああああせあせ(飛び散る汗)焦る!焦りまするー!!!

とはいえ、本日もトイプードルの蘭丸君(♂)担当しますた・・・いい気分(温泉)
とはいえ(しつこい)蘭丸君は本日シャンプーコースだったので、お顔のカットだけだったし・・・

N.JPG
おはよ!蘭丸君!
(まっくろくろすけかっ!)おーべーか!そんなのかんけーねぇ!おっぱっぴー・・・(暴走)

めちゃめちゃ人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛い蘭丸君黒ハート
マジでスキです!マジでラヴです!ハートたち(複数ハート)

なので、お昼休みにご一緒願いました!
蘭丸君のママン(&パパン他御家族様)ごめんちゃい。蘭丸君があまりにも可愛いのでずっとダッコさせて頂いてました!

すると、名前は言えませんが、何やら不届き者が蘭丸君を!!!!(ピーンチ!)

I}CPI.JPG

にげてぇー!まいだーりーん揺れるハート

うふハートたち(複数ハート)めっちゃ可愛い・・・キスマーク

そして、お顔カットさせて頂いた後の蘭丸くーん黒ハート


I.JPG

きらーんぴかぴか(新しい)

可愛いおめめ目が出てきたよんひらめき

ってなわけで、火曜日担当のキャっサリンどえっしたわーい(嬉しい顔)
ほんにゃらバーイ手(パー)るんるん
posted by naughty at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クッキーバンザイ!

HI!手(パー)火曜日担当のキャっサリンどえすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はちょくちょく担当させて頂いてますトイプードル犬の『クッキー君』です目
[.JPG
おは〜晴れ

最近いつも最後の写真を撮り忘れちゃうので、今日こそは!と、普段よりも多めに写真を撮らせて頂きましたハートたち(複数ハート)

そして、そこには・・・いつもは決して顔を出す事の無い、私達が・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うっふふふふ・・・・るんるん
先ずはクッキー君のイケメンの後ろに潜む我らがニューフェース・グッドルーキー・マイケルですー揺れるハート
!!.JPG

そして、午前中グルーミングが終わってほっと一息ついた頃、謎の女子&クッキー君どんっ(衝撃)
LT.JPG
女子が小さいのではなくて・・・クッキー君が・・・クッキー君がぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここで、クッキー君の素敵なトコを紹介しちゃいまするんるん
クッキー君はとっても良い子なので、リードを外して自由に遊んでもらったりしちゃったんです手(チョキ)
すると、クッキー君は元気に実習室を駆け回り、私達1人1人にご挨拶に来てくれるんですよー黒ハート
ココで彼のニクイハートたち(複数ハート)トコロですが、ポーンと飛んできてくれたと思ったら、ちょっと甘噛みしてくれるんですぅーハートたち(複数ハート)(萌)
ぜーんぜん痛くなくて、むしろ気持ち良ぃぴかぴか(新しい)

マジでみんな萌ました。。。(またやってね)←ぉぃ


さぁ、タップリ可愛くなってくれたクッキー君でするんるん
H.JPG
ど?イケてる?

めちゃめちゃ可愛いクッキー君黒ハート
本当に良い子で、なんて飼い主さんの躾が出来てる子なんだろう。
とても愛されてるなぁ。
と、思いましたわーい(嬉しい顔)

ほんじゃ、クッキー君、またね手(パー)

火曜日担当のキャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)
はいちゃらばーい手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

こんちわわぁ〜♪

HI!手(パー) お久しぶりぶりの火曜日担当ぴかぴか(新しい)キャっサリンぴかぴか(新しい)ちゃんょぉ〜るんるん

今日は凄い頑張ったぁーあせあせ(飛び散る汗)

   ぁあんど&

バテますた…たらーっ(汗)


最後の最後まで居残りで…先生…実習生のみなさん、そして、本日担当させて頂きましたトレヴィちゃんのママン、お待たせてしてしまい、すみませんですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

さ、今日のイケメン君。トレヴィくぅーん黒ハート
gB.JPG
おっはー手(グー)手(パー)晴れ(古っあせあせ(飛び散る汗)


そして、午前のお風呂上りのあと。
?.JPG
ぷは〜いい気分(温泉)良い湯やったでぇ〜ぴかぴか(新しい)

ほわんほわんっす〜ハートたち(複数ハート)

トレヴィちゃんのメニューは『ラムクリップ』どえす。

そ・・・そして・・・最後、ママンのお迎えで森先生に風の様に連れ去られて…(ヒー!人さらいかしらぁー?!)ス…スマソあせあせ(飛び散る汗)犬さんですな(そっちかい)

なぁ〜のでぇ〜…(ここんとこ多いな。最後のショットの撮り忘れ)

すみません。本当に可愛くなってくれたのに…
お写真撮れませんでした…バッド(下向き矢印)

そして私が後片付けをしてる間に、残って待っていてくれた学友達が実習室のお掃除をやってくれちゃったんですーもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとーです。毎回遅くなってごめんね。
でも、君達もカットに入ったら遅くなるから覚悟しといた方がイイよひらめきニヤニヤニヤ…


最後に…今日のトレヴィちゃんは、体が柔らかかったです(笑)


では、火曜日ブログ担当 キャっサリンどえっしたハートたち(複数ハート)

ばぁ〜〜〜〜ぃちゃ手(パー)
posted by naughty at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

秋なのね〜♪

HI!手(パー)キャっサリンどぇっするんるん
そろそろ秋な感じがする今日この頃ですなぁー目
でも、ワタクシは大汗かきまくる夏が一番好きです!
えー、えー、たとえ毒クラゲに刺されたとして夏が好きさっ晴れ海が好きなのさっぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・台風が近づく中、夕立もあった今日この頃で御座います。

本日ワタクシキャっサリンキスマークが担当させて頂きましたトイプードル犬の美少年は手(パー)目

аN.jpg
チャーミー君です!

すでにシャンプーいい気分(温泉)が終わってホワンホワンぴかぴか(新しい)になって頂いた後ですが・・・

我が校夏休みを頂いていたもので、すっかりおケケがノびノびクンになってしまわれたみたいで・・・、お・・・おメメが・・・!目

おメメがお隠れになってしまわれたのでした。。。。「殿ぉ〜ひらめき

今日のキャっサリンは、午前中は良い感じでグルーミングが終わりまして、午後もこの調子でいけばお迎えのパパンorママンがいらした頃には!と張り切っておったのでした・・・

しかぁーし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
アイヤー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)ふらふらダッシュ(走り出すさま)

間に合わんかったとです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

パパン、ごめんなさい。。。

さぁ、先生にいっぱいいっぱいいっぱい手直しをして頂いて、綺麗に変身してくれたチャーミー君です!


I.jpg
ど?イケテる?揺れるハート

きゃーんハートたち(複数ハート)かわいい〜ん黒ハート

チャーミー君ね、とっても良い子なんです黒ハート
甘えん坊さんな感じで、でも凄く素直で賢いんでするんるん

絶対自分一人の手で、「可愛い黒ハート」って言ってもらえるようなカットができるように早くなりたー(長音記号1)い!もうやだ〜(悲しい顔)
時間がいっぱいかかってしまって、チャーミー君にも辛い思いをさせちゃったかなって心配したのと同時に、自分の力量の無さに悔しさと疲れが出てしまいましたバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

明日も頑張ります!!!

明日は随時入学OKの我が『ドッグカレッジ・ノーティ』に新入生登場!
入学式なのだ手(チョキ)

今日は笑いあり、反省あり、希望ありのブログ。
火曜日担当のキャっサリンキスマークどえっしたぴかぴか(新しい) ほなバイチャ手(パー)遊園地
posted by naughty at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

真夏日が続くのだー!!!

ども手(パー) お久しぶりの火曜日担当 キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日もメチャメチャ暑かったですーいい気分(温泉)いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)
暑さで頭がクルクル晴れぱー手(パー)になりますなぁ・・・ふらふら

そんなこんなで(ハ?)今日のキャっサリンの担当のポッキーちゃんてば本当に可愛いんですよー黒ハート
一緒に暮らしてるモモちゃんと一緒に来て下さいましたムード

朝のポッキー君です目

070821_1018~0001.jpg

「おはよ」


カットしてる時、上手に体重を移動してほんのちょっとの抵抗が見られましたが(笑)・・・
それでも終始我慢してくれて良い子ちゃんでいてくれました。(ありがとー)

しかし、本当にお顔が可愛いくって〜揺れるハート
もう、絶対可愛く仕上げてあげなきゃ!!と頑張りましたよー手(チョキ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


可愛くなってくれたんですけどぉー・・・たらーっ(汗)


最後、カットが終わって、キャっサリンお手製のリボンリボンをつけてあげた後、直ぐにお帰りになっちゃってぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

可愛くなったポッキーちゃんの写真を撮り忘れてしまったのらー聯

ってなワケで(ハ?)しょうがないので(ナニナニ??)今日は前に学校で撮った先生や先輩達なんかの写真でも(ェエ?!)載せようかと思ったんですが・・・
明日学校に行って、みんなにボコボコにされると怖いので(ソリャソーダw)次回夏休みが終わっての火曜日のブログにて、みんなにちゃんと承諾を得てから載せちゃたりしちゃおっかな?わーい(嬉しい顔)(企んどきます手(チョキ))

ほな、ばいちゃ手(パー) キャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)

posted by naughty at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

グルーミング♪

こんにゃちゃわっるんるん毎度お馴染みっす。キャっサリンどえっすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はー・・・トリ子たん大好き黒ハートのシェルティたん犬の担当でグルーミングだけだったのですーー手(チョキ)
お名前は『チェルシーちゃん』

070808_1011~0002.jpg
「おはよ!」

なんとも高貴なお姿揺れるハート

シェルティさんの場合、ブラッシングの大変な事!
抜け毛の多い事!毛量の多い事!多い事!多い事!

でも、全て完了した後のふわっ!ふわで美しい事exclamation黒ハートぴかぴか(新しい)

070808_1402~0001.jpg手(パー)ぴかぴか(新しい)
おちかれ〜ぴかぴか(新しい)


んー。
美しく変身した後のチェルシーちゃんの変化がわかりづらいかも知れませんがーーーいい気分(温泉)
もんの凄く揺れるハート綺麗になってくれちゃいましたょんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

グルーミングだけだと、時間も早く終わってしまいます時計
午後、早めに帰宅が許された一日でした晴れ

以上、キャっサリンぴかぴか(新しい)どえっしたわーい(嬉しい顔)

     ば〜いちゃ手(パー)
posted by naughty at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

日っ!日がぁー!!!(ムスカ参照)

日っ!!!日付変更線を踏んでしまったぁーーーーーーーどんっ(衝撃)

・・・仕事帰りの火曜日担当位置情報キャっサリンどえすキスマークぴかぴか(新しい)(水商売ではありません手(パー)
口に含んだ食物を噛むと同時に口の中も一緒に噛みました。
『ごりっむかっ(怒り)』っていいました。。。たらーっ(汗)(だから?)(水商売でh・・・)

アホはさておいて、明日8/1から我が『ドッグカレッジ犬ノーティビルは『夏休み』でぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええす黒ハート

でも、隔週で登校日もあるので丸々一ヶ月のお休みではありましぇん。手(チョキ)
先生曰く、『一週間以上空けると忘れますからかわいい』と。
そりゃそうですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、次回のブログは来週の月曜日yukaちゃんにバトンタッチするまで少しお時間を頂きますあせあせ(飛び散る汗)

そして、来週の月曜日までは夏休みをマン喫本×・・・満喫する・・・予定(は未定)のキャっサリンの本日担当の犬ちゃんは・・・


070731_1002~0001.jpg

トイプードル犬の『ジュン君』でした。手(パー)

怒ったりするくせに笑顔でシッポを振ってくれたり、知らん振りしたかと思うと、後追いみたく私を求めてくれます揺れるハート
んー。イケメンだけに・・・だまされないぞー。(らぁーぶハートたち(複数ハート)

今日はなんと、一度もチェックを受けずに最後までカットさせてもらってから先生に直して頂いたんですけど、そうこうしてるうちに時間が経ってしまい(だってまだまだ進みが遅いんだもーん)飼い主さん(まま)がお迎えにいらしてしまいましたふらふら


ん だもんだから(言い訳入りま〜すひらめき
最後に超グッド(上向き矢印)揺れるハート素敵ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)になった『ジュン様』の写真を撮り忘れたんでーす・・・もうやだ〜(悲しい顔)とほほ・・・

携帯のカメラをセットアップしてお帰りのジュン様を追いかけてみたんですが、ままに抱っこされて超ハートたち(複数ハート)嬉しそうなの・・・黒ハート

ままもジュン様もとっても嬉しそうで、凄くLOVEハートたち(複数ハート)でした。

やっぱり一緒に住むならトイぷー(なぜひらがな)だなっダッシュ(走り出すさま)って思ったのだわーい(嬉しい顔)

ジュンくーん、まったねー手(パー)黒ハート

はい!夏休み前の、(実は)火曜日担当のキャっサリンどえしたキスマークぴかぴか(新しい)

ほな ばいちゃっ手(パー)
posted by naughty at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

疲れました〜

HI!毎度火曜日担当キャっサリンどえす手(パー)黒ハート

いや〜あせあせ(飛び散る汗)今日は疲れましたぁーダッシュ(走り出すさま)

先輩達や先生のようなスピードでカットが上手くできません。
どんどん疲れがピークに達してきて・・・く・・・首が回らなくなってきます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

肩が懲ります。めまいも・・・吐き気も・・・(うそ)

今日はYAMATO先輩の卒業試験です。
一同緊張気味。結構口数も少なし・・・
大きな音を立てないように、他のワンコたん達も騒がないように気を使ったりして・・・

さぁ、アタクシの今日の担当ワンコたんはひらめき目

nN.jpg
トイプードル犬の『ハル君』でするんるん

トイとは言えど、でかい子ちゃんです。
でも元気で遊び好きで、お行儀もとても良いイケメン君なのです揺れるハート

カットスタイルはハートたち(複数ハート)シュナウザーカット&モヒー(長音記号2)モヒカンハートたち(複数ハート)
先生に色々手直ししてもらい・・・
qqN.jpg
へ〜いるんるんナイスガイっすー黒ハート

qJN.jpg
ど?

明日からもっと時間短縮&ビシっとカット目標っすーパンチ
がんばるじょーいい気分(温泉)

YAMATOたん、高得点での卒業試験合格ハートたち(複数ハート)おめでとーグッド(上向き矢印)
でも卒業しちゃヤダ…でもオメデトー…でもサミチィー…

でも、おめでとーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

以上、キャっサリン揺れるハートどえっした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)バイチャ手(パー)晴れ
posted by naughty at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風もβyё βyё...φ(・ω・ )♪

HI!毎度さ〜ん手(パー)キャっサリンどえっす黒ハート

さぁ、今日も頑張りました。プードル犬のプー助君のグルーミング&カットでーす。

I.jpg
『おはよ晴れ

ずいぶん毛が伸びてますなぁ〜ハートたち(複数ハート)
カットのやり甲斐がありんすぴかぴか(新しい)

シャンプーの後のプー助ちゃんですが、身体は既にバリカンが入ってますひらめき

Vv[.jpg
お目目が隠れるほどの毛量です!めちゃ可愛いるんるん


性格もとても良い子ちゃんなプー助君で、本当に可愛い子だなぁ。と抱きしめてしまった黒ハート
飼い主さんは幸せ者だーハートたち(複数ハート)

さぁー、お帰り前のプー助様よぉーぴかぴか(新しい)

AO.jpg

お目目がキラーン目ぴかぴか(新しい)

また来てねー!プー助君ちゅきだおー黒ハート
posted by naughty at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

