2007年09月27日

ありがとうございました!!

こんばんわ、とりっぴーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は最後のブログとなりました。
とりっぴーは本日持って卒業いたしますexclamation(BGMは仰げば尊しで)

去年の4月から1年半。ノーティのみなさまには本当にお世話になりました黒ハート
生徒のみんなからもお花もらったり、お菓子もらったり、メッセージもらったり。ホントありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

「自分は卒業できるのだろうか」と思い悩んでたんですけど、なんとか卒業できましたるんるんこれも応援(励まし込み)してくれたみんなのおかげ。先生のおかげ。感謝感謝でいっぱいですハートたち(複数ハート)
これからも仕事に就いてもっともっと勉強しなきゃ!とりっぴー頑張ります!パンチ

ノーティまで2時間かけて登校してきましたが、ノーティに行く毎日が楽しくて全く苦じゃなかったですわーい(嬉しい顔)ウソじゃないですよ?電車の中では寝てた眠い(睡眠)から意外にあっと言う間に着いちゃってましたしね(笑)ただ、それで寝過ごして遅刻することがしばしばあったのは秘密。
近々また顔出しに行きますんで・・・来週あたり(早)その時またよろしくお願いしますかわいい

家に帰ってお花と贈り物を開けて・・・
GetAttachment16.jpg
「プープーおもちゃもらったぁ〜揺れるハート
な感じのシャル犬お気に入りコレクションが増えた瞬間。

GetAttachment17.jpg
「アタシキレイ?ぴかぴか(新しい)
な感じのハロ猫お花にラッピングされてたリボンをギュッと(締)ドッグブログにキャット載せてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
どちらもうちの獣どもです、はい。

それでは、中途半端な終わり方ですが・・・本当にありがとうございましたexclamation×2
以上っ卒業生代表(一人しかいないけど)とりっぴーでしたぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)


posted by naughty at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

合格しましたー!!

こんばんわ!気分上々とりっぴーっす!手(パー)

今日はとりっぴーの卒業試験日だったのです爆弾
不安でいっぱいだったけど、無事に合格をもらうことができましたわーい(嬉しい顔)よかったよかったハートたち(複数ハート)

試験犬はプードルのモモちゃん犬いつもポッキーくんと一緒にノーティにやってきまするんるん
モモちゃんはおとなしくして、いい子にトリミングさせてくれましたかわいい今日は大事な日だってわかってくれたんですかね?おかげで時間内に仕上げることもできました黒ハート
だけどモモちゃん、とりっぴーが緊張してるのを悟ったのかモモちゃんまでも緊張してよだれがダラダラたらーっ(汗)それでも最後まで頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)お疲れさまモモちゃん。どうもありがとう揺れるハート

来週が最後のブログ・・・切ないのぉ。
卒業までの残り時間、思い出作りします(笑)

以上、とりっぴーでした〜猫
posted by naughty at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

3時間の壁

こんばんわvとりっぴーでございますかわいい
なかなか3時間が切れず日々時間と闘いながらプードルをカットしておりますたらーっ(汗)

さてさて、今日は・・・目
GetAttachment14.jpg
ちゃちゃ丸くんハートたち(複数ハート)

今回はそろえるカットだそうで。実はそろえる程度が一番苦手なのですふらふら
ところが。
なんと!ついにやりました!2時間45分ですー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっと、ちゃちゃ丸くんがおとなしくしてくれてたおかげですね。毛質もそろいやすかったし。ちゃちゃ丸くんに感謝感謝です揺れるハート
GetAttachment13.jpg
ほとんど先生の手直しなしで。やっぱりちょっと形が歪んでるんですが・・・許してくださいませもうやだ〜(悲しい顔)


そして、ちゃちゃ丸くんのお次は・・・
GetAttachment15.jpg
ネオくんのカットるんるん
↑の写真はすでにカットしてあります。見えませんが(笑)

気付けば試験まであと1週間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)だんだん焦りが・・・。今日みたいにうまくいけばいいなぁと思います。
では、また来週〜ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

タイフーン

こんばんんわvとりっぴーですグッド(上向き矢印)

昨日今日と天気大荒れですね。明日には通り過ぎているといいんですが・・・。
とりっぴー卒業まで1ヶ月切ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)毎日が試験なようなものです。3時間・・・頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

今日はウェスティのモモちゃんハートたち(複数ハート)
GetAttachment.jpg
3mmウェスティカットでーす。お顔は短めねexclamation

ウェスティカット・・・ぶっちゃけうろ覚えでした爆弾
シュナカットのようでシュナカットでない。
なかなか形にならない。
と、てこずりながらもなんとか完成。先生に見てもらって・・・なんとか誤魔化せましたわーい(嬉しい顔)(笑)

・・・先生ごめんなさい。キレイなったモモちゃんで許してください↓
2.jpg
真っ白でキレイキレイるんるんぴかぴか(新しい)
 




posted by naughty at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ヤツが来た!!

みなさま、こんばんわ黒ハートとりっぴーですにゃあ猫

なんと今日は7月に卒業したYAMATOちゃんが学校にやってきましたexclamation(ナデも一緒犬
なので、今日はYAMATOちゃん共にプードルカットでございますぴかぴか(新しい)

GetAttachment5.jpg
本日はミルティちゃんでするんるんトリミング済みです(笑)
お耳がフッサフッサで可愛いハートたち(複数ハート)キャンディキャンディみたくなりましたかわいい

ちなみに、YAMATOちゃん&ちゃちゃ丸くん組は既に終わってました。さすがはYAMATOちゃん。早いさ〜ふらふらとりっぴーはまだまだ修行不足です・・・もうやだ〜(悲しい顔)頑張らなexclamationパンチ

カットが終わってお迎えが来るまでミルティちゃんが得意技の数々をご披露してくれましたぴかぴか(新しい)
お座り、お手、伏せ、バーン(キャ〜撃たれた〜)、ちょーだいちょーだい。
いろんな技を見せてくれました目いつか二足歩行も夢じゃないexclamation&questionぴかぴか(新しい)




posted by naughty at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ぷーぷーぷーぷ〜です(謎)

こんちわわ犬とりっぴーでーすexclamation×2手(グー)

4ぷーなのですexclamation(訳:今週4連続でプードルカットしました)
月曜はプー助くん、火曜はリリーちゃん、水曜はるるくん、そして今日木曜はまろんくん。と、今週はプードル祭りでした黒ハートわっしょーい。


さてさて、今日のまろんくんは・・・
GetAttachment2.jpg
「6mmブーツカットでお耳は短く丸くしてくださぁ〜い」

まろんくはまだモデル犬デビューしたばかりで、ちょっとイヤンイヤンしてたけど頑張ってくれましたダッシュ(走り出すさま)耳毛抜き気持ち悪いよねぇたらーっ(汗)

とりっぴーここ最近は時間短縮に必死です。カットはかなり気合いを入れてチョキチョキ。でも3時間はまだまだ切れませんもうやだ〜(悲しい顔)


GetAttachment3.jpg
「お昼休憩中なんだワン」


午後は残った顔と尻尾をカット。
お顔はまぁるくまぁるく。お耳もまぁるくまぁるく。尻尾は筒型にチョキチョキるんるん
最後に見直しして・・・はい、できました〜かわいい
GetAttachment4.jpg
「キレイになったワンぴかぴか(新しい)

まろんくんお疲れ様ハートたち(複数ハート)またのご利用をお待ちしてま〜す(笑)


posted by naughty at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

卒業おめでとうw

こんばんわvほろ酔い気分のとりっぴーです黒ハート今週はYAMATOちゃまと交代でブログ書いてまーするんるん

今日をもってYAMATOちゃまはノーティを卒業します。1年半お疲れ様揺れるハート
YAMATOちゃまは将来すごいトリマーになるに違いない。というか卒業する以前からすごいんです。超人です(笑)
カットも早くて、キレイに仕上げられて。いつも羨ましく思ってました。私なんか時間ばっかりかかっちゃって、YAMATOちゃまみたいに早くカットできるようになりたいなぁ。
これはみなさん知っての通り、絵も激うまなんですよexclamationいつもワンコのイラストとか描いてくれました犬
それから器用exclamationなんと先生&生徒のみんなにかんざし作ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
070728_0020~01.JPG
私のは鈴が付いてるんです。可愛いの〜ハートたち(複数ハート)YAMATOちゃまどうもありがとう
ぴかぴか(新しい)

何をやってもすごいです。ホント尊敬します。
YAMATOちゃま、これからも頑張ってexclamation×2在校生一同応援してます揺れるハート
ナデ連れて遊びにおいでよ〜かわいい
posted by naughty at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今日から研修!

こんばんわ、とりっぴーです黒ハート只今研修期間中ですぴかぴか(新しい)

今日から3日間、近くのペットサロン(自転車5分)で研修でございます。
見知らぬ所はかなり疲れます。精神的に疲れますたらーっ(汗)こんなにも学校が恋しくなるとは思ってなかったです(笑)
グルーミングは結構やらせてもらえましたわーい(嬉しい顔)ほとんどドライングでしたけどかわいい
学校でのやり方が違うとやっぱりやりにくいですあせあせ(飛び散る汗)なかなかうまくいかない。でも頑張りますダッシュ(走り出すさま)
本当は7時までお店やってるんですけど、ヒマになってやることなくなっちゃったんで今日は5時半で上がらせてもらいました(笑)

あと二日しっかり研修してきます手(グー)
posted by naughty at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日のメインはノーティですw

こんばんわ、とりっぴーでございますぴかぴか(新しい)

さっそく今日のワンコ犬は・・・
ルータくん、ソフィちゃん、コッキーちゃん、ノーティですハートたち(複数ハート)(間違っちゃいないでしょ?)
いやはや、今日はいろんなワンコとお相手してもらいました。


ルータくんはシャンプーコース。ルータくんおっきいからキャっサリンと一緒にやりましたるんるん
070712_1027~01.JPG
只今ドライング中いい気分(温泉)

コッキーたんとソフィたんは足回りとかほわ毛とかをカットしましたかわいいちなみに、『ほわ毛』とはホワッホワした毛のことです(まんま)写真撮れなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて本日の(私的)メイン、ノーティでございますぴかぴか(新しい)
ノーティもキャっサリンと共にキレイにしました黒ハート
ノーティ、好きなんです。
だってシェルティなんだもの(一応)
以前にも言いましたが、私シェルティ好きなんです揺れるハートシェルティってだけで過剰反応します。
070712_1527~02.JPG
顔アップノーティ(笑)

ノーティの顔の長さに惚れます。
ノーティの三角目に萌えます(いや、萌えはしない)
それらを含めてこのアホっぽさがたまらない。大好きですハートたち(複数ハート)褒めてるんですよ?

070712_1529~03.JPG
グルーミング後、座ったんまま寝てます眠い(睡眠)

・・・白状しますと今日はノーティばっかり撮ってましたあせあせ(飛び散る汗)
お詫びにいつの日かシェルティコレクションセレモニー開催します(ブログ上で)

posted by naughty at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

暑い!

こんばんわ、とりっぴーでぇす揺れるハート

今日はあっちぃですね。昨日と10℃も違いますよ。ひどいですねぇ。
こうも温度差が激しいと体壊してしまいます。皆様、気をつけてくださいまし。


さてさて、今日はしっかり写真撮ってきましたカメラお相手はアンジュちゃんです犬
070705_1030~01.JPG
ぴかぴか(新しい)本日のめにゅ〜ぴかぴか(新しい)
ラムクリップ6mmカット
です黒ハート

アンジュちゃん、ちっちゃくて可愛いんです。トリミング中もおとなしくできます。お利口さん揺れるハートちょっと苦手な耳掃除もガマンガマンふらふら

少し話が飛びますが。
なんと!待望の仕上げバサミが今日届きました!!ハートたち(複数ハート)
という訳でさっそくアンジュちゃんでチョキチョキ手(チョキ)

ふふふ、切れる切れる・・・。
よく切れるので切りすぎ注意です。まぁ私は普段切らなさすぎだから丁度いいかと。

・・・切り過ぎました。
 
前左足切りすぎましたたらーっ(汗)お尻の方も切りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)やってもぅた。
ごめんねアンジュちゃん。ちゃんとセンセーに可愛く直してもらったからね
今回もセンセーの素敵ミラクルマジックが大活躍です。

070705_1706~01.JPG
「お母さんまだかなぁ。」
posted by naughty at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

上手くなりたいなぁ!

こんばんわ。実践学でヘトヘトのとりっぴーです手(チョキ)

最近カットの腕の成長がまったく見られなくて正直ヘコんでますもうやだ〜(悲しい顔)
よくもまぁC級試験受かったなと思う今日この頃。ヤヴァイです。もっと頑張らねば!ダッシュ(走り出すさま)

さてさて、今日のお相手は・・・シーズーのジェニーちゃん!ぴかぴか(新しい)
「全体的に短めにお願いしまーす」とのこと。
私、いくら切っても切れないタイプなので切りすぎる覚悟で挑んでみましたパンチ
が、やっぱりまだまだ切れるようで。サロンのトリマーさんにコームを入れてもらうと切れる毛がもっさ〜出てくるよぉるんるん
・・・おかしいなぁ。
どうやらセンセーだけでなくトリマーさん達も魔法が使えるようだ!ひらめきみんな気をつけて!!(何を)

そんなこんなでトリマーさんの手によってすっきりさっぱりになったジェニーちゃん揺れるハート残念ながら写真は・・・撮れませんでしたたらーっ(汗)(ブログのこと忘れてたのは内緒!)

明日も一日頑張ります黒ハートそれでゎ、また来週〜かわいい
posted by naughty at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

は、早く・・・!

こんばんわ!とりっぴーです!たった今帰宅しました!!(何してん)
早く更新しないと日が・・・日が・・・!

あ、そうそう。ついこないだ私とりっぴーは二十歳になりましたーw(祝)これでオトナの仲間入りです揺れるハート


さて今日は実践学です。トイプードルのカットをさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
が、時間かかり過ぎですたらーっ(汗)10時に初めて終わったの16時ですもうやだ〜(悲しい顔)
このままじゃ卒業延期になっちゃいますよーあせあせ(飛び散る汗)
もっと時間を縮めるように努力します!!

以上とりっぴーでした!!手(パー)(間に合った!・・・はず)

posted by naughty at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

シェルティー!!

皆様こんばんわ犬シェルティ好きのとりっぴーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日のお相手はなんと、あの私的アイドル、シェルティのベティーちゃん!!揺れるハート揺れるハート幸せこの上ないですハートたち(複数ハート)
もうシェルティ大好きなんです。シェルティに囲まれたら萌え死ねる勢いです。

そんな訳でウキウキ気分でベティーちゃんのグルーミングスタートぴかぴか(新しい)
ベティーちゃんはホントにいい子さんでするんるん何一つ文句を言いません。たま〜にムキムキしますが我慢してくれます(えらいなぁ)

爪きり、耳掃除、足バリ、ブラッシング・・・ひと項目終わるごとについつい頬ずりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんねベティーちゃん。だってアナタ可愛いんだもの揺れるハート

シェルティのグルーミングで一番つらいこと、それはドライング(らしい)です。
シェルティに興味がない残念な私のお友達は皆そう言うんですもうやだ〜(悲しい顔)
ドライングだって楽しいのに(シェルティなら)

シャンプーを終えて、ドライングを終えて、足回りもキレイにチョキチョキして、最後にリボンをつけて出来上がり黒ハート
ベティーちゃんお疲れ様かわいい
070614_1401~01.JPG
キレイになったでしょ?ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

はぃはぃ4番手〜♪

みなさまお初です黒ハート木曜日担当のとりっぴーと申しまするんるんキャっサリンと同じく猫派トリマーです猫

私は入学して1年と2ヶ月になりますハートたち(複数ハート)
入学1年でトリマーC級を習得し、その後から実践学というものが始まります。
なので今日は実践学についてお話しまーす揺れるハート

実践学は週に2回あります。ちなみに私は木曜と金曜です。
何をするかというと毎日やってるワンコのトリミングの他に、お客さんのお出迎え、ワンコのお迎えの電話、お泊りのワンコ達のご飯や散歩などなど。
やることいっぱいあるので実践学の日は帰るのが遅くなるのですたらーっ(汗)でもすごく勉強になりますよ〜ぴかぴか(新しい)

実践学の日はホントはサロンでやるのですが、今日はいつもの教室でかわいい
お相手はトイプードルのクッキーくん犬今日もテディベアカットで素敵に黒ハートまぁ最終的には先生の魔法で素敵になるんですけどぴかぴか(新しい)早く自分の手で素敵ワンコにしてあげたいですあせあせ(飛び散る汗)
トリミング後のクッキーくんの写真をとるつもりだったんですがついうっかりすっかり忘れてしまいました。残念もうやだ〜(悲しい顔)

トリミングが終わったらお泊りワンコ達のお世話。今日のお散歩は天気が良かったので、とても気持ちよかったでするんるんワンコ達も気持ち良さそうにウォーキングできました晴れ

と、まぁこんな感じですわーい(嬉しい顔)
また明日も頑張りまーすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)以上、とりっぴーでした〜手(チョキ)


posted by naughty at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

