2008年07月01日

ムーン1才♪

今日6月30日は 私の最愛のパートナー・・ムーンのBDでするんるん
あんなに小さくてほわほわでぷよぷよだったムーンも
元気に1才を迎えることが出来ました。
ムーン Happy Birthdayexclamation
yukaのもとに来てくれてありがとうかわいい
これからもたくさん笑顔の時間作って行こうねかわいい

土曜日は前祝いを兼ねて 河口湖ハーブフェスティバルへ車(セダン)
お出掛け大好きムーンは いつも笑顔わーい(嬉しい顔)
080628 (58).JPG

LUNCHでお邪魔したcafeのドッグランでも笑顔わーい(嬉しい顔)
080628 (94).JPG

そして今夜は家族でお祝い。
wan用ケーキは砂糖無使用yuka手作りのシフォンケーキバースデー
主役のムーンはフライングぅ〜(笑)
080630 (15).JPG 080630 (17).JPG

苦学生(笑)yukaからのBDプレゼントプレゼントは・・・
しろくまちゃんの抱き枕るんるん
ムーンより大きいくまちゃんに大喜びexclamation
ハイテンションでたくさん遊んだねかわいい
080630 (54).JPG 080630 (53).JPG

これからもずっとずっと一番近くで一緒に笑っていてね。
ムーンが生まれてくれたことに感謝してます。
ほんとにほんとにありがとう。
(今回は全編親ばかネタですみまめぇーんあせあせ(飛び散る汗)
posted by naughty at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大・中・小

今朝も教室に一番乗り。
・・・モデル犬が少ないなぁ・・・はっ目もしかしてっexclamation
そうです。あの子が来ます。
生徒2〜3人で担当するおっきなあの子。
今回もyukaの予感的中手(チョキ)
アフガンハウンドのブルーくんが来る時には
yukaは絶対ブルーのTシャツ着てますから〜ブティック
今朝も学校用Tシャツを入れた箪笥の下の方から引っ張り出しましたから〜
・・・で、そんなこんなを皆できゃーきゃー言いながら
マイケル(別名:ニョッキ)&ぶーにゃ&yukaで担当することに。

ブルーさんは社長出勤が多いので(笑)ご来校になるまで
お預かり犬と一緒にお遊びタイムで〜するんるん
抱っこするとちゅっちゅの嵐キスマーク
ぶれぶれ写真カメラですが・・・犬種分かりますか?
080623 (2).jpg

じゃじゃーんっぴかぴか(新しい)
スタンダードプードルのはなちゃんです犬
なんとまだ5ヶ月のパピー揺れるハート
大きいけれど抱っこすると軽くて 被毛はパピ毛でふっわふわ♪
動きもパピー度満点で 可愛いぃぃぃー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
080623 (3).jpg

楽しく遊んでいると ブルーさん登場です。
わんこ同士の御挨拶も上手に出来たはなちゃんグッド(上向き矢印)
大(アフガン) 中(スタンプー) 小(トイプー;マイくん
・・・と並んで記念撮影カメラ
080623.jpg
明るくて可愛いはなちゃんの成長が楽しみですねるんるん
あぁ・・・いつかスタンプーのカットしてみたいな〜かわいい
顔バリも楽しそうだな〜かわいい


今回ブルーさんのグルーミング時間最高記録じゃないでしょうか?
10:30〜始めて12:30ちょい前に終了手(チョキ)
ドライングから先生もはいってくれたので、楽々2時間切りです♪
仕事の早い後輩2人に恵まれて嬉しいんだけど
正直焦る自分もいたりしますバッド(下向き矢印)
丁寧で早いお仕事出来る様に 日々頑張るぞ〜っ手(グー)
【After】
080623 (1).jpg
最初に担当した頃よりも どんどんいい子になっていったブルーさん。
“まだぶるぶるしないでぇーがく〜(落胆した顔)” の叫びは通じないけれど(笑)
ドライング中には我慢できるシーンが増えたよね。
アフガンのグルーミングを10回以上担当できたこと
yukaにとっては素敵な思い出でするんるんありがとうるんるん
posted by naughty at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

イメチェン?

梅雨の晴れ間が続いていますね晴れ
暑さのせいか・・・ちょっとダル〜い日々が続いているyukaですたらーっ(汗)
夏バテしない様に 体力作りも頑張らないとっ手(グー)
色々頑張ることが多くて(笑) 何だか最近気ばかり焦りますふらふら

今日担当させてもらったのは トイプードルのマリンちゃん犬
久々に“顔バリ”したいな〜るんるんと思っていたところでした。
らっきらっきぃーかわいい
朝のご挨拶を思いっきり満喫して 笑顔いっぱいのマリンちゃん♪
【Before】
080616.jpg

で、久々の顔バリ、首抜き、ブレス...は時間がかかり過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
時間がかかっても出来映えが良ければいいんですけどね...
時間がかかるは、お尻削っちゃったわ...で自信喪失dayとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今ある自信なんてちっぽけなものなんですけどね...
いけないいけないっやめやめっどんっ(衝撃)
凹んでネガティブ路線は一番避けたいコースですからねモバQ


タイトルの“イメチェン?”ですが
昨年秋頃のマリンちゃんは↓こーんな感じだったんですかわいい
耳のオレンジのカラーリングが印象的ぴかぴか(新しい)
“マリンちゃん=オレンジ”の強いイメージが皆にありました。
【2007年10月】
071001_1.jpg


その後、トリムの度に耳先もカットするのでオレンジの分量が減って
今回のカットでオレンジ部分は無くなりました〜
だいぶ印象が違いますよね?
白×オレンジも可愛くて好きな色合わせだったけれど
今回の真っ白ぴかぴか(新しい)な感じも清楚でお嬢っぽくて素敵ですかわいい
【After】
080616 (1).jpg

次回はマリンちゃんどんなイメチェンになるかな?
私はまだ経験したことのないカラーリング出来たら嬉しいな〜るんるん
マリンちゃん 今回も長時間ありがとうるんるん
へこたれず明日も頑張るぞぉっ手(グー)
では ばばぁーいっ手(パー)
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

リベンジ?

週末は久々にいいお天気晴れでしたね。
私はムーンとウエスティ友達と伊豆のマウンテンドッグランで遊んで来ましたるんるん
伊豆・・・と言えばwan犬連れ旅行で何度も行っているスポット。
今回は初めての日帰り伊豆車(セダン)
体力は消耗するけれど 日帰りコースでもとーっても楽しかったでするんるん

傾斜のあるドッグランで弾けてぷち筋肉痛の私あせあせ(飛び散る汗)が担当したのは
トイプードルのプー助くん犬
前回も担当させて頂いたのですが その時は“切れなさ過ぎ隊”もうやだ〜(悲しい顔)
なので今回はリベンジだーっ手(グー) 頑張るぞーっ手(グー)
【Before】
080609.jpg

“足上げ”にちょっと苦手意識を持っている私。
今回も時間がかかってしまいましたふらふら
時間さえ気にしなければ 嫌いじゃない作業なんですけど・・・
“トリマーを自分の仕事にする”ことを考えれば
時間短縮は乗り越えないといけないハードルですよね。
午前中は 仕上げバリカンまでで終了。
【グルーミング&体5oクリッピング後】
080609 (2).jpg

午後はカットのみ 2時間で終了。
カットにかかった時間はまぁ予想通りでいい感じグッド(上向き矢印)
ただ・・・私の課題は“時間短縮&完成度UP”なのです。
今回は“切れなさ過ぎ隊”ではなかったのでひとまずリベンジ?
完成度は・・・まだダメダメバッド(下向き矢印)
でも右後肢はいい感じグッド(上向き矢印)
いいんです。まだ1本だけでも。
確実に自分自身で分かる様に レベルUPグッド(上向き矢印)していければ。
ポジティブにかわいい 楽しんでカット出来る様に明日も頑張る〜っ手(グー)
【After】
080609 (1).jpg
プー様 いつも長い時間いい子でいてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

明日はムーンも登校するかもです犬
ばばぁーーーっい手(パー)
posted by naughty at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ママトリム

今日はムーンと一緒に登校車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず車中ではいい子でねんね眠い(睡眠)のムーンも
学校が近付くと(いつも同じポイントでexclamation)起きてそわそわ。
ノーティ大好きっ子でするんるん
始業時間まで時間があったので テラスでお遊びタイムでぇーっす時計
ホテルにお泊りの子やトレーニング中の子達が大歓迎してくれて
追いかけっこしたり wanプロレスしたりるんるん
こちらも目見ているだけで癒される楽しい時間ですかわいい
080602 (7)_1.jpg

まだまだお遊びしたいムーンですが・・・
今日はモデルwanのお仕事お願いしますよ〜
ムーン担当はいつもyukaなので いわゆる“ママトリム”です(笑)
【Before】
080602 (10)_1.jpg

グルーミング後のムーンいい気分(温泉)
くせっ毛(ウエスとしてはNGです;笑)ムーンもドライング後はストレートグッド(上向き矢印)
ちょっとイメージ違って見えますよね?
今日は“肛門腺絞り”と“お顔のシャンプー”をいつもよりは
嫌がらなかったムーン・・・ちょっとずつ頑張ってくれてます決定
080602 (12)_1.jpg

クリッピング後・・・今回は5oバリカンで。
毛量が少ないので しばらくは5oかな・・・増えたら3o・・・2o・・・
将来のことを考えながら 我が子をトリムするのは楽しいでするんるん
080602 (15)_1.jpg


足回りカットして クリッパーラインをぼかして 四肢カットして
・・・で、午前中終了。
あははっあせあせ(飛び散る汗) 午前中に全部仕上げたかったんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
カット時、ぷち抵抗するムーンを上手に保定できないのが敗因。
で、思い通りにならなくて焦ってから回りする自分も敗因。
基本褒めて育ててきたムーンを叱りながらのカットタイムふらふら
それはムーンにとってもyukaにとっても楽しくないよねもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね ムーン。
お手入れタイム大好きな子になってもらいたくて
一生懸命 一緒にここまで積み上げてきたのにね。

しゅん・・・としちゃったムーンは LUNCH時に大好きなニョッキに甘え放題。
yukaとも仲直りして 気持ちを切り替えて午後〜お顔&しっぽカットexclamation
お月様のようなお顔目指して・・・
可愛く出来たかな〜るんるん でもこれではダメ〜バッド(下向き矢印)
分かります? お顔の左と右が対照的でないたらーっ(汗)
カット後(yukaバージョン)
080602 (17)_1.jpg
※普段学校では使用しない“トリミングアーム”をお試し中。
 ムーンはすぐ座ったり伏せちゃうのでふらふら

先生にチェックしてもらって修正カットしてもらって終了です。
ムーンにストレスが溜まらない様に もっと時間短縮頑張るぞーっ手(グー)
そして“ママトリム”ならではのメリットを生かせるように。
デメリットを乗り越えられるように。
ムーンの犬生ずーっと綺麗で可愛くいられるようにぴかぴか(新しい)
【After】
080602 (20)_1.jpg
ママトリムに付き合ってくれたご褒美はたっぷりのお遊びタイム時計
ご機嫌麗しゅうぴかぴか(新しい) “もっと遊ぶぞよ”顔のムーンでお別れです手(パー)
ばっばぁーいぃ手(パー)
posted by naughty at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

グルーマー

月曜担当yukaでするんるん ・・・んが・・・火曜の朝にUPしてますふらふら
昨夜は気を失う様に爆睡眠い(睡眠)してしまったのです。
誠にすいまめぇーんあせあせ(飛び散る汗)

昨日はグルーマーさんとして2wanを綺麗にぴかぴか(新しい)
パピヨンのみみちゃんAfterカメラ
みみちゃんを担当するのはなんと11ヶ月振り目2回目。
グルーミングの前後は愛想良しグッド(上向き矢印)の 女の子っぽい犬
そしてみみちゃんを取巻く謎(笑)も発覚・・・
みみちゃんを深く知りたい気持ちになったグルーミング時間でした。
080519.jpg

シルキーテリアのトットくんAfterカメラ
とっても大人しくてモデルwanの優等生です。
こちらも久々(半年以上振り)3回目の担当。
テリア好きるんるんyukaにとって トットくんと話したり
コミュニケーション取りながらのグルーミング時間は
すごく楽しい嬉しいものでしたかわいい
080519 (1).jpg

みみちゃん&トットくん 今回もありがとうかわいい
豪雨&暴風の中 今日も通学しなければー(長音記号1)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(テラスの木々はばたばた倒れてますがく〜(落胆した顔) 運転できるかなたらーっ(汗)
ばばぁーーっいっ手(パー)
posted by naughty at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

GWのおもひで

今年のGWは11連休exclamation×2
このありがたーいお休みを利用して 4泊5日の実習旅行に行って来ました♪
行き先は・・・ウエスティオーナー憧れのSalonです美容院
奈良までの旅行はyukaは3回目。
ムーンは初めての新幹線の旅新幹線
どきどきいっぱいの2人旅 10ヶ月のムーンはいい子で頑張ってくれました手(チョキ)
yukaと一緒ならどこでもOKのムーン。
新幹線でも、Salonでも、wan友宅お泊りでも満点合格点グッド(上向き矢印)
Salonでは看板wan犬の練習もできたね(笑)
yukaとムーンとの絆も深まる素敵な旅が出来たこと 感謝していまするんるん

そして大好きなトリマーさんのカットで変身したムーンをどうぞぴかぴか(新しい)
東のウエスも西へカット旅行へ行くほど 皆wan可愛くなっちゃうカット揺れるハート
そしてトリム中のwanへの対応もすごくお勉強になりました。
wanも家族も笑顔になってもらえるトリマーさん・・・私の目標です♪
P1040847.JPG

今回実習で教えて頂いたことを実践出来る様になって
さらに自分らしいウエスカットを生み出せるようになりたいな〜ハートたち(複数ハート)
P1040842.JPG

3日間の実習後は 宇治観光を楽しんだり 西のBBQに乱入させてもらったり
西の白犬仲間とたっぷり遊んで帰って来ました新幹線
今度はSalonが忙しい時に お手伝いに行けるといいな・・・
その為にも 練習練習 腕を磨くことだけ頑張るぞーっ手(グー)
P1040971.JPG


そして学校が始まって4日目。
3日間はいい調子だったんだけど・・・今日は切れなさ過ぎ隊でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日の担当wanは・・・プー助くん
愛想よしの可愛い子で トリミング中も優等生なんですよー♪
プー様&チャー様&ムーンで朝の御挨拶中。
【Before】
080512 (1).jpg

切るべき所(残っている所)は分かっているのにもどかしいぃふらふら
早く自分がイメージした通りに切り進めたいものです。
もうそろそろ出来てなきゃいけないんですけど・・・なかなか難しいんですたらーっ(汗)
明日こそはexclamation 想いだけは強く持って頑張って行こうと思います手(パー)
【After】
080512.jpg

ムーンは遊べる子がいてもいなくても 学校通い楽しんでいまするんるん
みんないつも遊んでくれてありがとね〜犬 ばば〜いっ手(パー)手(パー)
posted by naughty at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

切り甲斐

今月は1週間がすごーく早く感じます。 もう月曜日目
そして来週はもうGW休みです。
この1週間しっかりきっちり頑張るぞ〜手(グー)

今日の担当わんこは…トイプー×マルチーズのMIX ゆうたくん犬
トイプー×マルチーズ…と言うと、小さめMIXちゃんを思い浮かべますが
ゆうたくんはアメリカンコッカースパニエルっぽい感じの大きめちゃん犬
アメコッカーよりも大きくて重いかな…
カットは今回が初担当です。
ずっしりみっちりボディでカットし甲斐がありそうるんるんが第一印象。
【Before】
080421 (1).jpg

最近大きめサイズのモデル犬犬のカットが多いような気がします。
しっかり切っていける様に…頑張り時なんですよね…
だけど今日も切れなさ過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)
いつもちまちまカットが多い小心者の私。
カット量が多いと、モデル犬犬も自分の腕も辛くなってきてもうやだ〜(悲しい顔)
このままでは全然ダメダメふらふら 脱ちまちまカットexclamation
理想のカットをイメトレして 1回で切れる量を多くしていきたいです手(グー)
【After】
080421.jpg

ゆうたくんの様な大きめ犬カット時の心構えみたいなことも
先生にアドバイスしてもらいながら 先生チェック&修正タイム。
当たり前だけど、先生がカットすると全然仕上がりが違います。
足1本だけでも満足な仕上がりになる様に 自分なりに頑張るexclamation
…しかないんだけど…先が見えなくて 落ち込むことももうやだ〜(悲しい顔)
でも明日はまた笑顔で明るくカットしますよ〜るんるん

キャっサリン 明日のB級テスト全力出し切ってねぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

右手が…

春休み明けの先週1週間は 楽しさと疲労感が半分半分。
そして気付けば右手首が少し痛く…あせあせ(飛び散る汗)
大型犬のグルーミングが続いた先週。
“保定時にひねったのかな? まぁ土日に回復するだろうな〜♪”
その位の軽い痛みだったのに…
土曜の夜 やっちゃいましたバッド(下向き矢印)
久々に少しお酒がはいって ハイグッド(上向き矢印)な感じでお店のお手洗いへ…
けっこうな段差に気付かないまま… はいっ転びましたどんっ(衝撃)
どてっどんっ(衝撃)と右膝もろ打って着地(笑)
その時に咄嗟についた右手… はいっすごい体重支えましたふらふら
そしてその痛みは 翌日じんわりじんわりとキタのでしたたらーっ(汗)

“右手は大切にぴかぴか(新しい)” 基本中の基本です。
くやしーっですっもうやだ〜(悲しい顔) でもテスト前じゃなくて良かったるんるん
今週は“右手首の痛みを乗り越えて素敵なカット”ができたらいいな〜かわいい


今日の担当わんこは…トイプードルのチャッピーくん犬
通称チャー様です。
とてもキュートで甘え上手なチャー様は 女子にきゃーきゃー言われ慣れてる様で
終始笑顔で ちゅーキスマークまでサービスしてくれる可愛い子です。
【Before】
080414 (2).jpg

チャー様の穏かな物腰からも伝わるご家族からの愛情揺れるハート
それは被毛の管理からも伝わってきます。
毛玉がほとんどない状態でいつも通学してくれるのでするんるん
ママ(orパパ)が丁寧にブラッシングしてくれている証拠です。
毎日ブラッシングをしていても毛玉まで辿り着かない(or気付かない)方も多い中
チャー様&プー様の2wanを毛玉なしの状態で預けてくれるのは凄いと思います。
特に今の私の右手首にとっては 大変助かりましたわーい(嬉しい顔)
080414 (1).jpg

そして出来上がりは…トータルで4時間弱。
グルーミングにいつも以上の時間がかかり…(右手首のせい?)
健康で豊かな被毛のチャー様 切っても切っても…
で、先生チェックしてもらうと やっぱりまだ切れましたもうやだ〜(悲しい顔)
分かってはいるんです… もっと切れるって…
はーたらーっ(汗)“切れなさ過ぎ隊”除隊して “切りすぎ隊”に入隊したいなー
…っていうか“ナイスカット隊”(←ネーミングセンス無しバッド(下向き矢印))がいいなーるんるん
頑張って協力してくれるモデルwanへの感謝もこめて
wanに負担をかけない時間内で上手にカット出来る様にexclamation
なりたいです…っていうか…絶対なるexclamationぞーっ手(グー)
【After】
080414.jpg

明日は久々にムーン通学するかもでするんるん
では ばばーっい手(パー)
posted by naughty at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

新学期

約2週間の春休みが終わり、今日から新学期STARTですビル
春休み中は、我が家のパル&ムーンのグルーミングをする位で
ハサミを使う機会なんて全くなく…あせあせ(飛び散る汗)
正直今日が楽しみでもあり、すごーく不安でもありふらふら

元気で明るい笑顔の先生&クラスメートに会えたことで
いつも通りテンションはあがってグッド(上向き矢印)まず一安心るんるん


今日の担当わんこは…トイプードルのマリンちゃん犬
名前を呼んだり、目が合うと…すぐにころーんしてくれちゃう甘えん坊ちゃん揺れるハート
美人さんにこの仕草をされちゃうと ますますめろめろになっちゃいますハートたち(複数ハート)
【Before】
080407.jpg

午後、マリンちゃんのカットをしていた時のこと。
マリンちゃんが時々かくっかくっとなるので 覗き込んで見ると…
うつらうつらと立ち眠り眠い(睡眠)しちゃってました〜目
可愛いんだけど危ないよーどんっ(衝撃)
かくっとなる度にハサミを止めて。
今日はさらにすごーく集中できました…マリンちゃんありがとう(笑)
【After】
080407 (1).jpg

久しぶりの足上げ&顔バリetc...は肩がこったけどあせあせ(飛び散る汗)
反省点もまだまだ多い仕上がりだけどもうやだ〜(悲しい顔)
犬を綺麗にするお仕事…やっぱり好きだな〜と実感したりして。
少し離れてみることも大切だったりしますね♪色々と(笑)
今月はハードルを高くexclamation 実り多い1ヶ月にしていきたいです手(グー)
posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

いよいよ…

C級テストがいよいよ明日に迫ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)
久々のテストに緊張デスバッド(下向き矢印)
もう今さらじたばたしても仕方ないので どーんといこうるんるん
…そう思おうとしても なかなかどきどきが止まらないのデスふらふら
この年齢でこんなどきどき揺れるハート感を味わえるなんて思ってもいませんでした(笑)


今日の担当犬は…トイプードル(ブラック)のマイくん
担当させて頂くのは2回目。
甘えん坊でおっとりさんの可愛い子でするんるん
犬のてろーん座りが大好きなyukaのツボかわいい可愛い〜かわいい
【Before】
080317.jpg


今日もテスト本番に向けて荒刈りのみ、あとは全てハサミ仕上げ。
“2時間をキル”目標はここ数回クリアしているものの
なんともギリギリな感じ(1時間50分)で…やっぱり不安ふらふら
もう少し見直し時間を取れるように さくさくカットしていかねば手(グー)
【After】
080317 (1).jpg

マイくんはテディベアカットではなくて “お顔面長スッキリカット”
まんまるトイプーのお顔に見慣れちゃってるけれど
スッキリお顔も可愛いねかわいい ボディがスリムだから映えるしねかわいい
ママのお迎えを待つ間も てろーん座りなの。
テスト前日がマイくんで本当に良かったよ〜ありがとうるんるん
080317 (2).jpg

さぁ…今夜は学科のお勉強を真剣にしなくてはっ手(グー)ふぁいちょー手(グー)
では手(パー)良い結果を出せたらまた御報告します手(パー)ばばぁーぃっ手(パー)
posted by naughty at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

シャル〜♪

今日はトリちゃん&シャルが久しぶりに来校るんるん
“シャル〜グッド(上向き矢印)シャル〜グッド(上向き矢印)” としつこーく絡んだら
“やめてー”ってトリちゃんのもとへ逃げられあせあせ(飛び散る汗)
お弁当の時間には 何度も近寄ってきてくれるのにね(笑)

シェルティを心から愛するトリちゃん撮影カメラ
シャル&ベティ(モデル犬、カメラ写真右)の2ショット。
080310.jpg



今日の担当わんこは…まろんくん犬
小さくてテディベアカットの似合う可愛いお顔るんるん
“トイプーの毛玉取り もっと上手になりたいな…”
そればかり強く思う 午前中となりましたふらふら
【Before】
080310 (3).jpg

テストに向けて“2時間でカット”(グルーミングは含まず)を意識。
コンパクトなまろんくん 本当は2時間で楽々カットできなくちゃいけません。
でも…やっぱり…今日も…2時間超えもうやだ〜(悲しい顔)
そして…やっぱり…まだまだ切れた…分かります?
↓向かって左が先生の手直し入った後。
 ひとまわり違いますねあせあせ(飛び散る汗)
 yukaが“切れなさ過ぎ隊”脱退できる日は来るのかっexclamation&question
 はーたらーっ(汗) こんな感じでどうなるっexclamation&questionテストexclamation×2
 頑張るしかないんですけど…進路も悩んでいるんですけど…
 とにかく今週はトイプー三昧で最後の追い込み手(グー)頑張るのみっ手(グー)
080310 (2).jpg

ふわふわまんまるのまろんくんるんるん
初担当の感想は…ぬいぐるみのように可愛いいい子揺れるハート
いつまでもアリスちゃんと仲良くね手(パー)
【After】
080310 (1).jpg
posted by naughty at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

あと何日!?

昨年4月に入学したyuka。
1年学んだので 今月“C級テスト”があります。
そして テストの日程が決定exclamation
今朝、先生からテスト日を告げられて 胸はばくばくふらふら
まだまだ先の様な気がしていた このテストの日。
なんと約2週間後に迫ってしまいました〜緊張〜がく〜(落胆した顔)
もうジタバタしても仕方ないっ 日々全力で頑張るぞーぃパンチ


癒されたい時には…これに限ります(笑)
マイケルの “関係ないからっるんるん 関係ないからぁ〜るんるん
マイケル いつも“やってー”って言えば要求に応えてくれて
100%笑わせてくれて 元気をくれて ありがとう〜かわいい
困惑顔&迷惑顔のエルモちゃんも笑わせてくれたね〜
080303 (4)_1_1.jpg 080303 (2)_1_1.jpg


今日の担当わんこは…トイプードルのエルモちゃん犬
エルモちゃんが エルモTシャツを着てるの(笑)
微笑ましくて可愛いね揺れるハート
【Before】
080303 (6)_1_1.jpg

“C級テスト”“実技”はトイプードルのテディベアカット美容院
テストでは“仕上げバリカン”を省くことexclamation(“荒刈り”はOK)…ということで
本日エルモちゃんを ぷちテスト気分でカットさせて頂きました。

いつもタイム測定しているものの なかなかタイムを縮められない私たらーっ(汗)
今日も“時間内にイケるかな〜?” なんて甘い考えは裏切られもうやだ〜(悲しい顔)
自分1人の力では この出来上がりバッド(下向き矢印)
080303 (8)_1_1.jpg


先生に指摘頂いたポイントのお直し後 先生のお直し。
先生のハサミが少し入るだけで 全然違うんですよねー
先輩達を見ていて知っていたことだけど さらに実感中です。
先輩達の様に トリマーとして働けるようになりたいっ手(グー)
先生の様に いつでもパーフェクトにカット出来る様になりたいっ手(グー)
その想いだけは 日々膨らんでいます。
まず2週間頑張ろう。
その後も ずーっとずーっと修行気分で頑張ろうぴかぴか(新しい)
【After】
080303 (11)_1_1.jpg
posted by naughty at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ぷち復活

先週水曜日に早退してから日曜日までダウンバッド(下向き矢印)
や...やってもーたがく〜(落胆した顔)って感じです・・・
あと1ヶ月でC級テストがある身としては この時期に3日も病欠してしまった穴は
とってもとっても大きいのですふらふら
今日は完全復活とまではいかないけれど 1日頑張るぞーっビル

いつも通りの時間に登校。
先生は朝からトイプーをドライング中。
ロッカールームで準備していても・・・みんな来ないな〜
ぶ〜にゃが登場して ちょっと安心るんるん
でも私の不安は的中exclamation キャっサリン&マイケルが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ぅわーあせあせ(飛び散る汗) 先週yuka菌をばらまいちゃったかなーごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)
ぶ〜にゃも風邪をひいていたらしく・・・先週の教室は菌がうようよしてたかな・・・
それにしても学生の身で良かったです。
これが仕事だったら休めませんもんね。
体力&病気をよせつけない身体作り・・・これも今年の目標に追加しなくてはexclamation


さて、今日はプードル祭かわいいでした。
トイプー6wan(ブラック×3、ホワイト×1、ブラウン×1、アプリ×1)
&スタンプー1wan(フリータイム制の川上さんの愛犬)
プードル好きにはたまらない環境ですねるんるん

yukaの担当わんこは・・・シオンくん犬
愛想のいい同居wan犬マリンちゃんに隠れちゃうことが多いから
今日はたくさん抱っこしてたくさん話しかけてスキンシップからるんるん
グルーミングは1回だけ担当したことがあったけれどカットは初めて・・・宜しくね。
しかもyukaは初めての“ベルボ”カットに挑戦手(チョキ)
【Before】 (カメラ写真:右)
080225 (1)_1_1.jpg


ちょっと前まで違うカットスタイルだったシオンくん。
今は綺麗な“ベルボ”を目指して 被毛を伸ばし中です。
その為、今回は“ベルボ”を作っていく最中のカットについてお勉強本
先生の説明は分かりやすくて その通りにカットすればいいだけなのにぃ・・・
自分のハサミ&腕前だと まだまだイメージ通りに作れずふらふら
このもどかしさを解消する為に これからも頑張っていこー(長音記号1)手(グー)
【After】
080225 (2)_1_1.jpg

ママのお迎えをひたすら待つ姿 可愛いねハートたち(複数ハート)
080225_1_1.jpg


プードル祭の中 チャットくんは1人チワワン祭開催中。
とーってもとーっても甘えん坊で可愛いいい子犬
そんなチャットくんとの触れ合いタイムは 和み癒され素敵な時間るんるん
今日もたくさん充電させてくれて ありがとう〜揺れるハート
080225 (7)_1_1.jpg 080225 (8)_1_1.jpg

明日はフルメンバー(笑)で 賑やかにカットできますようにぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ドッグショーへ♪

2/17(Sun)
楽しみにしていた学校の課外授業の為パシフィコへ電車
先生&生徒で2008FCIインターナショナルドッグショー JKC神奈川ブロック協議会見学です。

ドッグショー体験初めてのマイケルは大喜びで大興奮るんるん
yukaはドッグショーを見に行くのは4回目だけど
先生の説明付でドッグショーを見学できたことは 大きな収穫でした手(チョキ)
初めて見る犬種犬がいた事も嬉しかった〜るんるん

まずはドッグショーが始まる前(私達は8時30分〜)から見学。
出陣する犬の仕上げをするトリマーさん達を見れる機会です。
緊迫したムードにカメラ写真は撮れずあせあせ(飛び散る汗)

9時〜は犬種別に行われる“ブリード審査”を見学。
タイムスケジュールをチェックしてから 10リングをまわります。
100枚以上撮った写真は ほとんどブレブレでしたが雰囲気だけでも・・・
dogshow (1)_1.jpg dogshow (6)_1.jpg dogshow (12)_1.jpg

出陣ぎりぎりまで 犬達の仕上げは続きます。
dogshow (15)_1.jpg

大好きなウエスティexclamation
毎回出陣頭数が少ないので ブリード審査はあっという間に終わってしまいますバッド(下向き矢印)
dogshow (16)_1.jpg dogshow (17)_1.jpg dogshow (19)_1.jpg

午後の“グループ審査”⇒ベストインショー(BIS)の決定まで見学。
dogshow (27)_1.jpg

ドッグショーでは本来の犬の美しさやサイズを見ることが出来て
犬についてもっと深く知りたいと思うようになりました。
これからもドッグショーをたくさん見学してお勉強していきたいです手(パー)
posted by naughty at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

振替blog

こんばんは〜いつもは月曜担当のyukaです手(パー)
ハッピーMondayやら雪の為雪自主休校(笑)やらで 月曜blogが滞っており
本日振り替えでblog書かせて頂きまーす手(パー)

今日の寒さは風邪気味の身体には堪えましたふらふら
学校では今風邪がぷち流行中。
(先生は完治。マイケル&yukaが鼻風邪たらーっ(汗)
ドッグショーの課外授業は体調万全で参加したいので 早く治したいものですいい気分(温泉)


今日の担当わんこは・・・マルチーズのラムネちゃん犬
真っ白ふわふわの被毛ぴかぴか(新しい)&おめめくりくり目でとってもキュート揺れるハート
yukaは今回が初担当だったけれど トリミング時も大人しくて優等生。
【Before】
080213 (2).jpg


モデル犬では数少ないマルチーズ。
マルチーズの毛質にはまだ慣れない部分もあって“切れなさ過ぎ隊”あせあせ(飛び散る汗)
悔しいな〜もっと上手になりたいな〜・・・そんな気持ちで
先生のアドバイスも聞き逃すまいといつも以上に集中した1日でしたexclamation
次回はキャっサリン先輩のアドバイスも頭に入れて チャレンジしたいな〜
ラムネちゃん気長につきあってくれてありがとうるんるん
【After】
080213 (1).jpg


yukaの愛しのパートナー・・・ウエスティのムーン揺れるハート
週2〜3日 一緒に通学しています。
yuka&ムーンを温かく受け入れてもらえる学校に感謝多謝の日々でするんるん
キャっサリンの愛息子“J”と転げまわって1日中遊んでいるムーン。
最近は汚れ防止につなぎを着せています。
yukaのHandmadeなので 世界に1枚だけの“テリア柄つなぎ”ハートたち(複数ハート)
080212 (2)_1_1.jpg

ムーンはお顔も仕草もキュートで 見ていて飽きません(完全に親バカですケド;笑)
ラムネちゃんのお写真撮っているのに フレームにIN(笑)
これからも楽しく一緒に通学しようねるんるん 
080213.jpg
posted by naughty at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

賑やかMonday♪

みなwan犬元気いっぱー(長音記号1)っい 月曜日の朝晴れ 
笑顔で迎えてくれるのは いつも以上にたくさんいるモデルwan達。 
トイプー×4、チワワ×2、パピヨン×1、黒ラブ×1、コーギー×1也…
+学生のパートナーwanも登校ビル
みなwan仲良く上手に御挨拶&お遊びできて 楽しい1週間の始まり〜

今日のyuka担当wanは・・・トイプードルのハッピーくん犬
限界まで伸びたアフロが ぱっくり半分に割れていて・・・(笑)
朝からほんわか楽しい気分にさせてくれたハッピーくん。
ひらめき下でプロレスしているのはJ(金拓)&ムーン・・・激しぃ目けど仲良しるんるん
080128 (2)_1.jpg


ハッピーくんはカットしている箇所が気になっちゃうみたいで
後肢カット時にはずーっと振り返っていて 首が辛そうあせあせ(飛び散る汗)
モデルwanによって保定も変化させて対応しているつもりだけど
まだまだ先生の様に しっかり安定した保定を長時間できない私。
興味津々のハッピーくんの保定 もう少し勉強しなくてはふらふら

“10o 足先ブレスレット アフロ”
ボディはちょい軽&トップはゴージャスにぴかぴか(新しい)
かっこいいハッピーくんスタイル もっと極めたいな〜手(グー)
アフロだけど甘えん坊で可愛いハッピーくん・・・そのギャップも好きデス手(チョキ)
080128 (4)_1.jpg


そして今日は卒業生のとりっぴーが“I黒ハートNIKU”の変Tブティックで来校(笑)
ひらめきもちろん変Tシャツの出所はにょっきデスキスマーク
とりっぴーのパートナー犬シャルも一緒に
はるばる中距離登校お疲れ様〜電車
綺麗綺麗してもらったシャルぴかぴか(新しい)&遊びつかれて汚れたムーンモバQ
初対面の記念カメラ撮るよ〜手(パー)
・・・そっぽを向くシャル&ムーンあせあせ(飛び散る汗)・・・&飛び込んできた黒い影足
080128 (5)_1.jpg

黒い影の正体は・・・神出鬼没足金拓足
先生にも手伝ってもらって 3wanショットに挑戦exclamation
シャル&Jは正面向いているのに ムーンがぶーたれふらふら
080128 (6)_1.jpg

場所移動してムーンがポージングしたら シャルがぶれふらふら
ずーっとカメラ目線&ポージングしていたのは・・・流石の金拓手(チョキ)
080128 (8)_1.jpg
この3wanショットのリベンジは次回・・・ぜひ・・・

とりっぴーたん 久々に会えて嬉しかったよ〜揺れるハート
プロトリマーさんのお話&恋話を聞けるのも楽しみだし
何より卒業生が遊びに来てくれると 本当〜に嬉しいのるんるん
また会える日 ムーン共々楽しみにしてるね手(パー) 
そして賑やかに和やかに受けられる授業に感謝の1日ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪降らず・・・

ー(長音記号1)い日が続いていますね。
今朝は雪雪が積もってるかな〜・・・とどきどきして窓の外を見たけれど
雪の“ゆ”の字もなくて 拍子抜けモバQ
マイカー通学車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なので 雪が降ったら困るけれど
愛犬犬達との雪遊びが楽しみだったりもっるんるん
特に、生後205日のムーン(カメラ写真:左)は 初めての雪遊びになるわけで・・・
17才6ヶ月のパル(カメラ写真:右)も 雪の絨毯を踏みしめるお散歩が大好きなわけで・・・
この2wanにめろめろハートたち(複数ハート)なyukaは 雪が楽しみだったりするわけで・・・
生活に支障がない程度に 雪を楽しみたいわけで・・・
ひらめき北の国から・・・のジュンくん風に読んで下さい;笑)
パルムーン_1.jpg


さて、今日のわんこ犬は・・・Tプードルのマイくん
“マイくんとは今まで触れ合ったことがないな〜”と思ってカルテを見ると
やっぱり“初担当”exclamation
入学して9ヶ月経つけれど 初めて担当するwanもまだまだいるの目
ノーティにはたくさんモデルwan犬がいるな〜と改めて実感ひらめき
【Before】
080121 (1)_1.jpg

マイくんはとーっても大人しくて性格いい子ちゃんるんるん
足上げをしている時には ぴとっと寄り添ってくれたり・・・可愛ぃぃっかわいい
“足上げ”といえば・・・時間短縮・・・今だ伸び悩み中あせあせ(飛び散る汗)
まずは1本5分で仕上げられる様に 次回も頑張ろ〜手(グー)
そしてカット・・・3月下旬にテストが控えているので時間短縮を心がけ。
先週よりは15分短縮できたものの 出来映えは先週の方が手応えがあったり・・・
やっぱりプロへの道は険しいもうやだ〜(悲しい顔)
でも楽しいっるんるん のでこれからも頑張ろーっ手(グー)

【After】 “8oブーツ 足上げ 顔スッキリ”
080121_1.jpg

マイくん長時間一緒に頑張ってくれてありがとう。
ちょこりんと座ってママを待つ姿も可愛かったよ〜かわいい
明日はどんな可愛いwanをちょきちょきできるかなー(長音記号2)
posted by naughty at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年START!

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
お天気に恵まれて晴れ 犬とのお出掛け日和が続いた年末年始の
冬休みを愛犬達犬犬とのんびり満喫後 今日が2008年初の登校日ビル
たくさんのことを学んで吸収して実践できるように
今年は昨年以上に 頑張って行きたいと思いますexclamation

しゃきっと新たな気持ちで シーズーのミューくんをトリミングいい気分(温泉)
おめめぱっちり目で甘えっこのミューくん可愛すぎっ揺れるハート
【Before】 
080107 (1)_1.jpg

毛量や皮膚の具合を見て、バリカンをかけずにハサミのみで仕上げるポイントがあったり…
プロになったら自分で考えて進めて行くことのヒントをたくさんもらえますひらめき
“13oブーツ” 自分で目標を決めて時計3時までに仕上げてみたものの
まだまだ全体を修正してもらわないといけないレベルもうやだ〜(悲しい顔)
もっともっと上手になりたいなーexclamation×2 頑張ろーパンチ
慰めるようにぺろぺろしてくれたミューくん ありがとう♪
【After】
080107 (2)_1.jpg


【今日のJ
キャっサリンの愛犬 “J”改め“金 拓(キム タク)”目
(キャっサリン曰く・・・顔バリしたらキムタク並のイケメン王子様になったって)
幸せになって体格も良くなって毛量も増えてイケメン度が増してグッド(上向き矢印)
アフロ〜な金拓に変身っモバQダッシュ(走り出すさま)
これからも面白いイケメン犬で 教室を盛り上げてね〜ハートたち(複数ハート)
080107_1.jpg
posted by naughty at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

今年最後の・・・

今週いっぱいで学校の通常授業は終了の為(クリスマス冬休み雪に突入〜だけど年末実習あり)
yuka担当の月曜日blogは 今年最後exclamation
今年6月〜始まったスクールblogも早半年。
この半年 大好きだった先輩達の卒業が続いたり 新入生に喜んだり...
毎日笑顔をくれた キャっサリンももう旅立ってしまう...
キャっサリン 楽しい日々 いつも支えてくれる大きな心 ありがとねかわいい  
冬の寒さがyukaを感傷的にさせるな〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもずーっと一緒にいたいと思える素敵な仲間に出会えたことに感謝るんるん

そして今週木曜日にはマイケルの“グルーミングテスト”メモ
マイケルなら絶対大丈夫手(チョキ)って思ってるから 皆通常モード(笑)
マイケルらしさ全開でいけば 楽しい冬休みが待ってるよ〜決定


今日のyuka担当わんこ犬は・・・トイプーのプー助くん。
午前中のグルーミング&“足上げ”にちょっと時間がかかっちゃったふらふら
なので“ボディのクリッピング”で時間短縮を計りますっ手(グー)
【グルーミング後、クリッピング前】
071217 (1)_1.jpg

“5oブーツ お顔はテディ”
トイプーやシーズーのオンパレードで カットを学べる毎日には感謝しつつも
上手く思う様にいかない仕上がりに 凹む毎日が続きますバッド(下向き矢印)
時間時計短縮を気にする前に ひとつひとつ丁寧に確実にものにしたいっパンチ
だけど焦る気持ちに押されて 中途半端なトイプーカットに・・・あせあせ(飛び散る汗)
自信を持って先生のチェックを受けられる日 それが来年の目標かわいい
【After】
071217 (6)_1.jpg

ふわふわプー助くんに変身して 同居wanのチャッピーくんと一緒に
パパママのお迎えを待つ姿 可愛いな〜揺れるハート
カメラカメラ目線をしてくれない2wanなので 自然体を撮影。
一緒にうーろうろっ これまた可愛いぃっるんるん
071217_1.jpg
posted by naughty at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

