2008年06月02日

ママトリム

今日はムーンと一緒に登校車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず車中ではいい子でねんね眠い(睡眠)のムーンも
学校が近付くと(いつも同じポイントでexclamation)起きてそわそわ。
ノーティ大好きっ子でするんるん
始業時間まで時間があったので テラスでお遊びタイムでぇーっす時計
ホテルにお泊りの子やトレーニング中の子達が大歓迎してくれて
追いかけっこしたり wanプロレスしたりるんるん
こちらも目見ているだけで癒される楽しい時間ですかわいい
080602 (7)_1.jpg

まだまだお遊びしたいムーンですが・・・
今日はモデルwanのお仕事お願いしますよ〜
ムーン担当はいつもyukaなので いわゆる“ママトリム”です(笑)
【Before】
080602 (10)_1.jpg

グルーミング後のムーンいい気分(温泉)
くせっ毛(ウエスとしてはNGです;笑)ムーンもドライング後はストレートグッド(上向き矢印)
ちょっとイメージ違って見えますよね?
今日は“肛門腺絞り”と“お顔のシャンプー”をいつもよりは
嫌がらなかったムーン・・・ちょっとずつ頑張ってくれてます決定
080602 (12)_1.jpg

クリッピング後・・・今回は5oバリカンで。
毛量が少ないので しばらくは5oかな・・・増えたら3o・・・2o・・・
将来のことを考えながら 我が子をトリムするのは楽しいでするんるん
080602 (15)_1.jpg


足回りカットして クリッパーラインをぼかして 四肢カットして
・・・で、午前中終了。
あははっあせあせ(飛び散る汗) 午前中に全部仕上げたかったんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
カット時、ぷち抵抗するムーンを上手に保定できないのが敗因。
で、思い通りにならなくて焦ってから回りする自分も敗因。
基本褒めて育ててきたムーンを叱りながらのカットタイムふらふら
それはムーンにとってもyukaにとっても楽しくないよねもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね ムーン。
お手入れタイム大好きな子になってもらいたくて
一生懸命 一緒にここまで積み上げてきたのにね。

しゅん・・・としちゃったムーンは LUNCH時に大好きなニョッキに甘え放題。
yukaとも仲直りして 気持ちを切り替えて午後〜お顔&しっぽカットexclamation
お月様のようなお顔目指して・・・
可愛く出来たかな〜るんるん でもこれではダメ〜バッド(下向き矢印)
分かります? お顔の左と右が対照的でないたらーっ(汗)
カット後(yukaバージョン)
080602 (17)_1.jpg
※普段学校では使用しない“トリミングアーム”をお試し中。
 ムーンはすぐ座ったり伏せちゃうのでふらふら

先生にチェックしてもらって修正カットしてもらって終了です。
ムーンにストレスが溜まらない様に もっと時間短縮頑張るぞーっ手(グー)
そして“ママトリム”ならではのメリットを生かせるように。
デメリットを乗り越えられるように。
ムーンの犬生ずーっと綺麗で可愛くいられるようにぴかぴか(新しい)
【After】
080602 (20)_1.jpg
ママトリムに付き合ってくれたご褒美はたっぷりのお遊びタイム時計
ご機嫌麗しゅうぴかぴか(新しい) “もっと遊ぶぞよ”顔のムーンでお別れです手(パー)
ばっばぁーいぃ手(パー)
posted by naughty at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99019124

この記事へのトラックバック
×

