2007年09月03日

新学期

約1ヶ月の夏休みリゾートも終わり 今日から新学期ビル
実習でちょこちょこ学校に通っていたけれど なんだか懐かしい気持ち。
7月に卒業したYAMATOたんも顔を出してくれて 嬉しい賑やかさexclamation
私達が通うビルノーティは 随時入学決定
自分が入学してから感じた 随時入学を受け入れている学校のメリット・・・
それは先生以外にも 技を教えてくれる先輩がいる心強さるんるん
行き詰った時 相談できて体験談を聞けることのありがたさるんるん
そんな恵まれた環境で 4人の先輩を見送ってから迎えた新学期。
やっと皆が待ち望んだ9月入校生が来ることにっぴかぴか(新しい)
皆で数日後の入学式をわくわく楽しみに待っていまするんるん


授業前、早速キャっサリンと夏休みの宿題の見せ合いっこをるんるん
学生気分で何だか楽しい〜るんるん
夏休みの宿題は “通常より豪華バージョンのリボン5セット”リボン
yuka作品はパールビーズを基調に ふんわりモードるんるん
キャっサリン作品は ポップでキュートかわいい
(左:yukaの作品 右:キャっサリンの作品)
070903 (1).JPG
“可愛い〜”って褒めてくれた後、皆の一致した意見は“性格出るね〜”(笑)


4月入校のyuka 夏休み前まではグルーミング三昧。
9月〜全身カットのお勉強が始まるのでちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)
今日の担当わんこ犬は・・・マリンちゃん
070903 (3).JPG

新しい一歩は “トイプーの足上げ”exclamation
今までは、バリカンを使用する箇所は 足裏&お腹&肛門のみでした。
“足上げ”・・・思っていたよりも最初は時間がかかるのですね・・・たらーっ(汗)
まだバリカンとお友達♪になれていないyuka 修行の日々の始まりー(長音記号1)
070903 (5).JPG

これから先生にカットしてもらうマリンちゃん。
慣れない“足上げ”に気長にお付合いしてくれてありがとうかわいい
次に担当する時には ささっと刈れるといいな〜ひらめき
070903.JPG
明日からは久々に“マネキントイプー”と特訓の日々。
“マネキン”を可愛くする為にも 目標は“ハサミとお友達”ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53827002

この記事へのトラックバック
×

