2007年07月18日

アフガンハウンド

こんばんわ手(パー)
水曜日がやってまいりましたパンチ
担当、TOMOの日です。

本日は、yukaさんと一緒にアフガンハウンドの『ブルーくん』を担当させていただきました。
070718_1219~01.jpg

早速、グルーミングを始める為、トリミング台に乗せようと、抱え込む体制をしたら、なんとブルーくん自らピョンと、台の上に乗ってくれました63893;
…けど、ちょっとビックリ目しちゃいましたたらーっ(汗)
そして、yukaさんと右半分、左半分に分けて、耳掃除を終わらせて、爪切りをやり始めたのですが、爪が大きくて、うまく切れませんあせあせ(飛び散る汗)
ですが、先生が切る姿を見たり、アドバイスをいただいたりして、形は悪いですが、なんとか切ることができましたわーい(嬉しい顔)

それから、クリッピングとブラッシングまで終わらせて、お昼休憩レストラン
午後からは、午前中の続きで、ベイシングとドライングをしました。
ベイシングでは、背の高さがあるワンちゃんなので、ポタポタとあちこちに水がたれて、水浸しにふらふら
ドライングは、途中からキャっサリンさんとYAMATOさんが増えて4人で乾かしましたるんるん
そして、出来上がったブルーくんですぴかぴか(新しい)
070718_1535~01.jpg

今まで担当した大型犬の中で、一番大きいワンちゃんだったので、難しさを感じた所もありましたが、また一つ勉強になった一日でしたかわいい

最後にもう一枚
070718_1225~01.jpg
おすわりしていたので撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

では、また来週手(パー)

posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

