2008年06月24日

真夏日っ!!

ぅぃゃぁ〜晴れ暑かったですねーあせあせ(飛び散る汗)
早く帰って洗濯しなきゃーブティックぴかぴか(新しい)・・・って思ってたのに今日は最後【お一人様】状態になっちゃって、久々に一人で掃除機かけたりして、寂しかったにゃぁー。
でも、こんな思いはアトすこしぃ〜るんるん
やっと・・・やっと卒業という文字が見えてキター(゜∀゜)ーー!!
・・・の・・・手(パー)キャっサリンどえっす。。。

今日、午前中はプリティぶーにゃと二人でポーリッシュ・ローランド・シープドッグのビンゴ君のグルーミングでしゅいい気分(温泉)

シャンプー中の写真は珍しいょね?ウフるんるんなどと、ぶーにゃと二人で企みまんたキスマーク

ローランド.JPGポ^リッシュ.JPG
ビンゴ君ですー! トンガリくぅ〜んわーい(嬉しい顔)(ぶーにゃ作)

でも、ドライングが終われば こぉ〜んなにプリティ〜なのさー目
しーぷどっぐ.JPG
一緒に住んでるブービエ・デ・フランダースのウランちゃんがずず〜〜〜〜〜いと奥(というか、ドア側ね)にマイケルの首を乗せてるぜぇぃ眼鏡(ワラ)
ビンゴ.JPG

ぶーにゃにお耳掃除してもらってるビンゴ君の後姿はパンダに似てるよかわいい
それに気づいたのもぶーにゃだぉるんるん
このアングルが良いらしい黒ハート
パンダに見える?黒ハート
パンダ.JPG

そして、午後からはいつもの通りワタクシ一人でキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのムック君の全身バリカンっす。

普通キャバリアはカットしない犬種ですがノーティに来校してくれるモデル犬の皆さんはみんなカットするんだょねぇ〜。。。ダッシュ(走り出すさま)
ムック君はテュルテュル黒ハートのチュルチュルわーい(嬉しい顔)にするんだぉいい気分(温泉)
ムック.JPG
綺麗になったけど、あんまし分かんないカナ?
まだかな.JPG
はぁ〜やく お迎えこなぁいかなぁ〜揺れるハート

ムック君、良い子です。
でも何気に抵抗します(ワラ)でも可愛いです。
2時間半お付き合いありがとー、ムック君。次回は2時間以内に仕上げてあげたいょ
また会おうね黒ハート

でわみなさま。ごきげんよぉ〜手(パー)
キャっサリンどえっしたぴかぴか(新しい)おーっほほほほほほほキスマーク
posted by naughty at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

大・中・小

今朝も教室に一番乗り。
・・・モデル犬が少ないなぁ・・・はっ目もしかしてっexclamation
そうです。あの子が来ます。
生徒2〜3人で担当するおっきなあの子。
今回もyukaの予感的中手(チョキ)
アフガンハウンドのブルーくんが来る時には
yukaは絶対ブルーのTシャツ着てますから〜ブティック
今朝も学校用Tシャツを入れた箪笥の下の方から引っ張り出しましたから〜
・・・で、そんなこんなを皆できゃーきゃー言いながら
マイケル(別名:ニョッキ)&ぶーにゃ&yukaで担当することに。

ブルーさんは社長出勤が多いので(笑)ご来校になるまで
お預かり犬と一緒にお遊びタイムで〜するんるん
抱っこするとちゅっちゅの嵐キスマーク
ぶれぶれ写真カメラですが・・・犬種分かりますか?
080623 (2).jpg

じゃじゃーんっぴかぴか(新しい)
スタンダードプードルのはなちゃんです犬
なんとまだ5ヶ月のパピー揺れるハート
大きいけれど抱っこすると軽くて 被毛はパピ毛でふっわふわ♪
動きもパピー度満点で 可愛いぃぃぃー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
080623 (3).jpg

楽しく遊んでいると ブルーさん登場です。
わんこ同士の御挨拶も上手に出来たはなちゃんグッド(上向き矢印)
大(アフガン) 中(スタンプー) 小(トイプー;マイくん
・・・と並んで記念撮影カメラ
080623.jpg
明るくて可愛いはなちゃんの成長が楽しみですねるんるん
あぁ・・・いつかスタンプーのカットしてみたいな〜かわいい
顔バリも楽しそうだな〜かわいい


今回ブルーさんのグルーミング時間最高記録じゃないでしょうか?
10:30〜始めて12:30ちょい前に終了手(チョキ)
ドライングから先生もはいってくれたので、楽々2時間切りです♪
仕事の早い後輩2人に恵まれて嬉しいんだけど
正直焦る自分もいたりしますバッド(下向き矢印)
丁寧で早いお仕事出来る様に 日々頑張るぞ〜っ手(グー)
【After】
080623 (1).jpg
最初に担当した頃よりも どんどんいい子になっていったブルーさん。
“まだぶるぶるしないでぇーがく〜(落胆した顔)” の叫びは通じないけれど(笑)
ドライング中には我慢できるシーンが増えたよね。
アフガンのグルーミングを10回以上担当できたこと
yukaにとっては素敵な思い出でするんるんありがとうるんるん
posted by naughty at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ホワホワ毛〜

こんばんわ〜!マイケルですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)こんな夜中にブログかいてます…眠いです眠い(睡眠)(ならもっと早くに書けーパンチ!!)

さぁ〜1週間の締めくくり、本日マイケルが担当したワンちゃんは
『M.ダックスのソフィちゃんかわいい』ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ソフィちゃんはちょっと前からホテルでお泊りしてて、なんとな〜く今日シャンプーするのかな〜と思っていたら大当たりexclamation×2そんでもってソフィちゃんの特徴あるホワホワ飾り毛もカットしましたいい気分(温泉)
《カット前のソフィちゃんかわいい
ソフィ1.JPG


そしてそして…
《カット後のソフィちゃんぴかぴか(新しい)
ソフィ2.JPG





…撮るアングルを間違えてあまり変化がわかりませんねたらーっ(汗)(笑)でもホワ毛はなくなりスッキリしたんですよexclamation写真をみてもちょっとはスッキリ感伝わりますか!?(笑)

おまけにもう1枚ひらめき
ソフィ3.JPG

ソフィちゃん特性ホワ毛モヒカン黒ハートこのホワ毛引っ張ると何処までも伸びます…恐るべしホワ毛(笑)

今日は午前中に終了〜るんるんるんるんと思いきやワンちゃんがまだいましたexclamationそれは『ヨーキーのジャム君かわいい』です手(グー)カットの日でしたが私はシャンプーまでやってカットは先生にバトンタッチ手(パー)手(パー)ジャム君ごめんね、写真撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

今週はなんだか早かったな〜てか今月終わると今年も残すとこあと半年ですよexclamation早いなあせあせ(飛び散る汗)そしてそして個人的なことですがあと3ヶ月後にはC級試験exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)ひ〜もう今から焦っておりますもうやだ〜(悲しい顔)1日1日を大切にしていかなきゃダッシュ(走り出すさま)

でわでわこの辺でぴかぴか(新しい)ばぁばぁ〜い犬犬犬犬犬
posted by naughty at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

梅雨の晴れ間に撮影会

こんにゃにゃゎん手(パー) キャっサリンどえっす。

ちょいと家庭の事情で学校から急いで帰ってこなきゃで、しかもそれからも大急ぎの用事ばっかりと、やる事が多くて大変な一週間が始まってます。
だからって疎かにするつもりは無いのですが、諸事情によりキャっサリンのブログは今日だょ〜ん。

でも、二日分書くさ。ぁ〜書くさーいい気分(温泉)

さぁ、火曜日に担当したワンちゃんは私、初カットだょ〜!
ポメラニアンのアッシャー君のカットですょ〜揺れるハート

すげー。ポメカットおもしれぇ〜。。。
もっかいやりてぇ〜。。。つか、克服してぇ〜。。。

アッシャー君、実は意外と好きだぉ黒ハート

ポメのカット一週間続けてやったらプードルカットとか早くなるんじゃない?と思う位大変だけど切りがいのあるカットだぉ。
今日は首と顔のカットとかも知らなかったし、色々と先生に教えて頂きながらで、時間も出来もダメダメもうやだ〜(悲しい顔)だったけど、またやりたいなぁー。
先生がポメカット好きなんですよね〜。
それだからこそ詳しく教えて頂けるチャンスぢゃぁ〜ん!!!
ってなワケで・・・
アッシャー君です黒ハート
080617_1443~02.JPG
ひっひっひー (ぅゎぁ〜!)
あっしゃー.JPG
俺に用かぃ?ん?ねぇちゃん揺れるハート (きゃー揺れるハートくーるーキスマーク

うそだょ〜んきゅん.JPGカ・・・カワユス黒ハートギザマンモスカワユスですらぁひらめき

とまぁ、以上が火曜日の出来事。

そして今日水曜日ですが、実は我ノーティのHPがリニューアルするので、それに向けての写真撮影が行われたのです。。。
朝学校で実習の為の支度を終えて、ワンちゃんをぅえーてぃんぐぅー!してたらプロカメラマンさんがいらしてくれて、生徒と先生と業務の人と犬達とでドッグホテルのいつものお散歩道(私がホテルのお手伝いでお散歩した時は色んな風景が見たくて住宅地を歩いてたんですけどw)の「せきれいのみち」をみんなで歩きます。

残念だったのが、yukaちゃんがなぜか今日急にお休みになった事です。
一緒に写りたかったでしゅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実習中もカメラマンさんは一人一人にカメラを向けてカシャカシャカシャーカメラカメラカメラ

でも、今日担当したワンちゃんはちょっとデカイ子ぢゃないー?!なので、緊張する間もなく、頭の中は時間との戦い・・・・

とはいえ、女子ですもの、可愛く写ってたらなぁ・・・。ぁ。可愛くぢゃなくて若く。か?


え゛?!パンチ


そしてお昼休みのワンちゃん達のつかの間の休息TIME
私が担当してたトイプードルのるる君(♂)の後ろを同じくトイプーのトレビちゃん(♂)が乗ります。匂い嗅ぎます。凄いです。

るるくーん、トレビちゃん男子だぉー。いいのぉー?
くんくん.JPG
いいんだぉ。僕は優しい良い子ちゃんなのさ。

本当に良い子!良い子!可愛い子!本当に可愛いいいいいいい!!!
とぉーっても良い子のるるちゃん。マジでこの子のために早い時間で可愛くトリミングを終わらせてあげたいと思いました黒ハート
るるちゃん.JPG
るるちゃん、本当にありがとー。また会いたいね揺れるハート



さぁ、最後のショットは実は盗み撮りなんっす・・・(テヘ)
先生とカメラマンさんがアングルなどについて話してますょん
さすがにプロは違います。
昔(マジ遠い昔ですが)モデルをやってた頃を思い出しちゃったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい。自慢じゃないです。思い出なんです!
撮影.JPG


最後の最後に・・・・・・真ん中あたり・・・・・・・小さくニョッキです(爆)
posted by naughty at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

イメチェン?

梅雨の晴れ間が続いていますね晴れ
暑さのせいか・・・ちょっとダル〜い日々が続いているyukaですたらーっ(汗)
夏バテしない様に 体力作りも頑張らないとっ手(グー)
色々頑張ることが多くて(笑) 何だか最近気ばかり焦りますふらふら

今日担当させてもらったのは トイプードルのマリンちゃん犬
久々に“顔バリ”したいな〜るんるんと思っていたところでした。
らっきらっきぃーかわいい
朝のご挨拶を思いっきり満喫して 笑顔いっぱいのマリンちゃん♪
【Before】
080616.jpg

で、久々の顔バリ、首抜き、ブレス...は時間がかかり過ぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
時間がかかっても出来映えが良ければいいんですけどね...
時間がかかるは、お尻削っちゃったわ...で自信喪失dayとなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今ある自信なんてちっぽけなものなんですけどね...
いけないいけないっやめやめっどんっ(衝撃)
凹んでネガティブ路線は一番避けたいコースですからねモバQ


タイトルの“イメチェン?”ですが
昨年秋頃のマリンちゃんは↓こーんな感じだったんですかわいい
耳のオレンジのカラーリングが印象的ぴかぴか(新しい)
“マリンちゃん=オレンジ”の強いイメージが皆にありました。
【2007年10月】
071001_1.jpg


その後、トリムの度に耳先もカットするのでオレンジの分量が減って
今回のカットでオレンジ部分は無くなりました〜
だいぶ印象が違いますよね?
白×オレンジも可愛くて好きな色合わせだったけれど
今回の真っ白ぴかぴか(新しい)な感じも清楚でお嬢っぽくて素敵ですかわいい
【After】
080616 (1).jpg

次回はマリンちゃんどんなイメチェンになるかな?
私はまだ経験したことのないカラーリング出来たら嬉しいな〜るんるん
マリンちゃん 今回も長時間ありがとうるんるん
へこたれず明日も頑張るぞぉっ手(グー)
では ばばぁーいっ手(パー)
posted by naughty at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ベルボ〜

どうも!マイケルです!今日は暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でも真夏はこんなもんじゃないんでしょうね…学校は冷房が効いてて快適なんですが、外に出た途端溶けてしまうくらい(ちょっと大袈裟)な日でしたね〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)

ワンちゃんも暑いだろうに…小まめに水分とんないとねひらめきひらめき(←先週のブログにも書いたよーなー(笑))




さぁ!暑さも吹き飛ばして今日も1日頑張りました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)私が担当させて頂いたワンちゃんは
『T.プードルのハル君かわいい』でした〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ハル君のカットはいつもやるプードルとは一味違い、足はベルボ(ラッパのような)だったり、モヒカンだったり、そのモヒカンが背中に繋がっていたり、(ラジバンダリexclamation)などなどでとても目を引くスタイルでございますいい気分(温泉)

久々のベルボ…私はベルボカットが何だか好きです黒ハート見た目も好きだし、なんかやりやすいよーな感じがします。(み、皆さんどーですかexclamation&question)まぁ、好みだと思うんですがね〜犬キスマーク



そんなこんなでいつもよりは気持ち早めに終わりました手(パー)ぴかぴか(新しい)よかったよかった揺れるハート


仕上がり後のハル君かわいいかわいい
ハル.JPG
ってもう帰っちゃたよーーーーーexclamation×2exclamation×2バッド(下向き矢印)むなしくリードだけが残っていましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

なので〜ぶーにゃが抱っこしていたチョコちゃんをパシャリカメラぴかぴか(新しい)
チョコ.JPG

2週に引き続きワンちゃんの撮り忘れたらーっ(汗)来週はリベンジするぞ手(グー)グッド(上向き矢印)でわでわ、ばば〜いわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by naughty at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

暑かったぁ〜

さぁ、火曜日担当のキャっサリンでしゅ。
本日朝からお隣のサロンの方から毛玉だらけのお客様とMrs.kトリマーがごらぁ〜いてぇ〜ん演劇

こちらのブログにはあえて何も掲載する事はございませんが
朝一番の大仕事。
いっせーの.JPG
6人がかりでの毛玉取りですわぁダッシュ(走り出すさま)
ただでさえ大きいワンちゃんですが、その体中にびっしり張り付いた、もはや毛玉とは言えないフェルト状の物体をときほぐすのには体力がいりました。。。

でもワンちゃんもがんばりました。
ワンちゃんが一番辛いんですものね。
ウチのジェームス君は毛玉が出来る暇ありませんよ。(ワラ)


さぁ、今日は久々にミニチュア・シュナウザーさんのカットですー!

んが.JPG
ルナさん、可愛いです。だんなさんのユウ君ととっても仲良しでラブラブハートたち(複数ハート)です。
ぁあ。しかしルナさん。。。すみません。。。
3時間過ぎちゃったね。。。

もう一度シュナカットのリベンジを先生にお願いしました。
今日のこれでは自身納得がいきませんもの。先生不出来でごめんなさい。次こそ褒めて頂ける様にがんばりますー!ルナ&ゆう.JPG

右側お口周りが黒めの方のかたが奥様のルナさんですかわいい

しかし、大変でした。なんでだろう。なんで今日はこんなに手間取ったんだろう・・・
ルナちゃん本当に良い子ちゃんなんですけどね〜

はぁ。

次回こそは!次回こそはスル〜リとカット終了してみせるぞ!
お迎えまだ.JPG
ご夫婦でお帰りをお待ちです。
白めの方のかたが旦那様のユウ君です。
今日は先生がカットしてくださってます。
(めっちゃ早くてめっちゃ可愛いです。もう・・・どんだけぇ〜右斜め上ってくらいですょ・・・がく〜(落胆した顔)

んじゃまたね〜手(パー)ばぁ〜いちゃ。手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

リベンジ?

週末は久々にいいお天気晴れでしたね。
私はムーンとウエスティ友達と伊豆のマウンテンドッグランで遊んで来ましたるんるん
伊豆・・・と言えばwan犬連れ旅行で何度も行っているスポット。
今回は初めての日帰り伊豆車(セダン)
体力は消耗するけれど 日帰りコースでもとーっても楽しかったでするんるん

傾斜のあるドッグランで弾けてぷち筋肉痛の私あせあせ(飛び散る汗)が担当したのは
トイプードルのプー助くん犬
前回も担当させて頂いたのですが その時は“切れなさ過ぎ隊”もうやだ〜(悲しい顔)
なので今回はリベンジだーっ手(グー) 頑張るぞーっ手(グー)
【Before】
080609.jpg

“足上げ”にちょっと苦手意識を持っている私。
今回も時間がかかってしまいましたふらふら
時間さえ気にしなければ 嫌いじゃない作業なんですけど・・・
“トリマーを自分の仕事にする”ことを考えれば
時間短縮は乗り越えないといけないハードルですよね。
午前中は 仕上げバリカンまでで終了。
【グルーミング&体5oクリッピング後】
080609 (2).jpg

午後はカットのみ 2時間で終了。
カットにかかった時間はまぁ予想通りでいい感じグッド(上向き矢印)
ただ・・・私の課題は“時間短縮&完成度UP”なのです。
今回は“切れなさ過ぎ隊”ではなかったのでひとまずリベンジ?
完成度は・・・まだダメダメバッド(下向き矢印)
でも右後肢はいい感じグッド(上向き矢印)
いいんです。まだ1本だけでも。
確実に自分自身で分かる様に レベルUPグッド(上向き矢印)していければ。
ポジティブにかわいい 楽しんでカット出来る様に明日も頑張る〜っ手(グー)
【After】
080609 (1).jpg
プー様 いつも長い時間いい子でいてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

明日はムーンも登校するかもです犬
ばばぁーーーっい手(パー)
posted by naughty at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

今日はケータイからぴかぴか(新しい)

こんばんは〜!マイケルです黒ハートいつもはパソコンでブログの更新をしているのですが、今日はケータイからちょっとやってみようグッド(上向き矢印)という特に意味のないことを思い立ちまして本日はケータイからお届けしていまーすわーい(嬉しい顔)ひらめき


さてさて6月に入ってもう1週間…今週もあっ!とゆーまに過ぎていってしまいました〜今週の締め括りはどのワンちゃんなのかしらexclamation&question発表します…
『A.コッカーのマフィンちゃんですキスマーク

おぉ…毛が多いじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと終わるのかしらたらーっ(汗)

と不安に思っていたら、今日はyukaさんと半分ずつカッティング〜グッド(上向き矢印)2人でマフィンちゃんを囲んで仲良くカッティング〜グッド(上向き矢印)

でも切っても切っても切れない…ここは思いきって切ってしまえーexclamation×2と決意したら…切りすぎましたバッド(下向き矢印)いやー調子にのりすぎましたね(笑)

今日は2人で切ったために早くに終わったけれども、1人で切っていたら一体何時までかかってたんだろexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)と思い、でもいずれかは1人でバシバシと切っていけたらいいな〜と思う1日なりました〜ダッシュ(走り出すさま)


えー都合により写真を取り損ね残念ながらカワユイマフィンちゃんを載せられませーんふらふらあせあせ(飛び散る汗)すみませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
明日もまた暑いみたいですね〜水分補給は小まめにexclamation×2(笑)ではまた来週〜手(パー)ばぁ〜い手(パー)手(パー)
posted by naughty at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

きのこのや〜ま〜ぁ〜テンキュッ♪

一週間ぶりですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
              
               ぶ-にゃですぴかぴか(新しい)

今日ゎチケット制の人が来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

毎週木曜日にこれからも来ますよぉ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


あだ名決めなきゃっグッド(上向き矢印)るんるん


今日ゎニョッキさんと
       T・プードルの黒ハートラヴィちゃん黒ハート
を一緒にカットしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ラヴィ前.jpg顔カット前揺れるハート

ラヴィ後.jpg顔カット後黒ハート黒ハート

めっちゃかわいくなりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

これもかわいいやろぉ〜黒ハート黒ハートラヴィ全身.jpg




おぉぉぉ〜exclamation&question   きのこの山発見ですexclamation×2



はっぴー.jpg
かわいぃ〜黒ハート
     今日yukaさんが担当してた
          T・プードルの黒ハートハッピーくん黒ハートですわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

きのこの山みたいでかわいいでしょ?先生が頭カットしたんですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

やっぱ先生ゎうまいわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はっぴー後.jpg後姿も、もっときのこみたいでかわいいでしょ?揺れるハート


今週もあと明日だけだ…ふらふら頑張んなきわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん



      でゎ、また来週美容院犬ばばい手(パー)
posted by naughty at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

そして台風・・・

昨日の梅雨入り宣言から続いて今日は【台風】です。
でも、思ったより強くなくてちょっと安心・・・。
洗濯物がアッという間に溜まってしまいますキャっサリンどえっす。

今日はトイプードルのテディちゃんのカットです。

最初の写真は時間の都合上撮れませんでしたが、残す所後はお耳とシッポちゃんのカットとOLLを切り直し。っと、いった時のテディさん、一旦休憩入りました。セクシィ〜ショットです〜ひらめき
てくていぃ.JPG
テ:「ちゃんと切りなさいょぉ〜ん」キ:「はぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

なんとかお顔切りました・・・
faceup.JPG

BODYはこんな感じで・・・
bady.JPG



なんとメッチャメチャ時間OVERして終了・・・

カメラを向けると・・・
ふん.JPG
ふん。


分かるんでしょうねぇわーい(嬉しい顔)かわいい黒ハート
カメラを下げるとクリっ黒ハートなお目目目を向けてシッポを振ってくれるんですが、カメラを向けるとこの有様です・・・(ワラ)

明日も時間短縮に残りの人生かけなければ・・・。
がんばりもす手(グー)・・・・・・・・・・   もうやだ〜(悲しい顔)

ほんじゃ、キャっサリンどえしたキスマークぴかぴか(新しい)
ばぁ〜いなら手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ママトリム

今日はムーンと一緒に登校車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相変わらず車中ではいい子でねんね眠い(睡眠)のムーンも
学校が近付くと(いつも同じポイントでexclamation)起きてそわそわ。
ノーティ大好きっ子でするんるん
始業時間まで時間があったので テラスでお遊びタイムでぇーっす時計
ホテルにお泊りの子やトレーニング中の子達が大歓迎してくれて
追いかけっこしたり wanプロレスしたりるんるん
こちらも目見ているだけで癒される楽しい時間ですかわいい
080602 (7)_1.jpg

まだまだお遊びしたいムーンですが・・・
今日はモデルwanのお仕事お願いしますよ〜
ムーン担当はいつもyukaなので いわゆる“ママトリム”です(笑)
【Before】
080602 (10)_1.jpg

グルーミング後のムーンいい気分(温泉)
くせっ毛(ウエスとしてはNGです;笑)ムーンもドライング後はストレートグッド(上向き矢印)
ちょっとイメージ違って見えますよね?
今日は“肛門腺絞り”と“お顔のシャンプー”をいつもよりは
嫌がらなかったムーン・・・ちょっとずつ頑張ってくれてます決定
080602 (12)_1.jpg

クリッピング後・・・今回は5oバリカンで。
毛量が少ないので しばらくは5oかな・・・増えたら3o・・・2o・・・
将来のことを考えながら 我が子をトリムするのは楽しいでするんるん
080602 (15)_1.jpg


足回りカットして クリッパーラインをぼかして 四肢カットして
・・・で、午前中終了。
あははっあせあせ(飛び散る汗) 午前中に全部仕上げたかったんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
カット時、ぷち抵抗するムーンを上手に保定できないのが敗因。
で、思い通りにならなくて焦ってから回りする自分も敗因。
基本褒めて育ててきたムーンを叱りながらのカットタイムふらふら
それはムーンにとってもyukaにとっても楽しくないよねもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね ムーン。
お手入れタイム大好きな子になってもらいたくて
一生懸命 一緒にここまで積み上げてきたのにね。

しゅん・・・としちゃったムーンは LUNCH時に大好きなニョッキに甘え放題。
yukaとも仲直りして 気持ちを切り替えて午後〜お顔&しっぽカットexclamation
お月様のようなお顔目指して・・・
可愛く出来たかな〜るんるん でもこれではダメ〜バッド(下向き矢印)
分かります? お顔の左と右が対照的でないたらーっ(汗)
カット後(yukaバージョン)
080602 (17)_1.jpg
※普段学校では使用しない“トリミングアーム”をお試し中。
 ムーンはすぐ座ったり伏せちゃうのでふらふら

先生にチェックしてもらって修正カットしてもらって終了です。
ムーンにストレスが溜まらない様に もっと時間短縮頑張るぞーっ手(グー)
そして“ママトリム”ならではのメリットを生かせるように。
デメリットを乗り越えられるように。
ムーンの犬生ずーっと綺麗で可愛くいられるようにぴかぴか(新しい)
【After】
080602 (20)_1.jpg
ママトリムに付き合ってくれたご褒美はたっぷりのお遊びタイム時計
ご機嫌麗しゅうぴかぴか(新しい) “もっと遊ぶぞよ”顔のムーンでお別れです手(パー)
ばっばぁーいぃ手(パー)
posted by naughty at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

