2008年02月29日

全バリフェアー

こんばんは!!マイケルでするんるん今日は2月29日雪今年はうるう年なんでっせ〜(知ってるわ!!)


今週は1人全バリフェアーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)全バリとは全身バリカンの略のことひらめきまずは…
火曜⇒『シーズーのマロンちゃん・8mm全バリ』
水曜⇒『MIXのマルちゃん・5mm全バリ』
木曜⇒『ヨーキーのノンちゃん・8mm全バリ』
そしてそして本日金曜日担当したワンちゃんは…
『シーズーのモモちゃん・5mm全バリ』

でした〜いい気分(温泉)

コピー 〜 DVC00056.JPG
「あれ?モモちゃーん、こっち向いて〜あせあせ(飛び散る汗)

コピー 〜 DVC00055.JPG
【希望が満ちる空に…】
モデル並の写真写りだこと黒ハート(笑)



今週は全バリフェアーでプードル以外のワンちゃんをたくさんやって…覚えることがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まだまだだな〜(そりゃそうだ!)と実感した週にもなりました。。。もっともっと頑張らなっっっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


でわ、また来週お会いしまひょ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)マイケルでした犬
posted by naughty at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

復活だぁーぃ

火曜日担当のキャっサリン、無事実習室へ戻って参りましたパンチ

体力には元々自信ありません。
態度だけはデカイのですが、あとは手も足も全てが小さめの乙女でs・・・パンチパンチパンチ

あーいい気分(温泉)殴ったなぁー!親父にも殴られた事ないのにぃーダッシュ(走り出すさま)


さて、本題です。。。


今日はキャバリアのムック君のカットです。
カットと言っても全身バリカンをかけてしまうので今日の主役は鋏では無くバリカン君でした・・・ホッホッホ演劇
ムックだよ.JPG
え?ビーグルっぽい?あら、失礼しちゃうダッシュ(走り出すさま)

キャっサリンはまず、足の裏の肉球の周りの毛をバリカンでキレキレぴかぴか(新しい)ちゅるんでちゅキスマーク(なぜ赤ちゃん言葉?)
犬Before目
足裏.JPG
手(パー)Afterわーい(嬉しい顔)
足裏綺麗.JPG

肉球の周りに毛がボーボーだとてゅるてゅる滑っちゃうからね〜るんるん

そして、ムック君ハートたち(複数ハート)綺麗にバリカン入りましたぁ〜揺れるハート
あんまりワカンナイかなわーい(嬉しい顔)
あら.JPG

そしてオマケ黒ハートは題して『未来へexclamation×2』(マイケルのパクリです。笑)
未来へ.JPG未来を信じて.JPG


ぎゃはははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) いかがですかぁ〜?キャッキャるんるん


そして最後に、卒業生のまっちゃん先輩が大好きだったチワワのりりちゃん&とも君とぉ・・・
りり.JPGtom.JPG
うち、ラムだっちゃぁ(ふぁぁ・・・ねむ・・・)
ラムだっちゃ.JPG
ラムちゃんは身体は大きいけど、すっごく怖がりの甘えん坊ちゃんで、ずーっとクンクン言ってました。
なので、気分でも変わってくれるかな?と思い、写真を撮ってあげたのですいい気分(温泉)

今日もお後が宜しいようで・・・かわいい
ほなキスマークばいちゃ手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ぷち復活

先週水曜日に早退してから日曜日までダウンバッド(下向き矢印)
や...やってもーたがく〜(落胆した顔)って感じです・・・
あと1ヶ月でC級テストがある身としては この時期に3日も病欠してしまった穴は
とってもとっても大きいのですふらふら
今日は完全復活とまではいかないけれど 1日頑張るぞーっビル

いつも通りの時間に登校。
先生は朝からトイプーをドライング中。
ロッカールームで準備していても・・・みんな来ないな〜
ぶ〜にゃが登場して ちょっと安心るんるん
でも私の不安は的中exclamation キャっサリン&マイケルが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
ぅわーあせあせ(飛び散る汗) 先週yuka菌をばらまいちゃったかなーごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)
ぶ〜にゃも風邪をひいていたらしく・・・先週の教室は菌がうようよしてたかな・・・
それにしても学生の身で良かったです。
これが仕事だったら休めませんもんね。
体力&病気をよせつけない身体作り・・・これも今年の目標に追加しなくてはexclamation


さて、今日はプードル祭かわいいでした。
トイプー6wan(ブラック×3、ホワイト×1、ブラウン×1、アプリ×1)
&スタンプー1wan(フリータイム制の川上さんの愛犬)
プードル好きにはたまらない環境ですねるんるん

yukaの担当わんこは・・・シオンくん犬
愛想のいい同居wan犬マリンちゃんに隠れちゃうことが多いから
今日はたくさん抱っこしてたくさん話しかけてスキンシップからるんるん
グルーミングは1回だけ担当したことがあったけれどカットは初めて・・・宜しくね。
しかもyukaは初めての“ベルボ”カットに挑戦手(チョキ)
【Before】 (カメラ写真:右)
080225 (1)_1_1.jpg


ちょっと前まで違うカットスタイルだったシオンくん。
今は綺麗な“ベルボ”を目指して 被毛を伸ばし中です。
その為、今回は“ベルボ”を作っていく最中のカットについてお勉強本
先生の説明は分かりやすくて その通りにカットすればいいだけなのにぃ・・・
自分のハサミ&腕前だと まだまだイメージ通りに作れずふらふら
このもどかしさを解消する為に これからも頑張っていこー(長音記号1)手(グー)
【After】
080225 (2)_1_1.jpg

ママのお迎えをひたすら待つ姿 可愛いねハートたち(複数ハート)
080225_1_1.jpg


プードル祭の中 チャットくんは1人チワワン祭開催中。
とーってもとーっても甘えん坊で可愛いいい子犬
そんなチャットくんとの触れ合いタイムは 和み癒され素敵な時間るんるん
今日もたくさん充電させてくれて ありがとう〜揺れるハート
080225 (7)_1_1.jpg 080225 (8)_1_1.jpg

明日はフルメンバー(笑)で 賑やかにカットできますようにぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

大変身!!

こんばんわ〜!金曜担当のマイケルです手(チョキ)手(チョキ)今日は暖かかったですねぇ…もう春がすぐそこまできているのかしらぴかぴか(新しい)


さぁさぁ、いきなりですが今日担当したわんちゃんは…
DVC00169.JPG
ん?なんだ〜????

DVC00170.JPG
イモムシなのか??(笑)

こやつの正体は…
DVC00171.JPG
ばばーーんexclamation×2『T.プードルのシェリーちゃんかわいい』で〜すハートたち(複数ハート)

なーんとシェリーちゃん3ヶ月ぶりのカットexclamation×2こーんなモコモコになちゃうなんて目あせあせ(飛び散る汗)さぁみなさんモコモコシェリーちゃんを目に焼き付けといて下さいひらめきこれから大変身を遂げていきますぞ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DVC00168.JPG

(本日のブログはとモコモコシェリーちゃん大変身の様子を画像と共にお送りしたいとおもいま〜すキスマーク

まずはバリカンをかけて〜
DVC00165.JPG
バリバリバリバリバリ…ん〜羊の毛を刈ってるみたいで気持ち〜るんるん
そしてそして
DVC00162.JPG
シャンプーは気持ちええかぁ〜いい気分(温泉)キレイキレイしますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC00160.JPG
じゃんexclamationグルーミング後のシェリーちゃん犬ん〜犬への道のりはまだまだ…(笑)

いざカットへexclamation×2exclamation×2exclamation×2フフフ〜どんどん可愛くしていくぞ〜黒ハート黒ハート

(違いを比べられるよう半分毛を残してあるので、その違いに驚きながらお楽しみくださいぴかぴか(新しい)(笑))

まずは後肢ひらめき
DVC00157.JPG
見てくださいexclamationこの足の太さの違いをexclamation×2
続いて前肢ひらめき
DVC00158.JPG
ひぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)こっ、こっ、この肢の太さの違いは一体なんなんだぁぁぁ(笑)
最後にお顔ひらめき
DVC00156.JPG
あら〜ハートたち(複数ハート)可愛いお顔がでできましたよわーい(嬉しい顔)揺れるハートなんだか…オ○ギリ・○ョー風みたいじゃないか!?(笑)

さぁ!いよいよ完成グッド(上向き矢印)可愛く大変身を遂げたシェリーちゃんはこちらexclamation×2

DVC00152.JPG
いや〜ん黒ハートこれが本来のシェリーちゃんの姿ですよるんるんモコモコもあれで可愛かったけどねわーい(嬉しい顔)

後ろ姿も…
DVC00154.JPG
側面も…
DVC00155.JPG
正面も…
DVC00153.JPG
こーんなお顔だったのが…
DVC00161.JPG

ちっちゃくなっちゃたひらめきひらめきひらめき
DVC00151.JPG

とーーーーっても可愛く大変身できたねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)よかったよかった手(チョキ)

3ヶ月もカットをしないとあんなにも毛がモコモコになってしまうなんて。。。やっぱり犬もキレイでいたいはず。。。トリミングの重要さを改めて認識できました。今日は勉強になったな…ひらめき

シェリーちゃんありがとーーー黒ハート

今日はちょいとなが〜いブログになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)また来週の金曜日にお会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)よい週末を〜るんるん









posted by naughty at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

風邪ぎみだぁ〜

お久しぶりです黒ハート
           ぶ〜にゃですドコモポイント

旅行に行ったら風邪ひいてしまったぁがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)鼻が止まらないよぉ〜たらーっ(汗)  ぼ〜っとしちゃうふらふらあせあせ(飛び散る汗)



今日ゎyukaさんが風邪でダウンしちゃいましたがく〜(落胆した顔)爆弾
うちもダウンしないように気をつけなきゃふらふらふらふら

今日ゎ午前も午後ミニチュア・ダックスフンドでした黒ハート黒ハート

午前中ゎジュンちゃんでした揺れるハート
ジュン.jpg
モコモコしてて人形みたいでとってもかわいいわん子犬だったぁ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート

午後ゎダイくんでした犬
ダイ.jpg
人なつっこいわん子犬だったぁ〜黒ハート


2匹ともかわい過ぎたから昼休みずぅ〜っとだっこしたりしちゃったわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート


また時間がオーバーしちゃったぁ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

    だから寝ますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)



でわ、また来週〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


posted by naughty at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

春よ来ぉぃ♪

火曜日担当キャっサリンです。

そろそろ学校から外に出て実習をする時期が来たようです。
私は動物病院に実習に行こうと思ってます。



果たして上手くいくのでしょうか・・・バッド(下向き矢印)不安です。


不安だらけの今日はトイプードルのクッキー君のカットです。
なんかプードルのテディベアカット、久々な感じがします。
顔とか可愛く切れるんでしょうか。

お昼休みにお散歩した時のクッキー君、カットもまだ手付かず状態でした。
凄く可愛いお顔のショットを逃しました。つか、顔向けてくれないょ〜あせあせ(飛び散る汗)
kukki-.JPG クッキー.JPG


そして、全てが無事に終了した後、写真を撮ろうと準備をしようと思ってた矢先の出来事・・・

風のようにMr.Kに連れ去られてしまいました。。。
お帰りになってしまわれたのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

長い言い訳になりましたが(笑)めちゃめちゃ可愛いクッキー君の笑顔を激写できませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ホントすみませんです。

さて、動物病院に電話します。
さっきから何度もかけてるのになかなか院長先生とのタイミング悪いです・・・。
忙しそう・・・。もし実習日が決まったら、こりゃ頑張るしかなさそうだ。。。

そんじゃ、この辺で。ごきげんよう手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグショーへ♪

2/17(Sun)
楽しみにしていた学校の課外授業の為パシフィコへ電車
先生&生徒で2008FCIインターナショナルドッグショー JKC神奈川ブロック協議会見学です。

ドッグショー体験初めてのマイケルは大喜びで大興奮るんるん
yukaはドッグショーを見に行くのは4回目だけど
先生の説明付でドッグショーを見学できたことは 大きな収穫でした手(チョキ)
初めて見る犬種犬がいた事も嬉しかった〜るんるん

まずはドッグショーが始まる前(私達は8時30分〜)から見学。
出陣する犬の仕上げをするトリマーさん達を見れる機会です。
緊迫したムードにカメラ写真は撮れずあせあせ(飛び散る汗)

9時〜は犬種別に行われる“ブリード審査”を見学。
タイムスケジュールをチェックしてから 10リングをまわります。
100枚以上撮った写真は ほとんどブレブレでしたが雰囲気だけでも・・・
dogshow (1)_1.jpg dogshow (6)_1.jpg dogshow (12)_1.jpg

出陣ぎりぎりまで 犬達の仕上げは続きます。
dogshow (15)_1.jpg

大好きなウエスティexclamation
毎回出陣頭数が少ないので ブリード審査はあっという間に終わってしまいますバッド(下向き矢印)
dogshow (16)_1.jpg dogshow (17)_1.jpg dogshow (19)_1.jpg

午後の“グループ審査”⇒ベストインショー(BIS)の決定まで見学。
dogshow (27)_1.jpg

ドッグショーでは本来の犬の美しさやサイズを見ることが出来て
犬についてもっと深く知りたいと思うようになりました。
これからもドッグショーをたくさん見学してお勉強していきたいです手(パー)
posted by naughty at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

早かったね♪

おっす!あたい、マイケル!!みんな元気でやってたかぁ!?マイケルは…ちょいと風邪でダウン気味バッド(下向き矢印)でした〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかーし!風邪なんて引いてられませんパンチ明後日は待ちに待った『ドッグショー犬犬犬』を見に行くんですグッド(上向き矢印)マイケルにとっては初ドッグショーぴかぴか(新しい)とーーーーっても楽しみでしかたがありませんハートたち(複数ハート)なので体調を万全にしとかなきゃ〜手(グー)exclamation


さぁ!話は戻りまして、本日の実習は…グルーミングのみ手(チョキ)いい気分(温泉)担当したワンちゃんは
『ラブラドール・レトリバーのモモちゃんかわいい
コピー (2) 〜 DVC00149.JPG
元気いっぱいのモモちゃんexclamationブラッシングをしてる時もなぜか尻尾をブンブン振ってて、可愛ええの〜ハートたち(複数ハート)

そしてそして…
『柴のポン太君かわいい
コピー 〜 DVC00148.JPG
グルーミング後テラスで一緒に遊んで楽しかった〜(たぶん一方的だったけど(笑))ポン太君も楽しかったよね!?

午前中にぶーにゃと一緒にモモちゃんをやって午後はポン太君をやってなーんと3時には実習終了〜るんるん早かった〜わーい(嬉しい顔)
今日は他の生徒の皆さんもグルーミングのみだったため早くに終了〜手(チョキ)

早くに終わったためyukaさんは愛犬ムーンをキャっサリンは息子のJをキレイキレイにシャンプーしてたよ〜2人が一生懸命ドライングしているところをパシャリカメラぴかぴか(新しい)
コピー 〜 DVC00147.JPG
ムフフ〜頑張ってますな揺れるハート(私はこの時エアコンのフィルターをドライング中(笑))

そんなこんな(どんな!?)で今週も終わりました犬いい気分(温泉)
また来週の金曜にお会いしましょーグッド(上向き矢印)マイケルでしたかわいいばいなら手(パー)



posted by naughty at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

振替blog

こんばんは〜いつもは月曜担当のyukaです手(パー)
ハッピーMondayやら雪の為雪自主休校(笑)やらで 月曜blogが滞っており
本日振り替えでblog書かせて頂きまーす手(パー)

今日の寒さは風邪気味の身体には堪えましたふらふら
学校では今風邪がぷち流行中。
(先生は完治。マイケル&yukaが鼻風邪たらーっ(汗)
ドッグショーの課外授業は体調万全で参加したいので 早く治したいものですいい気分(温泉)


今日の担当わんこは・・・マルチーズのラムネちゃん犬
真っ白ふわふわの被毛ぴかぴか(新しい)&おめめくりくり目でとってもキュート揺れるハート
yukaは今回が初担当だったけれど トリミング時も大人しくて優等生。
【Before】
080213 (2).jpg


モデル犬では数少ないマルチーズ。
マルチーズの毛質にはまだ慣れない部分もあって“切れなさ過ぎ隊”あせあせ(飛び散る汗)
悔しいな〜もっと上手になりたいな〜・・・そんな気持ちで
先生のアドバイスも聞き逃すまいといつも以上に集中した1日でしたexclamation
次回はキャっサリン先輩のアドバイスも頭に入れて チャレンジしたいな〜
ラムネちゃん気長につきあってくれてありがとうるんるん
【After】
080213 (1).jpg


yukaの愛しのパートナー・・・ウエスティのムーン揺れるハート
週2〜3日 一緒に通学しています。
yuka&ムーンを温かく受け入れてもらえる学校に感謝多謝の日々でするんるん
キャっサリンの愛息子“J”と転げまわって1日中遊んでいるムーン。
最近は汚れ防止につなぎを着せています。
yukaのHandmadeなので 世界に1枚だけの“テリア柄つなぎ”ハートたち(複数ハート)
080212 (2)_1_1.jpg

ムーンはお顔も仕草もキュートで 見ていて飽きません(完全に親バカですケド;笑)
ラムネちゃんのお写真撮っているのに フレームにIN(笑)
これからも楽しく一緒に通学しようねるんるん 
080213.jpg
posted by naughty at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雨降ってますから

雨の日はお昼休みのお散歩が出来なくて、ワンちゃん達はオシッコシートでおしっこです。

他のモデル犬さん達のように上手にできると良いんですけど、ウチの悪ガキジェームス君は、何回教えてもお漏らししちゃいます。

悪い事してるって解ってるから実習室をビショビショにした後、マイケルの荷物の影に隠れてました(笑)

昨日シャンプーしたのに今日も首から下だけ洗われて少しションボリしてる悪ガキジェームスです。目
『ままー、ごめんよー』
しんみり.JPG

二日連続でシャンプーさせられました、ワタクシ火曜日ブログ担当キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)(はぁ〜ぃるんるん

今日はミニチュア・シュナウザーの『ゆう君』を担当させて頂きました。
朝、ビックリしたんですけど、ゆう君・・・白くなってません?
色落ちもここまでだと、見事です。
綺麗なシュナちゃんでした。
.JPGあらー.JPG
てへるんるん

Bodyが凄く綺麗な上に、性格も良い子で大人しくて甘えん坊ちゃんで、言う事無しわーい(嬉しい顔)

ゆう君、本当にありがとー!ばいばーい手(パー)
かえりまーす.JPG
(写真ちっちゃあせあせ(飛び散る汗)

帰っちゃった・・・ゆう君の綺麗になった写真キチンと撮れなかった・・・バッド(下向き矢印)

うきー(長音記号1)どんっ(衝撃) その後はみんなを乱写っすカメラカメラカメラ

まず・・・山田先輩。キドコロさんと談笑。
山田&木所.JPG

マイケル・・・何踊り?(笑) ブルーマンTシャツ最高ひらめき
まいける.JPG

yukaちゃんMOON君と超スマイルわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ホント仲良しのラブラブな二人です黒ハート
yuka&moon.JPG


ってな感じで今日もワイワイ楽しい実習室でしたぴかぴか(新しい)
んじゃ、また来週手(パー)ばぁーいちゃいい気分(温泉)
posted by naughty at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

足上げ!足上げ!

こんばんワン!!マイケルですぴかぴか(新しい)さぁ、はりきって今日もブログをかいてくぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今週は振り返ってみると…グルーミング習慣だったな〜犬かわいいカットをしたのは1日だけひらめきしかもシーズーのカットひらめきシーズーカットはその日が初めてだったんです手(チョキ)初めてということもあってやっぱり難しいふらふらプードルとはもちろんのこと感覚が違いますな〜…次回シーズーをやる日はいつくるのか!?


と、今日の話に戻りますが…なんと担当したワンちゃんが
『シーズーのメイちゃんかわいい』でした〜キスマーク

しかーし!今日はグルーミングのみ犬るんるん次回はカットできたらいいなぴかぴか(新しい)

【未来を信じて…】
DVC00148.JPG
無駄にタイトルをつけてみたり…いかかですか!?(笑)

あと残念ながら写真はありませんがメイちゃんの同居犬のアリィちゃんの足上げだけですがやりました〜手(チョキ)今日は足上げday足になりましたねひらめきメイちゃんでは30分!アリィちゃんでは25分!序々に目標の20分になってきているぞ〜よしよし目ぴかぴか(新しい)アリィちゃんの残りはぶーにゃにバトンタッチ!!

メイちゃんが終わった後はぶーにゃがグルーミングした
『M.ダックスのコッキーちゃんかわいい』のヒゲカットと足回りをやったさー犬
【明日に向かって…】
DVC00147.JPG
またまた無駄にタイトルを…(しつこいですか!?)

そんなこんなで今日は早くに実習終了〜手(チョキ)手(チョキ)お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日2日振りに『J王子』がご来校〜ぴかぴか(新しい)王子元気にしてましたか!?
DVC00150.JPG
ティアラがキラーンぴかぴか(新しい)J王子〜黒ハート

『ママー!ティアラ邪魔だよ〜』(←J心の声)
3秒後に残念ながらティアラはとれました(笑)

今週もあっ!というまに終わっちゃったな犬また来週も頑張るよー!!!!でわでわよい3連休をお過ごし下さいな揺れるハート


posted by naughty at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また日にち変わっちゃった…

こんばんわぁ〜眠い(睡眠)

一週間ぶりのぶ-にゃです黒ハートまた日にち変わっちゃったけど大丈夫かな〜…でもとりあえず書きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


今日わ…キャっサリンが実習学?でサロンに行っちゃってたから先生とYUKAさんとマイケルさんとうちの3人しかいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



午前中ゎこのわん子ハートたち(複数ハート)
ネオ.jpg
ミニチュア・ダックスフンドの犬ネオくん犬でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

すごく人なつっこいわん子でした黒ハート本っ当にかわいいです揺れるハートず〜っと一緒にいたいぐらいハートたち(複数ハート)あ〜…たまらんドコモポイント





そして、午後ゎ4人でこの子exclamation×2exclamation×2
ブルー.jpg
アフガン ハウンドの犬ブルーくん犬ですぴかぴか(新しい)


お利口さんのイケメン犬黒ハートぴかぴか(新しい)とにかくおっきいから3〜4人で洗いますいい気分(温泉)いい気分(温泉)

上のカメラゎまだ洗う前キスマーク顔の毛も長いから頭のてっぺんでお団子にむすんであげました黒ハートどうですか?ぴかぴか(新しい)




今週も明日でもぅ終わりひらめき早かった〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


来週も今週みたいに頑張らなきゃ黒ハート


でゎでゎ、今週のぶ-にゃの時間ゎここまでもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)


また来週手(パー)゛さいなら黒ハート




posted by naughty at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶーにゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

あったかかったね♪

昨日雪が降って心の中でずっと歌ってた。
♪はぁ〜るょ♪こぉ〜〜〜〜〜〜い♪♪

寒いの大っ嫌いなキャっサリン、火曜日担当っす。『ちゃお手(パー)

今日は疲れました。
なにがって・・・切っても切ってもまだまだ切れる不思議な犬ちゃん
アメリカン・コッカー・スパニエルのマフィンちゃんだったのですが・・・
~.JPG
お昼休みよ〜晴れ良い天気ねぇ・・・


確か前回担当になった時は結局時間が足りず、半分(以上)先生がカットしてくれたんだった。。。

今日もまぁ、それに近いっすね。
とりあえずは全身カットできたようだけど、不揃いが目立ちます。
マフィンちゃん.JPG
先生が手直ししてくれてますが、鋏の早さ、わかるー?
何回撮っても写らないんだよ!ひらめき

そして最後の笑顔をどーぞ!手(パー)マフィン嬢です黒ハート
うふふ.JPG

最後に一人残り、実習室半分の掃除機をかけて帰ったワケなんすけど、久々に最後一人残ってた。
今までは生徒のみんなが何気に待っててくれたりして、最後はみんなで学校を出るような感じだった。
(本当にみんななんて良い奴なんぢゃハートたち(複数ハート)

今日はこんなノロマな私に付き合わせるわけにもいかず、実習室の半分の掃除機をかけてってくれた、今頃はスィーツバイキングで腹いっぱいになってるだろう、マイケルたん黒ハートの優しさを噛締めつつ、先生もペットホテルの用意等で忙しくなさってる中、腰痛で足が動かない老体は悔しさいっぱいで家路に着きましたトサ・・・バッド(下向き矢印)

しかし、そんな暗いネタばかりでゎないぞぉぅわーい(嬉しい顔)
今日は天気が良くて晴れ少しあったかでいい気分(温泉)お昼休みはノンビリできたーるんるん
マイケルが今日担当してたシーズーのユキちゃんとマターリしてた処をジェームスがお邪魔しての一枚を見てくださいカチンコハートたち(複数ハート)
マターリ.JPG
マジ、マターリかわいいキモチよさそーでしたかわいい

その後、ノーティにお泊りやしつけ教室やなんやかんやで御預かりしてる犬ちゃん達のいるテラスにジェームスを入れてあげたら・・・・
喜んじゃって、ミニチュア・ピンシャーのジェット君とダンスるんるん&ダァ〜ンスるんるん揺れるハート
うりゃ.JPG
たりらったぁったぁぁぁぁ〜〜〜〜るんるん
おりゃ.JPG

その変なダンスを横目に女子達集会中。
「男子ったらイヤ〜ねぇ。つーん」みたいなグッド(上向き矢印)(笑)
minna.JPG

しかし、今日も頑張ったぞーアタシー演劇
今日のこの悔しさをバネにして次回からも頑張ろうと思った暖かい火曜日でした手(グー)
ほな、ばーいちゃ手(パー)
posted by naughty at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

プーだらけ♪

こんばんはー!金曜日、毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきました手(チョキ)手(チョキ)今日から2月なんですね…雪
早いですね〜ほんとにほんとに早いですね〜…

さぁ!今週はプー、プー、プー、プー、プー!!先週から始まったカットの実習により毎日プードルの日々でした〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いよいよ本格的にカットの実習になってきて毎日覚えることががいっぱいexclamation×2もういっぱいいっぱいです(笑)

そんな中今日はプードルだったけれどもグルーミングだけ犬ひらめき担当したワンちゃんは
『T.プードルのらんまる君かわいい
モコモコでちっちゃくて可愛いやっちゃの〜黒ハート黒ハート
DVC00054.JPG
ぶーにゃに抱っこされてるらんまるくんわーい(嬉しい顔)

でわもう1枚
コピー 〜 DVC00053.JPG
またまたぶーにゃに抱っこされてるらんまるくんるんるん
(ぶーにゃ!写真撮影手伝ってくれてありがとう揺れるハート

一応1枚目はグルーミング後で、2枚目は先生がカットして仕上がったらんまる君ひらめき…あんま変化がないですね〜ダッシュ(走り出すさま)でも載せちゃいますキスマーク

今日は足上げに悪戦苦闘ふらふらまだまだ時間がかかってしまうよーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)目標は20分!頑張らないとなパンチ

午前中にらんまる君は終了☆午後はキャっサリンと一緒に
『シェルティーのクーちゃんかわいい』のシャンプーをして今日は早く実習が終わったよーぴかぴか(新しい)(くーちゃんの写真は撮り忘れちゃいましたバッド(下向き矢印)

でわ〜今週もお疲れさまでした犬また来週も楽しくでも真面目にやっていくぞー手(パー)ぴかぴか(新しい)
それではみなさんよい週末を…キスマーク
posted by naughty at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

