2007年11月27日

大変な一日でした

寒い! キャっサリンです。冬は大嫌いです。
厚着が許せません。寒いのイヤです。寒い部屋は超嫌いです。

とまぁ、一見平和そうな見出しですが。
昨日からなにやらハプニングが続きます。

昨日プードルさんの耳の毛を抜いてたら、噛まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
入学以来初めての出来事でした。
血は出ません。ドアに挟まれたような感じです。
ワンちゃんも本気で噛んでないしね。 つい、口が出た!って感じかな。

でも、私達がワンちゃんに少しでも血を出させるようなコトはしちゃイケマセン。パンチ
速攻先生が対処してくれます。


今日一番のショッキングな出来事は、乙女の手から流血を見たコトがく〜(落胆した顔)
(乙女だから私ではないらしい。)
人間が噛まれても対処は無しです。
治療費も出やしまへんダッシュ(走り出すさま)

プロになってもこの事はリスクなのでしょうか、当たり前の事故なのでしょうか。厳しい世界だと痛感の一日でした。

毎日を笑顔で、ピカピカの手足で過ごせるように日々精進を誓うキャっサリンでした。

今日担当させて頂いたトイプードルの『クッキー君』は手足がスラ〜リと長い(舌も長い)性格も可愛い子でした。(よ。よかったいい気分(温泉)

朝のクッキー君.JPG

人が大好きそうでクンクン言ってくれますが、犬が近づくと【ぅがぁぁああっ!!!むかっ(怒り)】と、一瞬デンジャラスな声を聞かせてくれますが、何事もなかったようにまたクンクン言う君はまさにナイスガイだろう。

シャンプーが終わって私がバスタオルを取ろうとした瞬間、シンクでうんこをモリモリ(爆)してくれた君にはシャンプーの二度手間をさせられたよもうやだ〜(悲しい顔)

手のかかる子ほど可愛いとは良く言ったものだ。
まさに、『可愛い黒ハート

さぁ、お帰り前のクッキー君!
帰る前よ.JPG

お目目が出てきて、まさにイケメン黒ハート舌も長い。



ちなみに今日のyukaちゃん家の『ムーン君』
今日のムーン君.JPG

ムーンの頭の毛をyukaちゃんがウチのジェームスみたいに「モヒカンだーかわいい」って手で作ったら、急に渋くなっちゃって・・・(爆)

『たそがれちゃってます黒ハート』ぃゃーん揺れるハート素敵っ!!!
カッコイイじゃん黒ハート惚れてもいいですか・・・(萌萌)


そして、今日のウチのジェームスです。
今日のJ.JPG

昨日足上げはしたんですが、そろそろまた顔バリカン入れたいです。でも時間がありません。(モデル犬に時間かかりすぎなんで・・・てへあせあせ(飛び散る汗)
早く一日に複数の犬ちゃんカットができるようになりたいです手(グー)


乙女の傷も包帯グルグルで病院から帰ってくるかと思ってましたが、グルグルまではいかなかったようで、一安心です。

プロトリマーになる前に保険の見直しをしとかなアカンな、と思いましたキスマーク

ほな、ばいなら。手(パー)
アタクシ、来月いっぱいで卒業します。手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ぽっちゃり

今日の担当わんこ犬は・・・シーズーのアリィちゃん
シーズーの割に元々小柄なタイプだけど 最近はぽっちゃり気味。
それがまた可愛いのですかわいい
今日は“全身6oバリカン&足上げ”コースにじっくり取り組みます。
【Before】
071126_1.jpg

アリィちゃん ぽっちゃりしてきたからかな?
トリミング中、以前よりも“伏せ”をしたがる場面が増えたね。
“足バリ”“全身バリカン”の時間がまだまだ長いyuka。
犬に負担が少ない様に “お座り”や“伏せ”でもOKな時には
そのまま作業を進めるけれど カットが始まるとそうもいかなくて・・・
保定を工夫しながらのトリミング まだ上手に進められなくてちょい凹みたらーっ(汗)
そんな時には アリィちゃんの可愛いお腹をさわると癒されますぴかぴか(新しい)

今日は4時間ちょっとでお顔のカットまで終了。
シーズーのトリミングが楽しくなってきたこの頃るんるん
もっともっと上手に可愛く速くexclamation×2犬に負担がかからないように)頑張りたいな〜exclamation
【After】
071126 (1)_1.jpg
posted by naughty at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

水曜日〜

こんばんわー!!週の真ん中水曜日!!いかがお過ごしですか!?本日、金曜担当のマイケルがブログの担当をさせていただきま〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


最近なんでこんなに寒いのでしょうかね!?一気に冬モードになりましたね〜雪さぁそんな寒さも吹き飛ばして…いざグルーミンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日マイケルが担当したワンちゃんは


『ジャックラッセルテリアのバロンちゃんかわいい


『MIXのぽちこちゃんかわいい

でした〜わーい(嬉しい顔)



午前中はバロンちゃんるんるん仕上げがなかったためにグルーミングが約1時間45分で終了exclamation×2ぴかぴか(新しい)この調子でもっともっと早くに仕上げられるようにしていきたいな〜いい気分(温泉)でも早いだけでもダメですよね…1つ1つの作業を正確にやっていかないと…と、ふと思いました。。。…頑張るぞっ手(グー)exclamation×2
こちらがバロンちゃんです揺れるハート
CIMG0861.JPG

午後はTOMOちゃんと2人でぽちこちゃんのグルーミングひらめき私はぽちこちゃんをやるのはこれで3回目犬犬犬
月1でぽちこちゃんをやってることに気づいた自分(笑)来月もまたやるのかな!?な〜んて思ったりキスマーク
こちらがぽちこちゃん(左)&同居犬のモモちゃん(右)
DVC00049.JPG


そんなこんなで今日はちょっと実習が早めに終えられたため、早く帰宅できました〜くつダッシュ(走り出すさま)明日もまた1日頑張るぞ!と帰り道一人呟いてしまったさキスマーク(笑)

でわでわ、また来週の金曜日にお会いしましょーわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by naughty at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同居犬達

071120_1626~02.jpg
こんばんは(^o^)/
本来は水曜日担当のTOMOです。
本日はキャっサリンさんに代わってお送りして参りますm(__)m



担当したワンちゃんは、
午前がマルチーズの『チョコくん』です。
チョコちゃんは、凄くいい子にグルーミングさせてくれました。


そして、午後は、
同じお家のでヨークシャーテリヤの『ジャムくん』です。
ジャムくんには、チョコチョコ落ち着きがないご様子で動かれてしまい大変でした(^.^;
ですが、なんとかグルーミングを終わらせたのですが、ちゃんと最後まで耐えてくれました(^.^)



っと、気付けば凄い時間になってしまいました(;¬_¬)


キャっサリンさんは、今週お休みで来週になりますので、明日はマイケルちゃんです。

では、また来週(^o^)/
posted by naughty at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

NANA×2

12月の寒さがく〜(落胆した顔)という今朝 まだ寒い教室で震えながら皆を待っていたら・・・
キャっサリン&Jのコンビが元気にご登場〜るんるん
↓このおそろジャージexclamation 笑えるー(長音記号1)&かわいいぃー(長音記号1)
071119 (1)_1.jpg
親分命exclamation“子分ジャージ”を愛用していたJ。
おNewの“親分ジャージ”が異常に似合うおやびん肌キャっサリン。
なんて素敵な愛すべきお笑いコンビるんるん
月曜の寒い朝から 思いっきりお腹の底から笑わせてくれてありがと〜


手を叩きながら笑ったおかげで 体も温まり
マイケルと一緒に柴犬ナナちゃん(男の子)をグルーミングいい気分(温泉)
ナナちゃんいい子♪で全て順調・・・そう、あの一瞬までは・・・
“肛門腺しぼりの洗礼”を受けるあの一瞬までは・・・あせあせ(飛び散る汗)
以前ナナちゃんの肛門腺絞りをした時に 他の犬と比較して 
“垂直に飛び出る”目事にとても驚いたあの日を覚えていたのに・・・
防ぎきれなかった私が悪いのもうやだ〜(悲しい顔)
“あっがく〜(落胆した顔)” ・・・と思って手のひら手(パー)で覆おうと思った時には
時すでに遅しバッド(下向き矢印) 以前よりも垂直度(?)を増したヤツは
勢いよくyukaのエプロン&マスクに飛び散りたらーっ(汗)
少量でも すごーく臭うのがヤツ。
数滴をすぐに洗い流したものの ふんわり漂うヤツのかほりパンチ
いいのいいの。 この失敗を糧に一生涯もうヤツには飛び掛られまいexclamation×2
そう誓えた貴重な経験だから。いいの。
さっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)になった ナナちゃん可愛いねっ
次回は絶対に負けないからね〜(笑)
071119 (3)_1.jpg


お次はポーリッシュ・ローランド・シープドッグ(愛称:ポン)の
ナナちゃん(女の子、カメラ写真左)をマイケルと一緒にグルーミングいい気分(温泉)
【Before】
071119 (4)_1.jpg

ナナちゃんはちょっと前足関係が苦手かな?
でもちょっと抵抗しただけで 後は大人しく頑張ってくれたね。
大きさ&毛量の割に ドライングはあっという間目
くるくるだった被毛が綺麗なストレートに 白毛も鮮やかにぴかぴか(新しい)
After姿に充実感たっぷりグッド(上向き矢印) ナナちゃんありがとうるんるん
【After】
071119 (5)_1.jpg

今日はマイケルとべったり一緒の1日。
ナナちゃん犬ナナちゃん犬の2wanを4時間以内時計で仕上げて
久々に早く帰れた月曜日 グルーミングのみもたまにはいいねかわいい
posted by naughty at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ご紹介♪♪

こんばんわぴかぴか(新しい)毎度おなじみマイケルの時間がやってきました〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)今日は午前中ちょっとお休みをして、午後からの登校になりましたダッシュ(走り出すさま)

そしてそして本日マイケルが担当したワンコは…
『アフガンハウンドのブルー君』でしたいい気分(温泉)


お目にかかったことはあるけれど、グルーミングをするのは今回が初exclamation×2ということに気づいたマイケルでした(笑)ブルー君は先生とyukaさんとマイケルによってきれ〜〜いになりましたよ〜ぴかぴか(新しい)
そんなブルー君はこちらひらめき
071116_153833.jpg
凛々しいですなキスマーク



さ〜て…なんと今日は愛犬day黒ハート黒ハート黒ハートみなさんMYワンコを学校に連れてきてました〜かわいいここらでちょいとみなさんのワンコを勝手ながら紹介しちゃいまーするんるん



まずは、森先生の愛犬『ハテナ君かわいい』(男の子でしたよね!?)
071116_160444.jpg
ちっこくて可愛い〜揺れるハート揺れるハート


次はyukaさんの愛犬『ムーン君かわいい
071116_154030.jpg
ブルー君と見つめ合っています目ぴかぴか(新しい)
(もっと可愛いムーン君を載せたかったけどこれしかなくてあせあせ(飛び散る汗)yukaさんすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


お次は何度かブログに登場している…キャっサリンの愛犬『ジェームス君かわいい
071116_160210.jpg
今日のJは『バニーちゃんスタイル黒ハート』可愛いゾわーい(嬉しい顔)

最後にTOMOちゃんの愛犬『メリーちゃんかわいい

あっexclamation×2メリーちゃんの写真取り忘れてしまったよーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねtomoちゃんバッド(下向き矢印)




と、今日はいっぱいワンコがいてにぎやかな1日でした手(チョキ)
それでは今日はこの辺で犬犬犬
posted by naughty at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

クンクン

071114_1506~03.jpg
こんばんは(^o^)/
毎度お馴染みのTOMOです。
今夜も携帯からお送りさせていただきます。



本日担当したワンちゃんは、シーズー『ユキちゃん』を耳掃除だけして、急遽yukaさんにバトンタッチする事に(@_@)



そして、次に担当したワンちゃんは、ミニチュアダックスフンドの『アイくん』のグルーミングをさせていただきましたo(^-^)o

アイくんは、人懐っこい一面もあるのですが、グルーミング中「クンクン」鳴いていて、終わってトリミング台の下にいるときも鳴いていて、時々吠えたりと落ち着かないご様子でした(^.^;



それでは、地味な顔文字で文も短目ですがこの辺で失礼させていただきます。
また来週_(_^_)_

posted by naughty at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

わんさか祭

HI!手(パー) 火曜日担当のキャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日は何やら実習室が賑やかだったのですいい気分(温泉)
なぜなら、卒業生の山田伝説王が久々の御来校だったのでするんるん

と、言うわけで今日はいつものwan犬ちゃんの写真を載っけるより人を載せちゃった方が面白くね?って事で・・・うふふ揺れるハート

お楽しみくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)

さぁ、まずは月曜日担当のyukaちゃんです黒ハート
今日はお宅のMoon君と一緒に来たよかわいい
何気にyukaちゃんの傍にいるMoon君ハートたち(複数ハート)可愛いです揺れるハート
ウエスティってさほど気にしない犬種だったけど、Moon君を見てたら可愛いなぁ黒ハートって本気で思いましたワンわーい(嬉しい顔)
ゆかちゃんMoon君.JPG

そして火曜日担当のキャっサリンの息子(オヤジ?)
今日のジェームス環境防衛隊員、先生に遊んでもらってます(笑)
今日のJムス隊員.JPG

水曜日担当のTOMOちゃんですが、なにやらマイケルに道具を盗まれて困ってます・・・(爆)
『アタシのスリッカーををを返してくだしゃぃぃ』
友ちゃん.JPG

そしてTOMOちゃんのスリッカーをついついパクってしまったマイケルどえすいい気分(温泉)
マイケル.JPG
ぉぉ、髪切った?


そんで山田先輩。伝説王です。伝説の内容はヒ手(パー)足キスマーク
カメラを向けたらクスって笑いながらリボンつけてます・・・かわいい
山田先輩リボンつけ.JPG

さぁ、最後に私のカット担当させて頂いたトイプードルのラスティ君でするんるん
本当に可愛い顔で大人しくってカットの毛も揃いやすい、モデル犬の鏡のような良い子でした。(アリガト黒ハート
ラスティちゃん.JPG


先生に直して頂いてます犬ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
ラスティ君直してもらってる.JPG

そして、写真はNGだったのですが、最近チケット制で仲間になった上田ちゃんわーい(嬉しい顔)(これからもよろしくでするんるん

素晴らしい仲間に囲まれて日々精進、実践第一のノーティでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ほな、また来週黒ハートキャっサリンどえっしたかわいいぴかぴか(新しい)
バイバイキーン手(パー)
posted by naughty at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

んー

週末の冷たい雨雨で 予定していたwanとのお出掛け車(セダン)が叶わず・・・
ちょっとつまらんモードを引きずっている月曜担当yukaです。
どんどん寒く&日が短くなる秋→冬のこの季節。
秋晴れ晴れで 犬と楽しく遊べればそれで幸せなyukaるんるん
どうか3連休は 秋晴れになりますようにぴかぴか(新しい)

今日の担当わんこ犬は・・・トイプーのチャッピーくん
初めて担当させてもらっての第一印象は 素直で明るい性格のいい子ちゃんるんるん
トイプーではちょっと大きめサイズだけど 言う事聞いてくれるので助かります。
以前担当したプー助くんの同居wan犬でもあります。
今日も仲良く寄り添ってて 可愛かった〜揺れるハート
【Before】
071112 (1)_1.jpg


顔&尻尾のカットはまだ教えて頂いてないので 今日も四肢&ボディのカット美容院
“形はOKなので角を取れるように” 先週頂いた先生からの嬉しいお言葉。
“最近掴めてきたかな〜♪” なんて喜んだのも束の間・・・
今日の出来は全然だめだめあせあせ(飛び散る汗)で・・・んーっ悔しいっふらふら
自信を持って先生のチェックを受けられる日 来るのかなバッド(下向き矢印)
ポジティブシンキングッexclamationで 今日の良かったポイントを挙げるなら
“クリッピング”(今回は5o)の時間短縮が出来たことかな。
時計20分以内で 自分としてはすごく綺麗にクリッピングできて満足感手(チョキ)
チャー様 長時間いい子でお付合いありがとう手(パー)
【After】
071112_1.jpg
posted by naughty at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

遅ればせながら…

071109_1600~01.jpg
こんばんは手(パー)
本来水曜日担当なのですが、パソコンの調子が悪いため上手く投稿できず今日書くことにいたしました。
ですので、本日は携帯電話からお送り致します。


そして、私が担当したのは、シーズーの『アリィちゃん』です。
アリィちゃんをグルーミング中の時は、いつも一緒にいる同居犬のメイちゃんがアリィちゃんのグルーミングが終るのをずっとトリミング台の下に座って待ってました。それから、いざ終わってアリィちゃんをメイちゃんと一緒に繋げたらメイちゃんが嬉しくてはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

2頭目は、
『メイちゃん』を担当しました。メイちゃんをグルーミングしてる間は、アリィちゃんはと言うと、少し離れて、たまにメイちゃんを気にしつつも落ち着いて見守ってるようでした目


あっexclamation気付けば日付変更線があせあせ(飛び散る汗)

と言うことで、では、次回は水曜日にお会いしましょうパンチ
さようなら手(パー)

posted by naughty at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

突然

こんばんは!いつもは金曜担当のマイケルなんですが、急遽今日書かせていただくことになりましたぴかぴか(新しい)

そしてはじめに言っておきますが突然のことなので今日授業でグルーミングしたワンコの写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)




さ〜て…今日マイケルが担当したワンコは
た午前が『コーギーのミントちゃん黒ハート
午後が『M.ダックスのクマジ君るんるん』ですわーい(嬉しい顔)ひらめき



今日は昨日習ったダックスとかの足回りカットを1人でやりました〜かわいいいや〜とっても大変exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)念願のハサミをもっての実習になったものの思うようにハサミが上手に使えませんふらふらそう簡単にはいかないものなんだな〜とすごく実感した日になりました犬犬



毎晩ハサミを持つ練習しないとな…パンチ頑張るぞキスマーク



さ〜てさて授業の話はここまでなんですが、今日はマイケルにちょっとしたハプニングがぁぁぁどんっ(衝撃)

お昼が終わり午後の実習が始まろうとした時に私はあるものを踏んでしまいましたがく〜(落胆した顔)何かと言うのは写真を見て皆さんのご想像にお任せしますぴかぴか(新しい)
DVC00048.JPG
(汚いものですみません…たらーっ(汗)

初めてだったんで…ビックリしました…(笑)

いや〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と先週に引き続きハプニングだらけのマイケルでしたグッド(上向き矢印)



明日はTOMOちゃんがブログを書きますいい気分(温泉)お楽しみにわーい(嬉しい顔)ひらめき
posted by naughty at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

シーズー祭りかっ!

HI!手(パー)毎度キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はシーズーさん盛り沢山の一日どえしたハートたち(複数ハート)
本日ワタクシの担当させて頂いたwanたんは・・・

ノンちゃんるんるん
non.JPG
おはよーかわいい

ちなみに、左手はワタクシの手だょ〜ん
今日のお天気はどんよりだったけど、彼女の笑顔は晴れやかナリ黒ハート


アタシャ何を勘違いしたのか(つか、忘れてただろっあせあせ(飛び散る汗))足まで細めにしなきゃイケなかったくせに、なぁぜか・・・
テディベアスタイルにしちゃって・・・・・・

先生に直して頂くのもまさに【二度手間もうやだ〜(悲しい顔)
ぁぅぁぅあせあせ(飛び散る汗)頑張れアタシ!

先生に直して頂いてます。ノンちゃん美人さんに変身揺れるハート
綺麗?.JPG

キャっサリンたら、カットを間違えたわねぇ・・・雷

トップノット(頭の毛をセットペーパーで巻いて保護してます)はわざとキツめに巻くので目がつって見えます。(すみまそぉーん)

ノンちゃんはいつもお母さんのミュウちゃんとご来校です。
ミュウちゃんの方が大人しくて小さいの・・・晴れ

どっちかと言うとノンちゃんの方がおてんばさんかな・・・わーい(嬉しい顔)
それでもウチのJむすよりは小さくて可愛いお嬢さんですけどね黒ハート

さぁ、そのウチの『Jむす』通称『J』略して『子分』本性は『オヤジ!!!』
今日のお昼休みの間の1ショットカメラぴかぴか(新しい)
今日のJむす.JPG
どんだけオヤジなのょっ!!!(爆)

んじゃ、また来週わーい(嬉しい顔)手(パー) 火曜日担当のキャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)


追伸:マイケルの鼻の下の傷はメデタク消えてました。(爆!)
   もう・・・悶え死ぬかと思うほど笑わせてもらいましたぁ〜ひらめき
   マイケルのあほぉ〜車椅子
posted by naughty at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイプー祭

ぐぐっと疲れが出た昨夜 10時には就寝眠い(睡眠)してしまった為
翌朝のblog-UPとなってしまいましたふらふら すみません。

今日の担当わんこ犬は・・・トイプードルのリリーちゃん犬
“5oサマーマイアミ”yukaは初挑戦です。
【Before】
071105 (1)_1.jpg
午前中にグルーミング作業&顔バリ&足上げを進めます。
今回はバリカンを上手に使いこなせた様な気がして充実感ぴかぴか(新しい)
・・・を感じていたけれど、首のラインがダメダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
注意事項は分かっているのに やってしまった凡ミスがく〜(落胆した顔)
その子の体型を見て 自分で判断しなくちゃいけないのに
伸びてきた前回のラインをついつい参考にしてしまう自分。
この失敗を通して 二度と同じ失敗は繰り返さない様に頑張ろっ手(グー)
ボディのクリッピングまで午前中に終わる様に頑張ろっ手(グー)

ところで、今月〜フリータイム制の生徒さんが初登校ビル
年齢が近い&サロン経験がある方なので お話タイムが楽しみるんるん
短い期間だけど 仲良くして頂けたら嬉しいなーと思いました。

トイプーのモデルwanはたくさんいるけれど・・・3wan以上集って
久々のトイプー祭ひらめき しかもブラックが3wan目
↓後ろで垂直跳びをしているのは・・・キャっサリンのジェームスグッド(上向き矢印)
071105 (2)_1.jpg

モデルwan達のお迎えのお時間が迫ってきたので 先生にバトンタッチ手(パー)
結局yukaは 体全体の仕上げのみでブレスレットはカットできず・・・あせあせ(飛び散る汗)
少しずつでも時間短縮をして 1wanまるまる仕上げられる日まで
失敗したり反省したり復習したりを繰り返して 辿り着きたいな。 
【Before】
071105_1.jpg
posted by naughty at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

鼻血ブー

こんばんわ!!毎度お馴染みマイケルのブログの時間がやってきました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みなさん風邪はひいてないですか?私は風邪にやられてしまいました…たらーっ(汗)疲れ、季節の変わり目(もう変わってるか?)などにより最近風邪ひく人が多いとかふらふら自分の体は自分で守れ!体調管理は自分でしっかりしましょうねキスマーク



さて、今日の授業内容は…午前⇒ラブラドール・レトリバーのルータ君☆午後⇒柴のキュー君☆でしたるんるん



ルータ君はとって遊ぶのが大好きワンコなんですかわいいシッポをブルンブルン振って飛びついてくるんですよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)今日ルータ君にはじめて会った私は「ご挨拶をしなきゃ〜」と思い、激しくルータ君とじゃれていたら・・・・・ルータ君の前足が私の顔にクリーンヒットexclamation×2オウッ!!と思ったけれどルータ君の愛情たっぷりのハグにご満悦ぴかぴか(新しい)



グルーミングはyukaさんと2人でいい気分(温泉)そして12時前にはグルーミング終了ひらめきさぁ〜お昼だ〜と思いトイレに行ってマスクを外し鏡に映った自分の顔にビックリexclamation



鼻の穴の下とその横に赤い2本の線がぁexclamation
ルータ君とじゃれていたときのだーーー!!
いつの間にこんなものがーーー!!
鼻血ブーみたいーーー!!(笑)



この顔をみたキャっサリンが大爆笑!!

続いて森先生も大爆笑!!

お二方とも涙が出るくらい笑って下さったよ…(笑)
おいしい笑いがとれたぜい手(チョキ)ありがとうルータ君ハートたち(複数ハート)(笑)
最後に写真を・・・
コピー 〜 DVC00046.JPG
写真右がルータ君。(左は同居犬のさつきちゃん)


コピー 〜 DVC00045.JPG
こちらはキュー君でするんるん
キュー君のグルーミングは結構早く終わったかなわーい(嬉しい顔)かわいい


DVC00047.JPG
鼻血ブーのマイケルです。(ちょっとわかりにくいかも…あせあせ(飛び散る汗)


とこんなおかしな1日でしたわーい(嬉しい顔)ではまた来週手(パー)ぴかぴか(新しい)



posted by naughty at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

少人数

こんばんは手(パー)
水曜担当のTOMOです。


本日担当したワンちゃんは、
071031_1438~01.jpg
パピヨンの『ミミちゃん』ですぴかぴか(新しい)
チョコチョコ動かれてしまいましたが、いい子にグルーミングをさせてくれたので、ドライングまで早くいけましたるんるん

しかも、今日は1頭だけだったので、授業も早く終わりました。
でも、午前中は二人いなかったので、生徒はyukaさんと二人きりでやっていて、午後からキャっサリンさんも来たのですが、残念ながら私が、帰る頃だったので、なんだか寂しい一日になりましたふらふら


そして、上手く保存されずに何回もの書き直しを強いられてるうちに日付変更線を跨いでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
では、今度は上手く保存される事を祈って…
また来週手(パー)
posted by naughty at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

