2007年10月30日

やほ〜ぃ♪

HI!試験が終わって、里子も決まってHAPPYDAYハートたち(複数ハート)が続くキャっサリンどえっすひらめきわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

初めに、何週間前だったか青葉台で保護された黒のプードル犬の紹介をします。
もしも、この記事を読んで心当たりのある方は、わたくしキャっサリンが大事に大事に育てておりますので、ノーティまでご連絡を下さい。

なぜ私が里親になったかの経緯をお話しますと。
まず、私の試験前日の大事な日に学校にプードルさんがいらっしゃらなかったんですね。
それでは私の試験に向けてのカットが出来ません。
ぁ、それじゃぁ・・・。。。と、先生がそれまで保護してた黒のプードル犬をモデルにしましょう。と。

その子はハッキリ言って、これが今の流行のカットなんだか何だか分からない感じでした。
カット前の黒プー君です。ご覧下さい。
071022_1037~02.JPG
お顔は
071022_1037~01.JPG

お世辞でも可愛く無いと思いました。むしろフビンに思えたんです。
そして試験も忘れて愛情込めてカットしてあげたんですね。
この子にはモヒカンが似合うかな?なんて心の中、1人ウキウキしてた。

カットが終わり先生に手直しを頂き、その後は他の子のカットをしてたので、黒プーの事なんて忘れてたの。
でも、下校する時テラスに繋がれてたこの子は私の事を覚えてたかのようにピョンピョン飛び跳ねて呼ぶのですよ。

グ。っと涙が・・・。
なんだろう。。。何故だか例え様の無い情が湧いてきてしまい、週末家に帰ってもこの子の事が頭から離れません。

でも、我が家には犬嫌いの家族と大型の猫が・・・

しかし、ついに里親になる決心がつきました。
そんな障害よりもこの子はほんっと!に良い子なんですもの。
性格が、しぐさが、抱き心地が、全てが私を虜にしました。

もしも、この子の本当の飼い主さんが迎えに来て下さるその日が来るまで、大事に育てようと思いました。

もし本当に何かの理由で捨てられてしまったのなら、仲良く一緒に暮らしてますのでご安心頂きたいです。

生れ変わった黒プー『ジェームス』です!
Jむす.JPG

今日は卒業生カリスマ先輩(ゎら)のYAMATOたんが来校してて、いっぱい遊んでもらってました黒ハート
Jの技『ぐでぇー』デス
ぐだぁ.JPG

そして本題ひらめき
今日午前中はyukaちゃんと二人で昨日来校してたブーディエ・デ・フランダース犬のウランちゃんのお父さん「チョビ君」のグルーミングでした。
ほわほわぴかぴか(新しい)になったチョビ君ですわーい(嬉しい顔)
ちょび君.JPG

午後はMIX犬のまるちゃんの全身バリカン&カットはいりました犬手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

写真は一身上の都合により撮り忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんちゃい!!!

今日はまたもや私事の長文で失礼しました。
火曜日担当、キャっサリンでしたキスマークぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

月曜日には・・・

本格的にトイプーカットが始まったyuka 必然的にトイプー担当が多めの最近。
月曜日に担当するチャンスが多いマリンちゃんシオンくん
2週間に1度ご来校頂ける 貴重なトイプーモデルwanちゃん達るんるん
今朝もどきどき待っていたら・・・なかなかいらっしゃらず・・・
学校との連絡の入れ違いで 遅めの来校予定となった午前中。

TOMOちゃん&マイケルのグルーミング風景をのんびりと眺めたりるんるん
(↓陽気なマイケルは変顔でばっちりカメラ目線カメラ ありがと;笑)
071029 (1)_1.jpg
【↑の犬種分かりますか?】
ひらめき正解は・・・ブービエ・デ・フランダースexclamation
“フランダースの犬”のパトラッシュのモデルとなった犬です。
日本での登録数は少ないから 私も学校ビルで初めて実物を見ました。
この子はまだ9ヶ月の一応パピーちゃんるんるん
TOMOちゃん&マイケルは小柄だけど それにしても大きいね〜目
こちらは多頭飼いのお宅なので もっと大きいフランダース達も来ます♪


キャっサリンが里親立候補して 幸せな生活を手に入れた黒トイプーの
ジェームス(ジェイムズ?)・・・コールネーム“J”と遊んだりるんるん
カメラクリックすると鮮明なお写真見れます)
071029 (2)_1.jpg


午前中を楽しく過ごしていると LUNCH20分前にマリンちゃん到着車(セダン)
まだ慣れない“足上げ”を時間の許す限りして午前中終了〜
【Before】 (カメラクリックすると鮮明なお写真見れます)
071029 (4)_1.jpg

獣医学の授業中(今日で最終回・・・お世話になりましたもうやだ〜(悲しい顔))に
先生がドライングまで済ませてくれたので、午後は“足止め”からスタート。
その後、今回は“10oブーツカット”の変形バージョンにチャレンジexclamation
注意点は分かっているのに バリカンを思うように流せなかったり
先生のカットのお手本を見ていると切れそうなのに 上手に切れなかったり
理想と現実のギャップに苦しみながら カットは進み・・・あせあせ(飛び散る汗)
体半分のカットをして、先生に手直しをしてもらった後
前足のバンドの下に まん丸のブレスレットを初めて作りましたぴかぴか(新しい)
これは楽しかった〜手(チョキ) まん丸にはならなかったけれどどんっ(衝撃)
071029 (5)_1.jpg

最後に先生にお顔のカットをしてもらって リボンを付けて終了。
反省点ばかりの最近だけれど 初心を思い出して楽しみながら
毎日学んで行きたいな〜と思った月曜日でしたるんるん
【After】 (カメラクリックすると鮮明なお写真見れます)
071029_1.jpg
posted by naughty at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

やってしまった〜

金曜日担当のはずが土曜日になってしまいました・・・申し訳ございません、マイケルですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)





さ〜てさて昨日はあいにくの雨雨でしたが、雨にも負けずグルーミングやってきやした〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)マイケルが担当したワンコは・・・・・・AM⇒シーズーのモモちゃん、PM⇒ヨーキのマロンちゃんでっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



DVC00045.JPG
こちらはモモちゃんかわいいピンクのリードがよく似合うことハートたち(複数ハート)
残念ながらマロンちゃんの写真を撮り忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)今度からは写真の撮り忘れがないようにしないとなあせあせ(飛び散る汗)



今日は私の苦手なトップノットをやりました〜ふらふら早く先生のようにサッとできるようになりたい〜ー(長音記号1)チャンスがあれば毎日練習したいなぁexclamationぴかぴか(新しい)でもトップノットをやるワンコが来なきゃできないからね〜ヨーキぐらいしか今んとこはいないかexclamation(勝手に自分で話進めてる(笑))


そんなこんなで昨日は終わりましたいい気分(温泉)でわ〜また来週手(チョキ)


posted by naughty at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2頭

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOです。


本日担当した1頭目は、
071024_1559~02.jpg
マルチーズの『ラムネちゃん』ですぴかぴか(新しい)

2頭目は、
071024_1605~04.jpg
マルチーズの『ミューくん』ですぴかぴか(新しい)


ラムネちゃんは、トリミング台に乗ってるときはグルーミングが終わるまで大人しい女の子なのですが、トリミング台を降りたらしばらく元気にはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)

ミューくんは、グルーミングするまで教室を歩き回っていたり、学校で預かっている(?)迷子のトイプードルと遊んでいたりしながら過ごしておりました。


今日は見学の方が来ていて、すでにトリミングの見習経験があるらしくほとんど一人で1頭を仕上げていて驚いてしまいました目

それでは、本日はこれで終わります。
また、来週手(パー)


posted by naughty at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

C級試験終わりました・・・

HI!手(パー)キャっサリンですキスマークぴかぴか(新しい)

最初にお詫びですが、今日はC級試験だったので写真はありません。

も、いっぱいいっぱいでしたものいい気分(温泉)

午前中に筆記試験が終わりまして、午後からはトイプードルのモモちゃん犬のカット実技試験です。

結果からお知らせすると、無事合格しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

モモちゃん、少し大きい・・・あせあせ(飛び散る汗)
朝お目見えした時、正直ビビりましたが。。。
とても良い子ちゃんでありがたかったッス・・・揺れるハート

私は当校初のC級卒業なので本当ならこれで我がドッグカレッジ・ノーティとはおさらば手(パー)(卒業)なんですが

もっと森先生の魔法を伝授して頂きたくて、もう少し居座らせて頂く事にしたのです(無理矢理)

ぁあ。最初からB級で入学しとけばこんなに苦しまなくても良かったのに・・・

本当に良い学校ですよ。マジで卒業したくないょー!!!

私のようなアホな生徒を実に良く指導して下さる優しくて厳しい森先生。
感謝いたします!!!もうやだ〜(悲しい顔)

後チョビッとだけ!色々と!(どっちだ?)教えて下さい!あせあせ(飛び散る汗)

そして我が校にモデル犬として大切なご家族のワンちゃんを惜しみなく提供してくださる飼い主様の皆々様、どうか本当にご安心頂きたいと思います。

我が校は本当に各ご家庭のお犬様を大切に、そしていかに可愛く綺麗に仕上げるかをモットーに日々努力しております。
(生徒の私が言うのもなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ってなワケで私の祝杯をいつあげるかが今後の生徒達の間でのシンポジュームだったりしてねぇ〜・・・わーい(嬉しい顔)

今日は自分の勝手な報告ブログになってしまいましたが、また明日からの生徒達のブログを是非お楽しみ下さいませ黒ハート

ほな ばいちゃ手(パー)
posted by naughty at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

とぅるんっ

秋らしい過ごしやすい気候が続いてますねるんるん
犬との暮らしをより一層楽しめる季節・・・大好きです揺れるハート
今日の担当わんこ犬は・・・yukaは初めて担当させて頂くキャバリアのムックくん
声を掛けると しっぽぶんぶん愛想のいい子でするんるん
・・・だけどもだけどっ カメラカメラ目線は拒否しちゃうのねあせあせ(飛び散る汗)
【Before】
071022 (1)_1.jpg

↑上のお写真でも分る通り 短めカットがご希望なので
グルーミング後、全身2o(耳&尻尾も)バリカンをかけます。
トイプー以外の犬のボディにバリカンを入れるのは初exclamation
しかも2oexclamation・・・取り返しのつかないことにならない様に・・・かなり緊張たらーっ(汗)
“足裏バリカン”は好きな作業だけれど 刈る範囲が広くなるとまだまだ苦手意識がっふらふら
先生の指導通りに毛の流れを読んで刈り進めているつもりだったけど
んんっ?という部分もちらほらあせあせ(飛び散る汗)
もう少し余裕を持って バリカンと向き合っていかなくちゃですバッド(下向き矢印)
今回はボディのみで先生にバトンタッチ手(パー)
先生によってとぅるんとぅるんっの肌触りになったムックくんぴかぴか(新しい)
【After】
071022 (2)_1.jpg

その後はTOMOちゃんがグルーミングしたそらくん(写真左)と
マイケルがグルーミングしたりこちゃん(写真右)の足周りのカットをして終了。
前回の写真カメラの方が良かったかな・・・
モデルわんこ犬達のいいショットをもらえる確率も上げたいなぁグッド(上向き矢印)
071022_1.jpg
posted by naughty at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

愛犬day

金曜日担当のマイケルでっっすぴかぴか(新しい)この間のブログからもう1週間がたってしまった〜exclamation×2早いな〜あせあせ(飛び散る汗)この1週間でどれだけ成長したのかな〜今週も毎日ワンちゃんに囲まれて幸せな1週間でした黒ハート


今日のマイケルが愛情をこめてグルーミングしたワンコは・・・




午前がベリー君(ミニチュアダックス)この子はほんとにおとなしくて良い子だった〜また来てほしいな犬
画像 033.jpg

午後は…ノーティワンコのモモちゃん(ミニチュアダックス)でしたわーい(嬉しい顔)るんるん
画像 024.jpg
モモちゃんはドライングが楽ちんでいい気分(温泉)ササッexclamationと終わってしまったよ〜手(チョキ)

ミニチュアダックスにもだんだん慣れてきた感じ手(チョキ)経験をしていくのがこの仕事の大事なところだねぴかぴか(新しい)



早く月曜になって新しいワンちゃんにいっぱい出会ってグルーミングの技術も向上させていきたいワン犬


あと今日はモモちゃんのグルーミング終了後、卒業生のYAMATO先輩の愛犬ナデ(ナデシコ)ちゃんのドライングに参戦グッド(上向き矢印)あと爪きりもやらしてもらいましたーキスマーク
画像 020.jpg
どうも!ナデちゃんでするんるん



今日は他にもyukaさん家のワンちゃん「パル君&ムーン君」、TOMOちゃん家のワンちゃん「メリーちゃん」が学校に遊びに来てましたかわいい


愛犬がいるっていいですよね〜残念ながらマイケルは今ワンちゃんを飼っていませんがいつか必ず飼いたいexclamation×2と思いますぴかぴか(新しい)



そんなこんなでこの辺キスマークまた来週の金曜日exclamation×2



posted by naughty at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

きゃほ♪

HI!キャっサリンどえすひらめき

来週C級試験す。
ムリっす。
落第です(むしろ落第したい)

と、言うワケなんですが・・・
毎日都合良くプードルさんが来校してくれるハズもなく、今日は久々に
『グルーミング』でLet's Go犬晴れ
モモよ.JPG
ももちゃんょ黒ハート

午前中ラブラドールのももさん、グルーミング頂きましたぁ〜手(チョキ)
1人で抱えてドッグバスとトリミングテーブルの行ったり来たり。(重っあせあせ(飛び散る汗)
実はラブ級の大型犬を1人でグルーミングしたのは、もしかしたら初めてかも・・・?

でも、ももさん、本当に良いお嬢さんで黒ハート
全て1人ですが、一時間半かかりませんでしたいい気分(温泉)
大人しくしてくれてありがとー!
そして下の写真は同居犬のポチコさんです。
ポチコとモモ.JPG
仲良しハートたち(複数ハート)

ももさんね、ポチコさんがいないと全てが手(パー)NO手(パー)なんです。
お散歩も何もかも、別行動はムリでした。
どんだけ仲良しなの〜るんるん
まるで親から離れられない赤ちゃんを見てるようですっごく愛情が湧きました揺れるハート
しかし、ワンさんってなんでこんなに純粋で可愛いんでしょかわいい

ポチコさんの隣にいるとやんちゃなももさん。
みんなに飛びついてきてくれたり甘噛みしたり(興奮)
すっごく好きだぁーももさーんハートたち(複数ハート)

さて、午後ですが。
クリちゃん.JPG
パピヨン犬のクリちゃんでするんるん
かしこそうな眉毛と上品な物腰ハートたち(複数ハート)でキャっサリンはマジにパピヨン飼いたいと思ったものですひらめき(遠い目)
やほ〜♪.JPG

ニッコリるんるん

んまー晴れなんて素敵な笑顔なのーexclamation&question
メロメロですわんるんるん

さぁ、余談ですが。。。
ももさんの同居犬ポチコさんがグルーミング中、何か発見目
右端にコーギー犬のジャムちゃん。左側にはアッシャーちゃん。

真ん中ではTOMOちゃんとマイケルが大汗かいて頑張ってるっつーのに
その両端だけに緩やかな時間が流れてるような。。。(爆)
みんな.JPG

以上!今日はこれから試験勉強にとりかかるぞと言いながら現実逃避ばかりで留年予定のキャっサリンどえっした黒ハートキスマークぴかぴか(新しい)
ばーぁいちゃっグッド(上向き矢印)手(パー)
posted by naughty at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

火曜とチェンジ

こんばんは手(パー)
火曜日なのですが、水曜担当のTOMOです。
キャっサリンさんはお仕事の都合で、チェンジいたしましたので、今日は私が書かせていただきます。


本日のモデル犬のみなさんです。
071016_1610~03.jpg

071016_1545~01.jpg

071016_1543~05.jpg

071016_1545~03.jpg
ですが、1名キャリーに入って、帰る準備万端になっていたので出来上がりの写真を撮る事が出来ませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)


そして、残った1名は、私が担当したワンちゃん、『マロンくん』です。
071016_1417~01.jpg
もうすでに出来上がり写真になっております。

マロンくんは、少し嫌がるときはありましたが、そんな一面とは裏腹にいい子にグルーミングを最後まで、させてくれましたぴかぴか(新しい)
ですが、耳掃除は片方は自分でしたのですが、片方は時間をかけすぎてしまったため先生にしていただくことになってしまいましたふらふら


では、明日がキャっサリンさんになりますので、お楽しみに手(パー)




posted by naughty at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

大中小

トイプーのマネキン(“白玉”と命名)が無事exclamation&questionに終わり
本物のトイプー犬のカットが始まって 学ぶこともたくさんっ
全身にバリカンを入れたり 仕上げハサミで整えたり
トイプーカットはバリエーション豊かなので 毎日が勉強本
三十路を超えた脳&体は 学んだことをちゃんと覚えて行けるのか・・・
不安になりつつも 早く可愛くカットしたい気持ちもありありっグッド(上向き矢印)
とにかくがむしゃらに頑張るぅ〜手(チョキ)

今日の担当わんこ犬は・・・トイプーのシオンくん
前回記事にしたマリンちゃん(写真後ろ♪)の同居wanです。
足上げ&顔バリ&尻尾バリ&首抜きが出来る貴重なモデルwanるんるん
バリカン握り締めたyukaにじっくり付き合ってくれてありがとうかわいい
やっぱり“各種バリカン”の時間短縮は難しくてあせあせ(飛び散る汗)
今までの道程の様に 経験を重ねることが一番の近道なのかな・・・
いつの日か 綺麗にすーぃすいっとバリカン時間を楽しむぞっ手(グー)  
071015 (2)_1.jpg

獣医学の授業の為 午後〜は先生にバトンタッチして・・・
綺麗なマリンちゃん&シオンくんの2ショットカメラ
大人しくバリカン練習させてくれる2wanに感謝多謝ですexclamation
071015 (4)_1.jpg

獣医学授業後2時〜は 午前中にニョッキ(=マイケル)がグルーミングを担当した
シルキーテリアのトットくん(写真:右)の足周りをカット美容院
その後は キャっサリン&TOMOちゃんがベイシングしてくれた
アフガンハウンドのブルーくん(写真:左)のドライングに参戦exclamation
大中小様々なタイプの3wanと関われた 充実の月曜日終了。
071015_1.jpg

posted by naughty at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

1日2頭!!

こんばんはぴかぴか(新しい)毎週金曜、マイケルのブログの時間がやってまいりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今日は〜2頭のわんちゃんをやらせてもらうことにるんるん1日2頭なんて贅沢ですよね〜(笑)私にとってはとてもありがたいことですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)たくさん数をこなしていき、早くグルーミングを終えられるようになりたいと思います。。。




本日のわんちゃんは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M.ダックスのコッキーちゃん&ビーグルのルーキー君でしたひらめき




この前ならったリボンつけを今日はコッキーちゃんでやってみたものの・・・なかなか上手にできなーーいふらふらなんか手がプルプル震えちゃってあせあせ(飛び散る汗)私よく手が震えちゃうんですバッド(下向き矢印)この手の震えどうにかならないんですかね!?(笑)まぁなんとか完成できたけれども・・・
そんなコッキーちゃんはこちら
画像 016.jpg
ちょっと上から撮りすぎちゃいましたねたらーっ(汗)





そしてそして、午後はルーキー君かわいいもう仕上がった後なんですがこちらがルーキー君です手(パー)
画像 014.jpg





あと今日は私の大好きなわんちゃんがサロンにやってきたのです!!
それは・・・・ポメラニアン黒ハート名前はポメリちゃんるんるん可愛かった〜ハートたち(複数ハート)思わず写真をとってしまったキスマーク
画像 012.jpg





と、こんな1日でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




ではでは、また来週お会いしましょう手(チョキ)手(チョキ)












posted by naughty at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

写真が…

こんばんは手(パー)
木曜日ですが、水曜日担当のTOMOです。
昨日書けなかったので代わりに、本日書くことに致しました。


昨日は、柴犬の『リンくん』でした。
リンくんは、ときどきムキムキしつつも最後まで、私のグルーミングに耐えてくれましたふらふら
ベイシングのときも顔を濡らすのが少し苦手なようだったので、カランに変えて手で濡らしていったら、じっと大人しく洗わせてくれましたわーい(嬉しい顔)


そして、本日は、ミニチュアダックスフンドの『ネオくん』です。
今日は、サロンの倉田さんが来ていたので、色々アドバイスをいただきながら、ネオくんのグルーミングを仕上げていきました。
別の方法を聞きながらやっていたら、時間短縮が出来たところが一部出てまいりましたるんるん


あと、写真を載せたかったのですが、サイトが悪いのか、パソコンが悪いのか写真が出せないので、本日は写真無しのブログで悪しからず。

では、TOMOでした手(パー)
posted by naughty at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ぷー助君♪

ぴかぴか(新しい)HI!キャっサリンです手(パー)

今月卒業します(できればの話)あせあせ(飛び散る汗)
後、ちょびっとしかブログを書けませんが、ブログよりもカットを頑張って行きたいと思います!(よろしくねかわいい

さぁ、今日担当させて頂いたのはトイ・プードルのぷー助君です揺れるハート


ぷー助君.JPG
 ん?
おぃっす.JPG
おはよーるんるん

そして、先生に手直ししていただく前のキャっサリン作
黒ハートイケメンぷー助さまっ!黒ハート
手直し前.JPG
ちゃんと切ったかぁー?

っむー。
これだけ見るとちゃんと切れてるように見えるのだがいい気分(温泉)
先生に直してもらうと全く別のワンちゃんになっちゃうんだよねー。
写真じゃ見難いけど、マジで可愛くなるからホンット!に不思議っす・・・バッド(下向き矢印)
手直し後.JPG
ちょっと遠くて見難いね。すみまそーんあせあせ(飛び散る汗)
でも、顔なんかぜんぜん違うもっと可愛くなっちゃって、足回りなんか私が切ったのもよりもっとスラっとなってるでしょ?

何年経っても先生に追いつく事は出来ないな・・・などと今日も呟いたキャっサリンでした。

ほな目ばいちゃ手(パー)キスマークぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

1ヶ月〜★

どうも!!マイケルです手(チョキ)グッド(上向き矢印)もう10月ですね・・・そ&してそして、私がノーティに入学してきてちょうど1ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)1日1日が本当に早く感じる今日この頃ですいい気分(温泉)




さ〜て今日担当したわんちゃんは、
午前⇒パピヨンのクー君、午後⇒シーズーのメイちゃんでした劣



今日はクリッピングの第2段階『足裏の中の毛の刈り方』を教わりましたひらめき最初は足を広げることが難しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)早くコツをつかんでサッexclamationと足を広げられるようになりたいわんキスマーク






トリミング後のクー君でするんるん
コピー 〜 画像 006.jpg





残念ながらメイちゃんの写真は撮りそびれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねメイちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



明日から3連休いい気分(温泉)ゆっくり休んでまた火曜日頑張るぞっパンチexclamation



それでは失礼しまっす目ぴかぴか(新しい)


posted by naughty at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

卒業生の来校

こんばんは手(パー)
水曜でお馴染みのTOMOです。


本日は、卒業生のYAMATOさんととりっぴーちゃんがカットしにきておりましたわーい(嬉しい顔)


そして、今日担当したワンちゃんは、
071003_1336~04.jpg
シーズーの『ムックくん』です。


いつもグルーミングだけやるのですが、今回も、グルーミングだけやって、
カットはとりっぴーちゃんがしてくれましたぴかぴか(新しい)
071003_1639~01.jpg
出来上がったムックくんですいい気分(温泉)


今日は、私が担当したワンちゃんではないのですが、毛玉が多いワンちゃんがいたのですが、触ってみたらお肉を掴んでるかと思うような感触だったので、驚きましたが、今後の参考の一つとして、触れてよかったなと思いました。

では、また来週手(パー)
posted by naughty at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

蘭丸くぅ〜ん♪


HI!手(パー)火曜日担当のキャっサリンですわんキスマークぴかぴか(新しい)

今日はやれやれな出来事があり、精神的にダメージ強どんっ(衝撃)でやんした・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろC級卒業なので、2時間でプードルさんのカットを終わらせなければイケない・・・ダッシュ(走り出すさま)
・・・と、言う事で、最近はプードルのカットをやらせて頂いているわけで・・・
それはそれで有り難いじゃん黒ハート

しかし、その代わり・・・アタイの小さなお脳みそはシュナカットを忘れちまったのさ・・・がく〜(落胆した顔)


ぁあああああああああせあせ(飛び散る汗)焦る!焦りまするー!!!

とはいえ、本日もトイプードルの蘭丸君(♂)担当しますた・・・いい気分(温泉)
とはいえ(しつこい)蘭丸君は本日シャンプーコースだったので、お顔のカットだけだったし・・・

N.JPG
おはよ!蘭丸君!
(まっくろくろすけかっ!)おーべーか!そんなのかんけーねぇ!おっぱっぴー・・・(暴走)

めちゃめちゃ人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛い蘭丸君黒ハート
マジでスキです!マジでラヴです!ハートたち(複数ハート)

なので、お昼休みにご一緒願いました!
蘭丸君のママン(&パパン他御家族様)ごめんちゃい。蘭丸君があまりにも可愛いのでずっとダッコさせて頂いてました!

すると、名前は言えませんが、何やら不届き者が蘭丸君を!!!!(ピーンチ!)

I}CPI.JPG

にげてぇー!まいだーりーん揺れるハート

うふハートたち(複数ハート)めっちゃ可愛い・・・キスマーク

そして、お顔カットさせて頂いた後の蘭丸くーん黒ハート


I.JPG

きらーんぴかぴか(新しい)

可愛いおめめ目が出てきたよんひらめき

ってなわけで、火曜日担当のキャっサリンどえっしたわーい(嬉しい顔)
ほんにゃらバーイ手(パー)るんるん
posted by naughty at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ひさびさー

9月は祝日ひらめきの月曜日が続いたので 久々のblog担当yukaでするんるん
今日の担当わんこ犬は・・・トイプーのマリンちゃん
先月“トイプーの足上げ”を初めてさせてもらった子です犬
今日もどうぞ宜しくねるんるん
【Before】
(粗いあせあせ(飛び散る汗)写真カメラ・・・クリックすると鮮明に見えます目
071001 (1)_1.jpg

いつものグルーミング&“足上げ”&“顔バリ”&“尻尾バリ”を・・・
・・・しているうちにーっ もう時計12時がく〜(落胆した顔)
何でこんなに時間がかかっちゃうのでしょーかもうやだ〜(悲しい顔)
“顔バリ”&“尻尾バリ”が2回目とは言え
バリカン握っている時間 長かった・・・長すぎたあせあせ(飛び散る汗)そして疲れたたらーっ(汗)
覚えることも 習得することも これからもっとどんどん増えて
もっといっぱいいっぱいふらふらになるのかな・・・ 頑張らなきゃです手(グー)
大好きなバリカン後の肌触り・・・に癒されながら頑張ってこ〜るんるん
071001 (2)_1.jpg

午後〜は“獣医学”を1時間本
今回も知りたかったことを じっくり聞けて収穫大グッド(上向き矢印)
トリマーに必要な知識 どんどん増やしていける喜びも大グッド(上向き矢印)

“獣医学”後はトイプーマネキンでカット練習美容院
やっと全身カット3巡目exclamation
体の3巡目が終わったら いよいよ顔のカットに突入です。
嬉しいどきどきとちょっとの不安。
たくさんの犬を可愛くカットできる日を楽しみに&夢見て
大小たくさんのハードルを頑張って越えていかなきゃ手(グー)
【After】
071001_1.jpg
先生に綺麗に仕上げてもらったマリンちゃんぴかぴか(新しい)
yuka担当の午前中 気長に付き合ってくれてありがとうるんるん
優しいいい子のマリンちゃん これからもお勉強のお相手宜しくお願いしますねっ手(パー)
posted by naughty at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

