2007年09月28日

疲れたばい!!

こんばんは〜金曜日担当のマイケルです手(チョキ)



昨日はとりっぴーたんの卒業式ぴかぴか(新しい)で、今日は初めて4人での学校かと思ったら卒業生のYAMATO先輩が遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)



まぁ・・・4人でも5人でも学校はうるさいですけどね(笑)




さぁ今日マイケル担当したワンコは・・・・
ビーグルのレニアちゃんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
? 003.jpg

もう1枚悪巧みレニア
? 004.jpg



レニアよ・・・お前はどうしてそんなに落ち着きがないんだ・・・もう私参ったよ(泣)




なんとか午前中にグルーミングは終えられものの・・・体力がぁぁぁ!!もう疲れちまったよ(笑)これで午後が学科だったら確実に寝てしまう眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)と思いつつ・・・午後は我が看板犬『ノーティ』のベイシングからでした〜かわいい





ノーティ久々に綺麗になってよかったねるんるん(笑)






とまぁこんな1日でした!トリマーは体力勝負パンチなんて思い・・今から筋トレを始めなければダッシュ(走り出すさま)




ではではこの辺でひらめきフッ、フッ、フッexclamation×2(←筋トレ中)



posted by naughty at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ありがとうございました!!

こんばんわ、とりっぴーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は最後のブログとなりました。
とりっぴーは本日持って卒業いたしますexclamation(BGMは仰げば尊しで)

去年の4月から1年半。ノーティのみなさまには本当にお世話になりました黒ハート
生徒のみんなからもお花もらったり、お菓子もらったり、メッセージもらったり。ホントありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

「自分は卒業できるのだろうか」と思い悩んでたんですけど、なんとか卒業できましたるんるんこれも応援(励まし込み)してくれたみんなのおかげ。先生のおかげ。感謝感謝でいっぱいですハートたち(複数ハート)
これからも仕事に就いてもっともっと勉強しなきゃ!とりっぴー頑張ります!パンチ

ノーティまで2時間かけて登校してきましたが、ノーティに行く毎日が楽しくて全く苦じゃなかったですわーい(嬉しい顔)ウソじゃないですよ?電車の中では寝てた眠い(睡眠)から意外にあっと言う間に着いちゃってましたしね(笑)ただ、それで寝過ごして遅刻することがしばしばあったのは秘密。
近々また顔出しに行きますんで・・・来週あたり(早)その時またよろしくお願いしますかわいい

家に帰ってお花と贈り物を開けて・・・
GetAttachment16.jpg
「プープーおもちゃもらったぁ〜揺れるハート
な感じのシャル犬お気に入りコレクションが増えた瞬間。

GetAttachment17.jpg
「アタシキレイ?ぴかぴか(新しい)
な感じのハロ猫お花にラッピングされてたリボンをギュッと(締)ドッグブログにキャット載せてすいませんあせあせ(飛び散る汗)
どちらもうちの獣どもです、はい。

それでは、中途半端な終わり方ですが・・・本当にありがとうございましたexclamation×2
以上っ卒業生代表(一人しかいないけど)とりっぴーでしたぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)


posted by naughty at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

最後の授業

こんばんは手(パー)
水曜担当のTOMOです。


本日のモデル犬の面々です。
070926_1340~03.jpg

070926_1641~03.jpg

そして、担当したのは・・・
070926_1341~04.jpg
午前は、キャバリアキングチャールズスパニエルの『いちごちゃん』と
070926_1346~03.jpg
午後は、ウェルッシュコーギーの『ハナちゃん』です。

午前にやったいちごちゃんは、耳掃除からブラッシングまでやって、午後からとりっぴーちゃんにベイシングからカットまでをチェンジー(長音記号2)
070926_1557~02.jpg
出来上がったいちごちゃんです。


そして、いちごちゃんを仕上げてくれた、とりっぴーちゃんは、いよいよ明日卒業式なので、ノーティでの生徒としての授業は最後になりました。
めでたい気持ちも持ちつつ、つい寂しさもより感じた日になりましたふらふら
posted by naughty at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

クッキーバンザイ!

HI!手(パー)火曜日担当のキャっサリンどえすキスマークぴかぴか(新しい)

今日はちょくちょく担当させて頂いてますトイプードル犬の『クッキー君』です目
[.JPG
おは〜晴れ

最近いつも最後の写真を撮り忘れちゃうので、今日こそは!と、普段よりも多めに写真を撮らせて頂きましたハートたち(複数ハート)

そして、そこには・・・いつもは決して顔を出す事の無い、私達が・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うっふふふふ・・・・るんるん
先ずはクッキー君のイケメンの後ろに潜む我らがニューフェース・グッドルーキー・マイケルですー揺れるハート
!!.JPG

そして、午前中グルーミングが終わってほっと一息ついた頃、謎の女子&クッキー君どんっ(衝撃)
LT.JPG
女子が小さいのではなくて・・・クッキー君が・・・クッキー君がぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここで、クッキー君の素敵なトコを紹介しちゃいまするんるん
クッキー君はとっても良い子なので、リードを外して自由に遊んでもらったりしちゃったんです手(チョキ)
すると、クッキー君は元気に実習室を駆け回り、私達1人1人にご挨拶に来てくれるんですよー黒ハート
ココで彼のニクイハートたち(複数ハート)トコロですが、ポーンと飛んできてくれたと思ったら、ちょっと甘噛みしてくれるんですぅーハートたち(複数ハート)(萌)
ぜーんぜん痛くなくて、むしろ気持ち良ぃぴかぴか(新しい)

マジでみんな萌ました。。。(またやってね)←ぉぃ


さぁ、タップリ可愛くなってくれたクッキー君でするんるん
H.JPG
ど?イケてる?

めちゃめちゃ可愛いクッキー君黒ハート
本当に良い子で、なんて飼い主さんの躾が出来てる子なんだろう。
とても愛されてるなぁ。
と、思いましたわーい(嬉しい顔)

ほんじゃ、クッキー君、またね手(パー)

火曜日担当のキャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)
はいちゃらばーい手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

あぁ!!

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)っていきなり謝罪コメントからはじめてしまい・・・金曜担当のマイケルなんですが、日付変更線をまたいでしまい土曜日になってしまいましたぁぁぁぁぁ(泣)


改めまして・・・マイケルです!
今日はキャサリン&yukaたんがお休みで、3人だけのちょいともの寂しい学校でした〜


そして今日はシーズー祭!!(4匹いました!)私はその中のアリィちゃんを担当しました〜グッド(上向き矢印)



シーズーをやるのは今回が初めてかわいいまぁマズルがないからシャンプーやらブラッシングをするのが大変だったことあせあせ(飛び散る汗)なかなかうまいこといかず悔しさ&もう嫌だ〜バッド(下向き矢印)って気持ちが湧き上がってきて・・・




まぁなんとか仕上がりましたダッシュ(走り出すさま)
床で寝そべってるアリィ↓↓↓
? 001.jpg



いや〜シーズーやらマズルのないワンコをやることがきたら次は頑張りまっせパンチ



でわでわ、短い文章ですみませんが今日はこの辺で・・・眠い(睡眠)
マイケルでしたぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

合格しましたー!!

こんばんわ!気分上々とりっぴーっす!手(パー)

今日はとりっぴーの卒業試験日だったのです爆弾
不安でいっぱいだったけど、無事に合格をもらうことができましたわーい(嬉しい顔)よかったよかったハートたち(複数ハート)

試験犬はプードルのモモちゃん犬いつもポッキーくんと一緒にノーティにやってきまするんるん
モモちゃんはおとなしくして、いい子にトリミングさせてくれましたかわいい今日は大事な日だってわかってくれたんですかね?おかげで時間内に仕上げることもできました黒ハート
だけどモモちゃん、とりっぴーが緊張してるのを悟ったのかモモちゃんまでも緊張してよだれがダラダラたらーっ(汗)それでも最後まで頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)お疲れさまモモちゃん。どうもありがとう揺れるハート

来週が最後のブログ・・・切ないのぉ。
卒業までの残り時間、思い出作りします(笑)

以上、とりっぴーでした〜猫
posted by naughty at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

焦り

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOです。

担当したワンちゃんは、本日2回目、パピヨンの『クリくん』でするんるん
070919_1310~02.jpg

今日は、立ち耳のワンちゃんのリボン付けを習いましたぴかぴか(新しい)
ですが、実際にやってみたのですが、いつもやってる垂れ耳のワンちゃんと付ける場所が違うので、うまく出来ず、ペーパーで毛を包んで、ゴムで止めるとこまで先生にやっていただくことにふらふら

そして、出来上がったクリくんですいい気分(温泉)
070919_1532~02.jpg


今月入学したばかりのマイケルさん、グルーミングを仕上げるのがどんどん早くなっており、遅れてる私は、焦りの疑惑を感じていたのですが、疑惑が確信に変わった日になりましたが、追い越されないように頑張ろうと、つくづく思う、一日にもなりましたがく〜(落胆した顔)
posted by naughty at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

こんちわわぁ〜♪

HI!手(パー) お久しぶりぶりの火曜日担当ぴかぴか(新しい)キャっサリンぴかぴか(新しい)ちゃんょぉ〜るんるん

今日は凄い頑張ったぁーあせあせ(飛び散る汗)

   ぁあんど&

バテますた…たらーっ(汗)


最後の最後まで居残りで…先生…実習生のみなさん、そして、本日担当させて頂きましたトレヴィちゃんのママン、お待たせてしてしまい、すみませんですバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

さ、今日のイケメン君。トレヴィくぅーん黒ハート
gB.JPG
おっはー手(グー)手(パー)晴れ(古っあせあせ(飛び散る汗)


そして、午前のお風呂上りのあと。
?.JPG
ぷは〜いい気分(温泉)良い湯やったでぇ〜ぴかぴか(新しい)

ほわんほわんっす〜ハートたち(複数ハート)

トレヴィちゃんのメニューは『ラムクリップ』どえす。

そ・・・そして・・・最後、ママンのお迎えで森先生に風の様に連れ去られて…(ヒー!人さらいかしらぁー?!)ス…スマソあせあせ(飛び散る汗)犬さんですな(そっちかい)

なぁ〜のでぇ〜…(ここんとこ多いな。最後のショットの撮り忘れ)

すみません。本当に可愛くなってくれたのに…
お写真撮れませんでした…バッド(下向き矢印)

そして私が後片付けをしてる間に、残って待っていてくれた学友達が実習室のお掃除をやってくれちゃったんですーもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとーです。毎回遅くなってごめんね。
でも、君達もカットに入ったら遅くなるから覚悟しといた方がイイよひらめきニヤニヤニヤ…


最後に…今日のトレヴィちゃんは、体が柔らかかったです(笑)


では、火曜日ブログ担当 キャっサリンどえっしたハートたち(複数ハート)

ばぁ〜〜〜〜ぃちゃ手(パー)
posted by naughty at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

はじめまして

どーも手(パー)9月からノーティに入学してきたマイケルでございますぴかぴか(新しい)
金曜担当として頑張っていきたいで〜す手(グー)exclamation

さてさて、入学してきて8日目。今日は初グルーミングをしました〜☆★今まではマネキン犬『ペガサス』を使ってブラッシングの格闘だったのであせあせ(飛び散る汗)


本日マイケルが担当したわんこは・・・
 010.jpg
M.ダックスのアイくんハートたち(複数ハート)

とってもいい子グッド(上向き矢印)最初のグルーミングには最適のわんこ犬

とはいっても私にとっては大変であせあせ(飛び散る汗)仕上がり時間合計2時間45分exclamation×2こんなにも時間がかかってしまうなんて〜耳掃除にしろ爪きりにしろクリッピングにしろブラッシングにしろベイシングにしろドライングにしろ・・・まぁ〜全部がいっぱいAだったふらふら

まだはじまったばかり!グルーミングのコツを早くつかんで自分のものにしていかなきゃな!!

ちなみに・・・
 002.jpg
仕上がったアイくん(りぼん付けはTOMOちゃんがやってくれました)

あと今日は珍しいわんこが学校に来ました!!


そやつは・・・



ブービエ・デ・フランダースのチョビちゃん

とにかくでかかったexclamation×2
大きさはこんな感じで
 006.jpg
↑ドライヤーと比較。

ドライングは4人がかりでやりました!!ん〜でかいと大変ですなダッシュ(走り出すさま)

明日からは3連休グッド(上向き矢印)今週学校で教わったことを復習・復習・復習!!していきたいと思うぞ手(チョキ)

でわでわまた金曜日にお会いしましょう黒ハート













posted by naughty at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

3時間の壁

こんばんわvとりっぴーでございますかわいい
なかなか3時間が切れず日々時間と闘いながらプードルをカットしておりますたらーっ(汗)

さてさて、今日は・・・目
GetAttachment14.jpg
ちゃちゃ丸くんハートたち(複数ハート)

今回はそろえるカットだそうで。実はそろえる程度が一番苦手なのですふらふら
ところが。
なんと!ついにやりました!2時間45分ですー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きっと、ちゃちゃ丸くんがおとなしくしてくれてたおかげですね。毛質もそろいやすかったし。ちゃちゃ丸くんに感謝感謝です揺れるハート
GetAttachment13.jpg
ほとんど先生の手直しなしで。やっぱりちょっと形が歪んでるんですが・・・許してくださいませもうやだ〜(悲しい顔)


そして、ちゃちゃ丸くんのお次は・・・
GetAttachment15.jpg
ネオくんのカットるんるん
↑の写真はすでにカットしてあります。見えませんが(笑)

気付けば試験まであと1週間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)だんだん焦りが・・・。今日みたいにうまくいけばいいなぁと思います。
では、また来週〜ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ニューフェイス

今日、火曜日はキャっサリンの担当日ですが、MoRiが担当いたしまするんるん

すっかり空も高くなり、秋が来たなぁ〜と思ったのですが、
まだまだ蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。早く寒くなれ〜〜(雪冬好きな人)


先週TOMOさんも書いてくれましたが、9月生が入学しましたグッド(上向き矢印)
今週から金曜日は、卒業したYAMATO氏に替わりまして、
新入生のマイケルちゃんが担当してくれますダッシュ(走り出すさま)

お楽しみにexclamation


ブログ開設から3ヶ月が経ちましたひらめき
たくさんのアクセスありがとうございますわーい(嬉しい顔)
スクールに関するご質問やブログの感想等、ございましたら遠慮なくコメントくださいねるんるん


また、学校見学&体験入学も随時受付中です。お気軽にどうぞるんるん
posted by naughty at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

バリバリバリカン

今日も7月卒業生のYAMATOたんが来てくれて朝からハッピーるんるん
卒業してからも 就職してからも 気軽に寄れる楽しい学校ビル
先生にまだまだ伝授してもらいたいこと 相談したいこと
ただ話すだけで 心が安定することもあるよね。
仲間に会いたくなった時 無性に笑いたくなった時
実家のように 暖かく迎えてくれる 先生&スタッフさん&仲間達。
繋がっていく先輩ー(長音記号1)同期ー(長音記号1)後輩。
こんなに恵まれた環境に出逢えて 本当にハッピーるんるん
yukaも無事に卒業した暁には 堂々と出戻りたいと今から企み中ですモバQ


夏休み後“全身カット”の授業がスタートした4月入校生のyuka。
午前中に“グルーミング犬種1wan犬” 午後〜“マネキンでの実習”
↑このパターンが多い最近。
今日は“獣医学”の授業もあったので “トイプーの足周りまで”美容院
今日の担当わんこ犬はトイプードルのプー助くん(3才)
初めて担当させてもらって思ったこと・・・
とにかく可愛い揺れるハート 性格も表情も揺れるハート
おっとり優しい表情 たくさん見せてくれたね。
“ぼく毎日幸せなの〜”オーラが眩しかったよぴかぴか(新しい)
【Before】
070910 (1)_1.jpg

前回習った“トイプーの足上げ”今回で2回目。
前回よりも バリカンが手に馴染んだ感じグッド(上向き矢印)
時間はかかるけれど プー助くんが大人しくいい子でいてくれたので
丁寧に復習を兼ねて出来たことが すごく嬉しかったるんるん
ただ・・・まだ足上げのラインでしっかり止めることができていない箇所もあせあせ(飛び散る汗)
これからもバリバリっとバリカン頑張ろ〜手(グー)
070910 (3)_1.jpg

“足上げ&足止め”が終わったら 先生にバトンタッチ美容院
プー助くんのキュートな魅力満点の可愛い仕上がりに惚れ惚れハートたち(複数ハート)
後ろのトイプーは同居wan犬チャー様揺れるハート
2wanとも性格が花丸かわいいで すっかりFanになったyukaでしたexclamation
070910_1.jpg
posted by naughty at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

タイフーン

こんばんんわvとりっぴーですグッド(上向き矢印)

昨日今日と天気大荒れですね。明日には通り過ぎているといいんですが・・・。
とりっぴー卒業まで1ヶ月切ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)毎日が試験なようなものです。3時間・・・頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

今日はウェスティのモモちゃんハートたち(複数ハート)
GetAttachment.jpg
3mmウェスティカットでーす。お顔は短めねexclamation

ウェスティカット・・・ぶっちゃけうろ覚えでした爆弾
シュナカットのようでシュナカットでない。
なかなか形にならない。
と、てこずりながらもなんとか完成。先生に見てもらって・・・なんとか誤魔化せましたわーい(嬉しい顔)(笑)

・・・先生ごめんなさい。キレイなったモモちゃんで許してください↓
2.jpg
真っ白でキレイキレイるんるんぴかぴか(新しい)
 




posted by naughty at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

入学式

こんばんは手(パー)
久々に水曜日担当のTOMOでございます。


本日は、入学式がございまして、めでたく一人、生徒が増えましたぴかぴか(新しい)
・・・ですが、新入生は、お昼までの授業で帰ってしまい、あまり話す時間ができませんでした#63896;


そして、担当のワンちゃんは・・・
070905_1247~01.jpg
毛を結っておりますが、アフガンハウンドの『ブルーくん』をとりっぴーさんと、一緒にグルーミングしましたるんるん
(今日は、もうすでにシャンプー後になっております。)

あと・・・
070905_1447~02.jpg

070905_1449~01.jpg

それから、もう1頭シーズーの『ユキちゃん』
070905_1445~01.jpg
えぇ、前髪が、お目目が見えない位、長いんですたらーっ(汗)
ですが、今回前髪カットと言う事で、私の担当では、なかったんですがカット前、カット後を載せてみました。

070905_1536~03.jpg
結構、クリックリのお目目のユキちゃんが登場しましたぴかぴか(新しい)


それでは、終わります。
では手(パー)
posted by naughty at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

秋なのね〜♪

HI!手(パー)キャっサリンどぇっするんるん
そろそろ秋な感じがする今日この頃ですなぁー目
でも、ワタクシは大汗かきまくる夏が一番好きです!
えー、えー、たとえ毒クラゲに刺されたとして夏が好きさっ晴れ海が好きなのさっぴかぴか(新しい)

・・・・・・・・台風が近づく中、夕立もあった今日この頃で御座います。

本日ワタクシキャっサリンキスマークが担当させて頂きましたトイプードル犬の美少年は手(パー)目

аN.jpg
チャーミー君です!

すでにシャンプーいい気分(温泉)が終わってホワンホワンぴかぴか(新しい)になって頂いた後ですが・・・

我が校夏休みを頂いていたもので、すっかりおケケがノびノびクンになってしまわれたみたいで・・・、お・・・おメメが・・・!目

おメメがお隠れになってしまわれたのでした。。。。「殿ぉ〜ひらめき

今日のキャっサリンは、午前中は良い感じでグルーミングが終わりまして、午後もこの調子でいけばお迎えのパパンorママンがいらした頃には!と張り切っておったのでした・・・

しかぁーし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
アイヤー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)ふらふらダッシュ(走り出すさま)

間に合わんかったとです・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

パパン、ごめんなさい。。。

さぁ、先生にいっぱいいっぱいいっぱい手直しをして頂いて、綺麗に変身してくれたチャーミー君です!


I.jpg
ど?イケテる?揺れるハート

きゃーんハートたち(複数ハート)かわいい〜ん黒ハート

チャーミー君ね、とっても良い子なんです黒ハート
甘えん坊さんな感じで、でも凄く素直で賢いんでするんるん

絶対自分一人の手で、「可愛い黒ハート」って言ってもらえるようなカットができるように早くなりたー(長音記号1)い!もうやだ〜(悲しい顔)
時間がいっぱいかかってしまって、チャーミー君にも辛い思いをさせちゃったかなって心配したのと同時に、自分の力量の無さに悔しさと疲れが出てしまいましたバッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)

明日も頑張ります!!!

明日は随時入学OKの我が『ドッグカレッジ・ノーティ』に新入生登場!
入学式なのだ手(チョキ)

今日は笑いあり、反省あり、希望ありのブログ。
火曜日担当のキャっサリンキスマークどえっしたぴかぴか(新しい) ほなバイチャ手(パー)遊園地
posted by naughty at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

新学期

約1ヶ月の夏休みリゾートも終わり 今日から新学期ビル
実習でちょこちょこ学校に通っていたけれど なんだか懐かしい気持ち。
7月に卒業したYAMATOたんも顔を出してくれて 嬉しい賑やかさexclamation
私達が通うビルノーティは 随時入学決定
自分が入学してから感じた 随時入学を受け入れている学校のメリット・・・
それは先生以外にも 技を教えてくれる先輩がいる心強さるんるん
行き詰った時 相談できて体験談を聞けることのありがたさるんるん
そんな恵まれた環境で 4人の先輩を見送ってから迎えた新学期。
やっと皆が待ち望んだ9月入校生が来ることにっぴかぴか(新しい)
皆で数日後の入学式をわくわく楽しみに待っていまするんるん


授業前、早速キャっサリンと夏休みの宿題の見せ合いっこをるんるん
学生気分で何だか楽しい〜るんるん
夏休みの宿題は “通常より豪華バージョンのリボン5セット”リボン
yuka作品はパールビーズを基調に ふんわりモードるんるん
キャっサリン作品は ポップでキュートかわいい
(左:yukaの作品 右:キャっサリンの作品)
070903 (1).JPG
“可愛い〜”って褒めてくれた後、皆の一致した意見は“性格出るね〜”(笑)


4月入校のyuka 夏休み前まではグルーミング三昧。
9月〜全身カットのお勉強が始まるのでちょっと緊張あせあせ(飛び散る汗)
今日の担当わんこ犬は・・・マリンちゃん
070903 (3).JPG

新しい一歩は “トイプーの足上げ”exclamation
今までは、バリカンを使用する箇所は 足裏&お腹&肛門のみでした。
“足上げ”・・・思っていたよりも最初は時間がかかるのですね・・・たらーっ(汗)
まだバリカンとお友達♪になれていないyuka 修行の日々の始まりー(長音記号1)
070903 (5).JPG

これから先生にカットしてもらうマリンちゃん。
慣れない“足上げ”に気長にお付合いしてくれてありがとうかわいい
次に担当する時には ささっと刈れるといいな〜ひらめき
070903.JPG
明日からは久々に“マネキントイプー”と特訓の日々。
“マネキン”を可愛くする為にも 目標は“ハサミとお友達”ぴかぴか(新しい)
posted by naughty at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

