2007年08月23日

ヤツが来た!!

みなさま、こんばんわ黒ハートとりっぴーですにゃあ猫

なんと今日は7月に卒業したYAMATOちゃんが学校にやってきましたexclamation(ナデも一緒犬
なので、今日はYAMATOちゃん共にプードルカットでございますぴかぴか(新しい)

GetAttachment5.jpg
本日はミルティちゃんでするんるんトリミング済みです(笑)
お耳がフッサフッサで可愛いハートたち(複数ハート)キャンディキャンディみたくなりましたかわいい

ちなみに、YAMATOちゃん&ちゃちゃ丸くん組は既に終わってました。さすがはYAMATOちゃん。早いさ〜ふらふらとりっぴーはまだまだ修行不足です・・・もうやだ〜(悲しい顔)頑張らなexclamationパンチ

カットが終わってお迎えが来るまでミルティちゃんが得意技の数々をご披露してくれましたぴかぴか(新しい)
お座り、お手、伏せ、バーン(キャ〜撃たれた〜)、ちょーだいちょーだい。
いろんな技を見せてくれました目いつか二足歩行も夢じゃないexclamation&questionぴかぴか(新しい)




posted by naughty at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今日のモデル犬達

こんばんは手(パー)
久々にやってまいりました、水曜担当のTOMOです。


いきなり、画像になるのですが・・・
070822_1310~03.jpg

070822_1311~03.jpg

070822_1311~04.jpg

070822_1311~05.jpg
今回は、今日来ていたモデル犬、全員を載せてみましたるんるん

そして、私が担当したワンちゃんは、
070822_1311~02.jpg
w・コーギーの『レオンくん』ですぴかぴか(新しい)

070822_1543~01.jpg
出来上がったレオンくんですいい気分(温泉)


本日、レオンくんは、大人しかったのですが、他の子の鳴き声が、合唱のように響きわたった一日になりました目たらーっ(汗)

写真ばっかりになりましたが、今回はこの辺で手(パー)

posted by naughty at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

真夏日が続くのだー!!!

ども手(パー) お久しぶりの火曜日担当 キャっサリンどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日もメチャメチャ暑かったですーいい気分(温泉)いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)
暑さで頭がクルクル晴れぱー手(パー)になりますなぁ・・・ふらふら

そんなこんなで(ハ?)今日のキャっサリンの担当のポッキーちゃんてば本当に可愛いんですよー黒ハート
一緒に暮らしてるモモちゃんと一緒に来て下さいましたムード

朝のポッキー君です目

070821_1018~0001.jpg

「おはよ」


カットしてる時、上手に体重を移動してほんのちょっとの抵抗が見られましたが(笑)・・・
それでも終始我慢してくれて良い子ちゃんでいてくれました。(ありがとー)

しかし、本当にお顔が可愛いくって〜揺れるハート
もう、絶対可愛く仕上げてあげなきゃ!!と頑張りましたよー手(チョキ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


可愛くなってくれたんですけどぉー・・・たらーっ(汗)


最後、カットが終わって、キャっサリンお手製のリボンリボンをつけてあげた後、直ぐにお帰りになっちゃってぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

可愛くなったポッキーちゃんの写真を撮り忘れてしまったのらー聯

ってなワケで(ハ?)しょうがないので(ナニナニ??)今日は前に学校で撮った先生や先輩達なんかの写真でも(ェエ?!)載せようかと思ったんですが・・・
明日学校に行って、みんなにボコボコにされると怖いので(ソリャソーダw)次回夏休みが終わっての火曜日のブログにて、みんなにちゃんと承諾を得てから載せちゃたりしちゃおっかな?わーい(嬉しい顔)(企んどきます手(チョキ))

ほな、ばいちゃ手(パー) キャっサリンどえっしたキスマークぴかぴか(新しい)

posted by naughty at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ぷーぷーぷーぷ〜です(謎)

こんちわわ犬とりっぴーでーすexclamation×2手(グー)

4ぷーなのですexclamation(訳:今週4連続でプードルカットしました)
月曜はプー助くん、火曜はリリーちゃん、水曜はるるくん、そして今日木曜はまろんくん。と、今週はプードル祭りでした黒ハートわっしょーい。


さてさて、今日のまろんくんは・・・
GetAttachment2.jpg
「6mmブーツカットでお耳は短く丸くしてくださぁ〜い」

まろんくはまだモデル犬デビューしたばかりで、ちょっとイヤンイヤンしてたけど頑張ってくれましたダッシュ(走り出すさま)耳毛抜き気持ち悪いよねぇたらーっ(汗)

とりっぴーここ最近は時間短縮に必死です。カットはかなり気合いを入れてチョキチョキ。でも3時間はまだまだ切れませんもうやだ〜(悲しい顔)


GetAttachment3.jpg
「お昼休憩中なんだワン」


午後は残った顔と尻尾をカット。
お顔はまぁるくまぁるく。お耳もまぁるくまぁるく。尻尾は筒型にチョキチョキるんるん
最後に見直しして・・・はい、できました〜かわいい
GetAttachment4.jpg
「キレイになったワンぴかぴか(新しい)

まろんくんお疲れ様ハートたち(複数ハート)またのご利用をお待ちしてま〜す(笑)


posted by naughty at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

グルーミング♪

こんにゃちゃわっるんるん毎度お馴染みっす。キャっサリンどえっすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はー・・・トリ子たん大好き黒ハートのシェルティたん犬の担当でグルーミングだけだったのですーー手(チョキ)
お名前は『チェルシーちゃん』

070808_1011~0002.jpg
「おはよ!」

なんとも高貴なお姿揺れるハート

シェルティさんの場合、ブラッシングの大変な事!
抜け毛の多い事!毛量の多い事!多い事!多い事!

でも、全て完了した後のふわっ!ふわで美しい事exclamation黒ハートぴかぴか(新しい)

070808_1402~0001.jpg手(パー)ぴかぴか(新しい)
おちかれ〜ぴかぴか(新しい)


んー。
美しく変身した後のチェルシーちゃんの変化がわかりづらいかも知れませんがーーーいい気分(温泉)
もんの凄く揺れるハート綺麗になってくれちゃいましたょんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

グルーミングだけだと、時間も早く終わってしまいます時計
午後、早めに帰宅が許された一日でした晴れ

以上、キャっサリンぴかぴか(新しい)どえっしたわーい(嬉しい顔)

     ば〜いちゃ手(パー)
posted by naughty at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

キューくん

こんばんは手(パー)
水曜日担当のTOMOですが、今週は火曜日担当のキャっサリンさんが、お仕事の都合により書けないとの事なので、代わって、TOMOがお送りしてまいります。

そして、担当したワンちゃんは柴犬の『キューくん』です犬
070807_1008~02.jpg

今日は、午前中にグルーミングを全てを、終わらす事が出来なかったので、午後に持ち越してしまいましたふらふら

070807_1317~01.jpg
お昼休憩が終わった後のキューくんですわーい(嬉しい顔)

そして、午後は、yukaさんが早く終わったので、とりっぴーさんと二人残って、それぞれの担当のワンちゃんのトリミング、グルーミングをしておりました。

070807_1450~02.jpg
あまり、違いがわかりませんが、出来上がったキューくんですぴかぴか(新しい)

では、明日はキャっサリンさんになりますのでお楽しみにー手(パー)

posted by naughty at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

さっぱり

先月末 我が家のパル(ウエスティ♂)が無事に17才を迎えましたバースデー
小型犬犬の17才は 人間に換算すると約84歳。
なんと私の祖父よりもパルの方が年上になってしまいましたー(長音記号1)目
犬も長寿の時代だけれど 17年の歴史は深く重いもの。
少しでも長く一緒にいられるように・・・
家族の中心で笑っていてくれるように・・・それだけが家族皆の願いぴかぴか(新しい)
パル ずっと若い気持ちで楽しく過ごしてねるんるん
paruBD (18).JPG paruBD (31).JPG

 
夏休みをちょっと(5日間)満喫して 今日から4日間登校日&実習exclamation
今日のyuka担当わんこ犬は・・・
初めて担当させて頂くメルくん(シーズー・5才4ヶ月)犬
おめめぱっちり&お口周りふんわり・・・でとっても可愛いグッド(上向き矢印)
サイズは大きいけれど 最初女の子かと思ったくらい乙女ちっくかわいい 
070806 (2).JPG

今回はサマーカット仕様ということで ベイシング前に
長かったお耳の毛を先生がばっさりとカット美容院
それだけで雰囲気ががらっと変わって イメチェン大成功手(チョキ)
午前中はドライングまで。
カルテには“お顔のドライングが苦手”って書いてあったけれど
冷風でドライングしたら とってもいい子でいてくれたね。
頑張った後の ほっとした笑顔は最高グッド(上向き矢印)
070806 (5).JPG

午後〜足周りのカット。
今まで多く経験してきたのは Mダックスの足周りカット。
シーズーの足周りは船底状&仕上げハサミ(長いのデス・・・)使用で
今までとは勝手が違って 少し苦戦気味あせあせ(飛び散る汗)
先生の手直しが入らない位 完璧に早く仕上げられる様になりたいなぴかぴか(新しい) 
070806 (6).JPG

足周りカットが終わったら 全身カットは先生にバトンタッチ手(パー)
さっぱり夏を過ごせる 可愛いメルくんの出来上がり〜
リボンは ブルーのオーガンジーで爽やかな夏をイメージリゾート
いい子で伏せをしながら 帰宅できる時間を待つメルくん。
両手にアゴを乗せて 可愛いポーズで見つめてくれるの揺れるハート
分かるかな?しっぽぶんぶんグッド(上向き矢印) メルくんまたねっ手(パー)
070806.JPG
posted by naughty at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

日っ!日がぁー!!!(ムスカ参照)

日っ!!!日付変更線を踏んでしまったぁーーーーーーーどんっ(衝撃)

・・・仕事帰りの火曜日担当位置情報キャっサリンどえすキスマークぴかぴか(新しい)(水商売ではありません手(パー)
口に含んだ食物を噛むと同時に口の中も一緒に噛みました。
『ごりっむかっ(怒り)』っていいました。。。たらーっ(汗)(だから?)(水商売でh・・・)

アホはさておいて、明日8/1から我が『ドッグカレッジ犬ノーティビルは『夏休み』でぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええす黒ハート

でも、隔週で登校日もあるので丸々一ヶ月のお休みではありましぇん。手(チョキ)
先生曰く、『一週間以上空けると忘れますからかわいい』と。
そりゃそうですね〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、次回のブログは来週の月曜日yukaちゃんにバトンタッチするまで少しお時間を頂きますあせあせ(飛び散る汗)

そして、来週の月曜日までは夏休みをマン喫本×・・・満喫する・・・予定(は未定)のキャっサリンの本日担当の犬ちゃんは・・・


070731_1002~0001.jpg

トイプードル犬の『ジュン君』でした。手(パー)

怒ったりするくせに笑顔でシッポを振ってくれたり、知らん振りしたかと思うと、後追いみたく私を求めてくれます揺れるハート
んー。イケメンだけに・・・だまされないぞー。(らぁーぶハートたち(複数ハート)

今日はなんと、一度もチェックを受けずに最後までカットさせてもらってから先生に直して頂いたんですけど、そうこうしてるうちに時間が経ってしまい(だってまだまだ進みが遅いんだもーん)飼い主さん(まま)がお迎えにいらしてしまいましたふらふら


ん だもんだから(言い訳入りま〜すひらめき
最後に超グッド(上向き矢印)揺れるハート素敵ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)になった『ジュン様』の写真を撮り忘れたんでーす・・・もうやだ〜(悲しい顔)とほほ・・・

携帯のカメラをセットアップしてお帰りのジュン様を追いかけてみたんですが、ままに抱っこされて超ハートたち(複数ハート)嬉しそうなの・・・黒ハート

ままもジュン様もとっても嬉しそうで、凄くLOVEハートたち(複数ハート)でした。

やっぱり一緒に住むならトイぷー(なぜひらがな)だなっダッシュ(走り出すさま)って思ったのだわーい(嬉しい顔)

ジュンくーん、まったねー手(パー)黒ハート

はい!夏休み前の、(実は)火曜日担当のキャっサリンどえしたキスマークぴかぴか(新しい)

ほな ばいちゃっ手(パー)
posted by naughty at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

