2007年07月30日

うっとり

YAMATOたんが卒業してから初めての授業ビル&LUNCHタイムは
とても寂しくて・・・みんなの心の太陽晴れだったんだね〜と今更ながら実感中。
YAMATOたん これからも学校に遊びに来て私達を優しく照らしてねぴかぴか(新しい)
笑顔も腕も素敵なトリマーさんが1人増えたね。 ご卒業おめでとう〜るんるん

もうすぐ夏休み手(チョキ)
夏休みと言えば・・・宿題本
モデル犬犬に付けるリボンリボンは各自生徒が作製。
日頃作っているリボンの“豪華バージョン5ペア”が夏休みの課題。
先輩達の作品を うっとりと眺めて作り方を思い浮かべたり
“○○ちゃんっぽいねぇ” なんて最近会っていない先輩を想ったり
優しい時間が流れた月曜日の朝。
070730 (1).JPG


今日のyuka担当わんこ犬は・・・
いつも笑顔の甘えっ子もこちゃん(トイプードル・2才)犬
2才になったばかりだけど モデル犬の優等生ぴかぴか(新しい)
070730 (4).JPG 070730 (2).JPG

Beforeのくりくり毛が グルーミング後はこんな感じにぴかぴか(新しい)
070730 (6).JPG
足周りの毛をカットしたら yuka担当エリアは終了。
先日“グルーミング試験”に合格したので この先のカットに進む来学期。
とっても楽しみ&ちょっとの不安。
この後、先生のカット(=魔法ひらめき)を初めてじっくり見学。
2時間映画を観るよりも うきうき楽しい充実時間の30分(位?)exclamation
とにかくすごいっるんるん 楽しいっるんるん うっとりぴかぴか(新しい)
見ているだけでも楽しいんだから 実際こんな風にカットできたら・・・揺れるハート
夢がまた膨らんだ 月曜日の午後。
070730 (12).JPG

最後にリボン付けリボン 夏らしく白地にピンクの花柄リボンリボン
最近とっても“リボン付け”の作業が楽しくてるんるん
今日は大好きな“耳毛抜き”も久しぶりに出来たし
楽しい工程が増えていく喜び 大切にしながら進みたいなるんるん
070730 (15).JPG 070730 (19).JPG
お顔も性格も可愛いもこちゃん犬
今度は全身カットで担当できる日を楽しみにしています手(パー)
posted by naughty at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

こんにちは晴れ今日も暑いですね。
MoRiでするんるん

また一人、ノーティから旅立ちましたぴかぴか(新しい)
卒業はおめでたいものですが、いつも「寂しい」の方が勝ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


卒業の度に在校生達からは、
「卒業させないで下さいexclamation×2
「(卒業試験を)不合格にして下さいexclamation×2
と言われます。

私もそうしたいですよーーーバッド(下向き矢印)
だってずっと居て欲しいですもの…。


でも出来ません…たらーっ(汗)確実に上手くなってるからっ。
そして、新しいスタートをしなくてはならないから。


卒業は決してゴールではなく、また一歩踏み出す新しいスタート。
これからの道の方が大変なのです。
本当に頑張って欲しいです。


そしてたまには遊びに来て近況を聞かせて欲しいです。
困ったときにはいつでも相談して下さい。



YAMATOちゃん。
ウチの空からも一言あるようです。
P
「頑張れよーexclamation
posted by naughty at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

卒業おめでとうw

こんばんわvほろ酔い気分のとりっぴーです黒ハート今週はYAMATOちゃまと交代でブログ書いてまーするんるん

今日をもってYAMATOちゃまはノーティを卒業します。1年半お疲れ様揺れるハート
YAMATOちゃまは将来すごいトリマーになるに違いない。というか卒業する以前からすごいんです。超人です(笑)
カットも早くて、キレイに仕上げられて。いつも羨ましく思ってました。私なんか時間ばっかりかかっちゃって、YAMATOちゃまみたいに早くカットできるようになりたいなぁ。
これはみなさん知っての通り、絵も激うまなんですよexclamationいつもワンコのイラストとか描いてくれました犬
それから器用exclamationなんと先生&生徒のみんなにかんざし作ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
070728_0020~01.JPG
私のは鈴が付いてるんです。可愛いの〜ハートたち(複数ハート)YAMATOちゃまどうもありがとう
ぴかぴか(新しい)

何をやってもすごいです。ホント尊敬します。
YAMATOちゃま、これからも頑張ってexclamation×2在校生一同応援してます揺れるハート
ナデ連れて遊びにおいでよ〜かわいい
posted by naughty at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ラスト1日!!

いつもは金曜日担当ですが、急遽今週だけ木曜日担当になりました
YAMATOです、よろしくどーぞーるんるん

はてさて、実は私、明日卒業式を迎えます。
ノーティーに入って1年半。
短いけど非常に濃密な1年半でございましたぴかぴか(新しい)
1年半前、1月なんていう中途半端な季節に見学に来て
即決で「2月から入学したいんですが・・・」なんていう無茶も
快く受け入れてくれたノーティー・・・

グルーミング試験までの3ヶ月。
カットが始まって1年目のC級試験。
さらにその半年後のB級試験。

貪欲に技術を飲み込む日々。
怒涛の1年半。

(遠い目でなつかしむ・・・)

不器用な私をここまで育て上げてくださった先生と
暖かくサポートしてくださった職員の皆様と
変な私に付き合ってくれた友達。
みんなに、感謝感謝黒ハート

卒業しても、ノーティーには里帰りしたい。
本当に素敵な学校を選んだと、1年半前の私を褒めてあげたいです(爆)


さてさて。

学生時代最後の実習にお付き合いいただいたのは
今日がはじめてのモデル犬の、トイプードル「ベリー」君かわいい

070726_151728.JPG

はじめて担当するワンコのときは、いつも以上に緊張します。
気が合うといいなぁ・・・なんて思ったり晴れ
ベリー君も、緊張してるかなーと思ったら、
カット中にウトウトしちゃうくらいリラーックスぴかぴか(新しい)
大物だ・・・こいつぁ大物だよ・・・exclamation×2

カット終了後にしばらく見ていると・・・

070726_152645.JPG

おとなりにつながってた、同じくトイプーのチャーミー君に
猛烈アタックグッド(上向き矢印)
「遊ぼう!!」と挑発のポーズでアタックアタック!!!

070726_152614.JPG

チャーミー君もノッてきちゃって、2匹でぐるぐる遊んでましたわーい(嬉しい顔)
楽しそうぴかぴか(新しい)・・・でもね
2匹とも、カットが終わってるってことを忘れたらいけないあせあせ(飛び散る汗)
非常に毛がクルクルになりやすいプードルという犬種・・・
「はーいそこまで!!!」
お遊び、強制終了ですダッシュ(走り出すさま)
でも、モデル犬友達が出来てヨカッタネぇベリー君ぴかぴか(新しい)


話題とまったく関係ないのですが、
ミルティちゃんが可愛く撮れたのでのっけときますグッド(上向き矢印)

070726_152014.JPG


今回もまとまりの無い感じですみません。
最後までこんな感じで、ほんとすみません。


YAMATOでしたグッド(上向き矢印)
posted by naughty at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | YAMATO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同居犬の二人

こんばんは手(パー)
今週も水曜日担当のTOMOです。


本日は、大型犬でMIX犬の『ポチコちゃん』を、yukaさんと一緒に担当しましたわーい(嬉しい顔)
070725_1013~01.jpg

ポチコちゃんのグルーミングで、今回ブラッシングが、毛量が多くて、といても、といても、毛が抜けて大変でしたふらふら
お昼休憩を挟んで続きを午後から、ドライングまで進んだころYAMATOさんも合流して、3人でやっていたのですが、乾いてない所が残っちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ですが、お二人が乾かしてくれましたかわいい
そして、グルーミングが終了したポチコちゃんです。
070725_1505~02.jpg


そして、次の画像は、
070725_1505~04.jpg
『モモちゃん』ですぴかぴか(新しい)
ポチコちゃんの同居犬なので載せてみましたるんるん
モモちゃんもYAMATOさんとキャっサリンさんに、グルーミングをしてもらってましたいい気分(温泉)


今日も、yukaさんやYAMATOさんのやり方を見て、勉強になりました。
では、また来週手(パー)

posted by naughty at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

疲れました〜

HI!毎度火曜日担当キャっサリンどえす手(パー)黒ハート

いや〜あせあせ(飛び散る汗)今日は疲れましたぁーダッシュ(走り出すさま)

先輩達や先生のようなスピードでカットが上手くできません。
どんどん疲れがピークに達してきて・・・く・・・首が回らなくなってきます・・・もうやだ〜(悲しい顔)

肩が懲ります。めまいも・・・吐き気も・・・(うそ)

今日はYAMATO先輩の卒業試験です。
一同緊張気味。結構口数も少なし・・・
大きな音を立てないように、他のワンコたん達も騒がないように気を使ったりして・・・

さぁ、アタクシの今日の担当ワンコたんはひらめき目

nN.jpg
トイプードル犬の『ハル君』でするんるん

トイとは言えど、でかい子ちゃんです。
でも元気で遊び好きで、お行儀もとても良いイケメン君なのです揺れるハート

カットスタイルはハートたち(複数ハート)シュナウザーカット&モヒー(長音記号2)モヒカンハートたち(複数ハート)
先生に色々手直ししてもらい・・・
qqN.jpg
へ〜いるんるんナイスガイっすー黒ハート

qJN.jpg
ど?

明日からもっと時間短縮&ビシっとカット目標っすーパンチ
がんばるじょーいい気分(温泉)

YAMATOたん、高得点での卒業試験合格ハートたち(複数ハート)おめでとーグッド(上向き矢印)
でも卒業しちゃヤダ…でもオメデトー…でもサミチィー…

でも、おめでとーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

以上、キャっサリン揺れるハートどえっした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)バイチャ手(パー)晴れ
posted by naughty at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

同居犬

今日もビル登校すると モデル犬犬がたくさんexclamation
トイプードル×2、シーズー×2、Mダックス×2、その他×2・・・という具合。
同居犬と一緒に通ってくれるモデル犬もたくさんいます。
我が家もそうですが、同犬種の多頭飼いをされている方多いですねるんるん
最初に暮した犬種の魅力ぴかぴか(新しい)にハマる気持ち とっても分かります。
わんこ犬が大好きだけど ウエスティ以外と暮す予定はないので
学校でたくさんの可愛いモデル犬犬と触れ合える時間は 幸せです〜揺れるハート

今日のyuka担当わんこ犬は・・・
りこちゃん(3才9ヶ月、写真:右)犬
そらくん(1才4ヶ月、写真:左)犬犬
この2wanも同居犬です。まだ他にも同居のMダックスがいるんですよ。
カメラカメラを向けると 視線を逸らしてしまうけれどあせあせ(飛び散る汗)
2wanとも とても人懐っこくて可愛い子です揺れるハート
【Before】
070723 (1).JPG

午前中にちょっと大きめのりこちゃんをグルーミング。
大人しく身を任せてくれるので とてもありがたいるんるん
“人が好き”というキャラクターのわんこは トリミング時のストレスも
少ないと思うので こちらも普段よりリラックスできますグッド(上向き矢印)
午後からは、小柄なそらくんをグルーミング。
小柄&大人しく賢いので 何もかもスムーズに終了。御協力ありがとうわーい(嬉しい顔)

【After】
Afterのお写真・・・しつこくカメラを向けたら笑顔が消えちゃいましたたらーっ(汗)
この直前まで “触って〜”のへそ天をしたり 手をかけてきたり
しっぽふりふり愛想ふりまきまくりの2wanだったのに・・・残念。
モデル犬の写真撮影の腕も磨かなくちゃデスexclamation
2wanともグルーミング後は 被毛の艶や触り心地もUPグッド(上向き矢印)
ベルベットのような感触に 私も達成感を感じられて嬉しいです♪
070723.JPG

“人大好き”のりこちゃん&そらくんに囲まれて触れ合って
とても心温まる月曜日のおかげで 今週も頑張れそうです手(チョキ)
posted by naughty at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

もりだくさん金曜日☆

るんるんきっきっきーん・金曜日〜
るんるんYAMATOがお届け金曜日〜
るんるんよーろーしーくーどーぞー

さて、タイトルコールが終わったとこで、
今日のゲストはM・シュナウザーの「ダンケ君」ですー

070720_151409.JPG

ダンケ君のスタイルは、写真じゃよく見えませんが
(撮り方が悪かったので)
「シュナカット風、足はブーツ、口ひげフンワリ」スタイルですぴかぴか(新しい)

普通のシュナカットは、お腹の下にも飾り毛を残すのですが、
ダンケ君の場合は、お腹周りの飾り毛も背中同様に
2ミリのバリカンで刈っていますひらめき
体はサッパリ短く、足だけフンワリとブーツを履いたようなスタイルるんるん

そして顔は

070720_151510.JPG

口ひげをフンワリ丸く残し、目の周りはスッキリとぴかぴか(新しい)
そして、パッチリおめめには睫毛を切らずに残しています。
睫毛は、切らずに伸ばすと、どこまでも伸びるようです目


それにしても、ダンケ君のリード、オシャレだと思いません?
私はいつもコッソリ思ってたんですが、
ダンケ君の毛色とよく合ってて素敵ハートたち(複数ハート)



今日は、私の好きな柴犬くんも来ていました黒ハート
私は渋可愛い和犬が大好きでして、
家では秋田犬を飼ってるのですが、やっぱり柴犬は可愛いハートたち(複数ハート)

070720_100359.JPG

柴犬のリン君です黒ハート
眉毛も凛々しく、名前のとおりるんるん

リン君はとってもフレンドリーなんですが、
お風呂はちょっとキライみたいですあせあせ(飛び散る汗)
ムキムキしちゃうリン君ハートたち(複数ハート)
ムキムキして、顔が元に戻らなくなっちゃうリン君ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
顔は怒るけど、本気で噛めないリン君ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
かわいすぎるっっ

シャンプーのとき、どんなにびしょぬれにされても
やっぱり柴犬好きでするんるん
不思議ですぴかぴか(新しい)


今日は「個体差」について考える日でもありました(大げさな)

070720_131301.JPG

2匹は同じヨークシャーテリアひらめき
年齢も、そう違わない、成犬です。
なのにこんなに大きさが違うexclamation×2
生まれつきや、生活環境で同じ犬種でも個性が出てきますねぴかぴか(新しい)


さて、長くなりましたが今回もこの辺で晴れ
来週早々に卒業試験をひかえ、緊張でお腹痛くなっちゃってるYAMATOがお送りしましたーバッド(下向き矢印)

良い週末をっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by naughty at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | YAMATO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今日から研修!

こんばんわ、とりっぴーです黒ハート只今研修期間中ですぴかぴか(新しい)

今日から3日間、近くのペットサロン(自転車5分)で研修でございます。
見知らぬ所はかなり疲れます。精神的に疲れますたらーっ(汗)こんなにも学校が恋しくなるとは思ってなかったです(笑)
グルーミングは結構やらせてもらえましたわーい(嬉しい顔)ほとんどドライングでしたけどかわいい
学校でのやり方が違うとやっぱりやりにくいですあせあせ(飛び散る汗)なかなかうまくいかない。でも頑張りますダッシュ(走り出すさま)
本当は7時までお店やってるんですけど、ヒマになってやることなくなっちゃったんで今日は5時半で上がらせてもらいました(笑)

あと二日しっかり研修してきます手(グー)
posted by naughty at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

アフガンハウンド

こんばんわ手(パー)
水曜日がやってまいりましたパンチ
担当、TOMOの日です。

本日は、yukaさんと一緒にアフガンハウンドの『ブルーくん』を担当させていただきました。
070718_1219~01.jpg

早速、グルーミングを始める為、トリミング台に乗せようと、抱え込む体制をしたら、なんとブルーくん自らピョンと、台の上に乗ってくれました63893;
…けど、ちょっとビックリ目しちゃいましたたらーっ(汗)
そして、yukaさんと右半分、左半分に分けて、耳掃除を終わらせて、爪切りをやり始めたのですが、爪が大きくて、うまく切れませんあせあせ(飛び散る汗)
ですが、先生が切る姿を見たり、アドバイスをいただいたりして、形は悪いですが、なんとか切ることができましたわーい(嬉しい顔)

それから、クリッピングとブラッシングまで終わらせて、お昼休憩レストラン
午後からは、午前中の続きで、ベイシングとドライングをしました。
ベイシングでは、背の高さがあるワンちゃんなので、ポタポタとあちこちに水がたれて、水浸しにふらふら
ドライングは、途中からキャっサリンさんとYAMATOさんが増えて4人で乾かしましたるんるん
そして、出来上がったブルーくんですぴかぴか(新しい)
070718_1535~01.jpg

今まで担当した大型犬の中で、一番大きいワンちゃんだったので、難しさを感じた所もありましたが、また一つ勉強になった一日でしたかわいい

最後にもう一枚
070718_1225~01.jpg
おすわりしていたので撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

では、また来週手(パー)

posted by naughty at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風もβyё βyё...φ(・ω・ )♪

HI!毎度さ〜ん手(パー)キャっサリンどえっす黒ハート

さぁ、今日も頑張りました。プードル犬のプー助君のグルーミング&カットでーす。

I.jpg
『おはよ晴れ

ずいぶん毛が伸びてますなぁ〜ハートたち(複数ハート)
カットのやり甲斐がありんすぴかぴか(新しい)

シャンプーの後のプー助ちゃんですが、身体は既にバリカンが入ってますひらめき

Vv[.jpg
お目目が隠れるほどの毛量です!めちゃ可愛いるんるん


性格もとても良い子ちゃんなプー助君で、本当に可愛い子だなぁ。と抱きしめてしまった黒ハート
飼い主さんは幸せ者だーハートたち(複数ハート)

さぁー、お帰り前のプー助様よぉーぴかぴか(新しい)

AO.jpg

お目目がキラーン目ぴかぴか(新しい)

また来てねー!プー助君ちゅきだおー黒ハート
posted by naughty at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

58wan

今日は祝日のため学校はお休みビル
4月〜の日々を振り返りながら 今までお世話になったモデル犬犬を数えてみました。
実技日数は40日間。
私がグルーミングを担当したわんこ犬は・・・
21犬種exclamation 48わんこexclamation(担当回数は58回;何度も担当しているわんこ数匹)exclamation
一番担当回数の多いグッド(上向き矢印)犬種は・・・Mダックス犬
次はシェルティー、パピヨン、シーズー、トイプードル、コーギー、
ラブラドール、柴犬...と続きます。

担当わんこ犬を前に、まだまだ必死にこなしている日々だけど
綺麗になったたくさんのわんこぴかぴか(新しい)の顔を思い出せば
トリマーさんを夢見た頃の気持ちも甦りまするんるん

ドッグカレッジ ノーティに入学して良かったことは数え切れないほどexclamation
その中のひとつが “1人で1wan犬以上担当できること”です。
少人数制だからこそ 各々レベルにあった犬種、頭数を判断してもらえるし
たくさんの犬種、様々な性格のわんこに触れ合うことが可能なんですね。
初めて1日2wan犬犬を担当した時の充実感は忘れられません。
これからも順調に担当犬種&延べ頭数が増えて
犬種別に学ぶべきことをどんどん吸収できますようにぴかぴか(新しい)


学校ではたくさんの才能を持った友人に囲まれています。
YAMATOちゃんが描いてくれた 私の白い天使ちゃん達揺れるハート
上手すぎっ手(チョキ) パル&ムーそのものっハートたち(複数ハート)
ふんわり仕上げが パル&ムースの優しい性格までも表しているみたいるんるん
wanGA.JPG

この子達は私の一生で一番の宝物プレゼント
この子達を愛おしく思うように 学校に来る全てのわんこ犬も大切に・・・
そしていつかどんなわんこ犬とも心を通わせられるトリマーさんを目指して
また明日から頑張ります〜るんるん
4.JPG
posted by naughty at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

実は今、試験期間中なんだ・・・

今週も1週間あっという間に過ぎましたー
YAMATOです、よろしくどーぞーぴかぴか(新しい)

はてさて。

本日の実践学のお相手は、
トイプードルのハッピー君と
シーズーのマロン君るんるん
マロン君は今日はシャンプーだったので
お昼前に仕上がってしまい、その後ちょっぴり暇そうあせあせ(飛び散る汗)
お昼明け、作業中の私やとりっぴーちゃんや先生に
「わんっわんっexclamationむぅー・・・わんっexclamation
と、なにやら話しかけます。
振り向くと・・・

070713_151556.JPG

こーんなお顔&雰囲気でお目々ぴかぴか(新しい)キッラキラぴかぴか(新しい)
あそべないよー。
授業中(他の子トリミング中)だものー。



うきうきマロン視線を感じながら、午後は、トイプーのハッピー君。
「ハードモヒカン&スッキリボディ」だったのを
今回から「アフロヘアー&あんよの先を丸く」スタイルに変更るんるん

しかーしexclamation×2

070713_152138.JPG

頭はハードモヒカンの名残で、あまりサイドが伸びていなかったので
今回は「ソフトモヒカン」にあせあせ(飛び散る汗)
足のほうも、丸くなるほどは伸びていなかったので
「長靴スタイル」にしましたひらめき

これからだんだんとアフロ&あんよ丸くなるはずっるんるん
私は卒業しちゃう(予定)ので、完成形になったハッピー君の姿、
楽しみにしています(ブログにUPしてね揺れるハート>後輩の皆様)

070713_152814.JPG

はい。終わりですよーかわいい


実践学の締めくくりは、お泊りのワンコ&学校ワンコの散歩ですグッド(上向き矢印)
私は今日はスムースダックスーズ(芸名)2匹とノーティーを連れて
てくてくてくてくかわいい

一緒に実践学のとりっぴーちゃんはシェルティ大好きなんで、
とりっぴーちゃんより早くノーティーを奪っておきましたぴかぴか(新しい)
私がノーティーのリードを持ってニヤリとしているところに
「ノーティーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
とやってきたとりっぴーちゃん(ニヤリ・・・)
「あ、あれ・・・ふらふらノーティー・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と、がっかりするとりっぴーちゃん(ニヤニヤ)
たまりまへんなーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(ドS)

070713_164048.JPG

右斜め上いじめたお詫びに、とりっぴーちゃんに捧げるノーティー。
散歩中に大あくび眠い(睡眠)
たるんでますダッシュ(走り出すさま)


ではではこの辺で。
良い週末をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by naughty at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | YAMATO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日のメインはノーティですw

こんばんわ、とりっぴーでございますぴかぴか(新しい)

さっそく今日のワンコ犬は・・・
ルータくん、ソフィちゃん、コッキーちゃん、ノーティですハートたち(複数ハート)(間違っちゃいないでしょ?)
いやはや、今日はいろんなワンコとお相手してもらいました。


ルータくんはシャンプーコース。ルータくんおっきいからキャっサリンと一緒にやりましたるんるん
070712_1027~01.JPG
只今ドライング中いい気分(温泉)

コッキーたんとソフィたんは足回りとかほわ毛とかをカットしましたかわいいちなみに、『ほわ毛』とはホワッホワした毛のことです(まんま)写真撮れなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて本日の(私的)メイン、ノーティでございますぴかぴか(新しい)
ノーティもキャっサリンと共にキレイにしました黒ハート
ノーティ、好きなんです。
だってシェルティなんだもの(一応)
以前にも言いましたが、私シェルティ好きなんです揺れるハートシェルティってだけで過剰反応します。
070712_1527~02.JPG
顔アップノーティ(笑)

ノーティの顔の長さに惚れます。
ノーティの三角目に萌えます(いや、萌えはしない)
それらを含めてこのアホっぽさがたまらない。大好きですハートたち(複数ハート)褒めてるんですよ?

070712_1529~03.JPG
グルーミング後、座ったんまま寝てます眠い(睡眠)

・・・白状しますと今日はノーティばっかり撮ってましたあせあせ(飛び散る汗)
お詫びにいつの日かシェルティコレクションセレモニー開催します(ブログ上で)

posted by naughty at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

トイプードルの1日

こんばんわ手(パー)
また水曜日がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)

今日、担当したワンちゃんは、トイプードルの『蘭丸くん』です。
070711_1215~01.jpg

私はトイプードルをやるのは、今回が初めて。苦手な耳の毛抜きに、悪戦苦闘したり、この犬種の場合、毛質に強い癖がある為に、ドライングのとき、乾かす個所以外は、タオルをかけて、クルクルになるのを防ぎながら乾かすのですが、この乾かし方を本日習って、実践してみて、無事グルーミングを終わらす事ができましたふらふら
070711_1609~01.jpg

そして、もう一枚
070711_1609~02.jpg
立ってる蘭丸くんを撮ってみましたるんるん

でもって、今度は違うモデル犬の『モコちゃん』で今日まゆげを作って来ていたので、載せてみましたぴかぴか(新しい)
070711_1001~02.jpg
こんなエピソードがあった一日でした。

では、TOMOで日記を書かせていただきました。
posted by naughty at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TOMO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

雨がぁ〜シトシトぉ〜・・・

HI!手(パー)スクールブログ火曜日担当 キャっサリン黒ハートどえっすキスマークぴかぴか(新しい)

今日のワタクシの担当させて頂いた犬ちゃんは
.JPG

メルちゃん目ハートたち(複数ハート)


朝、学校に来てくれた時の写真を撮り忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、少しトリミングが進んでしまった状態のメルちゃんです#63899;

ほとんど出来上がってるように見えますねwるんるん

大人しくて可愛いメルちゃんは何が一番苦手だったかな?と・・・考えてみました。
ひらめきシャンプー後のドライヤーで耳の辺りのドライングがちょっと苦手だったみたいですね。
同じお耳でも、耳掃除はぜんっぜんダッシュ(走り出すさま)ダイジョブ手(チョキ)でビクともしない強さを見せてくれましたが、やはり【音】【風】には敏感ですょね〜雷

PA0_0000.JPG
お帰り前のメルちゃん黒ハート


・・・いつも思うんですが、初めて担当になった朝の犬ちゃん達って、担当者の私に対してですが、結構シカトしてみたり抵抗してみたり、それぞれに『お前は何者だぁーexclamation&question』って感じなのです。
が、お昼休みにトリミングテーブルから降ろされてトイレ休憩のお散歩をしたり、お水(学校のこだわりの一品水)をご馳走したりこちらも緊張がとける時間に一緒に遊んだりすると、午後からは少し私の気持ちも察してくれるようになるんですよね〜晴れ

ホントに犬ちゃんって、打てば響く太鼓のように気持ちのキャッチボールができるんだなぁ・・・と最近猫派の私はしみじみ思います揺れるハート

犬ちゃんってホント、可愛いですね黒ハート
もっともっといっぱいの愛で接して、誰からも『可愛いハートたち(複数ハート)』と言ってもらえるようなカットが出来るように頑張らなきゃな・・・・って実感っす裂

ファイッパンチアタシグッド(上向き矢印)揺れるハート(自分か)
以上手(パー)キャっサリンでしたわーい(嬉しい顔) ば〜いなら〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by naughty at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キャっサリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

積み重ね

週末は河口湖のラベンダーフェスティバルへ車(セダン)
ラベンダーいっぱいの素敵な景色と香りに癒されて来ましたぴかぴか(新しい)
楽しいお出掛けには もちろんパル(ウエスティ♂)も一緒揺れるハート
パルは今月末のBDを無事に迎えられれば 17才バースデー
河口湖周辺は 横浜の気温よりもぐっとバッド(下向き矢印)涼しくて
シニア犬のお出掛け先には ぴったりなのです。
ドライブも大好きるんるんお出掛けも大好きるんるん家族一緒が大好きるんるん
そんなパル これからものんびり明るく頑張ろうね。
070707 (38)_1.jpg

今なら紫陽花も見頃です。
犬と一緒のお出掛け先を探しているならオススメですよ〜るんるん
070707 (3)_1.jpg


リフレッシュして元気に通学グッド(上向き矢印)の月曜日ビル
今日のyuka担当のわんこ犬は・・・
パピヨンガーディちゃん(もうすぐ5才)犬
小柄&ちょいぽっちゃりの 女の子らしい可愛いガーディちゃんを
担当するのは 今回で3回目です。
“おはよう&宜しくね”のご挨拶も可愛くて ほんわか気分グッド(上向き矢印)
【Before】
070709 (2)_1.jpg

毎日繰り返しているグルーミングの作業。
自分が上達しているのか悩むこともあります。
そんな時役立つのは、毎日提出している実技レポートメモ
担当したモデル犬犬の性格や嫌がるポイントもメモっているので
朝一番で読み返し 今回のグルーミングに備えます。
そして今回のレポートと比べてみると 一目瞭然目
足踏みしている様な気がしても 所要時間は短縮できているんです時計
日々の積み重ね・・・それが実感できると嬉しいものでするんるん
例えば・・・
ヒゲ切り:前回40分→今回20分
その他の工程も全てちょっとずつ時間短縮できています。
そして何より モデル犬達の性格や苦手なことが分かってきて
保定を工夫する余裕が出て来たのが 嬉しい瞬間だったりしまするんるん

【After】
“終わったよ〜”の言葉に嬉しくなっちゃって ロングタン目
おヒゲのちくちくが無くなったから いつも以上にママが頬ずりしてくれるといいねぴかぴか(新しい)
070709 (6)_1.jpg


3時〜は同期(4月入校)のTOMOちゃんと一緒にナデ
秋田犬・YAMATOちゃんの愛犬犬)のベイシング&ドライング美容院
新人2人でお相手をしたけれど ナデはたくさん我慢してくれました。
長年アレルギー&皮膚病と闘っているナデをサポートしているYAMATOちゃん
しっかりナデと向き合う姿 尊敬しています。
最近の毛の増え方&皮膚の状態は 素人目に見てもすごい回復力グッド(上向き矢印)だものっ
ナデ×YAMATOちゃんのパワーに乾杯バー
ナデ 今夜もかいかいなくぐっすり眠ってね夜
070709 (9)_1.jpg
posted by naughty at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | yuka | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

まんまる♪

こんばんは。MoRiですわーい(嬉しい顔)
お久しぶりです(笑)

今日は七夕ですね〜。七夕って、どうして晴れないのでしょうか…曇り


先日、久しぶりにポメラニアンのカットを担当しました手(パー)

070704 006.jpg

ラブちゃんでするんるんるんるん
笑ってます〜〜わーい(嬉しい顔)カワイイです〜〜揺れるハート揺れるハート
カット終わったラブちゃんを見て、みんなが「美味しそ〜キスマーク」と…お、美味しそうexclamation&question(笑)


色々なワンちゃんの色々なカットを日々こなしておりますが、
実は私…ポメラニアンのカットが一番好きハートたち(複数ハート)なんです。
バリカンを使用せずに全身ハサミでカットするのが特に好きですexclamation×2
なぜなら、ビシっexclamationと揃うから。


あの切っているときの気持ちよさ……ぴかぴか(新しい)

そして切り終わったあとの満足感……ぴかぴか(新しい)

……

……

なんとも言えません(笑)



しかし…ノーティのお客様はポメちゃんが少ないのですもうやだ〜(悲しい顔)しゅんバッド(下向き矢印)
ポメちゃん…お待ちしてます(笑)
posted by naughty at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoRi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

丸刈り日和

こんにちは晴れ毎度おなじみYAMATOですぴかぴか(新しい)
今週もしめくくらせていただきます。
よろしくどーぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は2匹のワンコを担当しましたが、
なんとどっちも丸刈りさんでしたexclamation×2
暑くなってきて、サマーカットの季節ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1匹目のワンコはチャット君。
5ミリのバリカンでサマーカットでするんるん

070706_115900.jpg

070706_120013.jpg

実はチャット君はチワワです。
しかも、もともとロングコートです。
サッパリひらめきしちゃいましたねー揺れるハート
でも似合ってると思いまするんるん
しっぽを、柴犬風ふわふわにしてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続いては、コーギーのはなこさん。

070706_155505.jpg

こう見えて、実はシニアワンコです。
はなこバーチャンなのです。

070706_155525.jpg

今日は夏らしくワンポイント入れてみました晴れ
カラーリングです。
カラーリングは、一般的には耳だけ・・・とかしっぽだけ・・・とか
そういうのが多いのですが、
はなこさん(シニアなのでさん付けで)の飼い主さんのご希望で
今回はライオンですぴかぴか(新しい)
YAMATOはめんどくさがりなので、型紙なしでチューブを絞りつつ
直接描いていきます。
順番としては、先に色を(今回はオレンジとブラウン)おいて
その後に黒でふちどり&目などのパーツ描きこみ・・・ですね。
他のやり方もあるだろうけど、多分これが一番簡単です。
(色がはみ出しても、黒ふちどりで誤魔化せちゃうので爆弾

070706_155703.jpg

とっても目立って主張できること請け合いですダッシュ(走り出すさま)
posted by naughty at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | YAMATO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

暑い!

こんばんわ、とりっぴーでぇす揺れるハート

今日はあっちぃですね。昨日と10℃も違いますよ。ひどいですねぇ。
こうも温度差が激しいと体壊してしまいます。皆様、気をつけてくださいまし。


さてさて、今日はしっかり写真撮ってきましたカメラお相手はアンジュちゃんです犬
070705_1030~01.JPG
ぴかぴか(新しい)本日のめにゅ〜ぴかぴか(新しい)
ラムクリップ6mmカット
です黒ハート

アンジュちゃん、ちっちゃくて可愛いんです。トリミング中もおとなしくできます。お利口さん揺れるハートちょっと苦手な耳掃除もガマンガマンふらふら

少し話が飛びますが。
なんと!待望の仕上げバサミが今日届きました!!ハートたち(複数ハート)
という訳でさっそくアンジュちゃんでチョキチョキ手(チョキ)

ふふふ、切れる切れる・・・。
よく切れるので切りすぎ注意です。まぁ私は普段切らなさすぎだから丁度いいかと。

・・・切り過ぎました。
 
前左足切りすぎましたたらーっ(汗)お尻の方も切りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)やってもぅた。
ごめんねアンジュちゃん。ちゃんとセンセーに可愛く直してもらったからね
今回もセンセーの素敵ミラクルマジックが大活躍です。

070705_1706~01.JPG
「お母さんまだかなぁ。」
posted by naughty at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | とりっぴー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

